PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

お散歩時のトイレ事情

ワクチン接種後なんだから、少しはおとなしくしてないさい!と言われ続けた昨日。
ちーっともおとなしくなんてしてなかったけどね…。
しかも、真夜中にハイパー化してたけどね…。
でもまぁ、約束は約束。
今日はお散歩へ連れて行ってあげましょう。

快晴!

どうよ、この良いお天気!
日差しも暖かいし、風もないし、お散歩には最高な日じゃない?

お散歩日和だね!

こんな日はたくさん歩かなきゃ損よね~♪

ところでさ…。
「それはどうなの?」って思うことがあるんだけどいいかしら?
人生30オーバーの私だけど、今まで見たワンコはウ○コのときに地面をクンクン嗅いでたのね。
なのに何でちわクンは嗅がないの?
いや、嗅がないのは100歩譲ってヨシとしよう。
何でウ○コが出掛かってる状態で、「おっと、いけねぇ♪」って感じで慌ててウ○チングスタイルになるわけ?
そんなだから道のど真ん中でウ○コするはめになるんじゃん…。
少しはウ○コを拾う私の身にもなって欲しいなぁ。
通行人や車を止めて、道のど真ん中でウ○コを拾うって切ないんだよ…(泣)

知らんがな

お家ではきちんとクルクル回ってウ○コするのにねぇ…。

さ、とりあえずウ○コもシッコもしたし…。
したし…?
ん?あれっ?シッコをした気配はなかったぞ?
ねぇ、ちわクン。
こんなに長時間のお散歩なのにシッコをしなくて大丈夫?
膀胱パンパンだったりしない?

お家でするもん

そーゆうお持ち帰りは迷惑なんだけどなぁ(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、おさんぽ楽しかったですか?
散歩のう〇ちと言えば、ウチのキラはまだ散歩出来ないコですけど、ムーちゃんが道路の真ん中でやっちゃうみたいです。
超でっかいから拾うの大変みたいですよ(^_^;)

| りえ@管理人 | 2007/01/15 00:14 | URL |

ちわクン、ワクチン後ちょっとダルかったみたいだけど、夜にはハイパーになったようで、特に異常もなくよかったね
ウ○チ事情か~
最近ウ○チネタが・・・(笑)
ちわクン、お外だと突如ウ○チなのですね
でかかった状態でって・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゴエくんはいろいろだなぁ~
急にソワソワし出して、あ、出るなと思ってもその場所からまた少し離れたところで急にやったり、チッコだと思ったらウ〇チだったり・・・
最近逆立ち気味なこともしばしば・・・
小さい頃は道の真ん中でよくやってましたが(車来て待っててくれたことも)、最近は草の上とかが多いかなぁ~
チッコはおウチにお持ち帰り?
ガマンは身体によくないけど、環境には優しいちわクンだね
で、久々の長時間お散歩は楽しめたのかな?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/01/15 01:21 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、はなと一緒だ~ヽ(≧∀≦)ノ
はなも道のど真ん中でウ○チしますよ!
何度車を止めた事か…
何度通行人に笑われた事か…( ̄∀ ̄*)
けっこうはずかしいもんなんですよね~
なぜ端でしない?ってカンジです。
そしてオシッコも…家までガマンします。。
はなだけじゃなかったんだぁ(*´∀`*)

| Hana@管理人 | 2007/01/15 02:36 | URL |

なんか、「ここでしてほしくないんだけどなぁ」って場所でしてくれちゃうときありますよね。。私は人の家の前でやられちゃうと、困っちゃいます。。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/01/15 08:23 | URL |

昨日はいいお天気でしたよね。
快晴だし、寒くもないし、風もないし・・・あとむもお出掛け~って思っていたんだけど、お昼から庭でお飾りを焼いてたら思ったより時間がかかっちゃって、ちょっと休憩・・・って横になったが最後!
あとむと一緒にお昼寝してしまいました・゚・(ノ∀`;)・゚・

