PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

鈍ちん?

本日の晩ごはんはイワシのフライ。
付け合せのキャベツの千切りを作っていると、ちわクンが物欲しげな顔で近付いてきましたよ。

ボクも食べたいな…

ホントちわクンたらキャベツが好きよね~。
でもさ、今日のトッピングはキャベツだよ?
それでも食べたいの?

食べたいです!

じゃあ、ちょびっとだけあげるね。
良く噛んで、良く味わって食べなさいね!
と言ってるにも関わらず、瞬殺でキャベツの千切りを食べるちわクン。

もっと食べたいな…

私は味わって食べなさいって言ったよね?
誰が丸飲み込みしろと言っ…言っ…。
んんっ?!(ゴシゴシ)
ちわクン、アナタ、お口からキャベツが出てる…。

口からはみ出たキャベツの千切り

あのさ、ちわクン…。
申し訳ないけど、真面目なお顔でキャベツを催促するの止めてくれない?
アナタのそのオマヌケな姿を見てると笑えてくるのよ。

キャベツ…

だから、口からキャベツをはみ出したままのクセに、真面目な顔で催促するなって!
って、こんな大きな切れっ端が出てるのに気付かないってことは、ちわクンたら口元の感覚が鈍いのかしら(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お♡(´^ิ∀^ิ`*)
ちわ君も野菜好きなのね~
えらいぞ~
コタは、菜の花が大好きなの~
今の時期は、なかなか手に入らないから
ブロッコリーで我慢してもらってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

| ★こたまま★@管理人 | 2006/12/26 21:29 | URL |

白いお髭がびよぉ~んんん
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!  
て、笑いすぎちゃいました(*'-')o(*,",)o
美味しいものがそこにあるのにね~
キャベツが体の一部になっちゃったかな?

我が家は大根食べましたよぉ~
あっちこっちに散らかしながら><


| moko@管理人 | 2006/12/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

キャベツ好きなんだ~。
わんこって本来は肉食のはずだよね?
ちょっと甘みがあるから美味しいのかな?
あ、クリスマスプレゼント、ちゃんと25日に届きました。
あずきが目玉ボールに大喜びよ。ありがとう!!

| かおりん@管理人 | 2006/12/26 22:46 | URL |

ぎゃはは(>O<)/バンバン
ちわ君のその顔おっかしい~v-408
キャベツが大好きだなんて安上がりでいいじゃないですか!!タルトも茹でたジャガイモとかニンジンが好きなんですよ♪
添加物の多い市販のおやつよりかは安心だし
安いし、人間も食べれるからグッドですよねi-234

| あかねちん@管理人 | 2006/12/26 23:39 | URL |

木枯らしちわ次郎?
渋いねぇ~~~(笑)

ひろみちゃん、あしゅに応援ありがとう。
大嫌いなエリザベスに耐えて、がんばってくれてます。わたしもがんばります!

| ぴかこ@管理人 | 2006/12/26 23:54 | URL |

今日のちわ君は・・・・
イケメンがまじめな顔でクドイてるのによぉく見ると口の端っこに歯磨き粉付いてる感じ???

もうどんなにかっこつけても笑えてきちゃう~~~

| ちゅん@管理人 | 2006/12/27 00:33 | URL |

ほんとだ、はみ出てる(笑)
お口の周りの髭と、区別付かなくなっちゃったのかな?^^
違和感がないみたいですね~。
ソラも、拾い食いしたつもりのホコリとかが、口の周りや鼻についたままになっている
ことが多々あります^^;

| キウイ@管理人 | 2006/12/27 00:52 | URL | ≫ EDIT

かわいいっ!
ホントにちわくん野菜好きですね。
ウチのキラにトマト挑戦させましたが見事に無視されました・・。

| りえ@管理人 | 2006/12/27 02:34 | URL |

キャハハハハハハハ
本気で笑ったよぉぉ~~涙出た。
可愛すぎ(絶叫)
きゃ、キャベツが!!クククク
おなか痛いよぉ~~。
キャベツはみ出て、おめめも少しウルルンで
真面目な顔!凄いよ!ちわくん。
大賞あげますvかわいこ大賞!

