PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

コシヒカリの味って?

昨日はあずき屋のあずきちゃんからバレンタインプレゼントをいただいて大興奮のちわクンでしたが、今日は私からのプレゼントを渡したいと思います。

ジャーキー3点セット

1袋100円のジャーキー×3袋です!
んまぁ!お安い!
なんてお財布に優しい金額でしょー。
家族間のバレンタインなんてこんなもんよね♪

因みにこのジャーキー、左から「富良野産にんじん入り」「埼玉産ほうれん草入り」「新潟岩船産コシヒカリ玄米入り」となってます。
さぁ、ちわクンはどれが食べたい?

にんじん入りかな…?

あらそう…。
でもね、私は「新潟岩船産コシヒカリ玄米入り」が気になるの。
だからコレを食べることにしましょう。
おっと、その前に、どの辺がコシヒカリ玄米入りなのか確認しなくちゃね。
では、まずは私がいただきまーす!

…マズイ(泣)

やっぱりジャーキーは人間が食べるもんじゃないわね…。
玄米らしき味なんてわからなかったし。
ちょーっとばかり期待はずれだったけど、もういいわ。
ハイ、ちわクン、私からの愛のこもったジャーキーだよ。

齧りかけじゃん!

あ…、あるに決まってるじゃない!
だってコレは、ちわの身体のことを考えて味見をした証拠ですもの。
ホントよ、ホント。ウソじゃないったら!
だからそんな真っ直ぐな眼で見つめないで(泣)

ところでちわクン、コシヒカリの味わかる?
私にはサーッパリわからなかったんだけど…。

コシヒカリって何?

そ、そうよね…。
我が家は「あきたこまち」を食べてるんだもの。
コシヒカリの味なんて知らないわよね…。
このジャーキーはネタとしても失敗だったかなぁ(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

一時やたらリルのおやつを買ってしまい、フード入れが飽和状態にv-12
それから買い控えたら今度は品薄に・・・

私って適当って事が分からないみたいです

ちなみにお米は実家から頂いてるので、コシヒカリもアキタコマチも味は分からないですv-39

| ちゅん@管理人 | 2007/02/15 21:58 | URL |

このジャーキー、なんだか体に良さそう♪
3種類の味が楽しめるだなんてちわくんよかったねぇ(≧∇≦)キャー♪

| Emi@管理人 | 2007/02/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ひろみさんも味見するんですね(^-^)
実は私もフード、おやつは一応食べてみます。
ジャーキーってなんであんなに美味しそうな匂いなのに、マズイんですかね。
ボーロとか、チーズはおいしいのに…(-_-)

| りえ@管理人 | 2007/02/15 23:22 | URL |

やっぱりひろみさんも味見しますか!!
私もするんですが・・・ジャーキーは1回味見したら
「やっぱり人間が食べるものじゃない!!」って思って
二度と味見するのをやめました・・・
ボーロとかお野菜チップスなんかは
うっかり最後まで食べてしまいそうになるんですけどね!
コシヒカリの味がわからなくても、ちわクンがおいしそうなので、なによりです♪

| saclatte@管理人 | 2007/02/15 23:37 | URL |

やっぱり、ひろみちゃんは横取りするのね(笑)
ちわくんにオヤツを送るときは、
「禁・ひろみちゃん」って、張り紙腹ナイトね!

コシヒカリ!美味しいですよ。
そういえばあきたこまちと味は似ているかも・・・(私は農家の孫娘~♪)

| ぴかこ@管理人 | 2007/02/15 23:51 | URL |

味見、しちゃいますよね?
ジャーキー系はいつも失敗(食べなきゃよかった・・・と)してしまいますけど^^;
お米の味って分かりませんよね?
何も表示されてなくてどっちがこしひかりでどっちがあきたこまちか?なんて言われても絶対に分からないと思います。
ちわクン、ステキなバレンタインプレゼントもらえてよかったね。

ちわクン、いいでちゅねぇ!
ボクは何ももらえませんでちた・゜・(PД`q。)・゜・
  by.あとむ

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/02/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

お財布に優しいけど、ちわクンの身体にも優しそうな内容のジャーキーですね♪
ところで・・・ひろみちゃんってまずはわんこのおやつを試食してみるの?凄いわ~、ぱぴぽんはなんとなくワンコ用って言うだけで食べる気にならない。。。
毒味は大事よねっv-28見習わなくっちゃ~~~。

