PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

良い子にしてたのに…

今日は引っ越し業者の営業さんとの打ち合わせ日。
営業さんのお宅でもチワワを飼っているらしく、さんざん可愛がってもらったちわですが、営業さんが帰ってしまったとたんに不満そうなお顔です。

ブツブツ

何をブツブツ言ってるわけ?
ちわが悪い子だっただなんて誰も言ってないじゃん。
なのにどうしたって言うのさ?

閉じ込めてたでしょ!

あー…、そのことね(汗)
だってさぁ、ちわクンたら、どんなに可愛がってくれた人でも立ち上がったとたん吠えるんだもの。
ギャンスカギャンスカ吠えるなって言っても、絶対に吠えまくるじゃない。
だからリビングに閉じ込めてたのよ。

フン!

そんな拗ねなくったっていいじゃないか…。
わかったわよ!
私が悪かったわよ!
お詫びに今夜のごはんは豆乳かけごはんにしてあげるからさ。
だからいつまでも拗ねてないの。

お肉は?

ごめん…。
今日はお肉の用意をしてないのよね…。

おーにーくー!

ないもんはないんだって!
そんなにワガママを言うなら食べなくていいわよっ!

…と言ったところ、この子ったらホントにごはんを食べませんでしたよ(汗)
朝もあんまり食べてないのに平気なのかしら。
少し体調を崩してるのかなぁ…。
それともお客さん(営業さん)が来たことで緊張してたとか?
うーむ、ちょっと心配だなぁ。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん心配ですね。
いつもと違う事が起こったからでしょうか。
ウチは引っ越してきた日に全然食べませんでした(-_-)
フードを置きっぱなしにしてたら、真夜中に食べてましたよ(-_-;)

| りえ@管理人 | 2007/02/02 22:32 | URL |

ご飯を残しちゃうのは心配ですね~v-12
お~に~く~が入ってなかったからいじけちゃったのかな?明日の朝も食べないようであれば、体調崩してるんじゃないかな。。
ゆあは最初から食に対してムラがあるんです。食べる時は「もっともっと~」って感じだし、」食べない時は一切食べない。。2回パスしても3回目に食べれば、まぁ良いかぁ~って感じにしてます。ちわ君はひろみちゃんがトッピングとかしてくれるから、ちょっとわがままになっちゃったかな~?
今度はお~に~く~を用意してあげて下さいませ~v-238
お引っ越し計画着実に進んでますね~♪
ワクワク★

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/02/02 22:41 | URL |

うちのもしょっちゅうご飯残すけど、元気だからまあいっか、と思っちゃってます。
美味しいものがあるってわかると、あんまりお好みじゃないフードは食べなくなっちゃうんですよね。
もしかして、ちわ君もそうなの?
お肉よりもお豆の方が健康にいいのよっ。
そうそう、お引っ越しは3月でしたよね?2月はまだ現住所ですよね?

| かおりん@管理人 | 2007/02/02 22:48 | URL |

ちわくん、みんなと同じようにお客さんをお見送りしたかったんですね~。
礼儀正しい!!^^
でもだからと言って食べ物にワガママ言っちゃダメですよ~。
きちんと食べなきゃ~!
でも、ほんと、朝から食べないとちょっと心配ですね。
急に冷え込んだりしたから、体調がよくないのかな?

| キウイ@管理人 | 2007/02/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、せっかくお客さんに可愛がって
もらえたのに最後が不満だったのね…。
でも、何で立ち上がると吠えちゃうんだろう??
帰っちゃうのが分かって淋しいからかなぁ?
ご飯食べなかったのは心配ですねi-182
ウチのゆめは男性好きなので、宅配便とか
引越屋とかが来ると大変i-202
足元にへばりついて離れないから、すごく
仕事しづらそうで皆苦笑い;
特ににゃんこの場合は、相手がアレルギーって
可能性もあるのでi-238

| 羽華@管理人 | 2007/02/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

↓わぁ~!!取り上げてくださってありがとうございます~!喜

思ったより早く届いたみたいで、ビックリです☆
ちわくん、おもちゃを気に入ってくれたみたいで
良かったです♪^^
プープー鳴らして、たくさん遊んでね♪ちわくんe-266


