PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

何故なんだ…

いつも小競り合いの絶えないちわと弟ですが、今日は珍しく一緒にお昼寝。

zzz…

ったく、似たような体勢で眠りやがって。
いつもこれぐらい仲良しだといいのにねぇ…。

いつも仲良しじゃん

あら、ちわクン起きてたのね。
え?いつも仲良しですって?誰と誰がよ?
弟が帰宅したと言ってはガウガウ怒り、抱っこしようとすればガルガル言うのに仲良しと言うのか?

挨拶のつもりなんだけど…

でもさ、その割は怒った顔して出迎えるよね?
さすがにあれは可哀想だと思うんだな…。
疲れて帰ってきてるのに、ガウガウ言われる身になってみなさいよ?
「この子にしよう!」って決めたのも、「ワンコを飼おう!」って決めたのも弟なのに、その態度はないんじゃなくて?
ねぇ、聞いてるの?

わかりましたー

うわぁ…、絶対わかってない返事だ…。

他のお家のワンコもこんななのかなぁ?
一緒にいる時間の短い家族には愛想なかったりするもの?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ウチの場合は・・・

私>にぃに(中1)>とっと(夫)=ポン(3歳)って感じかなぁ

この中でリルと最も接する時間が短いのはにぃにv-12
『ワンコは自分を家に連れて来てくれた人に感謝を忘れない』って聞いた事あるの。

リルを初めて見たのも決めたのも私なんだけど、車に乗せて家へ来るときずっと抱いてたのはにぃになの・・・だからかなぁってちょっと思ってます

今日はコメが長くなってしまいました
ごめんなさいねv-393

| ちゅん@管理人 | 2007/01/29 00:43 | URL |

うちは全く逆かな?!
うちでは母となっちゃどちらかがほとんど一緒なんですけど父は仕事で1日おきにしか家にいないんです…
それでもむうと父の関係は素晴らしいですよ?!帰ってきたら必ず玄関にお迎え行くし父が歩いてる後ろから2足でタッチして両手挙げて遊んで~ってもうずっとベッタリ…
父はご飯もあげないしトイレのシートも替えないしお散歩もめっちゃきまぐれ…
犬を飼うのも最初は反対だったんですよ?それをなっちゃが半ば強引に連れて帰って来たのに…こっちがやきもちやく位><;
まぁきっとなっちゃより足が臭いからなんだろうな…そりゃしょうがないわって自分に言い聞かしてるんですけど…
ちわ君、この写真からだともう弟さんラブなんだけど違うんだ^^;ガウガウ?!うーん知らない犬にがウガウされても結構ショックなものだからちわ君せっかくお迎えしてくれた弟さんには素直に甘えた方がいいよ?!ほんとは大好きなんでしょ?もう照れ屋さんなんだから~(*^▽^*)

| なっちゃ@管理人 | 2007/01/29 00:50 | URL | ≫ EDIT

ウチはワタシ以外には愛想悪いですよ。
ワタシにも微妙かも…(-_-;)
今日も抱こうとした妹に噛みついてました…。

| りえ@管理人 | 2007/01/29 01:19 | URL |

ちわくんとおとうとさんの寝姿が似ていて笑っちゃいました。やっぱ飼い主とわんこって似るのかな・・・。うちもだんなと黒助達がそっくりに寝てる時あって思わずパチリしちゃうのよ・・・。なんなんだろう・・・。
うちは、いる人はやっぱり重大みたいで、居ないと困るみたいな態度とったりするけど、そんなにたいして変わらないかな・・・。帰ってきた時の歓迎ぶりは、悲鳴あげてすごいんだよね・・・。うるさいっちゅ~の。(苦笑)

| 杏ママ@管理人 | 2007/01/29 02:11 | URL |

弟君可哀想に~~~。
弟君でおやつ作戦とかしてみては?!

