PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

お泊りのあとは

たくさんのお悔やみの言葉を本当にありがとうございました。
そして温かい言葉をどうもありがとう!
みなさんの温かい言葉に支えられ、無事にお通夜・告別式を済ますことができました。
本当に本当にどうもありがとう。
優しい方々と知り合うことが出来て、私やセツコは本当に幸せ者だと思います。

さて、私たち家族が葬儀へ出ている間のちわクンですが、実は初めて病院へ預けることにしました。
何時に戻って来れるかわからない上に、家中がダンボールだらけですからね。
荷崩れを起こしたりしたら洒落になりませんし。

と言うわけで、初めてひとりの夜を過ごしたちわクン。
帰ってきてからは居眠り三昧です。

ね、眠い…

そりゃそうだよね…。
慣れない雰囲気に、慣れない人間。
その上、他のワンコの気配もするんだもんね。
ちわクン、ホントにお疲れさま。

でもさ…。

どこへ行くんだ?

トイレぐらい自由に行かせて欲しいんですけど(汗)

どっちが大事?

そんなのちわクンに決まってるじゃない!
でもね、人としてのプライドっちゅーもんもあるわけよ。
だからお願い!トイレへ行かせてくれ~!

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

そっかぁ・・・初めてのお泊りだったんだ?
寂しかったでしょうね?
でも、お家に一人で留守番させておいてず~っと心配しているよりは安心ですもんね?

ちわクン、また一人ぼっちにされちゃう・・・って心配なのね?
でもね、ちわクン、ちわクンとおトイレは比べられないのよ。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/02/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、初のお泊りだったの!?
確かに普段はイタズラもあまりしなくてイイ子でお留守番できても、今の状態じゃ危ないし心配ですもんねぇ・・・
ママちゃんとゴエくんがご近所さんで、何度か会ったことがある仲だったら、チロくんみたい数日合宿に来て貰うところだったけどなぁ~
やっぱり気が休まらなかったのかな?
また、独りぼっちにされちゃうと思ってるのか、はたまた寂しかった分甘えてるのか・・・
でもおトイレとちわクンとどっちが大事かなんて聞くのは野暮だよ
仕事とワタシとどっちが大事なの!?って言う女は大抵男から嫌われるから・・・
ちわクンもそんな野暮なこと聞いてたら、また独りぼっちにさせられちゃうかもよ~?
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/02/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

あららら…おトイレまで^^;ププッ☆ちわ君寂しかったんだよね~病院はバタバタしてるからユックリ出来ないもんね~偉かったネちわ君♪♪うんうんちわ君の気持ち分かるよー分かるけどボクとトイレとどっちがって聞いちゃダメだよ~ちわ君に決まってるでしょ?それにちわ君おトイレと一緒にされちゃっていいの?ネッ!おもらしひろみさんはなっちゃも見たくないからね☆おトイレ以外はずっと側にいてもいいから~♪♪ん?おトイレも一緒でいいんじゃ?むう平気で入ってきますよ…だからわざと閉じ込めーしてみたり…へへへ^^;お便器に手をかけて水の流れが不思議みたいですよー☆おをつけても便器は便器か(笑)
お水を飲ます方法?うーん、、むうの場合はフードはもうヒタヒタにぬるま湯いれて朝晩2回(これでほぼコップ1杯位ありそうv)、お散歩から帰って来てペロペロ、飲まない時は氷を器にいれたりすると氷で遊びながら水分とったり~足りないかな~って思ったらキャベツを小さく切ってお水いれてレンジでチンしてお水で冷ましたりするとあら簡単キャベツスープだよ~なんて言って飲んでみたり…おからにぬるま湯でスープだよ~って騙してみたり^^;レンジでチンで結構いい匂いするので騙されて飲んでくれますよ~☆お陰でお水だけ~はほんとにのどが渇いたときだけですが><;飲んだ後のチッコ量は半端じゃないですよ…何回も行ってます☆おっ!悪いもの出せ出せ出た出た~って喜んでるんですけど(笑)

| なっちゃ@管理人 | 2007/02/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

お泊り初体験でしたかぁ~ちわ君。
まわりもワンワンニャーニャー騒がしいから、ゆっくり出来ないよね~。ちなみにワンワン言ってるのはウチのダックスののあみたいなワンコだと思うけど。。
ゆあは病院はしょっちゅうなので、慣れっこ?!でも嫌は嫌みたい。帰ってからのストーカーっぷりは凄いです。ただ。。トイレはいっつもついてきますよ~(^^;)
私がドアを閉めないからなんですけど。。。

