PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

残してもいい?

実は最近、ちょびっとばかりワガママ度が上がってきたちわクン。
特にごはんの時は最悪で、トッピングが気に入らないと食べなかったり、トッピングだけを食べたりするので困り者です。
今日も食べている様子を見守っていると、何だかワガママを言い出しましたよ。

フードだけになっちゃった…

いや、それはトッピングのブロッコリーを先に食べちゃったからでしょ…?
まさか食べたのを忘れたのか?!

追加をお願いしまーす!

ないよ、そんなもん…(汗)
トッピングはあくまでもトッピングなわけよ。
主食を食べずに、トッピングだけでお腹を満たそうとするのは間違えてないかい?

残そうかな…

アンタね、そんなことをしてるから毎晩お腹が空くのよ?
出されたものは文句を言わずに食えってんだ。
それとも自主ダイエット期間なのかしら…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うちの二人もトッピングだけで済ますこと多いですよ。
そのまま置いておくとしばらくしてフードも食べることがありますが、トッピングが美味しければ美味しいほどフードは食べません・・・。
だからトッピングなしであげると全く食べなかったり・・・困り者です!ヽ(`Д´#)ノ

↓ちわクン、早くも「おいで」が出来るようになったんですね?
さすがはちわクン!!
先日のしつけ教室で他の方が「おいで」で来ないって相談されていましたが、訓練士さんによると、名前の大安売りをしてる飼い主さんが多いんだそうです。
名前は高価なものとして「おいで」のときか「褒める」ときだけにしましょう。って言われました。
確かに、用事もないのに顔をみるといつも呼んでいたような・・・ρ(・ω・、)イジイジ
それでは名前に鈍感になって本当に来て欲しい時に来なくなるんだそうです。
私も「おいで」で来るように頑張ってみよ~!

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/01/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

自主ダイエット?
REXの耳元で唱えたい言葉です(; ̄. ̄)= 3 フッ
+ 私もでした  えへへ

REXは、フード食べなかったこと一度もないんですよ
丈夫ですが、ちわわと言えない・・・
デカチー、がっちりチワワです(。_ 。〟)でへ

ちょっとづつ後ずさりのちわくんがかわいぃ~♪
その心は?(^艸^*) 

| グリーン@管理人 | 2007/01/27 01:00 | URL |

いやぁ~んv-12
2日間もコメ書き込めなかったよぉ~~~
そんな訳で(?)2日ぶりにこんばんはv-10


リルもわがまま食いしちゃうので、トッピングはナシにしてます!!!
それでフードを全部食べれたら後からご褒美として茹で野菜やミルクが貰えるって感じ

だけど、全然完食しないからご褒美までは辿り着けない日ばっかりv-355

あとずさりちわ君
可愛いです!!!

| ちゅん@管理人 | 2007/01/27 01:09 | URL |

きゃははe-343 フードだけになっちゃった・・・って!!
トッピング先に食べちゃったの、ちわクンよぉ~!!
桜なんて、今あげてるフード
桜的にはかなりおいしくないみたいなんだけど
1粒たりとも残しませんe-330
どんなにまずいフードでも、1粒でも多くくれ!!って感じ・・・
だからデカチワになっちゃうんですよね・・・
少しはちわクンみたいにグルメになってくれれば
もう少しなんとかなりそうなのに・・・

| saclatte@管理人 | 2007/01/27 01:13 | URL |

ウチはフードだけで、なんとか食べてもらってます。
前にゆで野菜をあげてみたとき、食べなかったから…(^_^;)
ホントは野菜を食べるコにしたいんですけどね。

| りえ@管理人 | 2007/01/27 01:15 | URL |

いろいろとちわクンとゴエくんの相違点はこれまでもあったけど、食事に関してもこれまた全く正反対
トッピングをしてようがしてまいが、そんなの全然お構いナシでガツガツ系ですから・・・
残すなんて信じられないよぅ~
逆にまだクレ!!状態で、さっき食べたばかりなのにあんたはボケじいさんか!?とママちゃんに突っ込まれております(汗)
トッピングを細かくして混ぜたらどうかしら?とか思ったけど、ワンコって小さい物でもうまくより分けて食べますもんねぇ・・・
ちわクン、世の中には食べられなくてひもじい思いをしてる子もたくさんいるんだよ
フードが食べられるだけでも幸せなんだよ?
と、ちわクンに諭してみては・・・
って、無理だーねぇ~(笑)
自主ダイエットなら、ちわクンの頑張りをママちゃんも見習いたい・・・

