PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

STOP THE ケロケロ

弟が家具を購入すると言うのでホームセンターに付き添ったところ、従業員として働いている元彼を見つけて鼻血が出るほどビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。
い、いつの間に転職してたんだ?!
でも元気そうでホントによかった。
今までお付き合いした人の中で、一番たくさんの楽しい思い出をくれた人だから気になってたのよね。
まぁ、だからと言って話しかけるつもりはありませんが。
きっと相手も迷惑だろうしね。

と、珍しく恋愛系の話から入った今日の日記ですが、もちろんメインはちわの話ですよー。

さて、昨日の記事の通り、引っ越し後から食欲減退&嘔吐が続いていたちわクン。
今日の様子次第で病院へ連れて行こうと思ってたんですよ。
そしたらね…。

病院へは行かないよ!

な、なにを言ってるんだい?
体調が悪かったら病院へ行くのが当然でしょうが。
まぁ、でもケロケロしなかったら連れて行くのは中止にしてあげよう。
さぁ、ほら、ケロケロしてごらん?(←連れて行く気満々)

ところがね、今日に限ってケロケロしないの。
それどころか、食欲もそこそこ戻ってる感じだし。

ねぇ、ちわクン。
もしかして新居に慣れてくれたのかしら?
それともケロケロしたいのを我慢してるの?

我慢…かな?

なんですって?!
だったら病院へ行かなきゃだわ。
さぁ、早くキャリーバッグに入ってちょうだい。

ケロケロしなかったのにー!

うっ…!
確かにケロケロしてなかったわね…。
わかりました。
もう1日様子を見ることにします。
もし明日になってまたケロケロしたら病院へ連れて行くからね。
食欲不振のことも聞いておきたいしさ。

あと5粒…

5粒も残すつもり…?(汗)
(ヤラーのフードは大きいので1粒=約1gなんですよー)

と言うことで、今日のちわクンは1度も吐きませんでした。
心配してくださったみなさん、どうもありがとう!
今後また嘔吐が続くようなら、今度こそ病院へ連れて行こうと思います。
が、ストレスが原因だとしたら、どんな治療をするのかしらね…?
根本的な治療法はないのでは?と思ったりなんかして…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

v-282おかえり~
待ってたちょ♪

ちわ君 今日は なんとか食べたみたいだね。。
よかったぞ。
環境の変化はわんこにとって
おおきいかもしれないね。
病院へ行かずにすみますように。

おっかぁも 今日は胃が痛いので
とりあえず眠ります。
ひろみさんも つかれが出ないように
してちょーよ!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2007/03/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

今日は吐かなくてよかったですね(^-^)
ムーちゃんがウチに来たとき、吐いて下痢しました。
妹がお医者さんに電話したら、「環境になれたら治るから、様子を見なさい」と言われたみたいです(-_-)
でも、心配ですよね。

| りえ@管理人 | 2007/03/10 23:30 | URL |

今日はケロケロしなかったんですね!!よかったぁ~!!
ちわクン、病院行かずにすんで、よかったね!!
やっぱりストレスかな・・・
でも今日は吐かなかったってことは
ちょっとずつちょっとずつ、新しい環境に慣れてきてるのかな。
このまま吐くのとまりますように☆

フードながめて考え込んでるちわクン、超かわいぃ!!
桜では絶対にありえない光景です!!

| saclatte@管理人 | 2007/03/10 23:50 | URL |

ひろみちゃんおかえり~\(^_^)/
そして引っ越しお疲れ様っ☆
待ってたよぉ♪

ちわ君環境の変化で体調不良になっちゃったのかな?
くるバニも意外と神経質だから引っ越しした時は前の家の状態で家具配置して変化なくしたからすんなり馴染む事出来たんだけどそうしちゃうと模様替えが面倒になって未だにそのまま(^_^;)

