PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

ダルくないの?

車に乗るとガウガウうるさい我が家のちわクン。
今日も道行く人に

ガウガウガウ!

と文句を言うのに大忙しです。
少なくともちわクンに断る必要はないわな…。

ところで、ちわクン。
ガウガウ言ってるところ申し訳ないんだけど、今日はどこへ行くかご存知かしら?
ずーっと内緒にしてたけど、今日はワクチン接種の日なのよ。

げげっ!

その通りざます。
あんまりガウガウ言ってると、ものすっごーく痛い注射をしてもらいますからね!

なーんて脅しまくってたせいか、めずらしくガタガタ震えだすちわクン。
それでもアナタはすごいよね…。
震えながらも若い女性の看護士さんに愛想を振りまくのだけは忘れないんだから(汗)

さて、ワクチン接種後はおとなしく寝ていましょうね。
お顔が腫れたり、ショック症状を起こす場合もあるみたいだからね。

そんなこと言われても…

止められないとまらない

へ、へぇ~…。
ちわクン、身体がダルかったりしないわけ?
普通、ワクチン接種後はダルいはずなんだけどなぁ。

ダルいかも?

だったら安静にしてなさーいっ!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、ワクチン接種お疲れ様(*^_^*)
痛い注射も若い女性の看護士さんがいたから
大丈夫だったかな(^^ゞ
でも、注射のあとは大人しくしてようね!
あまり遊んでるとあとで、疲れちゃうとダメだからね!
明日になったら、いっぱい遊べるからね(^_^)v

| チョコのママ@管理人 | 2007/01/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

ちわクン!!予防接種おつかれさまでした!
震えてても、若い女性の看護士さんに愛想を振りまくのだけは忘れないなんて・・・
モテの基本を押さえてますね!!
きっと女性の看護士さんもちわクンにメロメロe-414(←今時、メロメロって使うかしら・・・?)
今日はゆっくり休んで、また明日、たくさんひろみさんに遊んでもらってね♪

| saclatte@管理人 | 2007/01/14 00:12 | URL |

ちわくん、ワクチン接種お疲れ様でした。
今日はゆっくり休めたのでしょうか。
明日は休んだ分、たくさん遊んでね(^-^)v

| りえ@管理人 | 2007/01/14 00:19 | URL |

ちわクン、ワクチンだったのね?
ひなたも本当は先月末の予定だったけど、あとむが2月の予定なので、先生が「ひなたを1ヶ月遅れにしてあとむを1ヶ月早めて1月中ごろに一緒でいいですよ。」って言ってくださったので来週辺りに二人一緒に連れて行きます。
やっぱり黙っておくほうがいいかしら?
ひなたは最初のワクチンで凄い悲鳴だったからなぁ・・・
あとむは天然のせいか(?)何ともなかったんだけど^^;

ワクチンの後って気になりますよね。
遊びたいのを大人しくさせるのも可哀相だけど、何かあったら大変!ってジ~っと観察してしまいます。
ちわクン、ワクチン接種お疲れさまでした。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/01/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

ちわクンも車の中から道行く人にガウガウ言うのね~
実家の先代犬さすけ(チワワ)も、歩く人バイクの人によくガウガウ言ってましたよ^^;
ちわクン、ワクチンだったのね~痛くなかった?よく頑張ったね!
オバチャンは注射が大の大の苦手なのよ><
ちわクンも若い女性好きなのね~ムサシくんもよ^^
若い女性の看護士さんにカッコイイとこ見せたいから頑張れたかな?
やっぱりちょっぴりダルかったのね~今日のところはいい子でゆっくり休んで、明日は元気いっぱい遊ぼうね♪

| ムサシママ@管理人 | 2007/01/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

ワクチン接種の後ってダルいのね~~~
初めて知ったわぁ・・・無知だわ私v-356

リルがワクチン打った日寝てばっかりなのは注射のストレスとばっかり思ってたv-393

ちわ君にとっては病院も『綺麗なお姉さんのいる素敵な場所』に変身しちゃうのかな?

| ちゅん@管理人 | 2007/01/14 00:54 | URL |

キャハハハ(>▽<)そうそう!
車内から ガウガゥ怒るよね(笑)
ピコなんせ自転車嫌いで、自転車見たら怒るんだよねぇ~北海道故に冬はいないんだけど…ちわくんは全員に言う?
ピコはね、言う人といわない人がいるの…
なしてなのかな???

ワクチンでだるくなるの…知らなかったぁ~
看護士さんに愛想ふりまくのには笑ったけどね(笑)ふふふ、ちわくんったらぁ~♪

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/01/14 03:13 | URL |

ちわくんも車ではガウガウ?
チャキも態度デカイよ~^_^;
挨拶がないとか思ってるンかな?

| まきちゃき@管理人 | 2007/01/14 07:56 | URL |

ぷくもワクチン接種の日もいつもどーり
元気いっぱいなんですよ。ちっとも安静に
してくれない。ま、これだけ元気なら
大丈夫か、って感じで。(* ̄m ̄)

| ノリ@NZ@管理人 | 2007/01/14 08:59 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。うちは、チムがお注射に弱くて、カオがはれて、吐いちゃうんです(;´Д`)ノ
結構、みんな、眠、だるいらしく、イッセイに昼ねを始めます。ちわ君みたいに、へいちゃら☆なワンちゃんもいるんですね~☆

| ララカチハ@管理人 | 2007/01/14 14:59 | URL |

ちわ君、ワクチンお疲れ様です(^^)
そうそう、注射の後は安静にしないとね。
せっかくのイケメンが腫れたら若いお姉さんをナンパできなくなっちゃうぞぉi-278

|  あかねちん@管理人 | 2007/01/14 19:31 | URL |

誰に断って歩いてるんだ―! に大笑いですよ~(^^*)
そりゃぁ~ ちわくんに断らなきゃネ♪
私も、車に乗ると 『 おらおらぁ お前がどけ―!!! 』って
思ってしまいます( ^ ^ ; ゞ
あっ。思うだけで実際は譲りまくり~( 結構小心者なんですぅ )

