PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

1日遅れの節分

なぜか今日が節分だと思い込んでいた私。
ニュージーランドちわわん生活のぷくちゃんの愛らしい青鬼姿を見て、「ゲッ!今日って4日じゃん…」と気付いたありさまです(汗)
と言うことで、1日遅れではあるけれど、節分らしいことをすることにしますよ!

まずはちわクン。
チワワサイズの鬼のお面を買ってきたので被ってくださいな。

嫌!

な、何ですって?!
あのな、このサイズのお面を誰が被れるって言うのよ!
これを被れるのはアナタしかいないの。
だから鬼役をやってちょうだい。

とは言ったものの、やっぱりお面を被るのを拒否するちわクン。
うきーっ!こうなったら…。こうなったら。

えい!

鬼尻?!

なんかとっても微妙だけど、まぁコレでいいとしよう…。

さて、お次は豆まきをしなくちゃね~。
あ、でも、豆まきなんかしたら、ちわが全部食べちゃうか…。
それは困る。すごく困る。
何のために鬼尻になってもらったかわからなくなっちゃったけど、豆まきは省略して、豆を食べることにしましょう。
えーっと、まずは私からね。

少なくね?

う、うるさいわね(汗)
これだけ食べれば十分なの!
食後に30個以上の豆なんて食べれないわよ。

さ、次はちわクンの番ね。

美味しい~♪

そ、そうかな…?
私はあんまり好きじゃないんだけどね~。
でもコレで今年は無病息災になったはずよ。
お互い健康で過ごそうね!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

極小サイズのお面!!
ペットショップに売ってる物なのかな??

ちわ君が拒否するからっておしりに付けちゃったぁ~~
もうコレ書いてる今もまた思い出し笑いしちゃってるわ!!!
面白すぎ~~☆

| ちゅん@管理人 | 2007/02/04 22:11 | URL |

尻鬼、面白いですね(^-^)
ワタシは鬼コスプレを買おうか悩み、やめました。
来年はコスプレさせようかなぁ(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/02/04 22:47 | URL |

キャハハハ~~~あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
あっ!ちわクン、ゴメン・・・
でも笑わずにはいられないお尻なんだもん!
ムサシ君は高木ブーになってたけど、ちわクンのお面もリアルでいいねぇ。
こんな小さなお面があるんだ?
節分のコスプレなんて思いつきもしなかったρ(・ω・、)イジイジ
うちも買えばよかったな。

あっ!ちわクン、お面被ると可愛いお顔が見えなくなるから拒否したんでしょ?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/02/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

ちわ君が鬼役っだったのね~~~v-219
お豆食べちゃうんだ~、塩気もないし大豆だしワンコも大丈夫なんですね~v-238
お口にあったみたいで、良かった、良かった~
ウチは豆も買わず、後厄のぱぴぽんは厄払いにも行かず。。心配だから近々八幡様に行ってこよ~ッと♪
お家、近くなんですね~。住み慣れた町が良いですよねv-258ウチなんて日当たりがいまいちだからマンション内で引っ越したいってのぷたが言ってますよ~v-12

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/02/04 23:28 | URL |

きゃはは~e-343
やっぱりちわクンのお尻って、お顔が似合う~!!
それにしても、こんなワンコにぴったりのサイズのお面って
どこに売ってたんですか~?
ひろみさんは、ブラジャー&ブリーフのおもちゃといい
おもしろいものを見つけてくるのが上手ですね!!

うちもちゃんと節分やればよかった・・・
来年こそはv-220

| saclatte@管理人 | 2007/02/04 23:45 | URL |

ウチは豆まきしませんでした~
ちわクンにピッタリサイズの鬼のお面カワイイですね~
お尻に・・・ってのがまたウケる
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、ひろみサンの持ってる豆を見てちょっとビックリ~
豆ってそんなに大きかったっけ~?
もう、十数年豆なんて食べてないから記憶が・・・
小さい時は婆ちゃんは沢山豆が食べれていいなぁ~って思ったけど、三十路をとっくに越えた今ではそんなに食べれないよな・・・と思います(汗)

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/02/05 03:39 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、男だから鬼になって魔を祓って
福を呼んだのね。(エライ)
お豆まで食べて無病息災よかったね~♪
シェリコは鬼のお兄さんが撒く豆を必死で拾って食べていましたよ。(クククッ)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/02/05 07:55 | URL |

