PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

毛布は危険?

お正月の疲れからか、やたら眠り続けるちわクン。

zzz…

普段はオトナとばかり接しているちわクンだけど、お正月は小学生の子どもたちと遊んだりしてたもんね。
やっぱり子どもの相手は疲れるんだろうなぁ…。
でもね、ちわクン。
そんなところで寝てると…。

んあっ?

すんごく危険だと思うのよね…。
だって、ちわクンはかなり寝相が悪いしさ~。

と言ってるそばから、セツコの悲鳴が。

きゃーっ!ちぃちゃん、ごめん!
大丈夫?大丈夫だった…?!


だから言わんこっちゃない…。
でも何でセツコが謝ってるわけ?
ちわクン、一体なにがあったんだい?

潰されそうになりました

へ?潰されそうって?
ま、まさか…セツコのお尻の下敷きに…?

大当たり!

そ、そうなんだ(汗)
でもさ、そんな光景が見えてしまったのも、私の言うことを聞かないからだよ?
今度からは寝袋の中か、自分のベッドで眠るようにしなさいね。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あはは~♪ 
「2枚目の写真、もしやセツコサマ・・・?
ちわくーん!!そこは危険かも~!!」
って思ったら・・・ププッ(>ε<)=3
でも、寝袋とか自分のベッドよりも
こういうところで寝るのが、またなんとも気持ちいぃんですよね!!
これからは尻下や背中裏は危険だからやめるとして・・・
お腹側がおすすめよ♪

| saclatte@管理人 | 2007/01/05 22:04 | URL |

あぁぁぁぁ ふまれちゃったの・・!?
ひろみさんのいう事をきかないからよん(笑) でも・・ぽっともあんなに体がでかいのになぜか 踏まれて(キャイン!!)っていってるわよ・・・
ゆーき一家は みんなお目目が頭のてっぺんにあるようでね・・(汗)

| ゆーき@管理人 | 2007/01/05 22:44 | URL |

ちわくん、かなりのお疲れだったのねe-330
寝てるちわくんに気が付かずにセツコママさん座ってしまったのかしら・・・(^^ゞ
ちわくん、びっくりだったね!
これからは、ひろみさんの忠告をちゃんと聞こうね(^_^)v

ひろみさん体調は大丈夫かなぁ?
私も4日から始まってお腹が痛くて・・・e-263
女の子は大変だよね!って私はおばさんでした(-_-;)

| チョコのママ@管理人 | 2007/01/05 23:21 | URL | ≫ EDIT

三途の川~!!! ちわくんシブイこと言うのね~(笑)
安心しきって寝ているお顔は癒されるわ~♪
ほんとに寝息が聞こえてきそう(^艸^*)

寒いと寄り添って寝たくなっちゃうものね
REXもフンギャって猫みたいな声出したことあります・・・
気をつけなきゃですねv-221

| グリーン@管理人 | 2007/01/05 23:41 | URL |

ワタシも2日前にちょびっと前足を踏んでしまいました(-_-;)。
怪我はなかったけど、気を付けなきゃですね。

| りえ@管理人 | 2007/01/05 23:49 | URL |

ちっちわ君。無事でよかった・・・。
あぁ セツコさんゴメンナサイ(><)
うちの母親のお尻が特大なのでついその
イメージがぁ~!!
ところで、ひろみさん昨日のブログ・・・
生理痛なんてそんな大々的に発表しちゃって
ちわ君のひろみさんオカマ疑惑(笑)に
思わず頷きそうでしたよ(^^;;

| あかねちん@管理人 | 2007/01/06 01:11 | URL |

ちわクン、すごく気持ちよさそうに寝てたのに、セツコお母さんのお尻の餌食に!?
三途の川って・・・ (゜ロ゜)ギョエ!!
ちわクン、渡らなくてよかったよ~(汗)

ママちゃんはこないだ、電話がかかってきたので慌てて取りに行ったらゴエくんも慌ててついてきて、ママちゃんに思い切り蹴られ、キャンキャン!!って・・・
でも電話優先で構ってる暇もなく、後で慌てて様子を見に行ったら骨折した足上げてるからビビリました
あ、結局その後痛がることもなく普通に歩いてたので一安心でしたけどね

ゴエくんからヒトコト
『ちわクン、お互い気を付けようでござる・・・』

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/01/06 05:22 | URL | ≫ EDIT

ちわクン危ない所だったね!!!
三途の川を見るなんてすご~い事だよ。
でっ!どんなだった。三途の川は?
だって見たことな無いし行った事無いから
興味津々で~す。(ぷぷっ)
でも行かなくて良かった~~♪
可愛いちわクンに会えなくなったら悲しいからね。
ちわクンも気をつけてね(うふっ^^)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/01/06 10:12 | URL |