ウ○ピも一番乗りしちゃったみたいだし少しずつ慣れてこのまま病院行かないでも大丈夫だといいね(*^-^)b

ちわ君頑張れ~♪

元彼に偶然会うとは確かに鼻血ブーになりそうだわぁ(^m^)
改めていい思い出になれて良かったね(^▽^)

| いちご@管理人 | 2007/03/10 23:58 | URL |

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ ひろみサンの過去の恋愛話!!
お別れしちゃっても、イイ思い出として残ってるのは、イイ恋愛だったってことですよね
でもホント、予期せぬところでバッタリ見かけたらビックリですねぃ~

で・・・
あぁ、ちわクンやっぱりまだ新居に慣れないストレスが・・・
ゴエくんもたった3泊4日の旅行から帰った時、疲れてるはずなのに大喜びして暴れてたのを見て、慣れたおウチがこんなにいいんだな~ってすごく思ったことがあるので、ちわクンも『いつおウチに帰るのかなぁ?』って思ってるのかな?
ちわクンって結構デリケートなんだよね!?
前も病院でストレスって言われてたことあったよね!?
早く新しいおウチに慣れてくれるといいけどなぁ~
でも、今日は食欲もだいぶ戻ってケロケロもしなかったようだし、このまま何ともなくもとのちわクンに戻ってくれたらいいですね♪

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/03/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、ケロケロ止まって良かったね~
少し安心しました~
明日も平気だったらいいですね~
(あ、もう今日ですね 笑)
やっぱり引越疲れしてしまったかな~

| あずっこまま@管理人 | 2007/03/11 03:17 | URL |

前の家もフローリングだったのかな?
フローリングに慣れていないと、走ったりしにくいから慣れるのに時間かかるらしいよ~

コメントありがとうね~
やっぱり結婚とか出産とか以外だと
仕事辞めるって言いにくいよね~
心に思いながらもズルズル言い出せないまま
今日まできたけど、身体が限界だったみたい。。

今まで他の子に非常識な辞め方されて
突然仕事が増えて大変だったからこそ
残った人の事考えると、どうしてもねぇ~

でも残り(4月一杯まで)なんとかがんばってみますね~。

| まきちゃき@管理人 | 2007/03/11 07:44 | URL |

おっ???
珍しく?(笑)
ひろみさんの恋話からのスタートでドキドキしちゃいました!
そっかぁ・・・楽しい想い出をくれた人って今でも思えるってことはステキな恋愛だったんですね?
これからのひろみさんの恋話も期待していますよ!

う~~~~~む・・・
ケロケロは止まったものの心配ですよね?
やっぱりストレス(?)じゃないかなぁ?
ひろみさん、セツコさま、弟さん・・・と周りの人は変わってないのだから環境の変化?
女の子ならヒートや妊娠とかも関係するみたいですけど、ちわクンは多分違うだろうし・・・
原因がハッキリしないと不安ですね?
ここはちわクンに黙って病院に行きます?
早く慣れて引越し前の元気なちわクンに戻ることを祈っています。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2007/03/11 07:47 | URL | ≫ EDIT

ちわくん回復してきたのかな・・・?
早く復活しますように。

元彼と偶然会うなんてびっくりですね。

| ノリ@管理人 | 2007/03/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、少しずつ新しい環境に慣れてきたのかなぁ?
ちわくんは繊細なのね^^
うちのエドの場合、新しい環境でも食欲落ちません(笑)
それだけ食い地がはってるんだなぁ(≧m≦)ぷっ!