ちわくんも少し食欲がないんですねぇ~…
ルルもなんですよー、1週間弱微妙に食欲なくて
でも、元気だし…病院に連れて行こうか、もう少し
様子を見ようか、毎日ルルを観察しながら悩んでます^^;

| mari@管理人 | 2007/02/02 23:49 | URL |

ちわクン、いい子にしてたのね。
偉い!偉い!!
今度はお見送りできるように吠えないお勉強しようね^^

お肉が食べたかったのか・・・
今日のうちのブログで二人に少しばかしお肉をあげた画像がありますのでちわクンには決して見せないでくださいね(笑)

朝も食べなかったの?
気になりますねぇ・・・
寒がりなちわクンには堪える寒さなのかなぁ?
ウ○チの調子はどうでしょう?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/02/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

明日の朝も食欲がなかったら心配ですよねぇ

そ...そうだ!
ひろみサンはウ○コチェックが得意ですよね!!!
ソコがOKで元気があればいいのだけど・・・

ちわ君早く食欲モリモリになってね

| ちゅん@管理人 | 2007/02/03 00:51 | URL |

「お見送りしたかった♪」っていじけてるいうちわクンが
とってもけなげで礼儀正しくてかわいぃですe-266
ちなみに、桜も人が来ると大興奮なので
いつもリビングに閉じ込められます!
お見送りなんてさせたら、脱走してお客さんについて行っちゃうv-356
それにしても、食欲がないのは心配ですね・・・
うちみたいに、ありすぎて太るのも困るけど
ないのも心配になっちゃいますね・・・
なんともないといいんだけど・・・

| saclatte@管理人 | 2007/02/03 01:14 | URL |

もう、引越しも間近ですか!?
ちわクン、営業さんに沢山可愛がってもらってよかったね~
でも、お見送りできなくて拗ねちゃったのかぁ・・・
お別れは寂しいしさ、また来てもらえるのを楽しみにしてようね~
でも、お肉の催促は閉じ込めのこととは関係ないような・・・
その件がなくても催促してるような・・・
で、朝も食べなくて、夜も!?
ちわクン、ホントに調子悪いのかしら?
心配だよぅ
ちゃんとご飯食べなきゃ、営業さんも遊んでくれないよ?
満腹中枢がイカれてると思われるゴエくんの食欲を分けてあげたいな~

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/02/03 04:07 | URL | ≫ EDIT

わ~ぃ♪
すねたちわくんが たくさん♪ かわいぃ(//・_・//)
食欲がないって心配ですね
今日は、いかがでしたか?
REXを我が家に迎えて2年ちょっと・・・
ご飯を拒否ッたこと 一度もないんですよ
胃腸が丈夫なのでしょうか? 下痢もないです
食べなかったら、どれほど心配でしょう
やっぱり、お肉が良かったのかしら?

これからはじまる お引越しの準備で
ひろみさん忙しくなりますね
お体に気をつけて頑張ってくださいね O(^-^ )○ ☆
ちわくんもね~♪

| グリーン@管理人 | 2007/02/03 15:44 | URL |

拗ねたお顔がまた素敵。
ちわさんはあまり食い意地がはってませんよね。
ご飯のことだけ考えているぷくとえらい違いだわ・・・。
何かぷくって卑しい。

| ノリ@NZ@管理人 | 2007/02/03 17:40 | URL | ≫ EDIT

お引越し大変ですね~。
ちわクンは営業さんに遊んでもらったのかしらね。
お見送り出来ないって拗ねているちわクン
とっても可愛いよ~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2007/02/03 19:33 | URL |

食べ物の恨みは怖いですねぇ。
明日はお肉を用意してあげたらどうでしょう?
それにしてもちわ君は他所様にもご挨拶できて良い子だねぇ。
タルトは子供に向かって吠えますよ・・・。

|  あかねちん@管理人 | 2007/02/03 21:28 | URL |

あらら、ひねくれちゃって・・・・ちわくんったら・・・。
うちも友達以外のお客さん来た時、やっぱ、閉じ込めるよ・・。同様、めっちゃ吠えまくるからね・・・。しかも、李に便乗して杏まで吠えるからすごいのなんのって・・・。
豆乳かけごはんなんて、体によさそうだね・・。お肉要求のちわくんの顔が忘れられないけど・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/02/03 21:45 | URL |

ちわの心配をしてくれてありがとうございまーす!

