PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

邪魔なときは…

やらなくてはいけないことを全て放棄し、昨晩はとっとと眠った私。
そのおかげか、熱も下がって元気いっぱいですよ~。
まぁ、まだ少し喉が痛かったりするけど、ゆっくりなんてしていられませんからね。
だから今日も梱包作

ボクと遊ぼうよ!

ムリです。
ちわクンと遊んでいる時間なんてありません。
あのね、昨日できなかった分、今日頑張らないといけないの。
だから大人しくしててちょうだい。

しかーし…。
私の背後で「遊べー!遊べー!」とウルサイちわクン。
キュンキュン言ったり、背中をガリガリ引っ掻いたりの大騒ぎです。
背中をガリガリされるのも迷惑だし、足元でチョロチョロされるのも危なっかしくて仕方がない…。
やはりここは邪魔にならないよう、大人しくしててもらわないと。
と言うことで、ちょっとココにいてちょうだい。

出してよー!

いいからそこにいなさいって!
ちわがチョロチョロしてると、ホントに危なっかしいのよ。

邪魔しないから…

そんな風に言われるのは心外だな。
だってちわクンはダンボール大好きじゃない。
大好きなダンボールの中に入れたんだから、もっと喜ぶべきじゃないの?

パラダイスなのか?

そうよ!
そこはちわにとってのパラダイスなのよ!
ちわクン、よかったね~♪
もっと私に感謝してくれてもいいのよ~っ!

感謝なんてできないよ

ちっ、上手いこと丸め込めたと思ったのになぁ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん大丈夫ですか?
引越しの準備とかでバタバタしてたから風邪ひいちゃったんですね・・・!
引越しが落ち着くまで大変だと思いますがあまりムリしないようね(*^_^*)

ちわくん、とうとうダンボールに入れられちゃったの(^^ゞ
でも、バタバタしてる時にちわくんが怪我をしたら困るからがまんしようね!
ちわくんの好きなダンボールの中でおもいっきりカジカジしちゃう♪
でも、ひろみさんに見つかると怒られるかも
^^;

| チョコのママ@管理人 | 2007/02/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

熱が下がったようで少し安心しました。
体調悪いとはかどりませんよね?
ご無理なさらないように!

荷物を持っていないときでも小さなワンコは踏んづけそうになるのに、荷物で前が見えないとなると余計ですよね。
ちわクンには可哀相かもしれないけど、一時避難しててもらうのは仕方ないかも・・・ですね。
でも、くれぐれもちわクンが入ったまま梱包しませんように!って、そんな訳ないかっ?(笑)
あっ、ちわクンならダンボールをカジカジして出てくるかな???

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/02/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、あまり無理しない程度に頑張って下さいね。
風邪ぶり返すと大変ですよ。
なんで、犬やら猫って段ボール噛むんでしょうね(-_-)
特に猫がやると細かく刻まれた段ボールのカスが、物凄く散乱して片付け大変ですよ(-_-;)

| りえ@管理人 | 2007/02/08 23:02 | URL |

少し、よくなられたみたいでよかったデス!!!
我が家ももうすぐお引越しです♪
福岡→神奈川への大移動となりま~す
無理せず、荷造り頑張ってくださいね!!!!
チワ君はダンボールでww
達也も、片付ける時は、ダンボールかな~ww

| アイ@管理人 | 2007/02/08 23:04 | URL |

風邪悪化しないで良かったね♪

引っ越し準備も忙しいと思うし無理しないでねぇ(^-^)/

ちわ君ダンボール好きなのね♪
引っ越し準備って何が出てくるかわからないしダンボールの中にいてくれた方が安心かもね(^-^)

私は服の中に入れて抱っこしながら準備したよぉ(-o-;)

毎日更新してて感心しちゃう!!

ちわ君&ひろみちゃんのお友達は皆さんとってもいい方だし不定期更新でも見捨てないわよぉ~☆

新入りの私とくるバニだけど忘れたりしないでね~(>_<)

| いちご@管理人 | 2007/02/08 23:28 | URL |

お体、少しよくなられたようでよかったです。
でも無理はしないで(と言っても、やることたくさんなんですよね・・・)
あまり頑張り過ぎないでくださいね!