ちなみに、家の場合。
ガウガウはたまに登場するミニチュア(なのにでか過ぎる)ダックスの「のあ」にだけ。
ゆあを留守番させて、二人一緒に帰ると。のぷたが先にドアを開けても私の方に一直線で掛けてきます。のぷたは寂しそうにしてますが、ゆあはお構い無しで「ぱぴぽ~~~ん」
一人でのぷたが帰宅の時は、大喜びでお迎えです。

やっぱりおやつをくれる弟君を演出してみると良いかも?!

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/01/29 02:43 | URL |

きゃっ♪
ちわ君弟くんの真似っこしてて可愛い~(^-^)

ガウガウしちゃうのかぁ~。
男同士のご挨拶の仕方なのかな?!

うちは私にベッタリでくるみは愛想振りまくるけど慣れてくると逃げて私のから離れずバニは尻尾は振るけど近づかれると凄い顔して逃げてる(☆o☆)

逃げられるのは結構ショックみたい(-o-;)

| いちご@管理人 | 2007/01/29 02:57 | URL |

まぁぁ~弟君(TT)かわいそうにぃぃ~
ちわくん駄目だじょ!
でも、仲良くネンネしているからね?
敵とは思ってないのは間違いないよねぇ~
どうしてガウガウ言うのかなぁ~?
たぶん、ちわくんのがランク?上なんだろうね?
ひろみちゃん→セツコママさん→ちわくん→弟さん。って構図が出来ているとか?
だから虫の居所?が悪いと怒るとか??

うちはピコと二人だから参考にならないけど、智恵の家だとやっぱり
智恵→ロン→子供兄→子供妹 ってなっていると思うんだよね。
それで、一番下の子は守る対象となっていて
お兄ちゃんの方はライバル?とか思っているのか、ガウとか言ったりするよ…。

って、長くなってしまったですね。
ごめめ…。
参考になってないのにね、ごめめんです。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/01/29 03:01 | URL |

うちはお留守番が長いせいか、私とだんなには愛想をふりまいてるよ~
でも私と過ごしている時間の方が断然長いから、
どっちかっていうと、私>だんなかな?
疲れて帰ってガウガウされたら弟さんもかわいそうだよね。
でもこうやって寝ている姿を見ると、仲良さそうだけどな♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/01/29 09:15 | URL |

わ~っ、同じ体勢だわ~^^
弟さんが帰宅するとガウガウなのね・・・
ムサシくんは、断然私との時間が長いけど、パパが帰宅すると嬉しくて大興奮でワンワン、それはそれは激しいですよ~
なので今訓練中ですが。。。
こんなに接近して一緒にスヤスヤだもん、きっとちわクンがお兄ちゃんのこと好きなのよね?!
同姓だから、もしかしてライバル視してるのかしら^^;
↓ちわクン、最近ご飯残すの?
トッピングに魅力感じてるのね~
ちわクンのご飯はいつも美味しそうなトッピングされてるものね☆
ちわクンのご飯はぬるま湯たっぷりですか?
ムサシくんは、結石の診断以来、水分たーっぷり摂れるよう、ヤラーのアルミトレーかチキン缶を少しトッピングしながら、そのスープにひたひたになっているフードの食いつきもよくなりました^^
それまではぬるま湯たっぷりご飯があまり好きではなかったのですが、お蔭さまでそれも克服できましたよ(^_^)v

| ムサシママ@管理人 | 2007/01/29 10:04 | URL | ≫ EDIT

ただ単に男性だからという事はないでしょうか・・・。
家は女系家族なので、タルトは女性には比較的に
早く慣れるんですけど、男性と子供にはなかなか・・・。
特に男のお子さんは苦手みたいです。
『男は(性格にはオカマですが)この家に僕一人で充分なんだよ~!』
って思ってるのかも。
っていうか弟さんを指して言ってるわけではないのに
申し訳ない気がしてきました。ごめんなさいm(_ _)m

| あかねちん@管理人 | 2007/01/29 10:24 | URL |

ちわくんは、弟さんにはガルガルなんですか?
あずっこ家では、帰宅した時には誰にでも
しっぽブンブンですよ~。
ただ、遊んでいてるときには、態度は
かわります!
「コイツは、からかってやろう」と
思うと、自分から、「ワフ」って
いって、飛んでまわります(笑)

| あずっこまま@管理人 | 2007/01/29 13:13 | URL |

私のアンケート結果によると、「あきらかに家長」「犬以外の人間からも、オサ扱いされている」男の人以外には、みんな、オス犬は、がうがうするみたいです(ノ´∀`*)