うちも来月が、接種月です。
きれいなお姉さんだと良いね~REX

| グリーン@管理人 | 2007/01/14 20:06 | URL |

ちわくんワクチン打っても元気ですね~!
注射うたれたことに気付いてないとか?(笑)
車内でもかなり派手に道行く方々にアピールしているご様子。
病院でも看護士さんに愛想をふりまくなんて
余裕ですね~。
ちわくんは、比較的度胸がすわっているのかもしれませんね~^^

| キウイ@管理人 | 2007/01/14 20:40 | URL | ≫ EDIT

ちわクンも車に乗ると煩いですか!
シェリコもすれ違う車や人にワンワン挨拶していますよ。(クククッ)
ワクチン接種お疲れ様でした。
ちわクンは元気そうだから大丈夫みたいね。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/01/14 20:47 | URL |

>チョコのママさん
こんなに女好きに育てた覚えないんですけどねぇ(汗)
若い女性の看護士さんに寄り添って甘えちゃって可愛くないったら!(笑)
注射の後はやっぱりダルいのかもしれませんねー。
いつもより日中(←ここ大切)はおとなしめでしたよ!

>saclatteさん
モテの基本なのかしら…?
あ、でも弟が「可愛さを武器にしやがってずりぃよなぁ」って言ってましたよ(笑)
ん?メロメロって今では使わない言葉なのかしら?
私は結構使っているかも…(汗)

>りえさん
日中はゆっくりしてましたけど、夜はやっぱり大騒ぎでしたよ(汗)
まるで動けなかったストレスを夜に発散してるようでした…。
お願いだから夜は静かにしてて欲しいわ~。

>ひな*とむ姉さん
ひなちゃんは最初のワクチンのときに悲鳴をあげたのか~。
ちわは丁度ひなちゃんとあとむクンの間ぐらいの反応でしたよ。
キャン!の一声だけで、後は看護士さんに甘えまくってましたから(汗)
そうそう!何かあったら大変って観察しちゃうよねー。
これもやっぱりアレルギー反応なのかしらね?

>ムサシママさん
そりゃあもう恥ずかしくなるぐらいガウガウ言いまくりですよー!
表にいる人全員に文句を言わないと気がすまないみたいでね(汗)
あら?ムサシママさんは注射が苦手?
私は意外と平気なタイプかも。
病弱だった子どもの頃に注射をしまくってたので慣れちゃいました(笑)

>ちゅんさん
ワクチンは弱い病原体を注入することで体内に抗体を作るものらしいんですよ。
だから体調を崩したり、ダルくなったりするみたいです。
ちわにとっての病院は、きっと「痛くされるけど、若いお姉さんがいてウハウハな場所」って認識でしょうね~(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
あー、ちわも特に嫌いなのが自転車なのよ~!
お散歩中はへっちゃらなクセに、車内からだと怒ること怒ること…。
でも基本は眼が合った人全員かなぁ。
料金所のおっちゃんにまでガウガウ怒りまくりますからね(汗)

>まきちゃきさん
ちわは挨拶があろうがなかろうがガウガウしそうな気がするわ…(汗)
だって、「あら、可愛いわね~♪」の声にもガウガウだからねぇ。
攻撃されないって安心感から強気になってるのかしら?

>ノリ@NZさん
ぷくちゃんも元気いっぱいなんですね!
元気いっぱいだと安心は安心ですよね~。
たまーにすぐに体調を崩しちゃう子もいるみたいだし。
ただ、接種日1日は大人しくなるかと期待してたから、裏切られた感があるかも(笑)

>ララカチハさん
チムちゃんは注射に弱い子なんですか…。
可哀想だけどやらなきゃいけないものだし、チムちゃんにとってもララカチハさんにとっても辛いところですね。
ちわはアホみたいに元気でしたよ…。
少し元気をわけてあげたいかも。ってアホがうつっても良い?(笑)

>あかねちんさん
まさかここまで若い女性好きだと思いませんでしたよー。
だってね、今回は女医さん(ちょっと年配)だったのに、看護士さんにベッタリでしたからねぇ(汗)
こんな子に育てた覚えないんだけどなぁ…。

>グリーンさん
あらっ?グリーンさんてばそーゆう人だったの?(笑)
私は高速にのるとちょびっとだけオラオラ運転になっちゃうかも(汗)
でも一般道だとゆっくりなのが当たり前だと思ってるんですよね。
文句を言うのは歩行者に対してのほうが多いです。

>キウイさん
たった一声だけキャン!って鳴きましたよ~。
でもね、それさえも甘える材料にしてるのが小憎たらしいでしょ?(笑)
車内でのちわは、まるでヤ○ザかチ○ピラですよ(汗)
何人たりとも許しはしないぜ!って感じでガウガウ三昧なの…。
どうしたらおとなしくなってくれるのやら。トホホ。

>syerikoさん
シェリコくんは挨拶なんですね~。
ちわの場合は100歩譲っても挨拶には見えないんんですよ(汗)
隣の車線にいる車の運転手がクシャミをしたと言っては怒りまくり、信号待ちしている歩行者がいたと言ってはガウガウしまくるの(泣)
運転中なのに耳栓をしたくなりますよ。トホホ。

| ひろみ@管理人 | 2007/01/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

