PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

タマタマちゃん

ダンボールを組み立てるときのベコッ!って音に未だ慣れないちわクン。
「何してるの!何してるの!」と、私の足元でチョロチョロしつつも、ベコッ!の音に逃げ出します。
ったく、アンタってばホント肝っ玉が小さいわよねー。
この程度の音でビクビクしてどうするわけ?
と、ちわに話しかけていると、天然母ちゃんのセツコがやってきて

そりゃ仕方ないわよね~。
だって、ちわクンにはタマタマちゃんがないんだもの♪


肝っ玉=タマタマ?!

違う…、違うよ、ママン…。
確かにちわにタマタマちゃんはないけど、それと肝っ玉の小ささは関係ないぞ。
ちわクンもセツコの言うことを信じちゃダメよ?

タマタマ=肝っ玉でいいよ

いや、そうはいかないわよ。
だって、去勢してるワンコ=肝っ玉が小さいってことになっちゃうじゃないか。
大体ね、男の子だろうと女の子だろうと、肝っ玉の据わったワンコはたくさんいるんだよ?
その子たちに申し訳ないと思わない?

バレなきゃOK!

ダメざます!
そーゆう考え方は良くないざます!
と言うことで、罰としてタマタマちゃんのあった場所を激写させていただくざます!

タマタマちゃん跡地

何で去勢をするとフサフサになるのかしらね…?

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あった場所がフサフサに?
ウチのキラはフサフサの毛で包まれてますよ。
スムチーのクセに色んな所がフサフサなんですよねぇ(^_^;)
変なのでしょうか?

| りえ@管理人 | 2007/02/10 00:24 | URL |

ゆあも傷跡が分からない位フサフサになってます~。
しかも早くに去勢してしまったので、タマタマ袋も伸びずにツルッフサです~v-48ダックスののあは7年もタマタマ在住だったので皮がベロンと伸びてしまいました。。。
昨日、今日とお出かけしてたので病院に居るウチのねずみちゃん。今夜はお迎えの時間に戻って来れなかったので、チビプリオが居なくて寂しいぱぴぽんです~><

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/02/10 01:11 | URL |

え~~~~タマタマ跡地はフサフサ(何かの暗号文みたい・笑)になるの~???
初めて知ったぁ!!

人間の場合は大事なトコ守る為にフサフサになるって聞いた事あるけど、大事な物がなくなってからフサフサ????

ん~~~奥が深い

| ちゅん@管理人 | 2007/02/10 01:29 | URL |

肝っ玉=タマタマちゃん?!またセツコ様ったら~^^;
肝っ玉が小さいのはムサシくんも同じです。
小さいどころかどこにも見当たりません><
一応タマタマちゃんはあるのですがね~トホホ・・・
それにしても跡地がフサフサって^^
みんなそうなのかしらね?

| ムサシママ@管理人 | 2007/02/10 01:53 | URL | ≫ EDIT

キャハハハ、流石お母様!!!
天然炸裂ですよねぇ~(笑)

肝っ玉…ピコにもないよぉ~~
弱虫過ぎ!!ペットボトルが「ボコ」って音立てただけでダッシュして逃げてキャンって言うよ?大丈夫大丈夫vvちわくん!頑張れ!?

フサフサに…その部分が…女の子?になるのかな?
ピコをひっくり返してみたら
フサフサでした!?!???
でもさ、去勢しても 腰フリフリとかするんだよね?確か…男の子…だよね…
ん~~~?不思議。。。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/02/10 03:10 | URL |

ちょーーーー納得~~~!!! (´∀`*))ァ'`,、
さすが!せつこさまですわぁ♪
REXの肝っ玉の小ささには、呆れていましたが
タマタマを失ったせいだ!と思えば救われます(*v.v)。
せつこさまv-238アドバイスありがとうございます。
ひろみさん体調は回復していますか?
毛布に包まってヌクヌクのちわくん
とっても幸せそうですね~(^-^*)

| グリーン@管理人 | 2007/02/10 08:40 | URL |

引越し準備&風邪で大変なんですね(¨;)
一番大変に思ってるのは「ベコッ!」が怖いちわ君だったりしてね(笑
うちは逆にダンボールを組み立てたりたたんだりする音を聞くと
「なになに?」って感じで覗き込んで邪魔をします…。
お母様によると「タマタマちゃんがない=肝っ玉が小さい」なのね(/-\*)
うん、ちわ君これで堂々と驚けるね!?

