PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

お出かけしましょ♪

ちょっと横になるつもりが、グッスリ眠ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。
こんな時間に仮眠を取っちゃって、私ったら今夜眠れるのかしら…(汗)

今日はセツコの兄ちゃん(私にとっては伯父)のお見舞いへ行き、その後はちわクンを連れてドッグランへ行ってきましたよ。
久しぶりのドッグラン。
寒くなって以来、ちっとも走ってくれないドッグラン。
今日は楽しく遊べるかな?

誰もいないのに?

…ホント誰もいないわね(汗)
でもほら、今日は平日だから仕方がないよ。
ボーっと立ってても寒いだけだし、ちょっくら走ってくれば?

貸し切りだ~!

「貸し切り~!」って喜ぶのはいいけどさ…。
アナタの走る姿ってものすごく胴長さんだねぇ。
コーギーの赤ちゃんみたいに見えるわよ(笑)

胴長じゃないぞ!

Σ( ̄▽ ̄;)
そんな怖い顔をして走らなくてもいいじゃないか…。

そんな本日の戦利品。
本当に必要か?と思いながらも、ついつい買ってしまったコレ。

ワンコ用靴下

いつか履かせてみたいなぁって思ってたのよね~。
コレを履いてればフローリングでも滑らないだろうし。
ね?ちょっと履いてみせてよ~。

嫌過ぎる…

そんなに気に入りませんか…。

P.S.
大変申し訳ありませんが、コメレス&ご挨拶に伺うのは明日にさせてくださいませ~。
あ、でも眠れなかったら真夜中にコッソリ伺うかもしれません(笑)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ドックランって連れて行った事ないんですよ~。
今度家のゆあも誘って下さい~v-238
でもちわクンのように、尻尾を上に向けて、
勇敢なポーズは取れないと思います。
外にでると常に尻尾がくるっと内側に入って、
腰引けまくり~~~v-37

靴下、お揃いちゃん持ってま~すv-77
ちなみに家のはブルー&オレンジ。
いつもブログに登場するlalaちゃんはピンクです。
だけど二匹とも靴下を履かせたとたんに
「ぷるんっ」と脱いでしまいますv-38

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/01/26 00:09 | URL |

貸しきりドッグラン、よかったですね。
ウチのキラもいつかドッグランデビューしたいてです♪
靴下ははいててくれましたか?ワタシもはかせたいんですけど、サイズがなくて…。

| りえ@管理人 | 2007/01/26 00:09 | URL |

ドックランにお友達がいないと、ちょっと淋しいですよね
でも、ちわくん元気に走ったのね~☆カッコイィ~♪
走っているちわくんがv-238REXと似ているように感じて
とってもとっても♪嬉しかったです (^艸^*)
ごめんなさいネ ( ^ ^ ; ヾ

靴下~☆ いかがですか?
私も気になっているのですが、まだ我が家に
お迎えしていないんですよ
ちわくん、感想を教えて下さいね m( _ _ )m ふふ♪

| グリーン@管理人 | 2007/01/26 00:14 | URL |

ちわクンはやっぱりお友達がいたほうが楽しいかな?
でもとっても楽しそうに走ってる~♪
体全体をつかって、思いっきり走ってる感じで
写真を見てるだけでも気持ちいぃです!!

桜も靴下持ってますよ~♪
でも、すっごく嫌がっちゃって、はかせるだけで一苦労v-356
大変な思いをしてはかせても、2秒で脱いじゃうし・・・
今ではただのおもちゃの一つとして、ガジガジして喜んでます・・・

| saclatte@管理人 | 2007/01/26 00:31 | URL |

せっかくのランもお友達がいないとねぇ・・・
ウチはいつも誰もいない貸切公園だけど、お金払ってるわけでもないので、寂しいながらも、『ま、いいか・・・』って思えるんですけどね
ちわクンは、一人でも走ってエライなぁ~
ゴエくんはママちゃんが走るもしくは遠くに離れないとダメ
1人で自主的に楽しそうに走り回ることはしません (;´д`)トホホ
今や胴長チワワ率が高いので、むしろ胴長の方がチワワらしいんじゃないかと思う今日この頃
ちわクンも、ゴエくんも、ネ・・・(汗)

靴下!!
ちわクンかなりテンションダウンみたいだけど、その後どうったのかしら?
気になる~!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/01/26 01:47 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、ドックランで元気に走っていますね。
とっても気持ちよさそう~♪
靴下~うふっ!
シェリコも何年か前にちわクンみたいに履かせてお散歩に行く時
気になったシェリコが手足をブルブルさせて歩く姿が滑稽で
帰って来た時は右手に1つあるだけで
後は落として来たのを思い出しました。(あっは^^)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/01/26 07:55 | URL |

