PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

待て!

道のど真ん中でウ○コをするワンコの多さに、思わず安堵したひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもやっぱりちわのお散歩時のウ○コは変だと思うの…。
たんたん★タルト日記のタルトくんも

ウ○チ○グポーズのままウ○コが出掛かってる状態で数歩移動しながら出します(- -#)


って言ってたけど、ポーズを取るだけいい感じだよね。
ちわの場合、ポーズを取る前からウ○コが「こんにちは☆」って感じで出てるんだもん。
これって一生直らないものなのかしら。
出来ることなら直してあげたい気がしなくもない…。

直す必要ないよ

ウ○チングスタイルに個性なんて要りませんから(泣)

さて。
本日はゴエモン@チワワのゴエママちゃんに指摘されてしまったので、Notウ○コネタにしようと思います(笑)

未だに芸と呼べることは、「お座り」「お手」「おかわり」「フセ」「待て」ぐらいしか出来ないちわクンですが、この中でも「待て」を強化しようと試みました。
今日はその成果を見てもらうことにしましょう!
さぁ、ちわクン。準備はいい?

OK!

おお!ちわクンたらやる気満々じゃぁ~ん♪
では、みなさんに見ていただきましょう!


ちょびっと怪しい感じもするけど、一度咥えた状態のときに「ダメ」って言うと離すのがわかるかなぁ?
でもね、これが出来るようになってからは、動画を見てもわかるように「ヨシ」への反応が鈍くなっちゃったの。
多分、「どうせまたダメって言うんでしょ」って感じなんだろうな…。
ね、ちわクン。
「ヨシ」って言ったら食べてもいいんだよ?

急いで食べなきゃ!

イジワルをしてるつもりはないんだけどなぁ(汗)

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひ・・ひろみサン!
『notウ○コネタ』って宣言するまでに散々してません????


リルもマテのし過ぎで私の「いいよ」を信じない傾向にあります(笑

| ちゅん@管理人 | 2007/01/15 22:21 | URL |

ひろみさんこんばんは~☆
早速遊びに来てくれてありがとぉございます(^O^)/

パスワード教えたくてメール送ったんですが宛先不明エラーが出てしまって送れないんです(>_<)

もう一度連絡お願いします!!

うちの子もちわ君と全く一緒でポーズとったまま歩きながら回ったりしてしますよ(^m^)
同じ事する子がいて安心しちゃった♪

一度あまりにも長い距離ポーズとったまま歩くから止めさせ様としたら軽く便秘になっちゃったから今は好きな様にさせてるの=3=3=3

ちわ君も結局肝座ってるタイプなのかな?

| いちご@管理人 | 2007/01/15 22:25 | URL |

ぎゃはは~♪
「ヨシ!!」と言った後の「やっぱ、ダメ!!」に
ずっこけてしまいました~!!
ひろみさんっておもしろすぎる~!!
やっぱりセツコさまの娘だぁ~!!って、再認識しちゃいました♪

それにしても、「やっぱダメ!!」でちゃんとジャーキーを離すちわクン
えらすぎるe-267 拍手v-424
いつも飢えてる桜だったら、飼い主に噛みついても渡さないだろうな・・・

| saclatte@管理人 | 2007/01/15 23:02 | URL |

『notウ〇コネタ』って・・・
ちゅんサンもご指摘の通り、散々冒頭でウ〇コネタでしたよね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

『待て』強化月間ですか!?
ちわクン相当意地悪されてるなぁ・・・
『やっぱダメ』に噴出しちゃいました (゜m゜*)プッ
でも、ちゃんと離してエライね~!!
ゴエくんなんて、食べ物は一度咥えたら意地でも離しませんよ~(汗)
それでも、待てはかなり忠実で、ヨシって言うまでずっとママちゃんの目を見てます
だから『ヨシ』はた~っぷりの笑顔で言ってあげるようにしてますよん
ちわクン、意地悪されないように、一生懸命食べてる姿がカワイイ

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/01/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

新しいパソコンやっときました・・・。
これからは、またコメント頻繁にこれるわ・・・。
ちわくん、待てがんばってるね・・。だめにちゃんと反応してえらいわ・・・。杏なんて頼んでもないのにオヤツ欲しさに「は~い」するからね・・・。なんか、やればいいと思ってるし、一回口にしたら放さないもんね・・・。困ったやつだ・・・。へたしたら噛み付きやがる・・・。参るよ・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/01/16 00:23 | URL |