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/12/27 05:27 | URL |

その口から出てるキャベツを引っ張り出し、
もう一度あげてみるってのはどうでしょう。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/12/27 08:53 | URL | ≫ EDIT

グハハハハハハ(≧∇≦)
ちわクンどうしちゃったのかしら?
ちょびっと貰ったキャベツなのに、はみ出てますよ~
いざと云う時の為に取ってあるの?
ん?冬眠する訳じゃないしね~いざって事もないわよね^^;
もう可愛過ぎだわー!!
ちわクンもキャベツ好きなのね~ムサシくんは苦手なのよね。
でも、白菜や大根は大好きみたい。
ちわクンはトマトも食べてたよね?
ちわクンみたいにもっとベジタリアンになって欲しいな☆

| ムサシママ@管理人 | 2006/12/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、最高だわ~^m^
しっかりお口からキャベツがでてるわよ!!
それでも、目をウルウルして催促してるちわくんが可愛いなぁ(^^♪
ちわくんに会えるときは、ちゃんとキャベツを持っていくからね(*^^)v

| チョコのママ@管理人 | 2006/12/27 10:21 | URL | ≫ EDIT

あらら、こんなにはみ出しているのに食べた気になってるのね(/-\*)
あ、くわえタバコみたいにファッションでわざと出してるのかも!?
ひろみさん、気付いてあげなきゃ~(笑

| 葵@管理人 | 2006/12/27 10:27 | URL | ≫ EDIT

あはは~、キャベツを口からはみ出さして可愛い~
歯に挟まったんかな~?
挟まったって想像すると余計に面白い~
下のクリスマスディナーは美味しそうでしたね~
りんごとかあたしが食べたいくらいでした~

| 二キティ@管理人 | 2006/12/27 11:00 | URL |

ぷぷぷっ、キャベツがはみ出ててるのに真剣な顔してる~
ちわ君、かわいいなぁ♪
でもクリスマスのディナーもすごく美味しそうだったし、
いつもトッピングがあるのかな?
何だか私の普段のご飯より栄養ありそう。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/12/27 12:55 | URL |

たのしい~!o(≧∇≦)o
たのしい~!!o(≧∇≦)oo(≧∇≦)o
ちわくん、世界中に、そのお顔
ご披露しちゃいましたよ!
キャベツ、しっかりお口から
でてますよ~!
それじゃぁ、つぎのキャベツもらえないよ~!!(笑)

| あずっこママ@管理人 | 2006/12/27 13:26 | URL |

ちわくん・・・
そんな一面があったなんて(大爆笑)

ちょこんとキャベツお口から出して催促されても
笑いが止まりませんよね~♪
真剣なお顔が、またまたキュート過ぎて!!!
余計に可笑しい~~~☆
最高です! ありがとう(^^*)v


私は、今夜から家をあけます
今年はブログをはじめて、たくさんの方と交流を持たせて頂き♪
最高の年となりました。

どうぞ、健やかに新しい年を迎えられますよう
心よりお祈り申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。

| グリーン@管理人 | 2006/12/27 15:30 | URL |

>★こたまま★さん
コタくん、菜の花が好きとはシブいですね~!
うちはまだ菜の花を与えたことがないのよ。
春になったら与えてみようかな?
と言いつつ、自分たちで全部食べちゃいそうだけど(笑)

>mokoさん
普通、これだけ出てたら気付くよね~?(笑)
お?バディくんは大根を食べましたか!
ちわも大根は大好きだけど、生のより茹でたほうがお気に入りよ。
おかげで最近の我が家では、大根のお味噌汁の登場回数がやけに多いです(汗)

>かおりんさん
ちわは生肉より生野菜派なのよ~。
生肉だとペッ!て吐き出すくせに、生野菜だと大喜びして食べるからね…。
もしかして、なんちゃってワンコなのかもしれないわ(笑)
あ、25日に到着したんですね!よかったぁ~♪

>あかねちんさん
確かに安上がりでいいんだけどね~。
でも「アンタはホントにワンコか?!」って言いたくなることもあるのよー。
だって生の馬肉より生野菜なのよ?
私だったら間違いなく馬肉を選択するんだけどなぁ(笑)

