PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

耳掻き後の謎

車にセツコとちわを乗せて移動してるときに、セツコから「助手席の窓を開けてくださらないかしら?(要約)」と言われ、ちょっと驚愕したひろみです。
みなさん、こんばんは。
助手席の窓ぐらい自分で開けろっつーんだ!
ちわに召使い扱いされるならともかく、セツコにそう扱われるとは思ってもみなかったわ…(泣)

さて。
どこのお家のワンコも、こんな風に

ガリガリ

耳をガリガリしますよね。
で、ひとしきり掻き終わった後に

スッキリしたぁ~♪

使った足を舐めたり噛んだり…。
ワンコとしては至極当然な姿ですよね。

でもね、この姿を見て、ふと「これって私の手でやっても舐めるのかしら?」なんて思ったんですよ。
と言うことで、ちょっと実験してみましょう。

さぁ、ちわクン。
今日はワタクシがお耳を掻いて差し上げるわ♪

カリカリカリカリカリ…

あらまぁ、ちわクンたらヨダレを垂らしそうな表情を浮かべちゃって!
もしかして私の耳掻きテクってイケてるかも?!
ワンコの耳掻き専門店でも開いてみちゃおうかな♪

…おっと、いかん(汗)
当初の目的を忘れるところだった。
えーっと、じゅうぶんカキカキしたことだし、そろそろこの指を差し出してみましょう。

ほれ、ちわクン。
アナタの耳掻きをした指はコレよ。

この匂いは…!

ボクの匂いだぁ~♪

結果:自分の足じゃなくても舐めると言うことがわかりました。
何でいちいち舐めるのかしらね?
もしかして耳には舐めずにはいられないエキスでも出てるのかしら?
思うところがあって「Save a Dog」のリンクを一時外させていただきますのでご了承くださいませ。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

やりますやります!!耳かきの後のなめなめ。
へ~これって人間がやってもなめるのか!
さっそくうちでも実験してみようっと♪
しかしなぜ?やっぱり何かエキスが・・・?

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/02/22 22:45 | URL |

きゃぁぁぁ~!
カキカキしている姿、ナメナメしている姿があしゅにそっくり!瓜双子です!

すごく感動してます!すごい、すごいよぉ♪

| ぴかこ@管理人 | 2007/02/22 22:56 | URL |

ウチはどこを掻いてもクンクン嗅ぎます。
ポリポリ後に舐めてるイメージは今までなかったので、じっくり観察してみまぁす♪
ひろみちゃん、是非、ちわクンのお耳のお味、試食レポをよろしくお願いしま~~~す★

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/02/22 23:02 | URL |

ウチのキラはあまり耳カキカキしないので、足を舐めたりしないですけど、耳掃除をしてあげたあとの綿棒を舐めるかも。
そういえば、実家の猫は足舐めてましたよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/02/22 23:05 | URL |

するするする~!
うちの二人もカキカキ後、必ず匂いチェックとペロペロしますよ。
何でなんだろ?って不思議には思いましたが、私の手で・・・という発想までは至りませんでした。
へぇ~~~~!まじヵょ >(゚∈゚*)
ひろみさんの手でカキカキしても匂ってペロペロするんですね?
と言う事はやっぱり自分の耳の匂い(?)エキス(?)が気になるってことですよね?
あとむも試してみようかしら?

そう言えば、人間の耳掻き専門店はありますよね?
結構いいお値段だったような・・・
耳掻きセラピスト(本当か?)みたいな資格をお持ちも方がされてるようでしたが、そんな資格があるの・・・???

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/02/22 23:10 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんスゴーイ!!!
カキカキしながら舐めるのは、
痛くないようにしているのかなぁ・・・
なんて勝手に解釈していました( 。 。 * ヾ
カキカキしてあげた手もペロペロするんですね!!!

