PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

仲良くなろう!

昨日のコメント欄ではたくさんのアドバイス&ご意見をありがとうございました!
このままでは弟が可哀想なので、ちょっと色々試してみることにしますね~。

さて。
今日は久しぶりにカエルさんを引っ張り出しましたよ。
せっかくプレゼントしたんですもの。
嫌われたままの状態じゃ悲しいですからね~。

と言うことで、ちわクン。
カエルさんにご挨拶してみようか?

ひ、久しぶりだね…

まぁまぁ、そう言わずに仲良くなってちょうだいな。
男の子たるもの、いつまでもヘタレっ子じゃ格好悪いしね~。
第一ステップはカエルさんに慣れるために匂いを嗅いでみようか?

生臭いかも…?

おお!いきなり口臭チェックから入るとは!
そのパクパクしたお口が怖いんだと思ってたのに、意外と平気じゃなぁ~い。
第二ステップはカエルさんを噛んでごらん?

カミカミ

そうそう!その調子よっ!
ね?ちーっとも怖くないでしょー?
って言うか、むしろ愛らしい気がしてこないか?
じゃあ、次は最終ステップ!
カエルさんと仲良く遊びましょう~♪


以前に比べれば仲良くできてるかな…?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわ君、かえる君を思いっきりガン見してますね~(笑

おっきいオメメがこぼれちゃいそう


ひろみサンの動画ってとっても綺麗ですね~

| ちゅん@管理人 | 2007/01/29 22:19 | URL |

おっ!!ちわクン上手に遊べてるじゃないですか~!!
途中、白目むいて「なんだよ~!!」って感じのちわクンに
笑ってしまいました!
やっぱり慣れないものには“徐々に”が鉄則ですね!
桜もたまごちゃんが怖くて近寄れないんだけど
まずは口臭チェック(たまごちゃんって口あったっけ?)からさせてみよっ♪

| saclatte@管理人 | 2007/01/29 23:04 | URL |

ウチのはまだオモチャで怯えたことがないです。
小さいのしかないからかも。
ちわくんのカエルさんみたいなオモチャも試してみようかな(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/01/29 23:59 | URL |

ぶっ(≧m≦)以前は、完全に泣いてますね、チワ君☆へたれっぷりも、かわいい☆

完璧にかえるさんクリアーじゃないですか?!やるやん!チワ君!!

| ララカチハ@管理人 | 2007/01/30 02:31 | URL |

さすがちわ君!
まずは口臭チェックからなんて~。
わんこって突然怖くなくなるんですかね~。
ゆあの場合、チョコレートの香り付きぶたさんラバーおもちゃ(ぴゅーぴゅー音が鳴る)が最初は近くにあるだけでも怖かったみたいなんですけど、最近は一生懸命ガジガジしてぴゅーぴゅーならして遊んでます♪
またしても、家のPCの調子が悪いみたいで動画が見れなくなってしまいました~。見たかった・・・かなり気まぐれなPCなもんで。。。え~んv-35

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/01/30 03:22 | URL |

カエルさんとは随分仲良くなれた!?
いや、仲良くというより、やるならかかって来い!!いつでも相手になってやる~!!って感じかな?
前に怖くて逃げてた時とは大違いだね

↓弟さん、ちわクンにガウガウされちゃうんだ!?
ウチはママちゃんお父さんが1~2日置きに30分程度遊びに来ますが、その時はゴエくんはいつもママちゃんお父さんにピッタリ寄り添ってヘソ天で甘えてます
誰が来ると、とにかく遊ぼう~!!ってワンワン!!は言うけど、人にガウガウは今まで一度も見たことないなぁ~
毎日一緒にいるのに、お兄ちゃんがかわいそう過ぎるよ、ちわクン・・・

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/01/30 03:52 | URL | ≫ EDIT

チワ君・・・
かっこいい~~~(≧∇≦)ノ
チワ君に男を感じちゃいました♪♪
我が家も達也が嫌ってたおもちゃ、
出してみようかな~~( -∀-)ノ
どんな反応をすることやらw

| アイ@管理人 | 2007/01/30 03:55 | URL | ≫ EDIT

きゃはははは。本当だぁ~~ちゃんと
はむかうようになったね(笑)
前なら「誰だい!君はぁ~~」って逃げていたのにね!?ふふ。
全然関係ないのに?ピコもカエルさんの声を聞いて突然「わんわんわん!」って怒り出していたよ。
何かいるもの!って思ったんだろうね(笑)
相変わらず弱虫だ…少しはちわくんみたく成長してほしいもんだわ…。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/01/30 04:42 | URL |

