PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

呼びました?

「お手」や「お座り」は覚えてくれたものの、名前を呼ばれてもすっ飛んでこないちわクン。
一応、自分の名前は理解してるみたいなんだけどね。
小首を傾げてこちらを見ても、呼ばれた=来いだとは思っていないみたいなのよね…(泣)
さすがに1歳過ぎてこのままじゃいかんだろ、と言うことで、一度呼んですっとんで来たらチーズを渡すようにしてたんですよ。
そのせいか、今日も「早く呼んでよ?」と言わんばかりに、リビングと私の部屋を行ったり来たりです。

呼んだよね?

い、いや、呼んだつもりはないんだけどな。
「ちわったらまた玩具を散らかして…」って呟いただけなんだけど(汗)
でもまぁ、すっ飛んできたことだしヨシとするか…。
って、ちょっとちわクン?
何で前足が浮いてるわけ?

用意周到な前足

あのな、ちわクン。
私はそーゆう用意周到さは好きじゃないのよ。
しかもそっちの手は「オカワリ」だしね。
ほら、きちんとお座りして!

早くちょうだいってば!

オヤツの与えすぎでごはんをたべなくなったら困るからね。
ものすんごーーーーーく小さく切ったチーズをあげましょう。
ハイ、ちわクン。食べていいよ?

どこだ…?

確かに何も持っていないように見えるかもだけど、でも間違いなく持ってるから。
だからよ~く探してごらん?

発見か?!

ちょ、ちょっと小さく切りすぎたかしら…(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大変申し訳ありませんが、ちょっと明日は忙しいので更新をお休みさせていただきますです。
いつも遊びに来てくださるみなさん、ホントにごめんなさいね。
日曜日は更新しますから、「ちぇ、もう来ねぇよ!」なんて言わないで~(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うちも二人とも呼んでも来ないですよ。
たま~に気分が乗ってるときは来るんですけどね(笑)
そのくせ、都合のいいときには呼んでもないのにくっついて来るし・・・
うちも特訓しなきゃならんですな!

ひろみさん、毎日更新凄いなぁ~!って尊敬しています。
1日くらい休んだって問題ナシですよ。
そんなこと言われたら私なんて・・・(汗)
また日曜日に遊びに来ま~す(・∀・)/ ハーイ

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/01/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

うんうん分かる!むうも呼んでも来ないもん^^;ご飯の匂いや食べられそうな時にはすっ飛んでくるのに…
でもお散歩の時とか呼んでも来なかったらマズイなっと思って最近からですがポケットにヤラーフードの玄米だけを袋に入れて持ち、わざと5m離れた所で『むう!』っと呼んで来たら玄米一粒あげてますよ~☆最初は何回か呼ばないと来ないけど最近はすっ飛んできます。いつもらえるか分からないから呼んでなくても来ます^^;そしてしばらく足元付きまといます、、付きまとってもあげません↓呼んで来てもあげたりあげなかったりだからたまに玄米忘れて行った時にも呼んだら来るようになりましたよ!!玄米ないと離れるのも早いですけど><;
ひな*とむ姉さんも言われてますが…
1日休むのにそんな申し訳ないなんて^^;
なっちゃなんて…(汗汗汗)ですよ。。。
ハイ!また日曜日に~♪♪

| なっちゃ@管理人 | 2007/01/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

毎夜の楽しみなのに・・・
うそで~すv-222あっ。楽しみはホントです(^^;
日曜日が楽しみデ~スv-238

ちわくんは、お手手を上げて待つなんて賢い!!!
アップもかわいぃ!!!
だから~もう少しチーズをあげてください(笑) 

食べた気がしないような・・・  ( 。 。 * ヾ あら?
私のじゃないですね チーズv-238


| グリーン@管理人 | 2007/01/19 23:22 | URL |

ちわクン、えら~いe-267
桜なんて、自分の名前を認識してるかさえ微妙・・・
「~ぁ」の響きには反応しがちで、実家で「トラぁ~」て呼ぶと、くるv-356

チーズ、相当小さかったんでしょうね・・・
ちわくん、寄り目になってて、かわいぃe-266
でも見えなくても(?)ちゃんと匂いを頼りに
ご褒美目指して、コマンド頑張るワンコって
いとおしくなっちゃいますよね♪

また日曜日楽しみにやってきまーす♪

| saclatte@管理人 | 2007/01/20 00:50 | URL |

どんなに小さい声でもさりげない会話の中でもよ~~~っく聞いてますよね!