ちわクン、危なかったね。
ちわせんべいの出来上がり・・・
なんて笑えないね。
ウーが座布団カバーの中に入っていると
母がその上に座りそうになって
ウーに吠えられてます。

| ウッコロ@管理人 | 2007/01/06 16:01 | URL |

そうなんですよね~、人が座るとこって
危険ですよね~。
ソラは毛布の色と一体化しちゃうんで、
歩く時も相当気をつけています。
ちわく~ん、ちゃんとベッドで寝るんだぞ~。

| キウイ@管理人 | 2007/01/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

ちわ君無事でよかったよかった☆
むうはそんな可愛く包まって眠ることなんてめったにないんだけど夜一緒に眠ってるとなっちゃに頭からつま先までベッタリくっつけて寝ます、、なっちゃの寝相がよければいいんだけど…
こないだなっちゃ夢と現実の狭間でうつろうつろの時にむうを押しつぶしてましたよ^^;むうも爆睡しちゃっててどうでもいいみたいだった…引っ張り出したんだけどそのまま眠り続けてましたよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ちわ君!なっちゃと一緒に寝ると逞しくなるよ→おいで~☆
ひろみさん生理痛大変でしたね^^;
てっきり飲みに行きます宣言してたから楽しまれてるのかと思ってました><;
なっちゃも元旦早々めでたくお生理になったんですけど…これまでずっと7日間びっちり来るけどまったく無痛なんですよ♪なっちゃの回りにも薬が手放せない人、薬には頼らない!っとお腹抱えてもがいてる人います…平等に軽い痛みだったらいいのに…デスネ、、、

| なっちゃ@管理人 | 2007/01/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

>saclatteさん
「そんなとこで寝ない!」って注意される場所で寝るのって気持ちいいもんね(笑)
お腹側がお奨めなのは何度となく言ってるのよ~。
でもなぜかお尻側や足元・背中が好きみたいなの(汗)
こんなんじゃ潰されても文句言えないよね?

>ゆーきさん
ぽっとちゃんの大きさでも踏まれちゃうものなのね(笑)
なるべく足元には気をつけるようにしてるんだけど、やたらチョロチョロしてるもんだからつい、ね…(汗)
我が家も頭上に目がついてるのかもしれないわ…。

>チョコのママさん
セツコは全く気づいてなかったみたいですね(汗)
体調はずいぶんよくなりましたよー!心配してくれてありがと♪
ここ数年、年末年始に生理になることが多くて嫌になっちゃうわ~!
チョコのママさんも生理中はお腹を冷やさないようにしてね。

>グリーンさん
あら?REXクンも踏まれた経験ありなのね(笑)
でもね、ちわったら踏まれても平然としてたらしいわよ(汗)
キャンとかワンとか言ってくれれば気づくのにね~。
もしかして、痛みに対して鈍い子なのかしら…?

>りえさん
気をつけているつもりでも、突然飛び出てきたりするから危険ですよね(汗)
我が家も何度となく踏んだり蹴ったりしてますよー。
もっと周りに気を使うようにしなきゃなぁ。

>あかねちんさん
セツコのお尻より、私のお尻のほうが大きいかもしれないです…。
おかねちんさんのお母さまと良い勝負かも?(笑)
生理痛の話ってあんまり書くようなことじゃなかったかな(汗)
でも恥ずかしいことじゃないし…って思うこと自体がオバチャンになった証拠かも?

>ゴエママちゃん
あー、あるあるある!
ちわも電話が鳴ると一緒に走り出すのよね~。
あれって危険だから止めさせたいんだけど、どうもちわ的には「電話だよ!」って教えてるみたいだから叱れないのよ(汗)
ゴエくん、何ともなくてよかったわぁ~。
ホントお互い気をつけなきゃダメだよね…。
って、気をつけるのは飼い主の方かしら?

>syerikoさん
そう言われてみると三途の川ってどんななんでしょうね?
その辺にある一級河川ぐらいなのかしら…?
まぁ、ちわはまだまだ渡れないと思いますよ~。
だって、泳いだ経験ないしね(笑)

>ウッコロさん
ウーちゃん賢~い!
そうやって教えてくれると助かりますよね!
ちわは座られてからも鳴かなかったらしいからなぁ(汗)
危険なことだって認識がないのかしら?

>キウイさん
ホント危険極まりないんですよね~。
大型犬と違って毛布の中に潜り込んでも、毛布が盛り上がったりしないしね。
我が家ももっと注意が必要かもなぁ…。
って、ちわがそんなところで寝るのが悪いのよ!(笑)

>なっちゃさん
さすがむうクン!逞しいなぁ(笑)
ちわはビックリして飛び起きたみたいだけど、キャンとは鳴かなかったのよ。
むうクンみたいになるまで後一歩ってとこかしら?
わー!なっちゃさんは生理痛がない人なの?なんて羨ましい…。
あ、でも7日間びっちりあるのかぁ~。
私は生理痛はひどいんだけど、日数は短いタイプなの。
今のままの日数で軽かったら最高なんだけどなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2007/01/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

