PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

セカンドバースディ&お正月

改めまして。
新年あけましておめでとうございまーす!
昨年中はホントにお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますです♪

さて。
2007年を迎えたと同時に、セカンドバースディを迎えたちわクン。
やっぱりお祝いしてあげなきゃね♪と言うことで、可愛いプレゼントを買ってきましたよ!
それはコレ。

ケロケ~ロ♪

カエルのパペットでございます!
このパペットね、お口をパクパクさせるとメロディーが流れるんですよ。

さ、ちわクン。
カエルさんで一緒に遊びましょう♪


そんなに嫌がらなくてもいいじゃないか(泣)
せっかく買ってきたのになー。
このカエルさんで遊んでくれる日は来るのだろうか…。

そして夜は、ちょっと豪華に豆乳シチューですよ!

豆乳シチュー

これはクリスマスのときにモモ走ります!のちっちさんが3兄妹に作ってあげてたのを見て、いつかちわにも作ってあげようと思ってたものなんです。
作り方は至って簡単。
豆乳で材料をグツグツ煮ただけなんですよ!

まいうー!

そうでしょそうでしょ♪
ちっちさん、美味しいメニューを教えてくれてありがとうございました!
ちわクンもすごく気に入ったみたいで、一心不乱に食べてましたよー。

美味しかった~♪

え?明日??
明日はこの数日間で一番お酒を飲まなきゃいけない日だから勘弁してください(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あけまして おめでとうv-290
今年もチョコ共々どうぞよろしくお願いしますねm(__)m

ちわくん、可愛いカエルさんのパペットかなり怖がってるねv-356
確かにちょっと鳴き声怖いかも・・・i-229
でも、いつか遊んでくれる日がくると信じましょうe-343

豆乳のチキンシシューすごく美味しそうe-319
ちわくん、すごく喜んで食べてますね!
ひろみさんの愛情たっぷりだもん美味しいよねe-51
チョコにも作ってあげようっとe-291

| チョコのママ@管理人 | 2007/01/03 01:00 | URL | ≫ EDIT

ちわクンセカンドバースディおめでとう~~♪
お正月とバースディとおめでたが2つも重なって
年明け早々す~ごいですね(にこっ^^)
美味しいご馳走とプレゼントのカエル君と
もしかしてちょっぴりお酒も飲んだりして!
楽しい時を過ごせてよかったですね。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/01/03 10:22 | URL |

ちわクン、セカンドバースディおめでとう。
豆乳シチュー美味しそう!
モチャはきっと大喜びで食べると思います。
プレゼントのカエル君はチョッと怖かったのかな?負けないで遊んであげてね。

| ウッコロ@管理人 | 2007/01/03 11:30 | URL |

ちわクン、セカンドハッピーバースディv-384
今年もちわクンが健康で元気に過ごせますようにe-420

豆乳のチキンシチューおいしそう♪
お祝いっておいしくて、嬉しいねe-343
e-144は・・・ちょっと怖かった?
でもせっかくだから、たまには遊んでね♪

| saclatte@管理人 | 2007/01/03 12:16 | URL |

新年ちわくんセカンドバースディ おめでとうございます♪

豆乳シチューv-238とっても美味しそう♪(^艸^*)
今年はじめて作る夕食はシチューにしよ~っと(笑)

楽しい話題と、かわいぃちわくんの写真&動画に
癒された一年でした♪
ありがとうございます m( _ _ )m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

| グリーン@管理人 | 2007/01/03 12:55 | URL |

あけましておめでとうございます!!!
今年もひろみさん ちわくん よろしくねん!!
ところで カエルちゃん かわいい!
でも それを嫌がるちわくんさいこー!!!

また 今年もいっぱい 話そうね!!!

| ゆーき@管理人 | 2007/01/03 13:48 | URL |

豆乳シチュー美味しそう♪
ちわくんよかったねー。
しかしカエルさんにめちゃくちゃビビッてますね。(笑)

| ノリ@NZ@管理人 | 2007/01/03 14:09 | URL | ≫ EDIT

きゃーーーーーーーーーーー。
もう、可愛くて可愛くて(号泣)
何回も見ちゃいました。
めぐも絶対嫌がっているの解っても
面白くてやっちゃいますね。
カエル君可愛いんだけどねぇ~?
ちわくんの中で「誰よ!君ぃぃ~!」って感じなんだろうねぇ~