うちも、ハッピーが相方にガウガウします。でも、その後、秒速で、誤りにいくんですけど(;´Д`)ノ私が犬に好かれたいあまり、彼を家長扱いしないので、(いや、実際家長ではないのですが)そのせいかと、、、。

チワ君、下克上狙いですね(-ω☆)キラリ

| ララカチハ@管理人 | 2007/01/29 15:08 | URL |

ちょっと!!! ちょっとちょっと~♪v-238
弟さんたら~ボカシていても
お鼻の高い 素敵なお顔立ちじゃないですかぁ~!!!(^艸^*)キャン
寝姿も ちわくんとお揃~で 胸キュンですけどぉ( 。 。 * ヾ

あっ。 鼻血・・・ (>o<*)ヾ 興奮しちゃいました オヨヨ

| グリーン@管理人 | 2007/01/29 15:17 | URL |

先日のマッサージナデナデ~うっとり~といい
今日の安心しきった添い寝といい
間違いなくちわクンは弟さんのことが好きだと思うのですが・・・
帰宅されるとガウガウしちゃうのは、ちわクンの言う通り
やっぱり挨拶?
うちは私のほうが若干家にいる時間は長いけど
最近は夫LOVEです・・・
私、前はあんなに愛されてたのに・・・
最近敗北感を感じてますe-263

| saclatte@管理人 | 2007/01/29 19:06 | URL |

どうしてちわくん、弟さんには冷たいんでしょうかね?
男だから、ライバルだと思っているのかもしれませんよ~!
でもこうやって添い寝(?)する姿ってばすっごく仲良し!!
実は仲良くなりたいって、ちわくん思ってるのかも?^^

| キウイ@管理人 | 2007/01/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

うちもガウガウでお出迎えですよ。
そのうち、私の存在を忘れて二匹で追いかけっこがはじまるんですよ~。

ぽつんっておいていかれる私って・・・。

| ぴかこ@管理人 | 2007/01/29 21:40 | URL |

>ちゅんさん
あぁ、確かに『ワンコは自分を家に連れて来てくれた人に感謝を忘れない』ってあるかもしれないですね…。
我が家でも迎え入れたときに抱っこしてたのは私ですもん。
ってことは、私があのとき運転手だったら、私がガウガウされてたかも?
だったら、このままでもいいかな(薄情者/笑)

>なっちゃさん
足の匂いだったら弟のほうが臭いはずなんだけどなぁ(笑)
まさか私のほうが臭いのか?!
ちわね、決して弟のことが嫌いなわけじゃないんですよー。
休みの日のお昼寝は弟の傍が多いし、遊んでもらうのも大好きだし。
でもなぜかガウガウ文句言うのよね~(汗)
ホントに照れ屋さんなのかしら…?

>りえさん
キラちゃんは引っ越したばかりだから、まだ妹さんに馴染めてないのかも?
ムーちゃんのご主人様って認識なんじゃないかしら?
チワワって基本的に飼い主以外には愛想ないって言いますしね~。

>杏ママさん
帰ってきたときの歓迎ぶりが羨ましい~!
ちわは私に対しても大歓迎って感じじゃないですからね(汗)
まぁ、それでも弟に比べれば何十倍もマシだけど(笑)

>ぱぴぽんさん
オヤツ作戦はなかなか良さそうですね!
意地汚いちわのことだから、あっという間に懐柔されるかも(笑)
ゆあクン、のあクンには吠えちゃうんですね。
自分より大きなワンコは怖いとかかな?
ちわはMダックスちゃん好きなんですよ~。
どうも目線が同じぐらいのワンコが好きみたいです。

