PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

尻毛の行方

ちわのチャームポイントのひとつと呼ばれていた外巻きの尻毛。

あっかんべー!

イタズラ描きするには最高のキャンパスだったこの尻毛ですが、なんとビックリ!
ここ最近になって、またストレートっぽくなってきたんです。

すとーん…

つまんねぇ…。
こんなサラサラの尻毛じゃイマイチ面白味に欠けるわ。

そんなにつまんない?

いやいや、そんな単純なものじゃないわね。
だってこの尻毛じゃイタズラ描きする気が起きないもの。
いや、待てよ…。
もしかして私のイタズラ描きの才能が枯渇したのかもしれないわ…。

才能なんてあった?

ちょっと待て。
無芸大食とは失礼なヤツだな。
わかったわよ!
この面白くもなんともない尻毛をキャンパスにイタズラ描きをしてやろうじゃないの!

なにがでるかな♪
なにがでるかな♪
ダタラタンタンダタラタ~ン♪

どうだ!

びみょー…(汗)
ダメだわ、やっぱりこのキャンパスじゃムリなんだわ…。
ちわクン、お願いだから以前の「トレビア~ン」な尻毛に戻ってくれないかなぁ?
まぁ、今のほうがチワワらしい尻毛なんだろうけどね…。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ほんとだ~、カールの感じとか全然違いますよね~。
湿気とかと関係あるのかな?
乾燥してると毛ってサラサラになるじゃないですか~。
それでちわくんの毛も、真直ぐになるとか??
あっかんべ~も相当笑えるけど、このおすましな絵も面白い(笑)
ウィッグになりそうなちわくんのお尻の毛ですね~(笑)

| キウイ@管理人 | 2007/01/17 00:01 | URL | ≫ EDIT

ホントだ~!!
そういえば、うちの桜の尻毛も
一時期はちわクンみたいに立派にクルンってなってきたのに
最近はボーボーなんです・・・
チワワの尻毛って季節によって形が変わるものなのかもしれないですね!?

ひろみさんって、絵も上手~e-420
ちなみに、これって何のソフトを使ってるのかしら?
こうしてお顔を描かれると、ちわクンのおしりが
キレイなツルンとした人間のお顔に見えてきました!!

| saclatte@管理人 | 2007/01/17 01:17 | URL |

なかなかいい感じに書けてますよ。
そんな顔の人がいるかの様です!
前の方が面白いですけど(^_^;)
それにしても何故ストレートに?大人になったから?

| りえ@管理人 | 2007/01/17 01:29 | URL |

おー、ちわクンの尻毛のカールがストレートになってる
縮毛矯正したのかな?(笑)
って、ゴエくんも前はちわクンと同じくカールしてましたが、最近切ってもないのにちょっと短くなって、カールもイマイチ・・・です
毛の色といい、ちわくんは毛の変化が激しいですね~
ちわクンの今のお尻には、髪金の女の人がいるのね
(´∀`*))ァ'`,、
ギャルちっくな顔だったらもっとおもしろかったかも~

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/01/17 02:34 | URL | ≫ EDIT

おっ!懐かしいトレビアーンだ!^^
あら~っ、別犬のような尻毛ですね。
トレビアーンな尻毛は個性的だったのにね~
ひろみさん、いたずら描きをする気が起きないって・・・充分楽しんでる様子^^;
それにしても、ひろみさんの描画表現は才能大有りですよ!!
絵心の全く無い私としては、羨ましい限りです♪
毛質や毛色って、ずっと変化し続けるのかな?
ちわクン、カールからストレートに変化して、次はどうなって驚かせてくれるのかな?^^;
ムサシくんも毛色は常に微妙に変化が見られます。

| ムサシママ@管理人 | 2007/01/17 08:07 | URL | ≫ EDIT

ちわくんの可愛い外巻きの尻毛が
ストレートになってるね^m^
ちわくんって日々変化してるのかなぁ(#^.^#)
ひろみさんのイラストなんだかほのぼのしてて好きだわ♪
イタズラ描きの才能あるよ!(^^)!