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/02/21 00:09 | URL |

少々遅れてしまいましたが…
叔母様のご冥福を心からお祈り致します。
女性の平均寿命が80歳台であることを考えると
あまりにも早すぎますね…。
大切な人を亡くすことは本当に辛いことだと
思いますが、元気を出して、少しずつでも
明るいひろみさんに戻って下さい!
きっとちわ君もそう思っていると思いますi-100

ちわ君、よっぽど寂しかったんだねぇ…i-201
でも飼い主としては困りながらも少し嬉しい
ことでもありますよね★笑

| 華恋@管理人 | 2007/02/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

ちわくん偉かったね
お泊り先でも、ご飯食べれたのかな?
お引越しもあるから、落ち着かなくて体調が心配ですね

マジマジ☆☆ジロジロ
やっぱりちわくんかわいぃ~(^艸^*)
私だったら、抱っこしたまま用をたしてしまうかもぉ(。。*ヾ



| グリーン@管理人 | 2007/02/21 00:33 | URL |

ひろみさん♪おかえりなさいv
また元気に更新して頂けてめぐ達も幸せですvvでも、くれぐれも無理しないで下さいね!?約束ぅ~~

ちわくんはお留守番だったんだねぇ~
そうだよね!せめていつもの風景ならまだしも、ダンボールだらけなんだもん、荷崩れは洒落にならないですよね!一発KOです(怖っ)
病院ではごはんとかちゃんと食べれたのかな?でも、よく眠れなかったみたいだね。
おトイレ行くだけでも心配になって起きちゃう所見るとよほど寂しかったんだねぇ~
めぐは、前自分のブログで書きましたが…
ピコどこまでも付いて来るコなので、トイレも一緒ですよ(笑)
ひろみさんもこれからしばらくは?トイレも一緒にどうですか?(笑)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/02/21 01:39 | URL |

色々大変だったね
こうゆうときって精神的にも疲れるし
その気配を感じ取ってちわくんも不安になってるのかな?

しばらく側にいたいよね~

トイレ・・ちわ君のかしてあげたら?
♪(≧m≦)ぷっ!

| まきちゃき@管理人 | 2007/02/21 08:03 | URL |

ひろみさん、いろいろ大変でしたね!
叔母様冥福を心からお祈り致します。
ひろみさんたちが、明るく元気でいてるのを
きっと叔母様も望んでおられると思うので
明るく元気なひろみさん・セツコママさんでいてくださいね。

ちわくん初めてのお泊りだったのね!
よく頑張ったね。
寂しかったのは、わかるけどせめておトイレには行かせてあげてね!

| チョコのママ@管理人 | 2007/02/21 09:24 | URL | ≫ EDIT

落ち着かれるまでにはまだ時間もかかるでしょうが、ゆっくり元気になってくださいね。
叔母様もゆっくりでいいよ~とお力をくださる事と思います。
ちわクン、初めてのお泊り、よく頑張ったね!
そりゃ~お疲れよね?
全く違う環境の中で一晩過ごしたんだもんね~周りが気になるし、ひろみさんやセツコさまは居ないし。。。
またひろみさんと離れ離れになったら大変大変!と監視してなくっちゃね^^;
その気持ちわかるわ~ムサシくんも過去に似たような事がありました。
ちわクン、でももう大丈夫よ♪
不安な気持ちはわかるけど、ひろみさんがずっと一緒だからね★
いっぱい甘えて安定できるとイイですね。

| ムサシママ@管理人 | 2007/02/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。
叔母様のご冥福を心からお祈り致します。

そしてダンボールがいよいよ山積み!?

| ノリ@管理人 | 2007/02/21 12:11 | URL | ≫ EDIT

うちは恥ずかしながら、トイレにも入ってきちゃうので、
もう自由にさせてます(汗)。
口が聞けたら、きっとうちの子はいろいろヤバイ話をしちゃうかも。
下ネタ満載!? 
・・・しゃべれなくてよかった。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/02/21 13:25 | URL |

おかえりなさい。
風邪などひかないよう、体調に気を付けて下さいね。

ちわくん初めてのお泊まりで、不安になったのでしょうか?