おやつあげすぎはやっぱりよくないので
うちでは持ってるみたいなふりして差出よししよしとなでてあげます。
本人は食べたつもりになってりみたいです^m^ププッ

| ヤンドク店長@管理人 | 2007/01/20 00:50 | URL | ≫ EDIT

うちはモチャは呼んでも来ないです。
何度か「おいで」と呼んでお菓子をあげたけど
お菓子を持ってないと来ないの・・・
困った奴です。

| ウッコロ@管理人 | 2007/01/20 10:06 | URL |

ご褒美は偉大ですよね~
リルもオイデとアイコンタクトの特訓中です

いつ『出来るようになった!!!』って報告できるか分からないのが辛いトコv-356

| ちゅん@管理人 | 2007/01/20 11:06 | URL |

うちも呼んでも来ないんです…。
なぜか散歩の時に放した時は速攻やって来ます。
家で食べ物の気配でもしない限りぜぇーたい無理(^▽^;)
呼んだらすぐ来てほしいって思うから
私もひろみさんの方法を真似してみようかなぁ。
うちのはおやつを食べたからって
食事を残すことはしない食いしん坊だしね(笑

| 葵@管理人 | 2007/01/20 11:07 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、その用意周到なアンヨが可愛いな~^^
「ちわクン」で毎回すっ飛んで来るようになると、何気ない会話の中でも・・・かえって大変かも?ですねぇ^^;
「おいで」で来るようにできたらベストなのかな??
うちも、名前呼んで来る時と来ない時あります。
来るのは自分の都合の良い時だけのような気がして、しっかり見て聞いて怖いくらいです(汗)
律儀なひろみさん、今日はお休み?
イイじゃないですかー!たまにはお休みしてもね☆

| ムサシママ@管理人 | 2007/01/20 11:55 | URL | ≫ EDIT

ちわ君耳がいいなぁ~。
タルトは呼ぶと“くる”というよりは
“顔を出す”という感じですね。
たまにドア越しにヒッソリと顔を出す事があって、そういう時は大抵、何か隠してます。
わかりやすい奴です。

|  あかねちん@管理人 | 2007/01/20 12:24 | URL |

ちわくん、おやつ欲しさに呼ばれたいのね・・・。それに足をあげて用意・・?杏も足中途半端に途中のときあるんだけど、あれは、用意してるのかな・・。うちもおやつでけっこう、つってるからね・・・。ヤバイ。私もオヤツもうちょっと小さくしようっと・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/01/20 15:45 | URL |

小さすぎて鼻で確認すると
鼻の穴に吸い込んじゃうよ~
^_^;

| まきちゃき@管理人 | 2007/01/20 16:00 | URL |

呼んだら来る・・・って理想ですよね~。
ちわくんおやつがもらえるのを期待して、
ずっと耳を澄ましているのかな?
会話の中に溶け込んだ「ちわ」って部分を聞き逃さないなんてさすが!!
小さくて見えないおやつ、姉がよくコロスケにあげてます(笑)
おやつって、量より回数だって言うのが姉の口癖です。

| キウイ@管理人 | 2007/01/20 19:01 | URL | ≫ EDIT

かわいいヾ(≧▽≦)!チーズガン見ですねぇ。やるなぁ。うちは、誰かを褒めていると、自分もほめろといわんばかりに、全員集まってきます。そんなにあつまられても、、、、。
「おかわり」を用意しているあたり、笑える~~ヾ(≧▽≦)

| ララカチハ@管理人 | 2007/01/21 03:38 | URL |

ちわクンの足上げがとっても可愛いね。
シェリコの足上げの時は身構えている時で
下手に手を出すと噛み疲れま~す。
呼んだら来る・・・・チーズをあげての訓練頑張って~~(うふっ^^)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/01/21 13:17 | URL |

我が家もよんでも来ません。。。
家のなかでは、たま~に来ますが、
外だったらほぼ確実に振り向くだけ振り向いて、
無視ですね(・∀・;)
我が家もチーズ作戦やってみようかな~~~

| アイ@管理人 | 2007/01/21 14:56 | URL |

うふふ、ちわくんったらぁ~
ピコは来るよぉ~~
あ!!!でも、自分で何かしている時は来ないかも。
パチリと目は合うんだけど…「後でね」って感じ。

お手の準備(笑)あははは可愛いじょ。
ちびっこチーズもらえて良かったねvv

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/01/21 17:10 | URL |

>ひな*とむ姉さん
ひなとむコンビも来ないのかぁ~!
ちわも気分が乗っているときはスタコラ来るんだけど、そうじゃないとムシよ、ムシ!
先代犬ではこんな苦労しなかったんだけどなぁ…。
お互い呼び戻しの特訓を頑張ろうね!
更新ね、毎日してると休みづらくなっちゃってね(汗)
そろそろゆとりのある更新にしようかなぁ、って思案中なのよー。

>なっちゃさん
むうクンは玄米効果で足元にまとわりつくようになったのかぁ~。
ちわはチーズ効果で寄ってくるようにはなったんだけど、呼んだ人間の1mぐらい手前で立ち止まるのよ(泣)
で、そこで首を傾げて「チーズある…?」って顔をするの!
足元にまとわりつくようになるのはまだまだだわ…。
出来ることなら、すっ飛んで来て抱っこが理想なんだけどなぁ…。

>グリーンさん
アワワワワ…!ごめんなさいごめんなさい(汗)
でもこんな駄文を楽しみにしててくれるなんて嬉しいわ~♪
チーズはね、たくさんあげるとごはんを食べなくなっちゃうのよ。
だから「何となくチーズの味がするような…」程度の量にしてるの(笑)
食べると言うより、舐めるって感じかも…?!