| Emi@管理人 | 2007/03/11 12:44 | URL | ≫ EDIT

たびたびすみません(>_<)
ブックマークにリンクを貼らせていただきました。
事後報告になっちゃてすみません。。

| Emi@管理人 | 2007/03/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ、ひろみさんの恋愛話の方に今日は興味津々になってしまった杏ママです。恋愛ってほんと後になってからいい思い出をくれた人とか心にいっぱい残ってる人っているよね・・・。後になってから分かる・・って言うか。でもみんなどうしてるかなーって思うし、みんな幸せであって欲しいなって思う・・・。ひろみさんみたくいきなり出くわしたことあったけど、何でだろう・・・あーゆー時って変に隠れたくなるのはどうしてだろう・・・。(汗)
ちわくん、ケロケロしなくなってひとまず安心だね、でも、様子みないとね・・・。多分今のおうちになれることが一番だとは思うんだけど・・・。他に原因あれば怖いしね。でもきっと引越しの後だし少しずつ食欲増してくれるといいね。

| 杏ママ@管理人 | 2007/03/11 18:43 | URL |

やっと訪問することができました。
金曜夜からサーバーが見付かりませんの表示が出てしまい・・・うちだけかしら??
ちわクン、今日も大丈夫だったかしら?
やっぱりちわクンは繊細なのかしらね?
環境が変わると、食に出る子も居るようですね。。。
病気でないと良いのですが・・・普段から食の細いちわクンだから、やっぱり心配ですよね><
ひろみさん?過去の恋愛話からスタートされたのは初めて拝見しましたよ^^
思わずニヤニヤしてしまいました^^;
過去の楽しい思い出を胸に、今の恋愛を楽しんでくださいね♪

| ムサシママ@管理人 | 2007/03/11 19:08 | URL | ≫ EDIT

チワコフスキー君げんきですか^^

ぷ~が相変わらず・・食って・・寝てます^^
ちわくんもいっぱい食うんだぞ~・・。

食えないときは・・・言ってくれ・・ぺろっ^^

| ぷくお@管理人 | 2007/03/11 20:55 | URL |

私が学生時代に付き合っていた元彼は
バイト先の近所のスーパーの社員さんで
まだ健在です・・・。
買い物に行くと必ず見かける・・・・。
いい加減どっか行ってくれって思います
( _ _)
今日はケロケロしなかったんですね!
病院がイヤで我慢してるんだったら
ちわ君器用だなぁ~。
あんまり食べないと体力落ちちゃうよ~。

|  あかねちん@管理人 | 2007/03/11 21:29 | URL |

>ぷりんのおっかぁさん
やーっと戻ってきましたよ~♪
飼い主に似て図太いんじゃないかと思ってたけど、意外にもちわは繊細だったみたいですね~。
こーゆうところこそ似て欲しかったのに!(笑)
おっかぁも胃の調子が悪いのかな?
胃に優しいものをたべて、ゆっくり寝て、早く元気なおっかぁになってね!

>りえさん
あぁ、やっぱりその程度しか言われないんですね(汗)
ってことは、慣れるまではひたすら我慢ってことかぁ…。
早く慣れてくれるといいんだけどなぁ。

>saclatteさん
早いとこ慣れて欲しいんだけど、なかなか難しいんでしょうね…。
まぁ、でももう少し様子を見てみます。
今日も吐かずに済んだしね♪(食欲は減退してますが/汗)
フードを眺めて考え込んでいるちわが可愛いですって?!
これね、毎回だと頭にきますよ(笑)

>いちごさん
やーっと戻ってきましたよ~♪
家具の配置を変えずに引っ越しっていいですね!
でも我が家ではムリだわ…。
何しろ間取りが全然違うんだもの(泣)
元彼はね、別れてから全く会ってなかったんでビックリでしたよー。
歩き方の特徴とかって歳を取っても変わらないものなのね(笑)

>ゴエママちゃん
ちわって想像以上にデリケートだったみたいですよ(泣)
だから入居前にマーキングをしとけばいいものを…って言っても仕方ないんだけど。
でもでも、カーペットやクッション等にちわ臭タップリなんですよー。
新しいものを買うこともせず、洗濯もしないまま持ち込みましたから。
それなのにこんな風になるなんて困っちゃうわぁ…。

