PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

アマザケラー登場

みなさんは寒い時期になると飲みたくなるものってありますか?
可愛らしい演出も可能なホット・ココア?
それともシブ~く熱燗?
私がこの時期に飲みたくなるもの。
それは甘酒
鍋いっぱいに作りたくても、酒好きの弟からは「あんなの酒じゃねぇ」と言われ、下戸のセツ子からは「お酒くさくてイヤ」と言われる甘酒。
こんなに想っているのに、自宅ではなかなか飲めない甘酒。
そんな甘酒LOVEの私を狂喜乱舞させる商品を見つけましたよ!

甘酒キャンディー

いやっほぉ~い♪
これならいつでもどこでも甘酒を味わえるわ♪
神さまありがとう!
製造元のカンロ(株)さんありがとう!

と感激している私の横を茶色い影がすり抜けましたよ。

美味しそうな匂いだ・・・

出たな、酒好きワンコめ!
お酒の匂いに誘われて出没するなんて、どんだけ酒好きなんだ!
でもね、コレは私のキャンディーなの。
どうしても舐めたいって言うなら、自分で包み紙を取りなさいね。


舐めたいくせに自分で取れないわけ?
アンタの甘酒に対する情熱はそんなもんなの?
このキャンディーは真のアマザケラーにだけ手渡されるものなのよ!
と言うことで、出直していらっしゃい!

なぁ~んて言いつつ、自力で包み紙を取れないちわクンに萌え。
こんなことも出来ないなんて可愛いなぁ~♪(アホ)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

(´∀`*))ァ'`,、
ちわクン、やっぱりカワイイ★
こんな姿は萌えますよね~
あ、ゴエくんだったら?
必死でつつみを食いちぎりますd(゜ー゜*)ネッ!
甘酒キャンディーなんて売ってるのにビックリ
ちなみにママちゃんは甘酒はダメだな・・・
で、このキャンディーの味はホントに甘酒でしたか?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/12/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

甘酒のキャンディー!!!
凄い♪お味はいかがでした?
甘酒が好きって事はもしかしたら韓国のマッコルリも好きですか?濁り酒は美味しいですよね~。
ぱぴぽんは子供の頃からオトソ好きですv-82
三段あるお屠蘇を飲む杯(?)みたいなので
一番下の段の一番大きい杯におばあちゃんが
たっぷり注いでくれていました。
そのせいで(?!)現在日本酒好きに。。。
家のねずみは結構いじめられ慣れているので、
心配なくちわ君と遊んでもらえると思います~v-238
犬なのに猫パンチで応戦する姿・・・
かなり笑って頂けると思いますv-15

| ぱぴぽん@管理人 | 2006/12/28 00:26 | URL |

へ~甘酒の飴なんてあるんだね・・。ビックリ!私は禁酒だけど、この時期甘酒は飲みたくなるよ~!なんかさ、お正月の初売りとかで甘酒配られたりするじゃない・・?あれって妙に好き!お正月と言えば初売り、バーゲンと甘酒。そして福袋~!!うっひゃ~考えただけでうきうきするよ~!!
・・・で、この飴まさに甘酒の味なの・・?

| 杏ママ@管理人 | 2006/12/28 00:43 | URL |

うんうん!!
すぐあきらめて「あけて♪」って甘えるちわクンに
萌え~ですe-266
私も弟さん派です!!
「甘い酒なんて!!」って思うわけなのです・・・
(あっ、でもカクテルとかは好きe-420 基本アルコールなら
なんでもいいんですけどね!)