誰もいなかったドッグラン・・・思い切り駆け回って、ちわクン楽しかったかな?
跳ぶような軽快な走りっぷりがイイですね~!
ムサシくんは大勢居るランが苦手で、こんな風に寂しいランだと大はしゃぎなのよね~変なヤツです(汗)
ちわクンコーギーの赤ちゃんだったのか~って、カラーも似てるのでそう言われればそう見えてしまったわ^^;
あっ、でもちわクンはスリムだから、やっぱりコーギーっぽくはないかもね^^
ちわクン安心して!間違いなくちわわちゃんよ♪
スマイルくんのこの靴下、可愛いですね~
ムサシくんは後ろ足の決まった部位が、毎日の散歩で傷つき、やっとかさぶたが取れたと思ったら、またそこから流血してる・・・を繰り返していたので、靴下か靴をはかせてやりたいと思ったのですが、パパが「地面の感触が伝わらなくなる」と反対するので、まだ試したことないのですぅ。
やっぱり固まっちゃう?どんな様子でしょう??
ん?フローリングで滑りにくい?!逆に滑ったりしないのでしょうか?
足の裏に滑り止めがついてるのかな・・・興味津々☆

| ムサシママ@管理人 | 2007/01/26 09:12 | URL | ≫ EDIT

ドックランは貸切りだったのね♪
でも、ちわくん楽しそうに走ってるね(*^_^*)
チョコなら寒くてプルプル震えて固まってると思うなぁ(^^ゞ

ワンコ用の靴下私も前から気になっていたの(^^♪
ちわくん履き心地はどぅかな?
ちわくんどうだったか教えてね~^m^

| チョコのママ@管理人 | 2007/01/26 09:53 | URL | ≫ EDIT

確かにこの時期のドッグランって人が
いなそうですよね・・・・。
私も昨日は仕事から帰宅後、何故か
久しぶりにタルトと真夜中のお散歩に
行きました。もう寒いのなんのって!
なのにタルトは久しぶりのお散歩に
興奮気味で自分のテリトリーを隈なく
点検してましたよ( --)。。。

| あかねちん@管理人 | 2007/01/26 10:25 | URL |

ドッグラン、大混雑もやだけど、誰も居ないのはさみしいね。
でものびのび走ってる様子のちわ君、意外と楽しそう!?
この靴下、うちもはかせたことあります!!
でもはかせるのは大変だし、はかせてもすぐ脱いじゃうので、
あきらめました・・・(涙)
いいと思ったんだけどな~ちわ君はどうかな?

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/01/26 13:16 | URL |

あずきには、最初はドッグランに、
誰も居ない方がいいのかも~♪
~なんて思ってしまいました!

靴下購入されたんですね~!
どうですか?
買ってみたいとおもって、いまだ、
購入できていません、、、i-229

| あずっこまま@管理人 | 2007/01/26 14:13 | URL |

ドッグラン気持ちよさそうですね~♪
一生懸命な走りっぷりが、とってもかわいいです。

靴下よく似合っていますよ。
でも、ちわ君はいやですか・・。

うちのも嫌がっています・・(TT)
きっと慣れますよね☆

| mari@管理人 | 2007/01/26 19:17 | URL | ≫ EDIT

貸切ランいいなぁ♪
ちわ君楽しそう☆

うちは室内ランばかりでまだ屋外ランは行った事ないんだぁ。

靴下可愛いね♪
デザインも私好みだわぁ☆
私も靴下欲しくて買いに行ったんだけどサイズが合わなくて諦めちゃった(T_T)

ちわ君は肉球クリーム使った事ある?

| いちご@管理人 | 2007/01/26 19:36 | URL |

ウチも今日ドッグラン(偽者だけど・笑)に行って来ました♪

やっぱり誰もいなくって、満喫しちゃいましたよ~~~~

| ちゅん@管理人 | 2007/01/26 22:32 | URL |

チワ君偉い!!
一人でもドッグラン走れるんだ~
達也はメスを追うこと意外では走りません(;゚Д゚)
テコテコ歩くだけですww

靴下、私もすんごい興味あります!!!!

| アイ@管理人 | 2007/01/27 00:04 | URL | ≫ EDIT

>ぱぴぽんさん
ありゃりゃ、ゆあクンは外に出ると腰が引けちゃう子なのかぁ~。
でもコレも慣れなんじゃないかしら?
ドッグラン、ご一緒したいですね~♪
もしこちらに来ることがあったら、ぜひお願いします!
ちわには「ゆあクンをいじめちゃダメよ!」って言い聞かせておかなきゃな(笑)