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/01/27 01:30 | URL | ≫ EDIT

家はいまだにフードにミルクふりかけです。
でもそのミルクもペロペロ先になめちゃって、フードだけに。。。食べなかったらガムは貰えず、おやつも貰えず、次のご飯まで知らん顔してます。
ちわ君ったら、愛情いっぱいにあぐらをかいちゃダメだぞ~~~v-219なぁんて。
ドックランデビューの時は立ち会って下さい~。
ドキドキぱぴぽんと情けな~~~い落ち込み犬ゆあをご覧頂けると思います~v-82

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/01/27 01:30 | URL |

チョコも同じ~^^;
フードよりトッピングを先に食べてフードを残しちゃう事がしばしばです(^^ゞ
ワンちゃんも美味しい物がわかってるんだよね♪
でも、ちわくんフードには栄養がたっぷりだから食べようね(^^♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/01/27 08:28 | URL | ≫ EDIT

あ、うちも前はそうでしたよー。
ホント食べてくれなくて困ったものです…(^^;
そんなちわ君にとてもとても親近感が(笑
でも、今はよく食べるようになったんですよ♪
野菜を小さく切って、少量のかつおぶしやツナ・ミルクを混ぜて茹でたものをトッピング。
ほんのちょっと香り付けしたらちわ君の食欲をそそるかも!?

| 葵@管理人 | 2007/01/27 10:46 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、わがまま言ったら駄目だよ。
モチャも2才の頃はフードにササミをトッピングして食べさせていたけど
今はフードだけでも飲むように食べてます。
ウーは食べたい物しか口にしない状態ですが・・・

| ウッコロ@管理人 | 2007/01/27 13:12 | URL |

ちわさんを見ていると、トッピングもフードもとにかく飲み込むように一気食いのぷくが、やけに卑しく見えてきますわ・・・。

| ノリ@管理人 | 2007/01/27 14:53 | URL | ≫ EDIT

まぁ~ちわくんったら…。
でも、美味しくて珍しいものしか食べたくないって気持ちも解るなぁ~~。
ピコもそうだよぉ~~
でも無視していると「仕方ないから食べマチュかね」って感じで嫌々食べてる。
むかつくでしょう?その態度…。

だんだん距離が離れるちわくんが今日のツボでしたvvふふvv

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/01/27 18:16 | URL |

ちわくん、トッピングがないとごはん食べないのね~。
ふりかけがないとごはんが食べれない子みたいで可愛い(笑)
でもでもしっかりごはんは食べないとダメだよ~。

少しずつ器から遠のくちわくんがなんか可愛い~。

| キウイ@管理人 | 2007/01/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

>ひな*とむ姉さん
あぁ、やっぱり…(汗)
きっとひなとむコンビもそうだと思ってましたよ。
フードだけでもガッツリ食べて欲しいよねー。
名前の大安売りは良くないのかぁ。
確かに私も用もないのに呼んでたから、ちわの叩き売り状態になってたのかも(笑)
今度から名前を呼ぶ回数を減らすようにしてみよっと!
そうすればもっと高価なものって思ってくれるかもですもんね♪

>グリーンさん
ちわは太ってくると自分で食べる量を調節しちゃうんですよ~。
どうも本犬的にベスト体重は2.1kgぐらいって思ってるみたいです(笑)
REXクンはフードを残したことがないのか~!
それってすごく羨ましいことですよ!
何でこーゆうとここそ私に似なかったのかなぁ…(汗)

>ちゅんさん
食後にご褒美っていいかもですね~。
でも完食しない子だと永遠にご褒美ナシになっちゃうかも?(笑)
リルちゃんもちわと同じタイプだから大変そうだなぁ…。
こーゆう子って好物のときはガツガツ食べるのよね(汗)
飼い主としては満遍なく食べて欲しいのにさ~。

>saclatteさん
グルメと言うより偏食って感じなのよ~(汗)
だってね、手渡しであげたレタスは大好きだけど、トッピングにしたレタスは食べなかったりするんだから!
どっちも同じレタスなんだから食べればいいのにねぇ?
桜ちゃんの食欲を少しわけてもらいたいぐらい。
偏食になってもいいなら、ちわの爪の垢を送りましょうか?(笑)

>りえさん
野菜が苦手な子っているみたいですね~。
茹で野菜でもダメだっただなんて、キラちゃんの野菜嫌いは本格的だなぁ(汗)
でもちょっとずつ食べさせて行けば慣れるんじゃないかしら?