>りえさん
やっぱりいつもと違う環境だと緊張しちゃうものなんですかねー。
キラちゃんも引っ越し当日は食べなかったの?
ってことは、ちわもそうなる可能性大だなぁ(汗)
うぅぅ、引っ越し当日は私のほうが気疲れしちゃうかも…。

>ぱぴぽんさん
昨晩は野菜と魚しかなかったんですよー。
だからと言って、ちわのために肉を買いに行くのもちょっとね(笑)
ゆあクンの食べムラ、ちわとソックリですよ!
平均的に普通の量を食べてくれるようになると楽なのにねー。

>かおりんさん
そそそ。2月中は現住所のままですよー♪
昨日のちわは元気もイマイチなかったんですよー。
でも今は元気いっぱい(汗)
余計な心配をかけないで欲しいものだわ!

>キウイさん
吠えなければお見送りさせてもいいんですけどねぇ…。
どんなに可愛がってくれた人にも、ほぼ100%の割合で吠えるんですよ。
しかも「待って~!」って感じの甘えた声じゃなく、「帰るって言うのか!」って感じの威嚇吠えなの(汗)
可愛げないよねぇ…。

>羽華さん
立ち上がったとたんに吠えるのは、家の中だけじゃないんですよー。
お店の中でもガウガウ言いますからねー(汗)
あ、でも何故か他にワンコがいるときは吠えないな…。
人間の動きだけが気になるのかしら?

>mariさん
いえいえ、こちらこそホントにありがとうございましたー♪
ちわもかなり気に入ったみたいで、プープー鳴らしまくっていますよ!
あら?ルルちゃんも食欲不振なの?
元気だと病院へ連れて行くタイミングが難しいですよね~。
我が家も今回は病院行きを見送ることにしましたよ。
だって、無駄に元気いっぱいだしね(汗)

>ひな*とむ姉さん
うーん、寒がっている様子はなかったんですよー。
ただ、やたらと眠ってばかりいたけど。
ウ○コの具合はバッチリ良好でした。
食欲不振ぐらいで心配しないほうがいいのかなぁ?
どうもちわがちびっ子の頃の心配症が抜けません(汗)

>ちゅんさん
ちょっと待って!
私はウ○コチェックが得意なわけじゃないですってばー!
ま、必要に迫られれば解体作業も頑張りますけどね(笑)
因みに、ウンコの状態は良好でしたよ。
私ったら心配しすぎなのかしら…?

>saclatteさん
食欲はないよりあったほうがいいですよー。
一口も食べてもらえないときの悲しさったらないですからね(泣)
桜ちゃんの食欲をわけて欲しいわ~!
その分、ちわのワガママ放題なところをお裾分けしちゃいます(笑)

>ゴエママちゃん
いよいよ来月初旬に引っ越しですよ!
…って、まだなぁ~んにも片付いてないんだけどね(汗)
ゴエくんも食欲がある子だもんね~。
少しその食欲を分けてもらいたいわ。
満腹中枢がイカレてる?!
ゴエくん、(私と)仲間だね♪(笑)

>グリーンさん
一度も拒否ったことがないなんて素晴らしい!
ちわは5割が拒否なんですよー(泣)
その割には下痢は少ないけど。
少しはREXクンを見習って欲しいなぁ…。

>ノリ@NZさん
いやいや、ぷくちゃんの姿のほうが正しいワンコってもんですよ!
食べムラがあるとホント大変です…。
でも、それなのに何でデブなのかなぁ?
ちわったら空気さえも栄養にしてるのかしら?(汗)

>syerikoさん
吠えなければお見送りさせてもいいんですけどね…。
お客さんが立ち上がったとたん猛烈な勢いで吠え出すんですよ!
拗ねるぐらいなら吠えるな!って感じですよね~。

>あかねちんさん
いやいや、ちわも子どもは苦手ですよー。
オトナばかりと接しているので、予測不可能な子どもの動きは怖いみたいです(汗)
今日もお肉は与えませんでした。
と言うより、ちわの分を取っておくのを忘れて調理しちゃったんですよね(汗)

>杏ママさん
吠える子がいるお宅は来客時に閉じ込めますよねー。
あまりのうるささに会話ができなくなったら困るしね(笑)
豆乳かけごはんは、少し暖めてあげるといいですよ♪
豆製品の好きな子だったら喜ぶんじゃないかしら?

| ひろみ@管理人 | 2007/02/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