| 葵@管理人 | 2007/02/10 09:21 | URL | ≫ EDIT

引越し準備がんばってー!
ふさふさになるよね。
私も同じ疑問をもっていたわ。( ̄▽ ̄)

| ノリ@管理人 | 2007/02/10 09:29 | URL | ≫ EDIT

引越し準備、大変ですね。
ちわクンもお手伝い大変ですね(アッハハ)
タマタマちゃんのあるシェリコも肝っ玉は小さいで~す。(爆笑)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/02/10 11:52 | URL |

いやいや。セツコ説 一理あるかも
しれませんぜ!!
うちのオカマ息子もちぃせぇ肝っ玉で
先には三輪車に向かって尻尾丸めて
威嚇したっつう情けねぇような恥ずかしい
話があるんでぇ。
タマとる前にもゴールデンを見て失禁した
っつうから驚きでっせ!

あっ じゃあタマタマは関係ないのか・・・。

|  あかねちん@管理人 | 2007/02/10 20:31 | URL |

>りえさん
去勢してないときと比べて明らかにフサフサになるんですよー。
フサフサと言うよりモサモサって感じかな。
これって身体が傷を隠そうとするのかなぁ?

>ぱぴぽんさん
ちわも傷跡はスッカリ消えちゃいましたよ~。
タマタマ袋も跡形もなく消えちゃったしね(笑)
のあクンみたいに去勢するのが遅くなると、袋って消えないものなのかしら?
いつか消えるといいですね~。

>ちゅんさん
去勢前と比べると明らかにフサフサになるんですよ~。
タマタマ袋だった場所からも毛が生えるせいかしら?
ホント不思議だわ~。

>ムサシママさん
タマタマ跡地がフサフサになる子って多いんじゃないかなぁ?
私は何度か聞いたことがありますよー。
ムサシくんも肝っ玉が小さい?!
でも、ムサシくんは、いざと言うときは肝っ玉の据わった子になりそうだけどな~。

>緋野めぐみ*ぴこさん
あー、ちわもペットボトルのベコッ!も苦手ですよ~(笑)
女の子もフサフサなのかーっ!
男の子としか暮らしたことがないから、その事実を知らずにいたわ!(汗)
うーん、去勢=女の子化してるってことなのかしら…?

>グリーンさん
いやいや!納得しちゃいけませんて!(笑)
REXクンの肝っ玉が小さいってのは意外かもー。
今度お会いする機会があったら、肝っ玉の小ささ比べでもしてみます?
これっぽっちも自慢にならないけど、負ける気がしないわ…(汗)

>葵さん
そうそう!先代犬のダックはダンボールの音なんてへっちゃらだったんですよー。
だからちわも平気だと思ってたのよね(汗)
やっぱりちびっ子チワワより、Mダックスのほうが勇敢なのかなぁ?
犬種の違いで、こんなに反応が違うなんて驚きですよ~。

>ノリさん
ぷくちゃんもフサフサ派なのね!
これってホントに不思議ですよね~。
タマ跡地を冷やさないようにしてるのかしら…?

>syerikoさん
えーっ!シェリコくんも肝っ玉が小さいの?
お散歩の様子を拝見してると、好奇心旺盛ですごいな!って思ってたんですよー。
小型犬はみんな肝っ玉が小さいのかしらね?

>あかねちんさん
あはは!三輪車に向かって威嚇かぁ~!
でもでも、考えようによっては勇敢かもよ?
ちわだったら間違いなく逃げ出しそうだもの…。
ま、ゴールデンを見て失禁=肝っ玉は小さそうだけどね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/02/10 21:50 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