そう!ひなたも外ではウ○チの時、クンクンしないんですよ。
道路の真ん中であろうがどこであろうがかがんだ!と思ったらいきなりウ○チです。
珍しい子だなぁ~と思っていたんだけど、ちわクンもそ~なのね?
普通、クンクンクルクルしますよねぇ・・・

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/01/15 08:33 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、ウ○チ出掛かってる状態から慌ててウ○チングスタイルなの?!(*^m^*)プププ
ムサシくんは草の匂いを嗅いで、散々クンクンしてからウ○チですが、先日帰郷した際、ひなちゃんと一緒にお散歩行くと、ひなちゃんは正にちわクンと同じで、嗅いで場所を探すことなく、それこそ道路のド真ん中でいきなりウ○チしたことがありましたよ^^
これって、犬種によって違ったりするのかしら?
それとも環境によるものかしらね?
ちわクンは、普段から外ではあまりオシッコしない方?
でも、おうちでできるからイイですよね~
ムサシくんもおうちでもしてくれないかなぁ。。。

| ムサシママ@管理人 | 2007/01/15 08:36 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、お散歩よかったね(^^♪
チョコもう○ちは、クンクンしないほうかも・・・!
最近寒くなってほとんどお散歩には、行ってないんだけどね(^^ゞ
早く暖かくなってほしいなぁ(#^.^#)

ひろみさん、大変なの!
我が家のPC今度はインタネットがつながらなくなってしまったの(>_<)
うまくつながってくれるといいんだけど・・・
だから、今日は会社からおじゃましました。
今日帰ってから、また頑張ってみますね!

| チョコのママ@管理人 | 2007/01/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

言われてみると、うちも家ではくんくんしてからするけど、
外出中、突然したことがある!!
何なんだろうね~気まぐれ??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/01/15 09:09 | URL |

ちわクンお散歩は楽しかったですか!
シェリコも道路の真ん中でしっかりやっていま~す。
たしかに家の中では回るけどお外はおっととって感じで~す。(にこっ^^)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/01/15 10:54 | URL |

ちわ君は唐突にウ○コするのね。
タルトはお外でもちゃんとクンクンしてからポーズに入るかなぁ。でも、ウ○チ○グポーズのままウ○コが出掛かってる状態で数歩移動しながら出します(- -#)
そして通りがかりのお子様に笑われてます。

| あかねちん@管理人 | 2007/01/15 13:37 | URL |

ちわ君ワクチンお疲れ様~☆むうは来月かなぁ?!去年3回打ったうちのどれから1年後なんだろう?聞いたけど忘れちゃいました^^;まぁハガキを送ってくれるみたいなのでそれからなんですけど…
ちわ君ウ○チングスタイルに入るのが遅いのですねo(〃^▽^〃)oむうは外に行くとどんなに小さくてもどんなに少なくてもンコもチッコもするんだけどンコの時はすぐ分かりますよ!もうこれでもかって位クンクンクルクルしますから^^;最近7割位の割合で木陰とかわりと人目に付かない所でしてるような…これはありがたいんですけどね♪あまりにクルクルしてるうちに以前記事にしたお尻の穴が赤くなってくるのでなっちゃもンコ取る準備に入ります☆  
が、、家でする時おトイレまで行くんだけどンコスタイルがどうも端っこで…体はトイレの中なんだけどンコが外なんですよね><;
ちゃんとトイレで出来てるから怒れないしでも外飛び出ちゃってるし^^;どうにかンコもトイレの中に入れて欲しいんだけど↓↓

| なっちゃ@管理人 | 2007/01/15 13:45 | URL | ≫ EDIT

人通りの少ない道とか、今う○こして欲しいな、
ってタイミングでは絶対しないのに、
交差点とか人や車の多い通りになると
突然ウンチングスタイルに入るぷくは
確信犯なのでしょうか。

| ノリ@NZ@管理人 | 2007/01/15 16:36 | URL | ≫ EDIT

あ!!! ピコもだよぉ~~
おうちだったら、クルクルまわってするけど
お外だったら歩いている最中?で
いきなり座って始める(笑)
シッコもウンPも…
ピコが後ろ歩いている時とかだったら知らずにめぐが進む勢いさ(笑)「ごめめ、しているんだけど」って顔して見上げられる。