>あずっこままさん
引っ越し疲れはあるのかもしれませんねー。
って、アイツは何も手伝ってないじゃん!(笑)
今日はケロケロしてないんですよ。
でも食欲はイマイチって感じかしら?
でも吐かなくなっただけでもOKですよね~♪

>まきちゃきさん
それがね、前の家もフローリングだったのよ。
だから足場の問題ではないと思うんだけどなぁ。
お仕事を辞めるって決めたからには、残った人のために引継ぎをしなくちゃだね!
引継ぎって意外に大変だけど頑張って!
で、退職後はチャキちゃんのためにマダムヤンな生活をしてあげてね(笑)

>ひな*とむ姉さん
いやいやいやいや、期待されるような恋愛話は少ないんですよー。
どちらかって言うと苦労話のほうが多いかも?(笑)
ちわはやっぱりストレスだと思います…。
だってね、引っ越ししてからと言うもの、やたらと「かまって光線」を出すんですよー。
きっと新居に移ったことで不安になってるんだろうなぁ…。
だからと言って、前の家に戻ることは出来ないから困っちゃうけど(汗)

>ノリさん
まだムラはあるけど、ちょっとずつ復活してるっぽい感じですよー。
元彼と偶然会うってビックリですよね。
思わず挙動不審な女になっちゃいましたよ(笑)

>Emiさん
こんなに繊細だったとは意外でしょー?
飼い主ですらビックリですよ(汗)
エドくんは環境が変わっても食欲が落ちないのかぁ。
エドくんの爪の垢を飲ませたい気分だわ(笑)
リンクの件ありがとうございます!
こちらでも貼らせていただきますね~。
今後ともどうぞよろしくです♪

>杏ママさん
あら?そっちに食いついちゃいました?
変に隠れたくなっちゃう気持ち、めちゃめちゃわかりますよー!
私も挙動不審になった挙句、キャップを目深に被りなおしましたもん(汗)
すごーく大好きな人だったんだけど、将来に対する価値観の違いで別れちゃったの。
今の彼を見て、ちょっと惜しいことをしたかも?って思っちゃったわ(笑)

>ムサシママさん
なんか最近サーバーの調子が悪いみたいですよねー。
FC2は新しい機能を増やすことより、サーバーの安定化を図って欲しいわ。
ちわは想像以上に繊細だったみたいでビックリですよー。
でもちょっとずつ慣れてきてるのかな?って感じです。
今日も吐いてないしね♪(食欲は減退気味ですが/汗)
ん?今の恋愛?恋愛とは程遠い生活を送っているんですよねぇ…(泣)

>ぷくおちゃん
おお!お久しぶり!
ぷくおちゃんみたいに、ちわもたくさん食べてくれればなぁ…。
ん?食べれないときは言ってくれですって?
じゃあ、今度からは連絡するようにしようか?(笑)

>あかねちんさん
あー、どっかに行ってくれって気持ちもわかるかも。
なぜか気まずい気持ちになるんですよねー。
出来ることなら、近くてもいいから滅多に行かない場所で勤務して欲しかったわ…。
病院が嫌で我慢してるんだとしたらすごいですよねぇ…。
もしそうなら、今後はちわの前で病院の話ができなくなるなぁ…。
家族間で話し合うのもメールになっちゃうかも?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/03/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

上の記事にコメント入れようとしてるのにエラーになって入らないの(泣
コッチに書かせてもらうね・・・ごめんねぇ


STOP the ケロケロ☆おめでとう♪

『完食できたらご褒美』ってルールを続けて3ヶ月・・・全部食べれるように少しのフードでスタートして今では一回に20gくらいは食べれるようになったよ♪

私、団員になりまぁす☆
ふれ~~~ふれ~~~~~ちわ君っっっ☆

| ちゅん@管理人 | 2007/03/11 22:27 | URL |

>ちゅんさん
プププ、これが噂の2重投稿ですね。
2回も応援してくれてありがとー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/03/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