| りえ@管理人 | 2007/02/21 13:35 | URL |

無事にお見送りができて良かったですね。

そっかぁ ちわ君は初の一人お泊りだったのね!また置いていかれるかもと思うと不安だよねぇ。(*_ _)ウンウン♪
ひろみさんもトイレぐらい我慢しなきゃー!
限界になったらちわ君と連れションで(笑)

| あかねちん@管理人 | 2007/02/21 17:13 | URL |

ひろみさん、大変でしたね。
叔母様のご冥福を心からお祈りいたします。

ちわくんは初めての一人でのお泊りだったのね。
チワワは寂しがりやだから何泊もさせるのは
良くないって言われた事がありました。
お写真のお顔何だか寂しげです。

| ウッコロ@管理人 | 2007/02/21 21:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2007/02/21 22:25 | |

ちわクン、一人でお泊まり、眠れなかったんですね・・・
そりゃぁそうだよね・・・
でももうみんながそばにいるから安心だよ!!
だから、ひろみさんを一人でトイレに行かせてあげてね!!
でも、そーっとついていったら、一緒に入れるかも!?

ひろみさん、お体だけは無理しないでくださいね!!

| saclatte@管理人 | 2007/02/21 22:25 | URL |

ひろみさん 叔母様への気持ちきっと
叔母様に届いているよ。
100歳まで生きれなかったかもしれないけど
叔母様には100歳分の人生だったと
信じたいね。 この間 ある番組で(もしかして 今日生きれる・・明日生きれるのは・・ある意味奇跡なのかもしれない・・)って言ってた。だから いつ死んでもおかしくないんだけど 今を大切に生きようってね・・ ちわくんも よく頑張ったね!!
えらいぞ!!! ひろみさん 余り無理せず今は心をゆっくり休ませてあげてね
そして 叔母様のご冥福を心からお祈り致します。

| ゆーき@管理人 | 2007/02/21 22:53 | URL |

無事お見送り出来て良かったね。
ひろみちゃんも元気そうで安心しましたよ♪

ちわ君もお留守番お疲れ様♪
寂しかったよね(;_;)

ひろみちゃん安心して~♪
くるバニは毎日毎回トイレもお風呂もついてきて扉閉めると鳴きまくるから私はいつも全開してるのよ(^m^)

| いちご@管理人 | 2007/02/21 23:10 | URL |

>ひな*とむ姉さん
普段の様子を見てると、お泊りなんてへっちゃらでは?と思ってましたが、かなり不安だったみたいですねー。
迎えに行ったら飛びついてきましたから(すごく嬉しい/笑)
引っ越し前じゃなければ、自宅でお留守番でも良かったんですけどね…。
今お留守番をさせたらダンボールが大変なことになってそうですよね(汗)

>ゴエママちゃん
ご近所さんだったらホントにお願いしたかったわー!
そうすればもっと安心していられたのになぁ。
病院での寝泊りは気が落ち着かなかったみたいですね。
私が迎えに行ったときも他のワンコがキャンキャン言ってて騒々しかったし。
でもね、たまのお泊まりはいいかなぁ~♪って思いましたよ。
だって、いつになく甘えてくるんだもの(笑)

>なっちゃさん
むうクンはトイレも一緒なのかぁ~!
我が家ではセツコから「連れ込み禁止令」が出てるんですよー。
トイレ掃除をお願いしてる身では、さすがに「連れ込んでもよくね?」とは言えませんよねぇ…(汗)
むうクン、こんなにお水を飲んでるんですね!
ちわはごはんのとき以外では、ほとんどお水を飲まないの。
だからごはんのときにタップリあげてるんだけど、多くて200ccぐらいだもんなぁ…。
なっちゃさんのマネをして、もっと飲ますようにしてみようっと♪

>ぱぴぽんさん
あ、やっぱりゆあクンもストーカーに早変わりするんですね!
院内でのお泊まりだと、他のワンコやニャンコの気配ばかりだもんねぇ…。
私が迎えに行ったときもワンワンキャンキャン五月蝿かったしなぁ…。
でも慣れてもらわなきゃですよね!