ちわくん「おっといけねぇ」で、座る所がツボでした(笑)可愛いぃ~~

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/01/15 16:58 | URL |

はじめまして(^-^)/
私は♀チワワ2頭飼ってます。

ちわ君の可愛いさに一目惚れしちゃいました。
良かったらお友達になって下さい♪

うちの子達もど真ん中でう○ちしちゃうんですよ(-o-;)
横断歩道の真ん中で体制とられた時は焦りました…(汗)

私のHPパスワード必要なのですが良かったら遊びに来て下さいね♪

| いちご@管理人 | 2007/01/15 17:03 | URL |

ちわくん、時々ワンコの習性を無視してるとこがすっごい可愛いです(笑)
そうかあ~、ソラなんて、道に鼻をくっつけてニオイ嗅いでるんだけどなあ~!
草むらにも鼻を突っ込んで、リードを引いてもなかなかそこから離れなかったり(笑)
しかもちわくんオシッコお持ち帰り!?
ソラもコロスケも、シッコが出なくなってもまだ足上げてます・・・^^;
ちわくんは、お家のトイレの方が安心するのかな^^

| キウイ@管理人 | 2007/01/15 20:07 | URL | ≫ EDIT

でもの腫れ物ってところでしょうか?(笑)
REXもいきなりしゃがんではじめますよぉ(´.`)
先日も車の少ない道路ですが、両脇に歩道のある
わりと広めの道路を横断中に >ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ< ヒエ~ッ
あわてるやら、恥ずかしいやら・・・
ちわくん お友達なんだね (。_ 。〟) ウレピー ♪

| グリーン@管理人 | 2007/01/15 20:16 | URL |

桜もですぅ!!
ほぼ100%の割合で、道のど真ん中!!
もちろん地面をクンクンとか、くるくる回るとか
なんの前触れもなし!!
ふと気付くとしてるから、端によせられないのよね・・・
青山のグッチ前でされたときは、ホントに恥ずかしかった・・・
でも今日はそんな経験談がたくさんで
ちょっと安心しちゃいました♪

| saclatte@管理人 | 2007/01/15 20:39 | URL |

>りえさん
チワワのウ○コに慣れちゃうと、中型・大型犬のウ○コに驚愕しますよね(笑)
ムーちゃんも道路の真ん中でやっちゃう子なのかぁ~。
もしかして、電柱の下で申し訳なさそうにウ○コするワンコって少ないのかしら?!
私の認識不足なのかな(汗)

>ゴエママちゃん
言われてみるとウ○コネタが多いかも(汗)
ゴエくんはウ○コのときにソワソワするのね~。
ちわもね、自宅だとかなりソワソワするのよ。
でも何故かお散歩中だと、1/3ぐらい出掛かった状態でハッ!と気づく感じでね…。
そんなだから道の真ん中だろうが、駅前だろうがお構いなしなのよー(泣)
あ、でも個性的かどうかで言ったら、ゴエくんの逆立ち気味のウ○チングスタイルのほうが個性的かな?(笑)

>Hanaさん
おおおおお!丸っきり同じだわ!
私も身を挺して車を止め(と言っても、守るのはウ○コだけど/汗)、歩行者に笑われてのお散歩が多いですよ!
しかもシッコをお持ち帰りするのまで一緒だなんて!!
ちわだけじゃなくて良かったぁ~♪

>バンビとヒメの姐さん
あー、確かに他人の家の前でされると困っちゃいますよねぇ。
でもね、駅前でされるのも困り者ですよ…。
ティッシュ配りのお姉さんたちの視線の痛いこと痛いこと…(汗)

>ひな*とむ姉さん
お昼寝しちゃう気持ちもわかるなぁ~。
ホント暖かくて気持ちの良い1日でしたもんねー。
ん?!ひなちゃんもクンクンしない子なの?
でもかがんでから出すならまだいいですよー。
ちわはかがむ前から少し出てますから(汗)
そんなとこで限界までチャレンジしなくてもいいのにねぇ…。