パソコンは今日NTTの人がきてくれるの!
それで、モデムがダメだのか原因がわかると思います。
早くPCがなおってくれないと困るんだけどなぁ・・・(>_<)
でも、PCの使えない時間はチョコといっぱい遊んでいます(#^.^#)

| チョコのママ@管理人 | 2007/01/17 08:47 | URL | ≫ EDIT

うぉ~!さらさら!
ちわさんのお尻をなでなでしたい・・・。

| ノリ@NZ@管理人 | 2007/01/17 09:22 | URL | ≫ EDIT

ちわクンの尻毛は巻き毛からストレートに変わってきたんだね。
でも長くって綺麗だからひろみさんがお絵描きできるのよ~♪
シェリコなんか切れ毛でボサボサで人様にお見せできないわ。(苦笑)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/01/17 10:57 | URL |

ひろみさん絵も上手ですね♪
しかしちわ君は毛がふっさふさでうらやましい。
ウィンはお尻も貧相だよ~

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/01/17 12:47 | URL |

始めまして♪アイです!!
いつも勝手に読ませて頂いてたんですけど、
今日はコメント残してみます!!!!
いっつも笑わせてもらってますw
今日も笑っちゃいましたww
これからもチワ君の活躍を見て行きたいと思うので、よろしくお願いしま~す♪

| アイ@管理人 | 2007/01/17 14:19 | URL | ≫ EDIT

ちわくんって、毛の巻き具合から色まで常に変化してるのねぇ。
バンビは私が気づかないだけかもしれないけど、いつも一緒ぉ。
ちびっと癖毛で尻のあたりはもわもわです。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/01/17 15:35 | URL |

キャハハハ おちりに…お絵かきが(笑)
きゅふふふふ。
キャンパスは大事よね(笑)

って、ストレートに変わるんですね。
ピコも変わらないかなぁ~
ピコって一本一本がロンと比べると細いからなのか、薄毛に見えるし癖毛っぽいし(笑)
立派なチワワって雰囲気じゃないんだよね!
めぐが立派じゃないからなのかな?
ガーーン

そだ!シリトリバトンが回ってきてしまい…
申し訳ないけれどお願いしたいな?って思いました。
ど、ど…どうでしょう???ごめんなさい。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/01/17 16:50 | URL |

うちのちわくんのお尻もとれびあ~んになっています。外にカールしている。。。。そのうち真っ直ぐになるのかな?

| uraura41@管理人 | 2007/01/17 19:58 | URL | ≫ EDIT

v-282おっかぁには
ちわ君の 後姿が・・・
とび職の お兄様がたが はいている
あの・・ぉズボンを着用に 見えました。
あれ、なんていうのだったかな・・

はぁ・・おっかぁって・・何者(笑)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2007/01/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

>キウイさん
なるほど…!湿気の関係はあるかもですね~!
今度、湿らせて実験してみようかな?
今回の絵はね、ホント苦肉の策なんですよ~。
何度も描き直した末にやっと描けたものなんです。
それにしちゃあ、パッとしない絵だけどね~(笑)

>saclatteさん
おお!桜ちゃんもクルンてしなくなっちゃった?
ってことは、やっぱり季節が関係するのかなぁ?
イタズラ描きをするときのソフトは、PictBear Second Editionって言うフリーソフトを使っているんですよ~。
色んなことができるソフトみたいなんだけど、ペイント程度の機能しか使えていない私です(汗)

>りえさん
前回はすぐにイマジネーションが湧いたからなぁ(笑)
成長したからストレートって言うのもあり得るかも…。
大人のチワワでクルンろしいた尻毛の子って、あまり見かけませんもんね。

>ゴエママちゃん
そうそう!ちわの尻毛もちょっと短くなってるんですよ!
やっぱりこれは成長の証なのかしら…?
クルンとしてたほうが(面白)可愛い感じでよかったんだけどなぁ~。
ギャルちっくな顔ってどんなのだろう…。
ヤマンバみたいなの?(古)

>ムサシママさん
いやいや、ものすごく大変だったんですよー!
トレビア~ンな絵は3分程度で描けたのに、今回は1時間以上かかりましたからね。
と言うのも、この尻毛じゃ何も思い浮かばないんですよ(汗)
やっぱり才能が枯渇したのかしら?(笑)
次の変化…。
奇をてらってアフロっぽいのとかもいいなぁ~(笑)

>チョコのママさん
えーっ!私の絵がほのぼのしてる?!
紙の上に描いた絵はひどいもんですよ~。
何が何やらわからない状態ですから(汗)
お?NTTのサポセンに連絡したんですね!
これで原因がわかって、早く直るといいですねー!