改めましてv新年明けましておめでとう&
セカンドバースディおめでとうですv
今年も1年よろしくお願いしまちゅぅv

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/01/03 16:22 | URL |

明けましておめでとうございまーす。
遅れた挨拶でマヌケだわ。
ちわ君、セカンドバースデイおめでとう。
やさしいひろみさんと出会えて幸せだよね。
ね、そう思ってるよね!そうだよねっ!!
豆乳シチューすごく美味しそうで、私が食べたいくらいだわ。
カエルちゃんも私は可愛いと思うんだけど、ちわ君と同じくあずきも怖がると思うなあ。

| かおりん@管理人 | 2007/01/03 18:48 | URL |

シチューうまそー!!!
私が食べたい!(笑

ちわくん、前もモンキーの鳴り物人形だめだったけど、基本この手のものは苦手かしら?ちわくんには悪いけど、怖がってる姿がかわいかったりして☆ぷぷ。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/01/03 20:28 | URL |

あけましておめでとうございます♪
カエルのパペットを怖がるちわ君、
たじたじしてる姿が可愛いですねぇ。
タルトにあのパペットを見せたら
吠えたてるだろうなぁ~。

| あかねちん@管理人 | 2007/01/03 20:31 | URL |

セカンドバースディー☆゚+.オメデトウ(*´∀`)ノ゚+.☆

カエルパペット!!
そして、怖がってるちわクン!!
カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
ちわクンかなり嫌がってる様子ですが、ゴエくんなら多分何の反応もなしで無視だと思います(つまらないやっちゃ・・・)
そうそう、ワンコシチューワタシもあの記事を見て作ろうと思ってたんですよ~
ちわクンにも高評だったようだから、ゴエくんにもそのうち作ってあげますね

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/01/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

ちわ君セカンドバースデーおめでとう☆
生まれた日ももちろんだけどようこその日もとっても記念になる日ですよね!むうは1月末です♪同じシチュー作ってあげようかな^^豆乳だけでも結構なトロトロ感出てますね♪美味しそう~むうももっちろん大好きそう☆
カエルさんに引き気味のちわ君可愛い~☆
むうなら向かって行きそうだし↓しがみ付いてカジカジしちゃいそうだし↓すぐボロボロにしちゃいそう…><;
ちわ君カエルさんと仲良くネ!

| なっちゃ@管理人 | 2007/01/03 22:36 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、セカンドバースデーおめでとお~^^
おもちゃももらって、美味しいものも作ってもらってよかったね~。
しかしこのかえるさん・・・メロディっていうか、鳴き声?
ちょっと怖いよね(笑)
かえるくんとちわくんがお友達になれる日は来るかな?^^

| キウイ@管理人 | 2007/01/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、お酒はいっぱい飲めました?v-307

カエルのパペット、口をパクパクすると
メロディーが流れるなんてハイテク★i-189
ちわ君、いつか遊んでくれると良いですねぇ…。

豆乳ってやっぱりわんこの体にも良いのかな?
人間も豆乳飲むと良いって聞くしb
でも、私は調整豆乳じゃないと飲めないなぁi-201

| 羽華@管理人 | 2007/01/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

キュンキュン言って逃げてるちわくんチョーかわいいっ♪
ウチも買ってためしてみようかな。

| りえ@管理人 | 2007/01/04 02:38 | URL |

あけましておめでとうございます!
そしてちわくんセカンドバースディおめでとうヽ(≧∀≦)ノ
Wでめでたい~♪
昨年は仲良くしてくださってありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします☆

カエルのパペットかわいいですぅ~(o´艸`o)
うちの牛さんパペット、破壊されつつあるので
次はこんなの買ってあげたいなぁ。。
ビクビクのちわくんもカワイイ♪

今年も幸せいっぱいの一年でありますように☆
ブログ楽しみにしてます(*´∀`*)

| Hana@管理人 | 2007/01/04 03:47 | URL |

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
しかし美味しそうなご飯。
実家で散々さぼってきたので、怠け癖のついた私に、
誰か栄養たっぷりのご飯作って下さい・・・

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/01/04 11:24 | URL |

>チョコのママさん
このパペットね、よーく聞くと「メリーさんのひつじ」等のメロディになってるのよ~。
それなのにこんなに怖がるなんてショックだわ…。
豆乳のシチューはホントお奨めですよ!
きっとチョコちゃんも大喜びすると思うわ♪

>syerikoさん
ちょびっとだけお酒も飲んでましたよ(汗)
とは言っても、さすがにお神酒は無理でしたけどね~(笑)
シェリコくんも素敵なお正月を迎えたのかしら?
初詣は行ってきたのかな?