↓大爆笑でしたよぉ~♪
 確かに書き方が悪いです m( _ _ )mスミマセ~ン
 でもでも~ 
 もちろんひろみさんが!ちわくんを
 おんぶして下さいね(汗)

 そしたら、片付けがはかどるかなぁ。。。なんて
 ねっ。せつこさま~~~♪

| グリーン@管理人 | 2007/02/22 23:15 | URL |

どこのワンちゃんもするんですね(*^_^*)
チョコも耳はカキカキするけど
そのあとってクンクンしてペロペロしてるかなぁ(^^ゞ
今度ゆっくり観察してみますね!
ひろみさんみたいにチョコがカキカキしてる時に私も変わりにカキカキしてあげてます!
なんとも、気持ちよさそうな顔をしてますね♪
ちわくんもひろみさんに耳掻きをしてもらって気持ちよさそうだね(^_^)v

| チョコのママ@管理人 | 2007/02/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、至福のお顔~☆
耳掻きって気持ちいぃもんね~!!

桜ってなぜか耳だけはキレイで
うちでは一回も耳掃除したことないのに
いつもトリミングでも病院でも「キレイです」って言われるんです!!
耳をカキカキしてる姿も見たことないかも!?
桜の耳ってどうなってるのかしら・・・?

| saclatte@管理人 | 2007/02/22 23:26 | URL |

そうそう、耳を上手にカキカキした後舐めますよね~
耳の中に上手に足を入れてるのはとっても感心します
ちわクンひろみサンに耳掻きされて至福な時って感じだね
ママちゃんも小さい頃耳掻きされるの大好きでした
されながら気持ちよくて寝ちゃうのよね~
で、ひろみサンがちわクンにした実験を早速真似てみました
結果!?ちわクンと同じくペロペロしましたよ~
けど・・・、ニオイを嗅がずに即行ペロペロ
で、耳をカキカキした以外の指も同じように即行ペロペロ
コレって実験失敗!? ヾ(;´▽`A``アセアセ

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/02/23 01:29 | URL | ≫ EDIT

ウチの子も‥

耳カキカキして舐めますよ~
みんなするんですね!

あっ!
ご挨拶遅れましたm(__)m

はじめまして~
saclatteさんのとこから来ました(・∀・)ノ

この記事見てママが耳カキカキしてもちゃんと指を舐めるの凄いな~って思いました!耳の中ってどんな味がするんでしょ~(笑)

チワくんホント気持ち良さそうなお顔してますね!
ウチも試してみようかと思います(o´艸`o)

| あき@管理人 | 2007/02/23 02:21 | URL |

ちわ君いい顔してるわよぉ~♪
ひろみちゃんもちわ君の匂い嗅いでウットリしちゅったかしら?

くるバニも好きで毎回気持ち良さそうな顔して掻いてその顔のまましばらく足の匂い嗅いでペロってしてる(・ω・)

くるみは耳よりも涙を拭ってあげた時に私の指をペロペロするのが好きみたい(^m^)

セツコさん面白すぎ(^m^)
濃いキャラの血がバッチリ入ってるひろみちゃんはもっと面白いんだろうなぁ(^~^)

ちわ君とひろみちゃんとデートしたら笑い絶えなそう♪
落ち着き次第実現しましょうね♪

| いちご@管理人 | 2007/02/23 02:51 | URL |

うん~やるやる!
シェリコも耳掻きあともお腹をさすった後も
私の手をペロペロ気持ちよさそうに舐めますよ。
セツコさんが羨ましい~♪
のんびりほのぼのって感じが良いですね。
うちの娘だったら大変!
私がシェリコを抱いて助手席でこんな事を言ったら
ビックリ仰天、事故を起こしちゃうよ。(苦笑)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/02/23 07:31 | URL |

面白い!ぷくでも実験してみます!

| ノリ@管理人 | 2007/02/23 09:04 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~~
すごぉい!!!
単純にカンドーしたよv-411