ウチのキラは食べ物に執着がないので、待ての訓練ができません…(-_-;)
お手もちょっとアヤシイので、待てができるちわくんがうらやましいです。

| りえ@管理人 | 2007/01/16 00:32 | URL |

遅くなりました~v-356

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

ルルもおやつで、たまにやってます~♪
「よし」の後の「やっぱ、マテ!」笑
何度かすると睨まれました…^^;

| mari@管理人 | 2007/01/16 01:54 | URL |

うんうん。ひろみちゃん、う●んこネタはまた変なキーワードに引っかかっちゃいますよ~~v-12

ちわ君ったら偉い!!!
お座りも怪しげ・・・お手連射(なんだか分かんないけど座ったら猫パンチしとけ!状態)フセ出来ず。
マテなんてもってのほか!の家のゆあに爪のあかを~。
最初ご飯をあんまり食べてくれなかったので、芸特訓スタートが遅れちゃったんです~。
でもって良しのあとダメはいくらなんでも、ちわ君がかわいそうだぁぁぁv-36と、言ってもその後の急いで食べる図が可愛かったりしてv-238うふふ~

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/01/16 02:57 | URL |

ちわくんったらえらぁぁい!
ちゃんと離すんだね!賢いカシコイ
ピコなら駄目だと思うなぁ~
もらったら最後!トテテテテって逃げちゃうよ(笑)ちわくんと同じく?
「イヂワルされちゃう前に食べなきゃ」
って思うのかもしれないの。
めぐも、ピコのオヤチュ食べちゃったよ?ってまねするから(笑)

ヨシって言うまえなら「駄目!」って言ったら「あぅ~」とか言いながら諦めるけどね♪
ちわくんは、えらい子だぁ~

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/01/16 04:39 | URL |

ひろみさん、「やっぱダメ」って・・・^^;
ムサシくんなら「なんでやねん」とツッコミそうだわ。
従順なちわクン、なんてお利口さんのでしょう!!
ムサシくんは、さっさと定位置に持って行っちゃうし、きっと離さないだろうな~
ちわクン『待て』を強化されるようだけど、最初の『ヨシ』でサッサと食べた方がいいよ~^^

| ムサシママ@管理人 | 2007/01/16 08:19 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、ちゃんと「待て」ができておりこうさんだね!!
チョコはなかなか「待て」がうまくできません(^^ゞ
というか私が甘すぎていっつもチョコのお姉さんに躾がなってないって怒られてます(>_<)

ところで、PCはまだおなりません!
いつもPCをみてもらってる友達がこんなときに限って長期出張で帰ってくるのが1月の末なの・・・。
なんとか、原因がわかるといいんだけど!
で今日も会社からおじゃましました!(^^)!

コメントのお返事ができなくてごめんね<m(__)m>

| チョコのママ@管理人 | 2007/01/16 09:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱダメ!でちゃんと離すちわ君すごい!!
うちのは1度くわえたら、全然離さない。
取ろうとすると「ウ~」ってうなるし・・・
でも私も犬になりきって、四つんばいになり、
「ワンっ」ってウィンを脅すと、びっくりして離すよ。
でもそんな姿はだんな以外誰にも見せられない(汗)。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/01/16 09:14 | URL |

タルトは“マテ”には忠実だけど、一度咥えたら離しません。“やっぱダメ”訓練はできないなぁ(笑)ウ○コネタって変なキーワードに引っ掛かります?私も今日あたりウ○コネタにしようと思ってたんですけど・・・。

| あかねちん@管理人 | 2007/01/16 10:05 | URL |

ついつい意地悪(?)したくなるの分かりますウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
でも、先代犬『さすけ』は待てのあとの「ヨシ!」が解っていたのに、ママさんが悪戯で「ヨシ」を「どうぞ」とか「おあがり」とかってその都度変えてたら理解していた「ヨシ」が解らなくなりました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「やっぱりダメ」で離すちわクン、偉いなぁ・・・
ひろみさんの行動を読んでるのかな?^^;
何を言ってもお尻を出してくるあとむから比べると「お座り」「お手」「おかわり」「フセ」「待て」ぐらいしか・・・ではないですよ!
それだけ出来れば十分だよね!ちわクン!!

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/01/16 13:04 | URL | ≫ EDIT

ウーは「待て」のタイミングが悪かった時が
ありそれからは「よし」と言っても怖がって
なかなか食べないです・・・
今はなんでも食べて良いよと思ってます。

| ウッコロ@管理人 | 2007/01/16 13:21 | URL |

目の前のおやつを顔を背けて見ない振りして待ってるちわ君はなんていじらしいんでしょう(/-\*)
同じことをしたらうちだったら…多分凝視です(笑
そして、「よし」って言ったら速攻食べちゃいますよ…。
ちわ君みたいに「また待たなきゃかも?」なんて考えたこともないみたいです(笑

