PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

抜け毛の量

食後のひとときを楽しむちわクン。

眠くなってきちゃった…

満腹で眠くなる気持ちはわかるんだけどさ…。
その魂の抜けたような表情はどうかと思うの(汗)

と言うことで、抜けかかった魂を戻すべく、ブラッシングをすることにしましょう。
こんな時間に眠られちゃうのも迷惑な話だしね~。

いやああああ!

何ってブラッシングをするの。
ブラッシングして綺麗になればモテモテになれるわよ~♪
ね?だから大人しくやらせてね。

モテなくていいから!

いいから大人しくやらせろっつーんだ、コノヤロウ…。
カメラを構えながらブラッシングするのって大変なんだから、ちょっとは協力しなさいよー。
ほら、お尻をこっちに向けなさいってば!

放心状態のちわ

いいからいいから。
よし、ブラッシング終了!
どのぐらい抜け毛が取れたかしら?

すくなっ!

あ、あれ…?これっぽっち?
今の時期ってみんなこんなもんなのかしら?

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ウチのはまだ子供なのでよくわかりませんが、春の方がたくさん抜けるのでは?
ウチのキラはついこの間まで、抜け毛が激しかったのですが、ここの所少なくなりました。
生え変わりが落ち着いてきたようです。

| りえ@管理人 | 2007/01/31 22:58 | URL |

冬は寒いから毛が抜けないようにって、防衛本能なのかしら~?!ゆあの毛はなんだか不思議で全部が産毛みたいなんですよ~。今度見てみて下さいね。触り心地は完全にぬいぐるみです・・・v-48
夏頃(生後3ヶ月)はかなり抜けたけど、最近抜けないですね~。

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/01/31 23:09 | URL |

春と秋はコレでもかっ!!っちゅーほど毛が抜ける柴犬も、今の時期はあんまり抜けませんよ。
やっぱり寒いから?
そういえばチワワはダブルコートじゃないんですよね?
「太ったわね~」って言われたときに、「冬毛のせいですよ~」って言い訳は出来ないのね?

| かおりん@管理人 | 2007/01/31 23:45 | URL |

貧毛リルに抜け毛の話は・・・v-12

同じ4月生まれのちわわんママと夏に話してた時『ただでさえ抜け毛の激しい季節にパピーコートの生え変わりも重なってるから大変』と言われ、一つも頷けなかったわv-39

ちわ君、今の時期にそれだけぬけたら立派なもんよ!!

| ちゅん@管理人 | 2007/02/01 00:45 | URL |

ちわくんブラッシングの時放心状態になっちゃうのね(*≧∀≦)=3
観念したってカンジかな?
はなは今の時期でもかなり抜けるんです。。
先日心配で獣医さんに聞いちゃったくらいで…問題なかったけど♪
気がつくと家の中毛だらけです(;´▽`A`

| Hana@管理人 | 2007/02/01 00:54 | URL |

ですよね?ですよね?
うちもこないだ「最近あんまり毛が抜けなくなったね~」って話してたとこです。
それにしても今日の一枚目の写真、いい味でてます(笑)

| まび@管理人 | 2007/02/01 01:04 | URL |

ウチも最近はあんまり抜けないですねぇ~
でも、やっぱり気付くとその辺毛だらけなんだけど・・・(単に掃除してないだけ!?)

ちわクンはブラッシング好きじゃないの?
ゴエくんは結構好きみたい
ブラッシング始めるとジッとやられたい放題
脇腹辺りをブラッシングするとくすぐったいのか身体をくねらせたり、足をヒクヒク動かします(笑)

満腹後の魂の抜けたような表情が何とも癒しだね

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/02/01 03:19 | URL | ≫ EDIT

え~これしかぬけないの!?
うらやましいな。
うちはこの時期でも結構抜けます。
いくらか減ったとはいえ、やっぱりうっかりすると
床には毛が溜まっちゃう(涙)。
貧毛なのになぁ・・・

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/02/01 09:20 | URL |

うちは年中抜けますが、それでも今の時期は少なめです。
散歩後がブラッシングタイムなのですが、パパだと嫌がりママだとお利口にしています^^
何故なのか未だわかりません。。。
それにしても少ないですね~羨ましい!
魂の抜けたようなちわクン・・・うふふ♪こんなちわクン初めて見たかも?^^;
ムサシくんも最近よく寝るんですよ~☆
で、ちわクンと同じで真夜中に「遊ぼう!」と一番お気に入りのグローブ持って来るのですぅ。
もう~真夜中だっちゅーの!!

| ムサシママ@管理人 | 2007/02/01 09:35 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、ブラッシングは好きじゃないのね(^^ゞ
チョコもあまり好きじゃないみたい・・・。
この時期は抜け毛は少ないほうなのかなぁ。
秋ぐらいだったかな、すごく抜け毛が多かったような?!
でも、部屋の隅にはやっぱりチョコの抜け毛がいっぱいかも^_^;

| チョコのママ@管理人 | 2007/02/01 09:43 | URL | ≫ EDIT

今の時期は寒いからぬけないんじゃない?
チャキもそうだよ~
少しでも毛皮置いておきたいんじゃない?