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/02/16 00:02 | URL |

¥100ジャーキーなんてほんと財布に優しくて嬉しいね・・。しかも、ほうれん草とか、にんじんとか、こしひかりとか、体に優しいもの入ってるし・・・。これって、いいね。
ひろみさん、ちゃんと味見してるんだ・・・。私しないであげちゃってるよ・・・。ケーキとかの時はなぜか、すすんで味見してるんだけどね・・。(苦笑)味見は常にしてるの・・?愛を感じるね。私もしようかな。

| 杏ママ@管理人 | 2007/02/16 02:01 | URL |

うんうん、私も必ず味見してみますよ~♪
はじめは躊躇っていましたが、ヤラーと出会ってからは、人が食べられないモノはムサシくんに与えたくなくて・・・
でも、確かにジャーキーは決して美味しいとは思えませんけど・・・^^;
しかしひろみさん、ちわクンは「富良野産にんじん入り」を選んだのに、「新潟岩船産コシヒカリ玄米入り」が気になるわって(*^m^*)
因みにうちはパパの田舎から貰う『ひとめぼれ』か『あきたこまち』・・・最近は玄米のまま食しているし、どちらがどちらかさーっぱりわかりません(汗)

| ムサシママ@管理人 | 2007/02/16 08:56 | URL | ≫ EDIT

私もぷくのおやつよく味見します。(笑
たまにすっごい美味しいのありますよね。

| ノリ@管理人 | 2007/02/16 09:26 | URL | ≫ EDIT

みんなやっぱり味見しちゃうんですね^m^
私もチョコのおかしなんかは、味見しちゃいますね♪

100円なんてホント財布に優しいですね(^^ゞ
それに、富良野産にんじん・埼玉産ほうれん草・新潟岩船産コシヒカリ玄米って体にもとってもよさそうだね!(^^)!
ちわくん、ひろみさんの愛情がこもってるおやつをもらってよかったね(^^♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/02/16 12:01 | URL | ≫ EDIT

味見をする人が多いのに驚きました!!
私はボーロとかケーキとか食べられそうなものだけ
味見してますが、フードはまだ挑戦した事がありません・・・
ひろみさん、偉いな~愛を感じますね♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/02/16 13:33 | URL |

100円って可愛いお値段だね♪

ジャーキーはくるバニに買ってあげた事ないんだけどコシヒカリ・にんじん・ほうれん草って何か良さそうだから探してみようかな(^-^)

ひろみちゃん何でも味見してあげるとは本当愛を感じるわぁ★

私は美味しい物しか味見しないょぉ…

今までで一番美味しかったのはうさぎ用のクッキー♪
くるバニにはあげてないよぉ!!

わんこ用は一番って言える位感激したのはまだないかも(^_^;)

| いちご@管理人 | 2007/02/16 14:53 | URL |

ああ、ジャキーまマズイですよねぇ。
私も牛のジャーキーがサラミに見えて
味見した事がありますが、口に入れてから
2秒で吐き出しました・・・・。
クッキー系は美味しいですよねd(^-^)
よかったねぇ。ちわ君e-266
ケーキやチョコも嬉しいけどジャーキーも
も好きでしょ?
100円ジャーキー万歳!!

| あかねちん@管理人 | 2007/02/16 16:01 | URL |

うふふ♪
ちわくんはお気に召したのかしら?
お財布にやさしくて、安全なおやつって何が良いのでしょうか?
ちわくんとREXの 大好きなキャベツも
体に良くないって言われはじめましたよぉ(T-T)
困りました・・・

| グリーン@管理人 | 2007/02/16 16:08 | URL |

ちわくんに選ばせてあげる素振りをしながら、自分が好きなの選んじゃうひろみさんが可愛い^^
それにしてもなんだか美味しそうなジャーキーですね~。
野菜が入って体に良さそうですが・・・そうですか、味がしないんですね(笑)
でもちわくん美味しそうに食べてますね^^
ちわくん、愛あるバレンタインジャーキー、よかったね~^^

| キウイ@管理人 | 2007/02/16 16:28 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、ジャーキーの3種類どれが1番美味しかったかな!
あとで~美味しいのをそーっと教えてね。
シェリコに買ってあげるから何てったって100円は魅力だものね~♪(うふふ^^)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/02/16 18:21 | URL |

>ちゅんさん
あはは!我が家はいつも飽和状態ですよ~(笑)
なので、ちわは日替わりオヤツを楽しんでいます。なんて贅沢な。
ご実家からお米をいただいてるっていいですねー!
うちも誰か送ってくれないかなぁ…。