| 葵@管理人 | 2007/01/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

ちわ君すごい!やっぱりダメが分かるんだぁ~☆むうは最初の一口までの待てはいつまででも待てそうな感じなんだけど一度食べだすとなにも聞こえないみたい^^;
それにむうもよし!って言葉最初は理解してたのにマテが長すぎるのかよし!って言ってもハニャ?って顔して待ってるんです…どうぞって言ってフードボールをむう側に寄せてあげなきゃ食べ始めない…坊ちゃまになっちゃいました↓↓
食べ物話のあとでなんですが、、、ンコ時に少し体を押してやればいいんですね!ありがとうございます~昨日早速トイレに引っ付いていってポンと押してやりました!これを続けてちわ君みたいに真ん中にしてくれるようになるといいな☆有力情報ありがとうございましたm(._.)m

| なっちゃ@管理人 | 2007/01/16 17:24 | URL | ≫ EDIT

だめ が理解できると良いでるね~♪
離すなんて、偉すぎですよ(^^*)
REXなら咥えて逃げそう 。 。 。(ーー;
そして! 待ての時は必ず耳べた、舌ちょろ
あの情けないお顔!どうにかならないでしょうか?(>_< ")

またいじわるされるかもしれない 
って とっても納得してしまいました(。_ 。〟)
なるほど~デスv-221

| グリーン@管理人 | 2007/01/16 17:54 | URL |

ちわクン待て修行楽しく拝見~~♪
やっぱダメで離す所がいいですね。(あっはは)
シェリコはダメって言うと固まっていますよ(ケタケタ)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/01/16 20:23 | URL |

ひろみさ~ん!
やっぱりエラー出ちゃいましたぁ(T_T)

私、携帯閲覧者なのでメールフォームはわからないんです…

なので私のHPのトップページにひろみさんのページを作成してひろみさんの好きな言葉(半角英数)をそのページのパスワードにしておくのでおたよりboxに入れておいてもらえますか?

面倒でほんとすいません(;_;)
よろしくお願いします!!

| いちご@管理人 | 2007/01/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃん、ちわくん、お久しぶり。

ご心配おかけしました。
明日、いよいよ判定ですわ。
がんばりますんで、応援ヨロシク。

ちわくん、相変わらずいい男だね。
温かくなったら、一緒に散歩してね。

| ぴかこ@管理人 | 2007/01/16 22:25 | URL |

はじめまして!

で、いきなりですけどスゴイですね…ギャップと言うか差と言うか(^_^;)
綺麗な写真に可愛いちわくん、目を離させない文章…と、う○こ!
何故にそこまでイキますか!ってぐらい重点置いてますよね~(?_?)
愛情表現…なのかな?
最近色んな方のブログを拝見させて貰っているので、かなり価値感変わって来ましたけど、ココでもう一皮剥けそうです(笑)
良かったらまた書き込みさせて下さいね(^^)/

| リュ@管理人 | 2007/01/16 22:36 | URL |

>ちゅんさん
誰かに突っ込まれるだろうなぁ、とは思っていたけど、まさか一番最初の書き込みから突っ込まれるとは…!(汗)
リルちゃんも「ヨシ」を信じなくなっちゃってるのね~。
もしかして「待て」は人間不信になるのかしら?(笑)

>いちごさん
えええええ!またしても宛先不明エラーになってしまうですって?!
うーん、ナゼなんだろう…(汗)
お手数をおかけしちゃって申し訳ないです…。
後ほどメールしておきますんで、よろしくお願いしますね~!
って、他の他のメールアドレスを取ったほうがいいのかなぁ?
hotmailはダメダメなのか?!

>saclatteさん
Σ( ̄▽ ̄;) 「やっぱダメ」ってセツコっぽいってこと?!
こんなところでセツコとの母娘関係が現れるなんて思ってもみなかったわ~(笑)
ちわもね、最初のうちは離さなかったんですよー。
でも、離したときにすごく褒めたら出来るようになったの♪
きっと桜ちゃんも出来るようになるんじゃないかな?

>ゴエママちゃん
やっぱりイジワルに見えます…?(笑)
ゴエくんはアイコンタクトがきちんと出来るんだね~。
ちわは食べ物のほうも見ないけど、私の顔も見ないからなぁ(汗)
どうもアイコンタクトが苦手みたいで困っちゃうわ。
お散歩中ですら私のほうを見上げる素振りはないもん…。イジイジ。

>杏ママさん
NEWパソコンおめでとー♪
杏ちゃんは「ハ~イ」が出来るのかぁ。
そっちのほうが高度な技のような気がするわ…。
でも噛み付くのは意外かも…。
杏ちゃんはパパ・ママさん大好きだから噛まないとばかり思ってたわ。

>りえさん
キラちゃん、食が細いって言ってましたもんね。
でもね、今でこそこんなだけど、ちわも食が細くて困ってた時期があるんですよー。
だからキラちゃんもきっと覚えられますよ♪

>mariさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす!
ルルちゃんも同じことをされてるのね~(笑)
でも睨むなんてすごいわ…。
ちわは反抗的な態度を取ったら、おやつを私に食べられちゃうと思ってるのか、こんなときだけかなり従順ですよ(汗)

>ぱぴぽんさん
ウ○コネタはね、意外と検索してる人が少ないみたいですよ(笑)
ゆあクンも食の細い子だったんですね~。
ちわも実はかなり食の細い子だったんですよ。
でも頑張って教えたら何とかマスターしてくれたの。
だからゆあクンも頑張ってね~!