なんとかピップエレキバンをはって
忙しい日々を乗り切ったよ~

| まきちゃき@管理人 | 2007/02/01 10:39 | URL |

今は確かに少ないかも。
タルトは黒毛が多いのでコロコロ(カーペト用の
ロールタイプの粘着シートの事です。)でとっても
タルトの毛と私の髪の毛の区別がパッと見わかんないです。
う~ん。ちわ君の眠気顔ブサ可愛い~e-266

| あかねちん@管理人 | 2007/02/01 11:01 | URL |

うわ~ヤバイ、最近ブラッシングしてないや。ついおろそかになっちゃうんだよね・・・。それよりばっさばさ、むっさむさの毛をそろそろ杏ママ美容院を開院しなくちゃ(汗)。毛ってうちは、あんまり抜けた感じが分からなくて、今の時期ってどうなんだろうね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/02/01 12:32 | URL |

うらやましいほど少ない抜け毛の量ですね。
うちの子たちもモモ以外はあんまり抜けないけど、ちわくんよりはちょこっと多いかな。
薄毛のユウマにとって抜け毛は大きな悩みだというのに(笑)
モモは結構抜けますよ~。2日くらい掃除機さぼると、抜け毛だまりができてます( ̄▽ ̄;;)

| ちっち@管理人 | 2007/02/01 13:42 | URL |

あら、ちわ君はブラッシングがあまり好きじゃないのね。
でも、最後にはおとなしくしているからえらいね(*^^*)
うちはブラッシング大好きみたいで「ブラッシングするよ」というと喜んでやって来ます。
昔はキライだったのに気づいたら好きになってました。
いつかはちわ君もブラッシングはさっぱりして気持ちいいものってわかってくれるかな(/-\*)
ちなみにうちもこの時期はほとんど抜けないので助かってます♪

| 葵@管理人 | 2007/02/01 14:10 | URL | ≫ EDIT

おっ!!!
羨ましいですぞぉv-12
REXは毎日のブラッシングを
楽しみにしていますが、毎回結構な量ですぅ
コロコロは手放せません( T T )
今って 抜けない季節なんですか?

魂の抜けたような表情! スキ~ (^艸^*)

| グリーン@管理人 | 2007/02/01 15:56 | URL |

ちわくんはブラッシングが嫌いなんですね~。
ソラは比較的好きみたいで、ブラシを見せても特に嫌がりません。
ただ、毛玉になってたところにうっかりブラシがひっかかると血相変えて走り出しますが^^;
でも、ちわくん全然毛が抜けないんですね~。
今はもう生え変わった時期だからかな。

| キウイ@管理人 | 2007/02/01 16:48 | URL | ≫ EDIT

うちは年がら年中、すごい抜け毛なんです・・・
今もすごいですよ~!!
黒いセーターを着て桜を抱いたら、白い毛ですごいことになるv-356
そんなだから、いつまでたってもフッサフサのロンチーになってくれないのかも・・・e-263

魂の抜けたようなちわクンに、萌ぇ~e-266

| saclatte@管理人 | 2007/02/01 19:35 | URL |

モチャは毎日ブラッシングをされているけど
沢山抜けているみたい・・・
時々ウーって唸るからブラシの角で叩かれて
います。でもおばあちゃんが大好きなんです。
ウーは少し元気になっていました。でも後2日間入院することになってしまいました。
寂しいからきのうはモチャとベットで寝ましたが朝は自分で階下へ降りて母を起こしたそうです。

| ウッコロ@管理人 | 2007/02/01 19:39 | URL |

うちもあんまり抜けないかも・・・。
特にあしゅりぃはレディに比べて少ないかも。でも、うちは抜け毛で汚れます。

なぜでしょう???

| ぴかこ@管理人 | 2007/02/01 21:48 | URL |

>りえさん
キラちゃんの場合はパピー毛の生え変わりかしら?
オトナの毛に生え変わるときも抜け毛があるって話ですからね~。
…って、ちわにそんな時期あったっけ?
キラちゃんと違って目立たなかっただけかな?(汗)

>ぱぴぽんさん
写真で見た感じもゆあクンの毛はフワフワですもんね~。
ひな鳥みたいで可愛いなぁ♪って思ってたんですよ!
夏になったら生え変わったりするのかしら?
まさか夏毛もぬいぐるみちっくだったりするのかな?