>りえさん
靴下は大変不評です…(汗)
しかもチワワ用を買ったのに少し大きいの。
だから履かせたと思ったら脱げてるのが現状です…。

>グリーンさん
え?ホント?!REXクンみたいに楽しそうに走っているように見える?
REXクンの伸び伸びと楽しそうに走る姿って大好きなのよ~♪
だからそう言ってもらえると嬉しいわ!
靴下はね、ビックリするぐらい不評ですよ(汗)
しかもかなり変な歩き方になっちゃってます(笑)

>saclatteさん
ちわは犬種の選り好みが激しいんですよ~。
チワワやMダックスとだと比較的楽しく遊べるんだけど、その他の犬種とはこれっぽっちも遊ぼうとしないの(汗)
ちわのクセに生意気よねーっ!
桜ちゃんの靴下はオモチャになっちゃってるのか…。
うちもそうなる可能性大だわ…。

>ゴエママちゃん
ちわも最初のうちは私と一緒じゃないと走らないの。
でもしばらくするとひとりで走るようになりますね~。
ゴエくんはママちゃんの傍じゃないとダメなのかぁ。
やっぱりゴエくんは甘えん坊さんだなぁ(笑)
そう言えば先日、ちわの2/3ぐらいの胴のチワワちゃんと会ったのよ!!
顔の大きさは同じぐらいなのに、ものすごーく小さく見えてビックリ。
とても同じ犬種には見えませんでしたよ(汗)

>syerikoさん
わかるわかる!
ちわもかなり嫌そうに歩いてましたからね~!
シェリコくんはお散歩のときに履いてたのかぁ。
ん?でも1つしか残ってなかったの?
どこに置いてきちゃったんだろうねぇ(笑)

>ムサシママさん
靴下はね、ものすごーく不評ですよ(汗)
ちわの場合、固まることはないんだけど、歩き方がぎこちなくてね…。
で、しばらくすると全部毟り取ってるの。
せっかく買ったんだから、ちょっとは履いててくれてもいいのにねぇ。
あ、靴下の裏には滑り止めが付いてるんですよ!
だからコレを履いてれば、フローリングで思いっきりコケる心配もなくなると思ったんだけどなぁ…。

>チョコのママさん
確かに日陰だとまだまだ寒いですもんね~。
ちわは寒がりのクセにお外は大丈夫なんですよ。
抱っこしてるときはガタガタ震えてるんだけど、下におろすと元気いっぱい。
この日も追いかけるのが大変でした(汗)

>あかねちんさん
真夜中のお散歩は寒すぎますって!
気温もグンと下がってますからね~。
ん?でもタルトくんは寒がることもなく興奮気味だったの?
もしかして寒さに強い子なのかなぁ?
ちわは夜中のお散歩だと「抱っこして」って大騒ぎしますよ(汗)

>まりりん@チワワさん
同じ同じ!ちわも全くダメでしたよ。
暖かそうだし、滑り止めもついてるし、すごくいいと思ったんですけどね~。
やっぱりワンコに靴下はダメなのかしら?
肉球が冷えちゃうよりいいと思うんだけどなぁ(汗)

>あずっこままさん
犬見知りをするなら、最初のうちはワンコの少ない時間がいいかもですね~。
ちわも一番最初は誰もいないランだったしね(笑)
靴下は微妙です…。
暖かくて良さそうなんだけど、ちわは気に入らないみたいで(汗)
気付くと全部脱いじゃってるから、やっぱり嫌なんだろうなぁ…。

>mariさん
慣れてくれないと悲しいですよね…(泣)
でも、ちわは慣れてくれそうにないですよ~。
靴下を見るだけで逃げて行くようになっちゃったしね(汗)
ルルちゃんはお利口さんだから慣れてくれそうだなぁ…。
やっぱり爪の垢を送ってもらおうかしら(笑)

>いちごさん
うちは室内ランが未経験なんですよ~。
近所に室内ランがあれば、雨の日に連れて行くのになぁ…。
そうそう!靴下のサイズって難しいですよね!
ちわのもチワワ用なのにちょっと大きかったです。
肉球クリームって使ったことないんだけど、どうなのかしら?
やっぱり使ってあげてたほうが良いものなのかな?

>ちゅんさん
確かに満喫は出来ますよね~(笑)
他の子と遊んでいるときって、やっぱり少し気を使うし。
リルちゃんもめーいっぱい楽しんだのかな?

>アイさん
達也くんたら、ホントに女の子好きなのね~!
そこまで徹底すてると、ある意味立派かも?(笑)
靴下はね、思いっきり不評ですよ(汗)
ワンコにとっては邪魔なものでしかないのかもです…。
暖かそうでいいと思うんだけどなぁ~…。

| ひろみ@管理人 | 2007/01/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