おぉぉぉぉ~~っ、ちわクンスゴイ成長!!
以前とは全く違うじゃないですか~
しかしこのカエルさん、何度見てもユニークなお顔と声ですね♪
ムサシくんなら数日立ち直れないわ><
効き目あり過ぎるかもです^^;
ちわクン、ムサシくんよりよっぽど男らしいわ!
終わりの方で、歯を剥き出そうとする様子に危機感を抱きましたが、それでも逃げずに何とか立ち向かおうとするその男気に、改めて惚れちゃったわよ^^
カッコイイ!!ちわクン☆
ひろみさん、あのデジカメで動画撮影ですか?
画像がとっても綺麗なんですけど・・・うちとは大違い。。。

| ムサシママ@管理人 | 2007/01/30 09:00 | URL | ≫ EDIT

お~ちわ君、カエルくんと見事に仲良く?なってますね~♪
しかし本当に動画がキレイ!!
うちもそろそろチャレンジしなきゃっ。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/01/30 09:18 | URL |

おお!お久しぶりのカエルさんですねぇ。
うんうん。前よりは“遊んでる”って感じ
がしますよ!
ちょっとちわ君の目が剥いてるような気も
しなくもないですが・・・。
これが弟さんとちわ君の関係改革にどう
生かされるのか楽しみです(^m^)

| あかねちん@管理人 | 2007/01/30 10:24 | URL |

ちわくん以前とは、違ってちゃんと遊んでるじゃない(*^_^*)
さすが男の子だね!
チョコなら音に怖がって逃げ回ると思うなぁ(^^ゞ
小さな音でもビビっちゃうから困るの(>_<)
ちわくんのように成長してほしいなぁ♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/01/30 11:49 | URL | ≫ EDIT

うんうん(^O^)v 上手に遊べてますね♪
ちわくん、お目目が大きくてかわいぃ~v-238
口臭チェックに、噛み心地チェック!!!
研究熱心さに感心だわ~☆

あんまり会いたくなかったよ・・・
の 雰囲気がとってもかわいいですぅ へへ

| グリーン@管理人 | 2007/01/30 12:32 | URL |

久しぶりのカエルさん・・・
ちわクン、口臭チェックから?(笑)
このカエルさん、結構賑やかに鳴く(?)んですね。
これはちょっとビビルかも?
でも、ちわクン前より全然仲良く出来てるじゃん!
も~少ししたら大の仲良しさんになれるんじゃない?
って、まだ少し腰が引けてるような・・・

↓お兄ちゃん、可愛そうですねぇ・・・
ごん太とさすけの前に伯母のチワワをしばらく預かったことがあったのですが、仕事から帰ったパパさんには片足をあげて「あ~帰ったの?」って程度のご挨拶でした^^;
ママさんが帰宅したら玄関までお迎えに行って大喜びだったんですけどね。
それでも、お散歩はパパさんが連れて行ってたんですよ!
ワンコの中でどう区別してるのでしょう?
お兄ちゃんともっと仲良くなれるといいのにね。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/01/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、しっかり遊べていますよね~。
でも、すごい、お顔になってます(笑)
何度も、みて大爆笑してしまいます!

ちわくん、うちにきて、一緒に遊ぼうよ~!

| あずっこまま@管理人 | 2007/01/30 14:35 | URL |

>ちゅんさん
以前ほど怖がらなくはなったものの、目を離す勇気はないみたいです(笑)
目を離したら襲われるとでも思ってるのかしら…?
ん?動画が綺麗?特に設定等はいじってないんだけどなぁ…。

>saclatteさん
ヘタレっ子のちわにいきなり遊べってのはムリだったみたいですよー。
ここまでヘタレだとは思ってもみなかったわ…(汗)
桜ちゃんはたまごちゃんが苦手なのね。
ちわはゴム製のオモチャはちょっと苦手なんですよー。
バニラの香りとかが付いてても興味を示しませんからね~。

>りえさん
オモチャで怯えたことがないなんて優秀だわ!
ちわは大きさに関係なく、電子音のするオモチャは苦手みたいです(汗)
キラちゃんはどうかなぁ?