>いちごさん
ガウガウ言うのは帰宅時だけなんで、ホントに挨拶なのかもなぁ。
でも、遊んでもらうのは弟が一番良いみたいなんですよ~。
私と違って全身で遊んでくれるから嬉しいみたいですね~。
だったら、もう少し歓迎して出迎えてやれ!って感じよね(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
間違いなく自分より下に見てると思いますよ~(汗)
ま、それでも弟のことは大好きみたいなんですけどね。
休日の添い寝率も高いし、一緒に遊ぶのも多いし。
なのに何で怒るのかわからない…。
「ボクを置いて出かけやがって!」って感じなのかなぁ?

>まりりん@チワワさん
お留守番の時間の長さも関係するかもですよね~。
ちわの場合、ひとりきりになることが少ないから態度が大きいのかも(汗)
いつか弟とふたりでお留守番させてみようかしら?
そうすればちょっとは仲良くなるかも?!

>ムサシママさん
ムサシくんは嬉しくてワンワンなんだもんね~。
ちわは歯を剥き出しての本気のガウガウなんですよ(汗)
やっぱりライバルだと思ってるのかなぁ…。
あんなに溺愛してるのにライバルだと思われてたら可哀想だわ(笑)
ちわのごはんは、ぬるま湯たーっぷりです!
ぬるま湯&玄米・トッピングは必ず完食してるから、問題はフードなんですよ(泣)
フードが一番栄養価が高いのになぁ…。

>あかねちんさん
ちわは男女問わず子どもは苦手ですね~(汗)
オトナばかりの家庭にいるから仕方ないのかしら?
タルトくんは男の人が苦手なのかぁ。
やっぱり家庭環境もありますよね?
弟に女装してもらったほうがいいのかしら…。
…って、そんな格好じゃ出勤できないか(笑)

>あずっこままさん
あずきちゃんは誰にでも愛想が良い子なんですねー!
なんて羨ましい!!
ちわは最近になって少し変わってきましたが、以前は人間も嫌いでねぇ…。
ひどいときは手を出しただけでカプッ!と噛むようなヤツだったんですよ(汗)
あずきちゃんの爪の垢をいただきたいぐらいだわ~!

>ララカチハさん
おおおおお…!説得力がある気がします!
確かに弟は家族内で唯一の男性だけど、間違いなくオサではないですからね~。
むしろ、我が家のカースト制度的には一番下だったり…(笑)
ってことは、ちわが弟に舐めた態度を取るのは、家族の責任もあるかも?!
ひえええええ!明日からは弟に対する態度を改めなくちゃ!

>グリーンさん
え?!素敵なお顔立ちって誰が?(笑)
あー、でも確かに鼻筋が通ったタイプかもしれませんね~。
昔はよく似た兄弟って言われてたんだけど、私の鼻はペッチャンコです…。
なーぜーだー。
なぜアイツだけ鼻が高くなったんだー(泣)

>saclatteさん
好きは好きだと思うんですよー。
何しろ休日は弟にベッタリですからね~。
やっぱり挨拶なのかなぁ?
それにしちゃ激しすぎる挨拶だけど…(汗)
桜ちゃん、最近は旦那さまLOVEなの?!
男親は甘いから、それでベッタリなんじゃないかしら?(笑)

>キウイさん
ホント不思議と冷たい態度を取るんですよー。
同性相手にツンデレしても仕方ないのにねぇ?(笑)
やっぱりオトコ同士だと厳しい態度に出ちゃうものなのかしら?
ちわったら、未だにオカマの自覚がないのね…。

>ぴかこさん
えーっ!ものすごく意外なんですけど…(汗)
先日ご一緒したときの感じだと、どんな時でもぴかこさんを注目しまくってて偉いなぁ、って思ってたんですよー。
うーん、そうなるとガウガウ=愛なのかもしれないなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/01/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2007/01/30 01:06 | |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