>ウッコロさん
モチャちゃんは野菜好きなのかな?
ポテト好きのワンコなら絶対喜ぶはずですよー!
しかも作り方も超簡単だしね♪
ヨーグルトを入れてあげると尚GOODです!

>saclatteさん
お祝いのときってつい豪華にしちゃいますよね~♪
おかげで、ちわも私も正月太り気味です…(汗)
カエルさんはこれっぽっちも気に入ってもらえませんでしたよ。
立ち向かってくるかと思っただけに残念だわ~…。

>グリーンさん
我が家の今年初の夕食はラーメンでした♪
お正月明けの夕食って、なぜか味の濃いものが食べたくなりますよね。
特に私はおせち料理が苦手なんですよー。
今は和食よりもレバニラ炒めとかが食べたいわ~(笑)

>ゆーきさん
ものすごく嫌がってて笑えるでしょ~?
それにしても、何でこんなにヘタレっ子なのかしら。
今年こそは逞しいワンコに成長してもらわなきゃだわ(笑)

>ノリ@NZさん
どうも電子音のするおもちゃは苦手みたいですね…。
こんなに嫌がるとは思ってなかったのでショックですよ~!
もっと安物のおもちゃにすればよかったわ(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
嫌がる仕草って面白可愛いんですよね(笑)
でもこんなに嫌がられると、せっかく買ってきたのにショックですよ…。
こんなことならもっと安いおもちゃにしておけばよかったかなぁ。
お祝いだからって奮発したのが失敗かも?!

>かおりんさん
豆乳シチューを作ってくれる私には感謝してるだろうけど、カエルさんを鳴らしながら追い掛け回す私は恨んでると思いますよ(笑)
あずきちゃんもこの手のおもちゃは苦手なのかなぁ?
やっぱり電子音がダメなのかしら?

>バンビとヒメの姐さん
たぶん電子音がダメなんだと思うんですよね。
笛付きのおもちゃだと大興奮して遊びまくるし。
シチューね、人間にはツライ味でしたよ(笑)
味見した瞬間、バターをどっさり投入したくなりましたもん。

>あかねちんさん
タルトくんは吠えちゃうかぁ。
でも立ち向かおうとする感じが男らしくて素敵だわ♪
ちわは腰が引けまくってるもんね(笑)
男の子なんだから、もっと逞しい子になってもらわなきゃなぁ。

>ゴエママちゃん
ゴエくんたら何てオトナな反応なの…!
でも飼い主としては反応してくれないと淋しいですよね~。
って、ちわみたいな反応もどうかと思うけど(汗)
このシチュー、簡単だし超お奨めですよ!
フードファイターのゴエくんなら喜んでくれること間違いなしだと思うわ♪

>なっちゃさん
むうクンは1月末がセカンドバースディなのね♪
シチューはポテトを少し多めにして、潰す感じで煮詰めるとトロトロ感が出ますよ!
カエルさんとちわは仲良くなる気配がないです(泣)
今日も取り出したとたん逃げ出しましたからねぇ…。
何でこんなにヘタレなんだ…。

>キウイさん
いやいや、このカエルさんてばすごいんですよ!
続けて鳴らすときちんとしたメロディになるんですから。
でも、ちわにとってはそれがものすごく怖いみたいで…(汗)
こんなことならもっと安い笛付きのおもちゃにしておけばよかったかなぁ…。

>羽華さん
ワンコにも豆乳っていいみたいですよ~。
ちわは大豆製品が大好きなので、普段から納豆やお豆腐をあげてるしね♪
因みに私は調整豆乳でも、そのままでは飲めません(汗)
ソイ・ラテにすれば何とか飲めるんだけどね~。

>りえさん
可愛いけど、すごいヘタレっ子でしょー?(笑)
キラちゃんだったらどんな反応をするかなぁ?
意外と強気に立ち向かってくれるかも?

>Hanaさん
実はね、はなちゃんの牛さんのパペットを見て欲しくて仕方なかったんですよ~。
で、買ってきたのに気に入ってもらえなかったのはショックです(泣)
うちも破壊するほど遊んでくれるといいんだけどなぁ…。
この分だと来年の今頃も新品同様のままかもしれないわ…。
はなちゃん、ちわにパペットと仲良くする方法を教えてあげて~!

>まりりん@チワワさん
お正月ってサボり癖がついちゃいますよね…。
でもねー、ちわのこのごはんは人間が食べたらマズイです(笑)
みんなで味見をして、「うへぇ…」ってなりましたよ。
私も作るばかりじゃなく、誰かに美味しいごはんを作ってもらいたいなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2007/01/04 19:10 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