ひゃ~こんなに可愛いサイズの鬼のお面があるんですね!!
しかもおしりって所がひろみさんらしい!
うちも来年はこんなお面欲しいな♪
お豆は年毎に多くて食べるのが大変・・・
いつまで続けようか悩みます。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/02/05 09:23 | URL |

やっぱりちわクンも鬼に変身させられたのね~
しかし可愛いサイズの鬼さんですね~これはワンコ用ですか?
尻尾にぶら下げる(?)辺りにひろみさんのユニークさが^^
で、ちわクンお祓いしたのね~お務めご苦労様!
ちわクン、私もツッコミ入れたかったことを堂々と・・・ナイスです^^;
ちわクン、次は3月3日お雛様の日よ~って、女の子のお祝いだったわね☆

| ムサシママ@管理人 | 2007/02/05 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんなサイズのお面があるのですね!

ウチぷくに鬼になってもらったけど、
豆は食べなかったー。
これじゃ意味ないな・・・。

| ノリ@管理人 | 2007/02/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんなかわいいお面があったんですね(^^♪
でも、ちわくんお尻に鬼のお面って・・・
おもわずうけてしまったわ^m^
あまりにも、お尻がかわいんだもん♪

今年はお豆を食べるのを忘れてたわ(>_<)
今日食べたら遅いかな(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2007/02/05 10:09 | URL | ≫ EDIT

お尻におっ鬼面が・・・(>m<)プッ
私も節分で蒔く豆はあんまり好きじゃない
んですよ。煮豆にしたくなっちゃいます。
落花生じゃ意味ないですかねぇ。
家は豆蒔きはせずに恵方巻を食べました。
タルトはおいものササミ巻きを食べました。

| あかねちん@管理人 | 2007/02/05 10:58 | URL |

オシリに鬼のお面・・・ぷぷぷっ
ウンチしてもお面がキャッチ?(笑)
こんなに小さいお面があるんですねーかばいいなぁ
あたしもすっかり節分忘れてましたー^^;
ちわくんのお豆の食べ方が可愛いですねー^^

| 二キティ@管理人 | 2007/02/05 12:15 | URL |

あ、これこれ、このサイズ私も、スモモ用に買ってきてかぶらせたよ・・・。今イイサイズがあるのね・・・。えへへ。笑っちゃう・・・。ちわくん。おしりに仮面かぶるなんて・・。ぷっ・・・・・。笑えるよ・・。
うちは、さっそく、まいて黒助達が掃除しまくりましたよ・・。ほんと無病息災でありますように・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/02/05 15:25 | URL |

ププーッ!!∵ゞ(≧ε≦o)
お、鬼尻だぁ!!だめです。。
おもしろすぎます。。。
一人でふきだす私の姿を見て遠くでダンナが不思議な顔してるし。
それにしてもこんなに小さなお面があるんですね♪
知らなかったぁ☆
とかいって我が家は完全に節分忘れてました( ̄∀ ̄*)

| Hana@管理人 | 2007/02/05 17:30 | URL |

かわいぃ鬼尻~♪

節分
ちょっと悩み、豆を手にして 棚に戻し
今年は無しで! とやめてしまいましたが・・・
ひろみさんの、無病息災を見て 反省です

次の行事は?
おっ! ひなまつりv-252
ひなちゃんの為にがんばろうかしら?
ひろみさんも、ちわくんや弟さんに祝ってもらわなきゃですね♪

| グリーン@管理人 | 2007/02/05 19:46 | URL |

あら~!ひろみちゃん、30個以上も食べるの?
私なんて、18個よっ!ウフフ・・・。

きゃぁ~!ひろみちゃん殴らないでっ!ごめんなさいっ、うそです・・・。
いくつ食べるかなんていえません(涙)

| ぴかこ@管理人 | 2007/02/05 21:40 | URL |

>ちゅんさん
いやいや、ペットショップじゃないですよ~!
普通に食品売り場に売ってたものです♪
鬼のお面、ホントはお顔にかぶせたかったんですけどね~。
被り物嫌いのちわにはムリでした(泣)

>りえさん
私も鬼コスプレをさせたかったんですよ~。
でもセツコに反対されちゃったの。
来年こそはコスプレさせるぞー!おー!