>ノリ@NZさん
一度撫でたら病みつきになること間違いなしですよ!
私がちわの毛並みの中で一番気に入ってるのは尻毛ですから(笑)

>syerikoさん
シェリコくんの毛は切れ毛をおこしちゃってるの?!
毎日お散歩へ行くからかなぁ?
それともお尻をガジガジしちゃったとか?
でも写真を見る限りは綺麗な尻毛をしてると思いますよ~♪

>まりりん@チワワさん
いえいえ、ホントはものすごーくヘタなんですよ(汗)
女の子のほうが毛吹きが遅いって言うからウィンちゃんはこれからですよ♪
しかも、チワワは毛が生え揃うまでに2年かかるって言うしね~。

>アイさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
いつも読んでくれてただなんて嬉しいなぁ~!
やんちゃで生意気でワガママなちわですけど、これからもよろしくです!
あ、ついでに天然の母セツコもよろしく~(笑)

>バンビとヒメの姐さん
そろそろ落ち着いてきてもいいはずなんですけどね~。
バンビくんの癖毛ってすごく可愛いですよね!
私、あーゆうクルクルした感じの癖毛って大好きなんですよ~♪

>緋野めぐみ*ぴこさん
何かね、胴のほうの癖毛も消えつつあるんですよー。
以前は胴もお尻もクルクルしてたのになぁ。
ん?飼い主が立派じゃないと、立派なチワワになれないですって?!
だったら、ちわは間違いなく立派なチワワになれないわ…。
私のいい加減ぶりはひどいですからね~(笑)
バトンの件、了解しましたです♪

>uraura41さん
色々な方の話を聞いてると、もしかしたらストレートになるかもしれませんね~。
でも、私はトレビア~ンな尻毛のほうが可愛くてお気に入りです(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
とび職の方が穿いているズボンと言うと…ニッカポッカかな?
確かに毛の膨らんでいる部分と、ズボンのダボダボ感が似てるかも~!
でもね、私にはニッカポッカなんて描けませんて!
色塗ってお終いにしたら、ただのタイツになりそうだしね~(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/01/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~ストレートになってますね。
モチャはストレートだった尻毛が
今は短くなってカールしてます。
年を取ると変わるみたいですね。
ひろみさんお絵かき上手。

| ウッコロ@管理人 | 2007/01/17 22:24 | URL |

トリミングへ行ったとかはないのですか???

不思議~~~~~


でも、絵が描けるだけ尻毛があっていいなぁ
貧毛リルは申し訳程度の尻毛しか・・・・

| ちゅん@管理人 | 2007/01/17 22:39 | URL |

>ウッコロさん
やっぱり年齢と共に変わるものなんですね~!
モチャちゃんの尻毛はカールしてるのかぁ♪
私はカールしてる方が可愛くて好きだなぁ。
ストレートだとサラサラすぎてつまらんのですよ…。
しかも私の白髪になりかけの毛とソックリだしさ(泣)

>ちゅんさん
いや、以前はトリミングから戻ってきてすぐもクルンてしてたんですよ~!
なのに今回はいつまで経ってもクルンてしないの。
ホント不思議ですよね~!
リルちゃんも女の子だから毛吹きが遅いのかもしれませんね。
もうちょっと経ったらフッサフサになるんじゃないかしら?

| ひろみ@管理人 | 2007/01/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
ひろみさんの発想にいつも感心してしまいますv-238
絵!!! 上手♪ かわいぃ~(^艸^*)

REXもおしりはずーと巻き毛ですよ(^^*)
一度カットしてもらったら家族に不評でした。
ロンチーのトレードマークなんですねv-221

| グリーン@管理人 | 2007/01/17 22:51 | URL |

>グリーンさん
REXクンはずーっと巻き毛なの?!
いいなぁ、巻き毛のお尻って可愛いですよね~。
そうそう、ロンチーの尻毛はカットしちゃダメみたいですね。
伸びなくなっちゃう子もいるとか…。
REXクン、綺麗に伸びてよかったね~♪

| ひろみ@管理人 | 2007/01/18 20:57 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