↓キャベツくっつけてキャベツおねだりしてるちわクン
かわいすぎるe-415

| saclatte@管理人 | 2006/12/28 00:45 | URL |

甘酒~~。いいですね!
寒い時にフゥーフゥーしながら飲むと
身体が温まって美味しいですよね。
私も甘酒は大好きですが
飴があるのは知りませんでした。
どんな味がするのか舐めてみたい気がします
今度買って見ようかな(にこっ^^)v-209

| syeriko@管理人 | 2006/12/28 02:06 | URL |

くぅ~んとなくちわくんにワタシも萌え~

甘酒のキャンディーですか。
下戸なのでニオイで気持ち悪くなりそうです。
が、試してみたい気も・・。

| りえ@管理人 | 2006/12/28 02:24 | URL |

確かにvv萌え萌えだね!!
くぅ~ん、の声にピコが大反応!
ちっぽプリプリして首かしげてました。
チワワって声が似ている?ですよね。
ピコも同じような声で鳴くよぉ~。
でも、たぶんピコなら袋ごと食べる気がするなぁ~…それでグチャグチャにして袋なんていらないやい!って感じで ペっ とするかも…。
どんなお味なんですかね?凄い気になる。
同じ感じ?なのかな。むむむ~。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/12/28 04:13 | URL |

甘酒キャンディーなんてあるんですね(^^♪
やっぱりお味はちゃんと甘酒でしたか?

甘酒キャンディーを遠目で尻尾をフリフリしながら、見てるちわくん可愛い(#^.^#)

チョコなら自分がほしい物ならくわえて逃げていきますよ^m^

ちわくん少しでも、ひろみさんに甘酒キャンディーを舐めさせてもらえたかなぁ(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2006/12/28 09:28 | URL | ≫ EDIT

甘酒キャンディーですか!
これは下戸のセツコ様でも食べられるもの
ですか?結構お酒の味がするのかな?
と興味津々な下戸の私。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/12/28 10:05 | URL | ≫ EDIT

私も甘酒大好きですよ!!
初詣に行った時は必ず飲みます♪
ちわ君も酒好きですねぇ。
包み紙の中に美味しいキャンディーが入ってるってちゃんと分かってるのかなぁ?

| あかねちん@管理人 | 2006/12/28 10:16 | URL |

ちわくん、ラブリーだわー。。。
あずっこママがとってあげる~♪
あ、ひろみさんに、おこられるぅ~i-229

私も、甘酒だいすき!!
よく最近つくって飲んでますよ~!
「甘酒や あずっこ」へ、いらっさーい!(笑)

| あずっこママ@管理人 | 2006/12/28 11:34 | URL |

寒い日は甘酒が温まっていいですよね♪

って、キャンディーでは温まらないか(笑)
こんなのあるんですね~!知りませんでした☆

心の葛藤が見える、ちわクンが可愛いすぎます~e-415
私も萌え~v-344

| mari@管理人 | 2006/12/28 14:07 | URL |

お酒が一滴も飲めないうちの母は甘酒大好き。
ビールとワインが三度の飯より好きな私は甘酒苦手。
日本酒がダメだからかな?
ほんとはあったかいお酒が飲みたいのに~。

甘酒キャンディ。母に勧めてみます。
(ちわくん、味見して~)

| まび@管理人 | 2006/12/28 16:49 | URL |

甘酒・・・実は私すごく苦手なんですよ・・・^^;
やっぱちょっと甘すぎて・・・少量ならいいんですが、コップ1杯とかは難しいです。
でも、この飴は食べてみたい!!
美味しそう~。
私もお店で探してみます!!

ちわくん、飴を目の前にもどかしい!!
飴の包みを取れたら、ちょっとすごいですよね!^^

| キウイ@管理人 | 2006/12/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

甘酒!大好きです♪
キャンディになるとどんな味になるんでしょうか?!
食べたいけど、食べれないちわくん、萌えちゃいますネぇ。わかります!

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/12/28 19:12 | URL |

>ゴエママちゃん
ゴエくんは賢いから自力で何とかしそうですよね~!
「拙者に出来ないことはないでござる」とか言いながら包み紙を剥がしそう(笑)
ちわはこーゆうときだけ甘えただからなぁ…。
このキャンディーね、ホントに甘酒の味がするんですよ!
だからゴエママちゃんにとっては苦手な味かも。

>ぱぴぽんさん
マッコルリって飲んだことないんですよ~(泣)
でも甘酒に似てるなら好きな味かも♪
ぱぴぽんさんは日本酒好きなんですね。
私は一度泥酔して以来、日本酒断ちしてるんです…。
ゆあクン、いじめられ慣れてるんですか(笑)
じゃあ、来年こそはご対面させてくださいね~♪

>杏ママさん
タダ甘酒ほど美味しいものはないですよね(笑)
私もついついいただいちゃいますもの。
このキャンディーね、ホントに甘酒味ですよ!
アマザケラーな杏ママさんなら気に入ってもらえるんじゃないかしら?