>ムサシママさん
犬種の違いなんですかねぇ…?
どうもちわは、お散歩=ウ○コって思ってるみたいなんですよ。
シッコはしたりしなかったりなんだけど、ウ○コは絶対ですからね~。
だから人混みへ連れて行くのは恐怖です…。
「あの子、ウ○コ出てるのに歩いてるよ」って笑われてるんだろうなぁ~(泣)

>チョコのママさん
チョコちゃんもクンクンしない子なのかぁ~。
意外とクンクンしない子が多いのかしら?
えっ?!ネットに繋がらなくなっちゃったですって?
むむぅ、今度は何があったんだろう…。
頑張って直してくださいね!ふぁいと~!

>まりりん@チワワさん
クンクンするより歩くので必死とか…?
でもワンコってクンクンするものですよねー?
チワワってこーゆう子が多いのかしら(汗)

>syerikoさん
シェリコくんもクンクンしないってことは、チワワ族だけの習性じゃないのか!
でも道路の真ん中とかだと大変ですよねー。
毎回お散歩のたびに、道行く人に「すいません…」ってウ○コを拾いながら謝ってる気がしますよ(汗)

>あかねちんさん
おお!ちわと似てる…けど、ちょっと違うかぁ~。
ちわの場合はウ○チングスタイルになる前からウ○コが少し出掛かってるのよ。
で、「おっと、出ちゃった♪」って感じで慌ててかがむの(汗)
でも通りがかりのお子様に笑われているのは同じかな(笑)

>なっちゃさん
ワクチンはね、たぶん3回目から数えて1年だと思いますよ~。
むうクンは人目に付かない場所でウ○コをするのね!
何て奥ゆかしいのかしら(笑)
そうそう、なっちゃさんの記事を読んで赤くなるか確認したんですよ。
でも、ちわの場合はあんまり変化がなかったの。
わかりやすい変化だったら、慌てて人目に付かない場所へ連れて行くのになぁ。
家でのウ○コ位置は、端っこだったらちょっと身体を押してあげるといいですよ。
ちわはそれで直りました♪

>ノリ@NZさん
あはは!それは確信犯でしょー(笑)
ぷくちゃん、人に見られてウ○コをするのが好きなのかしら?
ちわも駅前とか大通りでウ○コをするのが大好きっぽいです(汗)
これってかなり困りますよねぇ…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
あー、わかるわかる!
私も何度か見過ごす勢いでしたよー(笑)
で、ちわに「見てわかんない?」って顔をされるんだけど、こっちだってワンコの肛門ばかり眺めているわけじゃないんだから気づかないよね~。
もう少しこう「ウ○コがしたい!」ってオーラを醸し出してくれないかしら…。

>いちごさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
あー、横断歩道の真ん中でのウ○コも困り者ですねぇ(汗)
信号が変わるのが早いか、ウ○コをして拾うのが早いかの瀬戸際ですもんね(笑)
きっとワンコには飼い主の焦る気持ちなんてわからないんだろうなぁ…。

>キウイさん
ホント、ワンコの習性を無視してますよねー(笑)
匂いは嗅ぐことは嗅ぐんだけど、嗅ぐ=排泄にはならないんですよー。
おかげで自宅に戻ったとたん、ものすごい量のシッコですよ!
足拭きしてる最中も「漏れそう…」って感じで大慌て。
だったらお散歩中にやってくれ~!って思います(汗)

>グリーンさん
確かに出物腫れ物なのはわかるんですけどね…。
でもやっぱり人目に付く場所では勘弁して欲しいわ~(汗)
REXクンは横断中にやっちゃった?
ちわは駅前のロータリーでやらかしましたよ。
ティッシュ配りのお姉さんたちの「お気の毒に…」って視線を忘れられません…(泣)

>saclatteさん
桜ちゃんの青山グッチ事件は笑いましたよ~(笑)
って、桜ちゃんのことを笑った罰なのかな…。
ちわは駅前でしやがりました(汗)
いくら田舎の駅であっても、それなりに人は多いわけだし恥ずかしかったわ~。
せめて端っこだったら目立たなかったのになぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/01/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