>華恋さん
お悔やみのお言葉をありがとうございます。
57歳って早すぎますよね…。
でもね、ビックリなことに私の父も57歳で亡くなってるのよ(汗)
もしかしてうちの家系では57歳は危険かも?!
ストーカー化したちわは可愛いですよ~♪
普段が素っ気無いからなおさらかもしれないけどね(笑)

>グリーンさん
食事は案の定、残しまくってたみたいです(汗)
お泊まりやら引っ越しでストレス溜まりまくりなんだろうなぁ…。
私ですら少しストレスを感じてますしね…。
あー、早く引っ越しを終えたいなぁ。
そうすれば、REXクン&ひなちゃんともお会いできるのになぁ。

>緋野めぐみ*ぴこさん
ただいまです~♪ムリはしませんよ、絶対に。
ここでムリして引っ越し当日に寝込んでたら洒落になりませんからね(笑)
我が家はね、セツコによって「トイレ連れ込み禁止令」が出されてるんですよ~。
なので、どんなにちわが泣き叫ぼうが、それを振り切ってトイレへ行くのです。
転居先へ行ったら、もっと厳しい御達しが出そうな予感がします…(汗)

>まきちゃきさん
温かいお言葉をありがとうございます。
きっとちわも何かを感じ取ってるんでしょうねぇ…。
ん?私にちわのトイレを使えと…?
ワンコ用のトイレシートじゃ足りない気がするわ~(笑)

>チョコのママさん
お悔やみのお言葉をありがとうございます。
騒々しいと思うほど元気いっぱいだった叔母ですからね。
彼女に心配をかけないよう、私もセツコも頑張りますよ!
ワンコにとって、お泊まりってかなり不安なんでしょうねぇ…。
看護士さんに預けたときに、珍しく後追いしまくっていましたから(泣)

>ムサシママさん
優しいお言葉をありがとうございます。
今回はちわもホントに頑張ってくれましたよ~!
でも、ちわ自身はかなり不安だったみたいです…。
病院でごはんを残しまくってたみたいだしね。
でもでも、今は元気いっぱいですよ!
昨日は眠りまくってたせいで、真夜中にパワー炸裂になってましたから(汗)
お泊まりしたぐらいじゃ宵っ張りは直りませんね(笑)

>ノリさん
お悔やみのお言葉をありがとうございます。
来週末には引っ越しなので、ダンボールの量も半端じゃありませんよ!
おかげで、自分の部屋なのに自分の居場所がありません(汗)

>まりりん@チワワさん
ワンコが言葉を喋れたら、って思うと恐怖ですよねぇ…。
具合の悪いときは喋って欲しいけど、それ以外は勘弁して欲しいよね(笑)
うちはトイレの話題はないけど、部屋での私の姿を喋られたら大変!
ものすごい量の口止め料(=オヤツ)を支払わねば…!

>りえさん
温かいお言葉をありがとうございます。
かなり不安になってたみたいですねぇ。
でも慣れてもらわないと!
いつもいつも連れて行けるとは限りませんしね。

>あかねちんさん
確かに置いて行かれると思うと不安なんでしょうねぇ。
さすがに初めての預かりで一晩は長すぎたのかしら?
ん?連れション?
いやいや、それはいくらなんでもマズイですって!
だって、ちわは一応男の子ですし…ね(笑)

>ウッコロさん
お悔やみのお言葉をありがとうございました。
チワワは寂しがりやだから何泊もさせるのは
良くないって、何だかわかる気が…。
普段、素っ気無い態度のちわですら人のいない場所は嫌がりますからね。
この写真のちわは帰宅してすぐだから不安そうな顔かも…。

>saclatteさん
ちわったら意外にも繊細な神経の持ち主だったみたいですねぇ。
トイレはね、そ~っと来ても入れませんよ…。
セツコによる「監視」も付いてますからね(笑)
ちょっとでも入れようものなら激怒されること間違いなしです。トホホ。
ちょっとぐらいいいじゃんねぇ~?

>ゆーきさん
お悔やみのお言葉&温かいお言葉をありがとうございます。
私も叔母は100歳分の人生を送れたと思ってますよー。
だって、愛する旦那さまに可愛い子ども、そして孫にまで囲まれてたんですから。
もちろん辛いこともたくさん経験してるだろうけど、超ポジティブな叔母のこと、「え?辛いことなんてあったかしら?」って言うに決まってます。
叔母の分まで今を大切に生きるぞ~!

>いちごさん
えええええっ?!いつも全開?お風呂も?
私は全部締め切ってましたよー。
あ、でもくるバニちゃんは女の子だしね。
見られても恥ずかしくないよね(笑)
うちの場合は…うーん。
オカマだけど一応オトコだしなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/02/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