てっきり「耳掃除してくれるのは気持ちいいけどひろみちゃんの指は舐めないよ」ってオチかと・・・ゴメンなさいv-356

| ちゅん@管理人 | 2007/02/23 09:21 | URL |

ひろみさん、その発想がさすがひろみさんですね^^
ムサシくんもやりますよ~!
匂いを確かめてペロペロしますね。
そんなに痒いなら、カリカリしてあげるわよ~と指を突っ込もうとすると、ムサシくんは耳の中を触られるのがイヤなので、じっくりカリカリさせてくれませんけどね。
私は、自分で耳掻きするより、してもらった方が気持ち良く感じるけど、ムサシくんはそうじゃないのかしら?
ちわクンのこんな幸せそうなお顔を見ると、ひろみさんの技術が相当なモノだと思われます。
是非、お引越しが落ち着いたら、ワンコの耳掻き専門店を!^^;

| ムサシママ@管理人 | 2007/02/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

モチャもウーもカキカキしたあとは
クンクン、ナメナメしてますよ。
モチャは耳を掻きすぎて赤くなることがあって
時々薬をぬってします。

| ウッコロ@管理人 | 2007/02/23 09:46 | URL |

へ?お耳掻いた後にあんよ舐めますか?
うちの息子は全く興味がないようですが・・。
ひとしきり掻いた後はおもちゃをハムハム
したり、寝そべったりしてます。

やってみたかったなぁ。その実験。

| あかねちん@管理人 | 2007/02/23 10:49 | URL |

ソラも、私がソラの耳に手を入れたりすると、
それをクンクン嗅いで舐めたりします。
なぜなんでしょうかね??
ちわくん、耳を掻いてもらって気持ち良さそう~^^

| キウイ@管理人 | 2007/02/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

うちもすごーいミミ掻いてその後やるやる・・・。そうそう、私もそういうことしてみたことあって、やっぱ自分の匂いって好きなんだ・・・って実感したことあるよー!!笑。面白いから、杏には李の匂いをかがせてみたり、反対に李に杏のにおいを嗅がせてみたりしたら、やっぱりね、舐めるの・・・。犬の独特のにおいが好きなのかな・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/02/23 19:52 | URL |

>まりりん@チワワさん
ウィンちゃんも舐めますか!
これってホントに不思議ですよね~。
自分の耳の匂いは美味しそうに感じる匂いなのかしら?
まぁ、確かに少し香ばしい匂いがするけどね(笑)

>ぴかこさん
ええっ?!そんなにソックリなの?
それはぜひあしゅちゃんのカキカキ・ナメナメ姿を見てみたいなぁ♪
やっぱりDNAってすごいよね~。
こんな細かな部分が似てたりするんだもの。

>ぱぴぽんさん
Σ( ̄▽ ̄;) さすがにそれは…。
でもワンコの耳の匂いって香ばしいと思いません?
実は私はあの匂いが大好きでして(笑)
やたらクンクン嗅ぎまわるので、いつもちわに嫌がられています…。

>りえさん
綿棒を舐めるってすごいですね~。
うちは綿棒での実験をしてないから、今度やってみようかな。
ん?ネコちゃんも耳掻きの後に足を舐めたりするの?!
ってことは、この仕草は動物共通のものなのかしら?

>ひな*とむ姉さん
人間が自分の使っている布団の匂いが好きなように、動物も自分の匂いが好きなのかもしれませんよね~。
まぁ、人間の場合は自分の匂いのするものを口に入れようとは思わないけど(笑)
耳掻き専門店?!そんなのあるのかぁ~!
確かに耳掻きをしてもらうのって気持ちいいけど、知らない人に膝枕されるのかな?
もしそうなら、それはちょっと抵抗あるかも…。
耳掻きセラピストって検索しても出てきませんねぇ…。
一体どんな資格なのかしら?

>グリーンさん
すごくなんかないですよー。
アホな実験だなぁ、って、我ながら思いますもの(笑)
こちらこそ読解力がなくてごめんなさいね。
確かにおんぶできたら楽そうですよね~。
でも、おんぶしてることを忘れて、壁に寄りかかっちゃったりしそう(汗)
おんぶよりも、襟巻きみたいに首に巻きついててくれたほうがいいかも?!