>ひな*とむ姉さん
高木ブーには負けますって(笑)
でもこのお面も良い感じでしょー?
見た瞬間、即買いでしたよ♪
ん?お顔が見えなくなるからお面を拒否ですって?!
たまにはお面姿もいいと思うんだけどなぁ~。

>ぱぴぽんさん
私も前厄・本厄・後厄のときだけはお参りに行ったなぁ。
護摩を焚いてもらったんだけど、時間がかかってイライラした覚えがあるわ(笑)
マンションて日当たりが重要ですよね~。
マンション内で引っ越したい気持ちもわかるかも。
今度こそは私の部屋の日当たりが良いといいなぁ…。

>saclatteさん
近所のヨーカドーの食品売り場で買ったんですよ~!
なので、多分どこにでも売ってるものだと思います(笑)
面白いものや新製品て、ついつい買っちゃいませんか?
私はいてもたってもいられなくなっちゃうクチなんですよ~(汗)
そんなだから荷物が増えまくっちゃうんだわ…。

>ゴエママちゃん
そうそう、意外と豆って大きいんですよね!
乾煎りした大豆なんて普段見ないからビックリでしたよ~。
こんな大きいのを30粒以上も食べれませんて(笑)
あ、でもイソフラボンてエストロゲンと似た働きをするんだよな…。
ってことは、美容のためにも食べたほうがいいのかしら?

>syerikoさん
あはは。シェリコくんもお豆をたくさん食べたのね~。
でも歳の数だけ食べなきゃダメだよ?
1個しか食べれなかったちわは、すっごーく不満そうだったけどね(笑)

>まりりん@チワワさん
困ったときの尻(シッポ?)頼みです♪
お豆って年々食べる量が増えるから大変ですよね~。
私は節分のときだけ「永遠の18歳」と言い切ることにしてますよ(笑)
30個以上も食べれないもの…。

>ムサシママさん
いえいえ、これはワンコ用じゃないんですよー。
食品売り場にあったので人間用…なのか?!
ムサシママさんたら豆の数をかぞえちゃいましたね…?
私は節分の日だけ「永遠の18歳」なんです(笑)
だからお豆は18個しか食べれないのよ~。オホホホ♪

>ノリさん
きっとぷくちゃんなら病気や災難を追い払ってくれますよ~!
だってほら、あんなに鍛えてるし(笑)
うちも少しマッチョなチワワになってもらわなきゃなぁ…。
今のちわじゃ何も追い払えそうにないわ(汗)

>チョコのママさん
意外と節分て忘れがちですよねー。
私もちわを迎え入れる前まではサボりがちでしたよ(汗)
お豆は今から食べても平気じゃないかしら?
家族揃って無病息災をお願いしなきゃですね♪

>あかねちんさん
節分用のお豆って美味しくないですよね…(汗)
飲み物がないと口の中でモソモソするし、味付けもされてないしね~。
因みに私は落花生も苦手なんですよ。
柿ピーは柿の種だけしか食べない嫌なヤツです(笑)

>二キティさん
そうそう、我が家でも「ウ○コ受けか?」って言われてましたよ!
これを付けてればカフェでも安心って感じかしら?(笑)
節分て意外と忘れがちですよね~。
実際問題、豆を撒いた後の片付けも大変だしね(汗)

>杏ママさん
おお!李ちゃんとお揃いでしたか!
で、李ちゃんは被ってくれてえらいなぁ~!
うちは必死になって逃げまくりやがりましたよ(汗)
こんな小さなお面、ワンコ以外に誰が被れるんだっちゅーの(笑)

>Hanaさん
苦し紛れの鬼尻だけど、思ってたより好評かも?
肛門隠しにもなるしお奨めですよー♪(笑)
このお面、近所のヨーカドーの食品売り場で買ってきたんですよ。
ってことは人間用なのかなぁ…?
こんな小顔な人間がいたらビックリだけど(汗)

>グリーンさん
次の行事はひな祭りかぁ~!
うーむ…、私のためにやるのはちょっと痛々しくないかしら?(笑)
どこからどう見ても「女の子」とは言えませんからねぇ(汗)
ひなちゃんのためにひな祭りをやるんですね!
可愛いお雛様姿を期待してま~す♪

| ひろみ@管理人 | 2007/02/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
あらやだ、ぴかこさんたら私と同い年じゃなぁ~い♪
私も節分のときだけは「永遠の18歳」って決めているのよ(笑)
実年齢?!そんなもんはポイよ、ポイ!
見た目が若ければOKよね~(←負け犬っぽい?/汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/02/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