>緋野めぐみ*ぴこさん
ちわも最初の頃はトテテテテって逃げてましたよ~。
でも、逃げるたびに鬼のような形相で追いかけられるので観念したのかも(笑)
めぐみさんはピコちゃんのオヤツを食べた真似をするのかぁ…。
私はシッカリがっつり食べちゃうので、ちわにとっては脅威なんだろうなぁ(汗)

>ムサシママさん
そうそう、「ヨシ」でサッサと食べてくれるといいんですけどねぇ…。
今じゃセツコ相手でも「ヨシ…?ホントに?」って態度ですよ(汗)
1(私)を見て10(家族全員?)を知る感じなのかしら…。
私以外にこんな訓練をさせる人はいないんだけどなぁ。

>チョコのママさん
我が家でもセツコはちわに甘すぎる!って怒られてますよ(笑)
まぁ、それ以上に甘いのが弟なんだけどね…。
パソコン、まだ直らないのかしら?
コメントのお返事はいつでもいいですよ~♪
早く原因がわかるといいね!

>まりりん@チワワさん
ぶはははは!想像しただけで笑えるっ!!(笑)
でもそれって意外と効果ありそうですよね~。
私もワンコの着ぐるみでも買って真似してみようかなぁ~♪
かなり不気味な姿になるだろうけどね(汗)

>あかねちんさん
ウ○コネタはね、なぜ?って思うほどヒットしませんよ~。
意外とそっち方面のマニアは少ないのかも?
それともマニア専門の言葉があるのかしら…。

>ひな*とむ姉さん
あぁ、やっぱりやりすぎると「待て」がわからなくなっちゃうものなんですね(汗)
でもついついイジワル(?)したくなっちゃいますよね~。
小首を傾げながら悩む姿ってホントに可愛いし♪
あとむクンは「お座り」「お手」「おかわり」「フセ」「待て」ができなくても、すごく綺麗な「ステイ」が出来るじゃないですか~!
そっちのほうがすごいと思いますよ!

>ウッコロさん
「待て」なんて出来なくてもいいから、少しでも多く食べて欲しい時期ですよね…。
やっとお熱が下がってきたのに、食欲が戻らないのは心配ですよね。
ウーちゃん、まだ食べれないのかなぁ…。
早く元気な笑顔を見せて欲しいな。
頑張れ、ウーちゃん!

>葵さん
ちわも以前は凝視組だったんですよ(笑)
でもいつの頃からか「待て」って言うと、食べ物も見なければ、私の姿さえも見ないと言う状態になってまして…。
これってどうなの?と思うこともしばしばです(汗)
食べ物に釘付けになってるワンコって可愛いのになぁ~。

>なっちゃさん
そうそう!ちわも最初の頃は「ヨシ」を理解してたんですよー!
それなのに今じゃこのありさま…。
お尻を押してあげるか、食べ物を近づけてあげないと食べません(汗)
「ヨシ」を理解させるにはどうしたらいいのかしらねぇ?
ウ○コ位置の修正、上手く行くといいですね~♪
でも賢いむうクンのことだから、すぐに覚えるんじゃないかな?

>グリーンさん
耳ペタ・舌チョロって可愛いじゃないですか~♪
しかもワンコの情けないお顔は私の萌えポイントのひとつです(笑)
ちわは耳ペタはたまにするけど、舌チョロはほとんどしないので羨ましいです。
こーんなにたくさん写真を撮ってるのに、舌チョロの写真なんて数枚ですからね~。
今度REXクンに舌チョロの仕方を教えてもらおうかしら?

>syerikoさん
シェリコくんは固まっちゃうのかぁ~(笑)
でもそれも「ダメ」って言葉を理解してるってことですよね!
ちわも固まってくれるといいなぁ。
そうすればいろいろな面で活用できるのに。

>ぴかこさん
あああああ…!
大変な時期に書き込みしてくれてありがとう!
ずっとずっと応援してるから、絶対良くなってね。
そして、また一緒にお散歩しましょう!
あしゅちゃん、元気な笑顔を見せてくれる日を楽しみにしてるからねー!

>リュさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ウ○コに重点を置いてるつもりはないんですけど…(汗)
でも、比較的ウ○コネタは多いかもしれませんね~。
と言うのも、やっぱり我が子のウ○コは、ウ○コまでもが可愛いんですよ(笑)
ぜひまた遊びにきてくださいね♪

| ひろみ@管理人 | 2007/01/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