>チョコのママさん
ぜひぜひチョコちゃんの耳掻き後を確認してみてくださいね!
カキカキを代わってあげたときって、なぜかエアー・カキカキになってたりしません?
ちわは私がカキカキしてるときに空中をカキカキしてることが多いんですよー。
その姿がなんとも萌えまして…(笑)
チョコちゃんも同じ風になるのかなぁ?

>saclatteさん
Σ( ̄▽ ̄;) ええええええっ?!
桜ちゃんの耳掻きしてる姿を見たことがないかもですって?
ちわなんてしょっちゅうカキカキカキカキしてますよー。
汚れにくい耳の構造をしてるのかしら?
うーん、不思議だなぁ…。

>ゴエママちゃん
あー、私も耳掻きをしてもらうの大好きでしたよ~♪
すごく気持ちよくて眠っちゃいますよね!
たまーにヨダレを垂らしながら寝てることもあったなぁ…(汗)
ゴエくん、カキカキした指以外の指も舐めちゃったのかぁ。
でもきっとカキカキした指は匂い(?)につられて。
それ以外の指は「カキカキしてくれてありがと♪」の代わりだったんじゃないかしら?
実験失敗なんかじゃないわよね?ね?

>あきさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
耳掻き後に舐める子って多いですよねー。
しかも、かなり熱心に嗅いだ後に舐めたりしません?(笑)
耳の中ってどんな味がするんだろう…。
興味はあるけど、さすがに舐める気にはなれないなぁ(汗)

>いちごさん
くるみちゃんは涙を拭いた後にペロなのかぁ~。
「ありがとね♪」の意味なのか、それとも塩分補給なのか…(汗)
でも、耳もしょっぱそうな気がしますよね?(もちろん味わったことはありません)
匂いじゃなく味が好きなのかもしれないなぁ。
ん?私?私は面白くないですよー。
やっぱりね、娘への天然の遺伝は薄まるみたいですよ(笑)

>syerikoさん
えっ?!セツコが羨ましい…?
のんびりほのぼのって感じなんてないですって!
むしろビックリするほど冷たい空気が流れますよー。
私の沈黙に「あら?変なこと言ったかしら?」って顔をするセツコを見るのは楽しいですが…(笑)

>ノリさん
ぜひぜひ!
ぷくちゃんの結果も教えてくださいね!

>ちゅんさん
うん、私もね、そのオチを期待してたのよ(笑)
でもペロペロ舐めたもんだからビックリしちゃったわー。
そんなに舐めずにはいられない匂いなのかしら…?

>ムサシママさん
ちわも嫌がることがありますよー。
掻くポイントがずれてるだけで逃げ出しますから。
私も耳掻きをしてもらうのは大好き♪
でも、頼める相手がいないので、ひとり淋しくカキカキしていますよ(泣)
(さすがに老眼のセツコに頼む気ににはなれない)
ワンコの耳掻き専門店、オープンしたら流行りますかねぇ?
何となく1ヶ月もしないうちに閉店に追い込まれそうな…(笑)

>ウッコロさん
そう言えばモチャちゃんはお薬を塗ってるって言ってましたもんね。
引っ掻きすぎって言うのも気をつけないといけないですよね~。
爪であっと言う間に傷になりそうだし…。
うーん、ちわにも力加減に気をつけるよう注意しておかなくちゃ。

>あかねちんさん
Σ( ̄▽ ̄;) カキカキするのに舐めないですって?!
ワンコはみんなカキカキ後は舐めると思ってたのでビックリですよー!
もしかしてタルトくんは人間に近い?!
近いうちに「あかねちん、お腹すいたよ」って喋りだすかもですね(笑)

>キウイさん
私の考察(大げさ?/笑)では、匂いだと思うんですよねー。
舐めずにはいられない、理性の働かなくなる匂いがあるのではないかと…。
でも舐めない子もいるってことは、もっと他の理由なんでしょうね。
うーん、正確な理由を知りたいなぁ…。

>杏ママさん
えーっ!交換をしても舐めるの?!
ってことは、自分の匂いにこだわっているわけじゃないのかぁ。
うーん、ますます謎が深まった気がするわ。
もしかして、ワンコの耳ってみんな同じ匂いなのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2007/02/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