>ゴエママちゃん
ゴエくんとちわって、ホント真逆ですもんね~。
あ、でも、ちわにも「ボケ爺さんか!」って言ったことあるのよ。
だって、自分でトッピングを先に食べちゃったくせに、「トッピングがないんですけど?」って顔で、私とフードボウルを何度も見るんだよ~!
もう食ったのを忘れたのか!って言いたくなるよね(汗)
食欲に関しては、ゴエくんとちわを足して2で割ったら丁度いいのになぁ…。
いや、半分なんて贅沢は言わないわ!
1/4でいいからわけて欲しいな…。

>ぱぴぽんさん
うちも時間以内に食べなかったら取り上げられちゃうことになってるんですよ~。
でも、それでも意外にへっちゃらでね…。
飼い主は空腹になると気持ち悪くなるって言うのに、ちわは何ともないみたい(泣)
ゆあクンのドッグランデビューに立ち合わせていただけるの?
わ~い、やったぁ~♪楽しみにしてますね~!

>チョコのママさん
やっぱりチョコちゃんも一緒かぁ~!
食の細い子はみんなこうなのかしらね?
トッピングよりフードのほうが栄養価が高いから食べて欲しいんだけどねー。
食べムラのある子ってホントに困るわぁ(汗)

>葵さん
えーっ?!お犬様も食べてくれない子だったの?
ちょっと…、いや、かなり意外かも(失礼/汗)
香り付けは色々やってみたんです…。
ささみや野菜の茹で汁とかカツオ節を試してみたんだけど、それだと匂いを嗅いでお終いなんですよ(泣)
具がないと食べないくせに、具があれば具しか食べないなんてワガママですよねー。
出されたものは文句を言わずに食えって感じだわ!

>ウッコロさん
あぁ、まさにちわはウーちゃんタイプ…。
大好きなサツマイモやらジャガイモだとバクバク食べるくせに、あんまり好きじゃない物だと残すんですよー。
特に気に入らなかったのは魚ですね~。
匂いを嗅いだだけでソッポを向きましたからね…(泣)

>ノリさん
いやいや!それがワンコの正しい姿ってものですよ!
ちわもぷくちゃんみたいに飲み込むように一気食いしてくれないかなぁ…。
細かく砕いた野菜ですら、よおおおおおく噛みますからね、この子は…(汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
嫌々でも食べてくれるピコちゃんはえらいですよ~!
ちわは私が無視をしてると、さっさと「ごちそうさまの舞」を踊りだしますからね(汗)
だから毎日、「どこが"ごちそうさま"じゃあああ!」って言われてるの(笑)
まったく、舞うより先に食えってんだ。
これも私の躾けが悪かったんだろうなぁ…。
うぅぅ、何としてでも直させなきゃ…。

>キウイさん
まさに、ふりかけがないとごはんが食べれないダメな子って感じですよ(汗)
しかもお気に入りのふりかけ(トッピング)じゃないと文句を言うしね~。
よく「チワワは食欲旺盛な犬種」って聞くけど、ちわを見てるとそうは思えない…。
やっぱりちわは、なんちゃってチワワなのかしら?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/01/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-282ちわ君がなんちゃってチワワならば・・
ぷりんはエセちわわだわ(笑)

相変わらず食べむらがあるねぇ お互い(^^;
フードだけで完食してくれたら
どんなに幸せだろう。。
ちわ君 お腹が空いたら
おっかぁの おっぱいでも飲むかぃ?

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2007/01/28 12:12 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんのおっかぁさん
「なんちゃって」も「エセ」も似たようなものですよね(汗)
ぷりんちゃんもまだ食べムラがあるのかぁ~。
やっぱり食の細かった子は、いつまで経ってもこんな感じなのかしらね…。
おっかぁ、おっぱい出るってことは、期間限定巨乳なのでは…?
きぃぃぃぃ!裏切り者~!(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/01/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