>ララカチハさん
以前の動画は男の子のクセに!って感じでしょ~?(オカマだけど)
カエルさんは何とかクリアーしたので、この次の試練も考えなきゃ(笑)

>ぱぴぽんさん
ゆあクンも怖いオモチャがあったのかぁ~!
でも自力で克服するなんて素晴らしい!
ちわより男の子らしくて素敵よ~♪
動画、また見れなくなっちゃいましたか…(汗)
パソコンの機嫌の良いときに、ちわの勇姿(?)を見てやってくださいね~。

>ゴエママちゃん
何とか立ち向かえるようになりましたよ~。
これでちょびっとだけ男らしさがアップしたかも?(笑)
そうそう!弟へのガウガウが困り者でね…。
何が気に入らないのか、帰ってくるたびにガウガウ言いまくるの(汗)
でも決して嫌いなわけじゃないのよね。
ある程度の時間ガウガウ言ったら、その後は遊ぼう攻撃を仕掛けてるし。
ゴエくんみたいに人にガウガウ言わない子になって欲しいわ~。

>アイさん
えーっ!達也クンにも苦手なオモチャがあるの?!
ものすごく男らしい子だから、どんなオモチャでもへっちゃらだと思ってましたよ(汗)
あ、でも達也クンは女の子が大好きでしたよね?
だったら、苦手なオモチャに女の子の匂いを染み込ませるとかどうかな?(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
ありゃ、ピコちゃんまで反応しちゃいましたか(汗)
やっぱりあのカエルの鳴き声は怪しいのかなぁ?
よーく聞くとメロディになってるはずなんだけど。
それとも、見た目が緑だから気に入らないとか?
ピコちゃんの周りはラブリーな物ばかりだしね(笑)

>ムサシママさん
やっと…やーっと克服したって感じですよ~。
ここまでの道のりは長かった(笑)
ん?ムサシくんなら数日立ち直れないですって?
でもムサシくんは立ち向かってくれるじゃないですか!
ちわなんて私がカエルさんに襲われてても、チラ見でお終いだったんですよ。
飼い主に対する忠誠心の欠片もないヤツだ…(泣)
そうそう、あのデジカメで動画撮影をしています。
特に設定を変えたわけでもないのに、何で今回は綺麗に撮れてるのかしら…?

>まりりん@チワワさん
動くウィンちゃんも見てみたいわ~♪
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!
楽しみに待ってまーす。

>あかねちんさん
カエルさんと親しく(?)なれたんだし、この調子で弟とも親しくなって欲しいんですけどねぇ…。
そのためには弟の口臭チェックが必要になるかな?(笑)
でも、毎日のように嫌がるちわにチッスしてるんだけどなぁ…。
オトコ同士のチッスが嫌で、それで弟に懐かないのかしら(汗)

>チョコのママさん
チョコちゃんはホントに臆病さんですもんね~。
餃子を焼くときのジュー!って音すら怖がるのにはビックリしましたよ!
でもきっとだんだん慣れてくると思いますよ。
ちわも飛行機の音でビビってたけど、最近は平気でお昼寝をするようになったしね♪

>グリーンさん
チワワって好奇心が旺盛なせいか、研究熱心な子が多くありません?
ちわは何にでも(注:動かないもの)クンクンするんで大変ですよー。
だから床に物を置くときは細心の注意が必要なの。
携帯を置いておいたらディスプレイが鼻水まみれになってましたからね~(笑)

>ひな*とむ姉さん
このカエルさんは口をパクパクさせると音が出る仕組みなんですよー。
だから賑やかなのは、全て私の手の責任です(笑)
伯母さまのお家のチワワちゃんのクールな感じが、私やセツコを出迎えるときのちわと似てます…。
稀に駆け寄ってくることもありますが、それでも匂いを嗅いでお終いですからね(泣)
ちわの場合、喜びの感情表現が下手なのかしら…。
それにしちゃオヤツのときは大喜びだけど…(汗)

>あずっこままさん
ブサイクなお顔になってて笑えるでしょー?
実は私、この手のお顔が大好きなんですよ!
撮影中は「もっと変顔になるんだー!」って心の中で叫んでますもん(笑)
こんなお顔のちわがお邪魔をしたら、あずきちゃんが怖がって逃げちゃうかな?

| ひろみ@管理人 | 2007/01/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

あら~可愛い♪
ちわクン、カエルくんと遊んでいる内に
段々顔色が変わってきたよ。
ちわクンは可愛いんだからそんなお顔をしないでね。(あっは^^)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/01/30 22:03 | URL |

>syerikoさん
少しは慣れたようでも、やっぱりカエルさんが嫌いみたいですね~(笑)
この音が嫌なのかなぁ?
シェリコくんは苦手なオモチャとかありますか?

| ひろみ@管理人 | 2007/01/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