確かにダンボールに入っててもらってるのが
一番安全かも!?
ちわクンの大事な毛布とかおもちゃとか入れたら
即席パラダイスにならないかしら?ダメ!?

| saclatte@管理人 | 2007/02/08 23:35 | URL |

うっ。かわいぃ(^艸^*) そしておりこうさん( ̄∀ ̄)
食っていぃ?(//・_・//) カプッとチョコッとv-238

ひろみさん大丈夫ですか?
無理せず・・・
と言っても無理ですが、ビタミンCと睡眠摂取して下さいね
心配です

| グリーン@管理人 | 2007/02/08 23:43 | URL |

お久しぶりのコメになってしまいました…
ひろみさん体調は大丈夫ですか?!なんだか変な温度だから調節が難しいですよね↓夜も毛布を被ると暑かったり。。。お引越し準備もあわわだし無理はされないでクダサイネ!
なんとかなるんです☆
ププッ!!むうも前に段ボールで捨て犬ゴッコしたんだけどちわ君もどう見ても幸せな顔してるから無理ですね!うんうん♪ちわ君段ボールの中にいたほうが安全だし蹴られちゃったりしちゃうかもだし何かが落ちてくるかもだししばらく我慢我慢☆どうしてもいやならなっちゃの所まで送ってもらう?!いいよ→うちはいつでもwelcome♪♪

| なっちゃ@管理人 | 2007/02/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

先日うちの怪獣(3歳児)がインフルエンザをたった1日で克服した時、みなさんから『若いっていいわぁ』的コメントを頂いたのでひろみサンへも・・・

すごいわぁ~~~
たった1日で復活???
若いっていいわぁv-8


と、言っておきながらナンですが
ムリは禁物です!!
どうぞ、お大事にね~~~

| ちゅん@管理人 | 2007/02/09 00:52 | URL |

ゆっくりなんてしてられないわー!と気を張っていれば治りも早いですね。
でも終えた瞬間どーっと疲れが出てきたりするので、気を付けてくださいね~
引越し準備の時って埃やら何やらで、決して環境良いとはいえないでしょうから、うがいはマメにね!
それにしてもちわクン、とうとうダンボールに入れられちゃったのね^^;
ダンボールって暖かいでしょ?!
寒がりのちわクンには正にパラダイス・・・?
そんな訳ないか~
お得意のカジカジで自力脱出試みては?^^

| ムサシママ@管理人 | 2007/02/09 08:50 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、熱が下がったようでよかったです!
風邪の時は、ゆっくり休んで栄養をとるに限りますよ~
インフルエンザも流行る時期ですし、
引越しでお忙しいと思うので、ゆっくり更新して下さいね♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/02/09 09:30 | URL |

お熱下がってよかったですぅぅ~
心配してまちた。
にょ?めぐにだけは言われたくないと…声が聞こえた気がしますが、気にしない気にしない(笑)

ダンボールちわくん(笑)
きゅふふ、そっか、噛む事が好きなの思い出したかぁ~~残念。
でも、危ないんですよねぇ~~~
ちっこいから…そのうえチョコチョコチョロチョロされたら「うぴゃぁ~邪魔!」ってなるの…解るなぁ~~

実際お引越しが完了するまで
本当大変だと思います(TT)
無理しないで下さいねぇ~~

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/02/09 17:19 | URL |

風邪!!大丈夫ですか!?
忙しい時に限って風邪ひいたりしますよね~。
引越しの準備で体が疲れているのかもしれませんね、ぶりかえさないよう無理しないでくださいね。

ワンコって、忙しくしていると、遊べ~とか、拗ねたりしますよね~^^
ちわくんもお手伝いしてみるってのはどう?

| キウイ@管理人 | 2007/02/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃん、お加減はいかがですか?
引越しは大変だけど、がんばってね。

ちわくん、ジャマしないで自分の荷造りは、
自分でしないとね(笑)
がんばろう~!!!

| ぴかこ@管理人 | 2007/02/09 22:16 | URL |

心配してくれてありがと~♪
悪化させないよう注意しながら頑張りますね!

>チョコのママさん
足元をチョロチョロされるのってホント邪魔なんですよね~。
蹴っちゃったら、踏んづけちゃったら、って思うと神経使うし(汗)
なぜか引っ越し屋さんの持ってきたダンボールは齧らないのよ~。
素材が違うのかしら…?(笑)

>ひな*とむ姉さん
邪魔をするたびに「ちわも一緒に梱包しちゃうぞ!」って怒られてますよ(笑)
ダンボールを抱えているときって足元が見えませんよね~。
おかげで何度ちわのヒヅメを踏んづけたことか…。
ちわを踏んじゃうよりはマシだけど、でもものすごく痛かったです(泣)

>りえさん
ネコちゃんの場合は細かいカスが落ちるんですね~。
ちわの場合、齧るといつも完食しちゃうんですよ(汗)
でもなぜか引っ越し屋さんのダンボールは噛まないの。
何か違いがあるのかしら…?