>かおりんさん
そうそう!チワワはダブルコートじゃないんですよ~。
人間なら季節感ゼロのグラビアアイドルみたいな感じです(笑)
あずきちゃんはフワモコのダブルコートだもんね。
先日、柴っこを触る機会があったんだけど、モコモコしてて気持ちよかったわぁ~♪

>ちゅんさん
うーん、私もその話は頷けないかも…。
ちわったら抜け毛が激しかった時期がほとんどないんですよー。
最高に抜けてた頃でもこの写真の2倍ぐらいだったの。
まさか未だにパピー毛なのか?!(ナイナイナイ…/汗)

>Hanaさん
いつも怒られすぎて力尽きちゃう感じになるんですよ~(笑)
はなちゃん、今の時期でもけっこう抜けるんですね。
やっぱりスムチーは抜け毛が激しいんだなぁ。
掃除嫌いの私と生活してたら、家中毛まみれ状態になるかもしれないわ(汗)

>まびさん
あー、やっぱりこの時期は抜けなくなってきてるんですね。
ん?1枚目の写真がいい味でてるって?!
ブサイクすぎて気の毒にならない?(笑)

>ゴエママちゃん
さすがゴエくん!ブラッシング好きだなんてえらいわ~。
うちはブラッシングのたびに戦争ですよー!
反撃しながらも逃げまくるちわに、スリッカー片手に鬼のような形相で追いかける私の姿を想像してみてください(泣)
やられたい放題なんて信じられないわ~!
って、私のブラッシングがヘタなだけか?(汗)

>まりりん@チワワさん
ウィンちゃんの毛は白いから目立つのかしら?
我が家ではちわの抜け毛より、私の抜け毛のほうが目立つぐらいなのよ(汗)
抜け毛にも男女差ってあるのかなぁ?
それとも月齢的なものなのかしら?

>ムサシママさん
Σ( ̄▽ ̄;) ムサシくんも宵っ張りになっちゃったの?!
真夜中の遊ぼう攻撃って迷惑ですよねぇ…。
叱るときの声の大きさにも気を使っちゃうし(汗)
ムサシくん、夜更かしは止めたほうがいいと思うよ?
パパさん・ママさんを寝不足にしちゃダメだって!

>チョコのママさん
チョコちゃんもブラッシングが苦手なのかぁ。
ワンコにだって身だしなみは必要なんだから、シッカリやらせて欲しいよね~。
ん?部屋の隅には抜け毛がいっぱい?
我が家は私の抜け毛のほうがいっぱい落ちてるかもしれません(汗)

>まきちゃきさん
やっぱりこの時期は抜け毛が少なくなるものなのね~。
お!忙しい日々を乗り切りましたね!
そうそう、ピップエレキバンて効くよね~♪
私も万年肩こりなので愛用してますよ(笑)

>あかねちんさん
黒い毛だと確かに区別がつかないかも…。
うちの場合、思いっきり区別がつきますからね~。
あ、でも襟巻き部分の毛と白髪の区別はつきにくいかも。
最近私も白髪が増えてきたしなぁ(泣)

>杏ママさん
うちもブラッシングはかなりおろそかですよ(汗)
習慣にしてあげたほうがいいんだろうけど、なかなか難しくてねぇ…。
黒助コンビの抜け毛は目立たないのかぁ。
プードルの血が入ってるからなのかな?

>ちっちさん
モモちゃんの抜け毛は思わず頷いちゃいますよー。
意外とパピヨンて抜け毛が多いって言いますもんね。
それにしても、抜け毛の少ないと言われるヨーキーなのに、抜け毛で悩むユウちゃんが可哀想…。
うちの弟と一緒に育毛に励んでみないかい?(笑)

>葵さん
えーっ!ブラッシング嫌いだったのに、ブラッシング好きになったですって?!
ってことは、ちわもいつの日かブラッシング好きに…♪
でも、まだまだ先は長そうな感じですよー。
私がスリッカーを持っただけで逃げ出しますからねぇ(笑)

>グリーンさん
ありゃ、REXクンは抜け毛の多い子なのね。
でも毎日ブラッシングをしてるだなんて、グリーンさんてばえらーい!
私なんてサボりまくってますよ(汗)
ちわが喜んでやらせてくれれば毎日でもいいのになぁ…。

>キウイさん
ちわはちびっ子の頃から抜け毛の量が少ないんですよー。
多くても写真の2倍ぐらいでしたからね。
ソラちゃん、毛玉にブラシが引っ掛かるのは痛いよねぇ(笑)
でもでも、毛玉が出来るほど毛吹きがいいってことですよね。
ちわは毛玉なんて出来たことないかも(汗)

>saclatteさん
いやいや!ここ最近の桜ちゃんは、かなり毛吹きがよくなってるのでは?
フサフサになってきたなぁ♪って思って見てたんですよー。
ワンコ飼いに黒いセーターは危険ですよねぇ…。
おかげで私は黒いセーターを着用してませんよ(泣)

>ウッコロさん
ウーちゃん、少しでも元気になってくれてよかったです。
あと2日の入院は淋しいけれど、でも元気になって戻ってくるのが一番ですもんね!
ウッコロさんも体調にはくれぐれも気をつけてね。
モチャちゃん、疲れているウッコロさんを癒してあげるんだよ~!

>ぴかこさん
レディちゃんとあしゅちゃんでは抜け毛の量も違うんですね~。
もしかして抜け毛が少ないのもDNA?
ぴかこさんのお家も抜け毛で汚れてるの?
写真を見る限りだとすごーく綺麗に見えますよー。

| ひろみ@管理人 | 2007/02/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