>saclatteさん
ぬお?!saclatteさんは弟派ですか…。
私はアルコールであれば甘くても苦くても好きなんですよー。
って、甘酒はアルコール度なんてたかが知れてますけど(汗)
あ、でもね、酒豪っぷりでは弟に負ける気はしません(笑)
アマザケラーのくせに、好きなお酒はジンだしね~♪

>syerikoさん
そうそう!寒い中、フゥーフゥーしながら飲むのって美味しいですよね~♪
初詣のときは、おみくじよりも甘酒目当てで行くぐらいですもん(笑)
このキャンディーの味は、ホントに甘酒の味がするんですよ~!
あ、でも家庭で作る甘酒より甘いかも。

>りえさん
あら、りえさんはセツコと同じ下戸なんですね。
お酒の匂いが嫌いな場合は、このキャンディーはキツイかも…。
食べた瞬間はそうでもないんですけど、噛むとお酒の匂いがするしね~。

>緋野めぐみ*ぴこさん
ピコちゃんは袋ごといっちゃう派?!
見た目によらずワイルドだなぁ~!
このキャンディーね、味は甘酒そのものなのよ!
でもソフトキャンディーだから歯につくんだな…(汗)
歯の治療中の人は食べちゃダメなキャンディーだと思うわ(笑)

>チョコのママさん
ちわにもちょびっとだけ舐めさせてあげたのね。
そうしたらものすごい大興奮しちゃってね…。
「くれー!くれー!」の大騒ぎなのよ(汗)
どこまで酒好きなんだ!って感じでしょー?
今後はちわに見つからないように舐めなきゃ…。

>ノリ@NZさん
セツコはお酒の匂いもダメなんで甘酒キャンディーも無理でした(汗)
ノリさんは匂いは大丈夫なのかしら?
味はね、かなり甘めの甘酒の味よ。
酒粕でアレルギーが出ないようなら食べれるかもしれませんねー。

>あかねちんさん
初詣の楽しみは甘酒ですよね!
おみくじや食べ物の屋台なんてすっ飛ばして、甘酒を配ってる人のところへ一直線ですよね!!
って、ここまで甘酒に情熱を燃やしてるのは私だけ?(汗)
ちわね、ホントに酒好きですよ~。
ワンコのくせにシャンパンを飲んだりしますから…。

>あずっこママさん
自宅で甘酒を作れるなんて羨ましい~!
うちはセツコが匂いだけで酔っちゃうので無理なんですよー。
やっぱり鍋で作ったやつが一番美味しいですよね!
フリーズドライの甘酒だと雰囲気が出なくてイマイチなのよ…。
「甘酒や あずっこ」へお邪魔したいわ~!(笑)

>mariさん
はい、このキャンディーでは身体は温まりません(汗)
でもね、味はかなりいい感じなのよ~!
mariさんもアマザケラーならぜひ舐めてみて!
ちわの心の葛藤ってわかりやすいでしょー?
包み紙の上から舐めたりしてるしね~(笑)

>まびさん
あら?お母さまは下戸でも甘酒好きなんですね!
まびさんは日本酒がダメなのかぁ~。
それだと甘酒は無理でしょうねー。
私は日本酒好きなんですよ。
ここ数年は日本酒断ちしてるけどね(汗)

>キウイさん
甘すぎる甘酒ってありますよね~。
飲んだ後、口の中がベタつくような感じのやつとかね。
私も飲むならほんのり甘い甘酒のほうが好きかも♪
でもね、このキャンディーはかなり甘めですよ?
って、甘くないキャンディーのほうがあり得ないか(汗)

>バンビとヒメの姐さん
おお!姐さんもアマザケラーでしたか!
このキャンディーね、食べた瞬間から「甘酒だ!」ってわかりますよ。
ただちょっと、いやかなり甘めかも…。

| ひろみ@管理人 | 2006/12/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