>saclatteさん
「~ぁ」の響きに反応して来るだけ桜ちゃんは良い子ですよー
ちわなんて「オヤツ」以外に反応しませんでしたからね…。
「ちわ」って呼んでも、遠くのほうで小首を傾げてお終いなのよ…。
ホントは呼んだら走ってきて、ガッチリ抱擁が夢なんだけどね~(笑)
そのためには体中にチーズをまぶしておかないとダメかも(汗)

>ヤンドク店長さん
こんなときばかりシッカリ聞いてたりしますよね~(笑)
パスタくんは持ってるフリでヨシヨシなのかぁ。
我が家もホントはそうしたかったんですよ。
でもヨシヨシしようとすると逃げちゃうんです…。
撫でられるのが好きじゃないのかなぁ…。

>ウッコロさん
ひえええええ!
モチャちゃんはお菓子を持ってないと来ないですって?!
ちわもモチャちゃんみたいになりそうだなぁ(汗)
でもお菓子を持ってないと遠くで首を傾げているだけだし…。
もっといい方法があるといいんだけどな…。

>ちゅんさん
あー、うちもアイコンタクトも頑張らねば(汗)
ご褒美があればやるんですけど、何もないとやっちゃくれませんからねぇ…。
しかもお散歩中なんて前しか見ていませんから(泣)
お互い「出来るようになった!」の報告ができるよう頑張ろうね!
って、ホントいつになることやら…。

>葵さん
うちもうちも!
食べ物の気配があれば、ほぼ100%の確立で戻ってくるんですよ~!
でも何も持っていないと全然ダメ。
遠くのほうで小首を傾げながら、「用事があるならこっちくれば?」って顔してますからね(泣)
お犬様も呼び戻しの訓練する?
食いしん坊さんだと覚えも早そうな気がするわ~(笑)

>ムサシママさん
あぁ、確かに「オイデ」のほうがいいのかもしれませんね~。
でもとっさのときって名前を呼んじゃうからなぁ…。
ってことは、どっちもシッカリマスターしてもらえばいいのか!
ムサシくんは都合の良いときだけ来るの?
まるで私みたいだわ…(笑)

>あかねちんさん
ちわはこの訓練を始めてから、1mほど手前で立ち止まって、チーズの有無を確認することが多いんですよー(汗)
ドア越しにヒッソリと顔を出すなんて、タルトくんは可愛いなぁ~♪
って、そーゆうときは何か隠してることが多いのか…。
タルトくん、もっとバレないように演技しなきゃ!(笑)

>杏ママさん
訓練のときのご褒美はめちゃめちゃ小さくしたほうがいいみたいですよー。
そうじゃないと、ちわや杏ちゃんみたいな子は食事に影響しちゃうからね。
中途半端な足上げをする子って多いのかな?
足上げするより、きちんとお座りしてたほうがえらいのにねぇ(笑)

>まきちゃきさん
ワンコだって鼻と口は繋がっているから大丈夫!…なはず(笑)
でも、いつもこんな感じだけど、鼻で吸い込んだことはないなぁ…。
鼻で吸い込んだらどんな風になるのかしらね?

>キウイさん
私もお姉さんの意見に賛成かも~。
普段のおやつはいいにしても、訓練中は小さくて見えないぐらいがいいですよね!
そうじゃないとおデブさんになったり、ごはんを食べなくなったりしますし。
会話の中に溶け込んだ「ちわ」は危険です…。
電話の向こうの人に「こんにちは~♪」って言っただけですっ飛んできますよ(汗)

>ララカチハさん
そうか!多頭飼いだと、ひとりの手柄はみんなの手柄になっちゃうんですね!
ワサワサ集まってくる姿は可愛いだろうなぁ~♪
「オカワリ」を用意してる辺りが意地汚さ全開って感じでしょー?
可愛いけど…可愛いけど…でもどうせ「お手」をするときに下ろすんだから、最初から下ろしておけばいいのにねぇ?(笑)

>syerikoさん
えーっ?!シェリコくんは足上げ=身構えているときなの?
やっぱりワンコによって違うものなんだなぁ(汗)
ちわは身構えることが少ないんですよー。
瞬間湯沸かし器のようにいきなり怒り出しますからね(泣)
だから知らない人に可愛がってもらうときは気を使います…。
子ども相手には「噛むぞ?」って脅してますしね~。

>アイさん
ちわとはちょびっと逆な感じですね~。
ちわは外出先だと70%の割合で戻ってきます。
が、家の中だと「用事があるならこっちくれば?」って感じで、これっぽっちも寄って来なかったんですよー(泣)
達也くんと足して2で割ったぐらいが丁度いいのかもしれませんね…。
今度、爪の垢の交換をしてみますか?(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
ピコちゃん、えらぁ~い!!
どうしたらそんな良い子に育てられるの~?!
ちわはね、目が合っても「チーズある?」って問いかけてくるんですよ。
で、ないとわかったらテコでも動きません…(泣)
ピコちゃんの爪の垢をクール宅急便で送ってくれないかしら?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/01/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