>ぴかこさん
木枯らしちわ次郎かぁ~!
私は「ドカベンの岩鬼?」って思ったのよね~!
年齢のバレるネタだから封印したけど(笑)
あしゅちゃんのこと、ホントにビックリしましたよ。
今が一番大変なときだろうけど頑張ってね。
あしゅちゃんが回復するよう私も祈ってるから。

>ちゅんさん
あー、確かに歯みがき粉が付いてたら萎えるかも…。
あと鼻毛もめちゃめちゃ萎えるよね!
格好つけてるんだったら、自宅を出る前に確認しろよ!って思うよね(笑)

>キウイさん
違和感がないどころか、しばらく出したままでしたからね。
笑い飽きた頃に引っ張ったらようやく気付いた感じで(笑)
ソラちゃんもホコリをくっ付けていることがあるのね~!
ちわもしょっちゅうですよ(汗)

>りえさん
ありゃ、キラちゃんはトマト嫌いなのかしら?
普通のトマトよりプチトマトのほうが甘いからいいかもしれませんね~。
あと少し温めてあげると甘さが増すのでいいかも?

>緋野めぐみ*ぴこさん
かわいこ大賞をもらってしまっていいのかしら…?
どちらかって言うとオマヌケ大賞じゃない?(汗)
こんなオマヌケな姿を晒しておきながら、顔はめちゃめちゃ真面目ですもんね~。
普段から真面目じゃない子は、どっかで綻びが見えるものよね(笑)

>ノリ@NZさん
笑い飽きた頃に引っ張ってみたんですよ。
そうしたらビックリした後、大慌てで食べてました。
引っ張られるまでキャベツの存在に気付いてなかったっぽいです…(汗)

>ムサシママさん
相変わらずオマヌケでしょー?
あれ?ムサシくんはベジタリアンな子じゃなかったっけ?
白菜や大根が好きってことは、淡白な味の野菜が好きなんだね。
トマトはね、少し熱を入れてあげるといいかもですよ!
甘味が増すからムサシくんも食べてくれるかも?

>チョコのママさん
こんなにキャベツ好きだと、チワワの皮を被ったウサギじゃないかしら?って思いますよね~(笑)
しかも口からはみ出てるしね…。
我が子ながらオマヌケすぎてビックリよ!
チョコちゃんはこーゆうオマヌケな姿にはならないんだろうな…。

>葵さん
おお、ファッション!!
それなら納得…と言いたいところだけど、キャベツでキメられてもね(笑)
どうせならジャーキーでやってほしかったわ~。
そのほうが咥えタバコっぽくない?

>二キティさん
キャベツが歯に挟まるなんて、どれだけオッサンなのよ!って感じですよね~(笑)
でも実際は歯に挟まってた感じじゃなかったの。
引っ張ったらスルっと抜けたしね~。
リンゴのコンポートはレンジでチンの簡単な一品なの。
人間用のはブランデーとシナモンを入れて私が食べました(笑)

>まりりん@チワワさん
トッピングは毎日してあげてるんですよ~。
とは言っても、人間用の食事を作る際に「ちわ用」として取り分けたものを乗せてあげるだけなんだけど。
栄養はたぶん偏ってますよ~(汗)
もっとお魚を食べさせるようにしなくちゃ…!

>あずっこママさん
世界中に発信=どんなに格好をつけても無駄ってことですよね。
世界中の人たちに「オマヌケなワンコだ!」って笑われるがいいわ~!(笑)
って、私もオマヌケなワンコの飼い主って言われるのか…。
それはちょっと微妙だなぁ(汗)

>グリーンさん
おや?帰省なさるんですか?
いつまでも嫁に行かない私には一生縁のない言葉かも…?(泣)
私もブログを始めて、たくさんの方たちと知り合えてホントに幸せだと思ってます。
グリーンさん、REXクン、ひなちゃんとも知り合えたしね♪
お互い素敵な年明けを迎えましょうね!
こちらこそホントにありがとうございました!

| ひろみ@管理人 | 2006/12/27 23:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