>アイさん
おおっ!神奈川にお引っ越しされるんですね!
どの辺りになるのかなぁ~♪
ご近所だったらぜひ遊んでくださいませ。
で、達也クンの男らしさをちわに伝授して欲しいわ(笑)

>いちごさん
ちわね~、なぜか抱っこが嫌いなんですよー。
抱っこしてると飛び降りようとしますからね(汗)
ここでお友達になった方はみんな優しくて感謝してるんですよ~♪
いちごさん&くるバニちゃんにも感謝です♪

>saclatteさん
毛布やオモチャを入れた即席パラダイスも気に入らなかったみたいです…。
ずーっとキュンキュン言いっぱなしになっちゃいましたからね(汗)
でもダンボールの中が一番邪魔にならないんですよねぇ。
毛布やオモチャだけじゃなく、トイレやオヤツも入れたほうがよかったのかしら?

>グリーンさん
どうぞどうぞ、カプッっとやっちゃってくださいな♪
あ、でもシャンプーしてずいぶん経つから、ちょっと臭いかもですよ?(笑)
この写真だとお利口さんに見えるかもだけど、実際はダメ子ですよ~。
みんなの邪魔ばかりしてますからね(汗)

>なっちゃさん
welcomeなんて言っていただいたら、ホントに宅急便で送っちゃうかも?(笑)
でもね、ホントにホントに邪魔くさいんですよー。
普段は抱っこなんて大嫌いのクセに、こんなときだけ抱っこですからね。
で、抱っこしたと思ったら降りたがるの。
いい加減にしろーっ!て感じでしょ?(汗)

>ちゅんさん
若くない若くない…。
老体にムチ打って頑張ってるだけですってば(笑)
もし時間に追われてないんだったら、もっとゆっくり寝込めるんだけどなぁ。
こんなときに風邪を引いちゃう自分の身体が憎いわー。

>ムサシママさん
そうそう、ダンボールって暖かいんですよね~♪
そのおかげか、私の部屋もいつもより暖かい感じがしますよ(笑)
でもちわにとっては不審な物体でしかないみたいです。
山積みにされたダンボールに威嚇してることもあるんですよ(汗)

>まりりん@チワワさん
そろそろインフルエンザの時期なんですよねぇ…。
こんなことなら予防接種しとくんだったな(汗)
不定期更新後は、ネットが繋がるまで休止って形になっちゃうけど忘れないでね~。

>緋野めぐみ*ぴこさん
私の身体より、めぐみさんのほうが心配だわ~。
具合が悪くなったら病院で診てもらうようにしてね!
ちわね、ホントにチョロチョロしまくってるの(汗)
普段は呼んだって来ないときもあるのにねぇ(笑)
ちわなりに何かを感じ取ってるのかしらね?

>キウイさん
手伝うどころか、邪魔ばっかりしてくれやがりますよ~。
畳んだ洋服をグチャグチャにしたり、舞い散る埃を食ってみたり…(泣)
こーゆうときこそ、いつもみたいに寝ててくれれば助かるのにねー。
もしかしてこれは私に対する嫌がらせなんじゃないかしら?(笑)

>ぴかこさん
ホントホント!
自分のものは自分で片付けて欲しいですよー!
こっちにしてみたら犬の手も借りたいぐらいなんですからね~。
って、ちわの手じゃ何もしてくれないんだろうなぁ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/02/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

風邪の具合はどうですかぁ?
お引っ越しって体力使うから、頑張り過ぎないように~!
早く落ち着いてお会い出来るのが楽しみだなぁ。。。

ちなみにウチのゆあも段ボールとか雑誌の端をガジガジして遊んでます・・・

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/02/10 01:14 | URL |

>ぱぴぽんさん
ご心配をおかけしちゃってすいません(汗)
今は何とか元気になりましたよー。
そうそう、落ち着いたらご一緒したいですね~♪
ゆあクンのランデビューを見届けなくては!

| ひろみ@管理人 | 2007/02/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