>Emiさん
どこで作られた野菜が入ってるかわかるっていいですよね!
他にもサツマイモ味やミルク味のもありましたよ~♪

>りえさん
フードもオヤツも必ず味見をしますねー。
確認のためと言いつつ、興味本位から食べていることがほとんどですけど(笑)
ボーロ、チーズ、クッキー系は意外と美味しいんですよね。
でもジャーキーとフードは何度食べても慣れません(汗)

>saclatteさん
ジャーキーやフードは美味しくないですよねぇ…(汗)
特にジャーキーは人間の食べるものじゃないなぁって私も思います。
ボーロとお野菜チップスはホント美味しい!
でもワンコってジャーキーのほうが好きじゃありません…?不思議だわー。

>ぴかこさん
当然のように横取りしてますよ!
だって、元はと言えば私のお金ですからね~(笑)
ぴかこさん、農家の孫娘だったの?!
コシヒカリとあきたこまちの味は似てるのかぁ~!
だったらあきたこまちのほうが安くていいよね?

>ひな*とむ姉さん
そうそう!お米の味ってイマイチよくわからないんですよー。
さすがに海外のお米だったらわかりますけどね。
でも国内産のお米だと何がなんやらサッパリです(汗)
あら?あとむクンは何ももらえなかったの?
でもでも、ここ最近は「カッコイイ大人の男」になるためのグッズをたくさん買ってもらってるじゃない♪

>ぱぴぽんさん
ぱぴぽんさんはワンコ用だと抵抗があるのかぁ~。
私の場合、試食と言うより興味本位で食べてることのほうが多いんですよー。
まぁ、食べておけば、自宅で何か作ってあげるときの参考にもなるしね♪
トライするならハズレの少ないボーロ辺りがお奨めよー!

>杏ママさん
あはは!私もケーキ類のときは大興奮で味見してますよ(笑)
でもねー、やっぱりジャーキーやフードは美味しくないの。
こんなものを美味しく食べるワンコの味覚はどうなってるんだ?って思うわー。
まぁ、だからと言って、人間と同じ味付けのものは絶対に与えないけどね。

>ムサシママさん
私はヤラーにする前から横取りしまくってたんですよ~。
興味本位もココまですると立派でしょ?(笑)
でも確かに、人が食べられないモノは与えたくないなぁ、って思いますよね。
そうじゃなくても小さな身体をしてるんだし、出来るだけ良いモノをあげたいわー。
まぁ、それでもヤラーを私の主食にするつもりはありませんけど(笑)

>ノリさん
私の中で一番のヒットは黒胡麻のクッキーでしたねー。
ホントにワンコ用なの?!って驚きましたよ。
で、半分以上食べちゃって、ちわに怒られました(笑)

>チョコのママさん
ついつい味見しちゃいますよね~(笑)
100円にしては身体に良さそうなジャーキーでしょー♪
これね、他にもサツマイモ味やミルク味があるんですよ。
今度買うときはその2種類を買ってみよっと。

>まりりん@チワワさん
愛と言うより、意地汚さからの味見ですって(笑)
フードはね、普通に美味しくないですよ(汗)
どんなに高級なフードでも、やっぱり人間向きではありませんねー。
パサパサすぎて喉も渇くし…。

>いちごさん
うさぎ用クッキーって美味しいの?!
うわぁ、食べてみたいけどウサギを飼ってる知り合いいないしなぁ(汗)
ワンコ用で一番美味しかったのは黒胡麻のクッキーかなぁ?
ホントに美味しくて、半分以上食べて怒られましたよー(笑)

>あかねちんさん
お酒の肴にいけるのでは?って錯覚を起こしますよね、ジャーキーって(笑)
クッキー系は甘さ控えめで美味しいですよね。
人間用のより美味しいと思うのは私だけかしら?
甘ったるくなくて、ちょっと食べるのに最適だと思うんだけどなー。

>グリーンさん
ええええええええ?!キャベツも危険ですって?
過剰に摂取しなければ大丈夫って聞いてたのに…(泣)
キャベツ好きワンコを持つ身としては、ちょっと気になる情報ですね…。
茹でればOKとかの逃げ道はないのかしら?

>キウイさん
だって、どう見ても一番気になるのはコシヒカリでしょー?(笑)
でも味はサーッパリわかりませんでしたよ…。
よーく見るとジャーキーに米粒らしきものが練りこまれてるんですけどね。
今度食べるときは、その米粒っぽいものだけ食べてみようかしら?

>syerikoさん
多分ね、ちわのことだから「全部美味しかった!」って答えますよ…。
フード以外の食べ物は心の底から愛してますからね~(笑)
100円て飼い主にとっては魅力的すぎる金額ですよね!
ワンコ用のオヤツって意外と高いからなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/02/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

