PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

応援団結成?

みなさんにご心配をおかけしたケロですが、何と今日も1度もケロりませんでしたよ♪
でもね、食欲不振はまだ続いているようで、朝ごはんは残しまくりですよ…。
くっそぉ、何でこんなに残すのかしら?
こうなったら少しでも栄養を取ってもらうために、今夜のごはんからワンコ用ミルクを投入しちゃる。

はぁ…

ずいぶん嫌々な態度だね…。
でもね、きっと今日のごはんは美味しいはずよ。
だからちょっと食べてみない?

おっ?!

しめしめ…。
いい感じの食いつきじゃないか。
この調子で全部食べてくれるといいんだけどなー…。
って、ちょっとお兄さん…?

ふぅ…

やっぱりフードだけ残したか…(泣)

あのな、ちわクン。
ミルクだけ飲んでフードを残すってどうかと思うぞ?
ね?もうちょっと頑張ってみようよー。
フレーフレーちわクン!頑張れ頑張れちわクン!
ちわクンは良い子だから食べるよね~?

と言う感じに、時にはなだめ、時にはおだてること数十分…。

えっへん♪

おおおおお…!
ちわクンたらすごぉ~い♪
全部食べるなんてカッコイイぞぉ~!

ペロリン♪

くっ…!
こっちが下手に出てるからっていい気になりやがって…!
でも応援すれば食べてくれるってことがわかったわ。
ちわ専属の応援団の結成でもするかな…(汗)

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

久しぶりです。

ひろみサン復活してたんですね(ノー<)
気付くの遅かった…Orzすいません。

新居すごく綺麗ですね!
ウチゎ中古なんで羨ましいですよ~

ちわくんご飯完食して良かったぁ!
やっぱり環境が変わったせいなんですかね?

応援団に入りたいデス(笑)
また遊びに来てください(・∀・)ノ

| あき@管理人 | 2007/03/11 22:21 | URL |

STOP the ケロケロ☆おめでとう♪

『完食できたらご褒美』ってルールを続けて3ヶ月・・・全部食べれるように少しのフードでスタートして今では一回に20gくらいは食べれるようになったよ♪

私、団員になりまぁす☆
ふれ~~~ふれ~~~~~ちわ君っっっ☆

| ちゅん@管理人 | 2007/03/11 22:25 | URL |

全部食べてくれて良かったですね。
ワタシもキラと応援しますよ。
頑張れ~!p(^-^)q
ってキラも食べムラがあるので困ってるんですけどね。

| りえ@管理人 | 2007/03/11 22:30 | URL |

ひゃぁ~~~~~~v-12

「ココにコメが入らない!!!」と下の記事にコメント入れたら・・・入ってました

思いっきり二重投稿ですっ!!

かたじけないですv-355

| ちゅん@管理人 | 2007/03/11 22:31 | URL |

完食後の得意げな顔がたまりませんなぁ~

新居に早く慣れるんだよぉ
Stope-320theケロe-330
フレェゞ(ゝω・ゞ)))(((ツ ゝω・)ツ フレェ ちわ君e-266


| moko@管理人 | 2007/03/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

ちょっと安心しましたー!!
ちわくんやっぱりストレスなのかな・・・、
早くもとどーりの食欲になってくれますよーに☆
我が家のこーちゃんもさかのぼること、
1か月ほど前でしょーか、
急にまーったくご飯を食べてくれなくなって、それはそれはあせったものでした・・・。
わんこって食欲&う○ぴが『健康のバロメーター』ですもんね♪

| maron@管理人 | 2007/03/11 22:56 | URL |

ひろみちゃん、ちわくん、お帰り!
私もお帰りなんだけど(笑)

あしゅもホームステイ中、食欲落ちますよ。
レディはまったく問題なし。
あしゅの場合は環境の変化に対応するのが遅いみたい。これも長女と次女の違いかしら?


早くなれるといいね。あまり無理しないで気長にね。ちわくん、ファイト!

| ぴかこ@管理人 | 2007/03/11 23:22 | URL |

ちわクン専属の応援団の結成?!
勿論、私も入団させてもらいますよ~♪
フレーフレーちわクン★ガンバレガンバレちわクン★
取り敢えずケロケロは止まったようなので、あとは食欲ですが・・・
ワンも所変われば慣れるまでに少し時間が必要かもしれませんね。
目に入るモノ、聞きなれない音、少しずつ少しずつ慣れてきますよね。
近くに居る人は変わらず、これまでと同じように愛情を注いでくれる訳ですから♪
わんこ用のミルクは食欲増進に繋がるようなので、イイですね~!
フードを残したとしてもミルクである程度のカロリーは摂れますものね。
うちもムサシくんに必要な水分を摂取させる為に、ミルクを薄めて飲ませています。
ちわクン、ご飯だけ残して後で食べるより、ミルクと一緒に食べた方が美味しいかもしれないよ?
って、数十分経った方が味が染み込んで美味しかったりする?^^;

| ムサシママ@管理人 | 2007/03/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

ちわ君ったらご飯を食べてなかったのね~。
でもミルク掛けご飯は食べれたみたいで、ひろみちゃんも少しは安心したかな?!
ゆあはしょっちゅうご飯を残すので、食に関しては本当に苦労してますっ。
ミルクの粉をまぶしてあげると食べてくれていたのですが、最近はミルクを卒業してささみふりかけを食べてます。
以前、お泊りした宿でバニラエッセンスを一振りしてあげると、フードをよく食べますよと言われ一度試しました。一回目は良かったけど、次からはあんまり食べず。
バニラエッセンス、試してみてはいかがですか?
クッキーなんかには結構入ってるみたいですv-238
早く新しい環境に慣れてくれますように。。。

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/03/12 01:05 | URL |

ちわクン、ケロが治まってよかったね。
病院行くのがそんなにイヤだったのかしら?^^;
まぁ、誰でも病院はイヤだしね!
食欲不振はまだ治ってないのね?
でもミルク投入作戦がきいたようで・・・
少しずつ元に戻ってくれるといいですね?
ちわクン応援団、私も入団しま~す!(^Д^)ゞ ァィ!

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/03/12 07:36 | URL | ≫ EDIT

とりあえずちわくんよかったよかった。
意地でも病院行きたくないのね。(* ̄m ̄)
食が細いのね・・・。
ぷくが卑しく見えてきた。( ̄∇ ̄;)

| ノリ@管理人 | 2007/03/12 09:13 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、新しい環境で慣れないのかな?
うちの子はいまだに食事を残した事がないので、
そういった苦労はした事がないのだけど、
食いしん坊ならではの苦労がねぇ・・・(涙)
ミルクがしみこむとやっぱり美味しいのかな。
このまま慣れて、病院に行かずにすむといいね♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/03/12 09:23 | URL |

ちわくん、ケロケロは止まったみたいでよかったね(*^_^*)
だんだんと環境になれていくと食欲も元に戻るかな・・・。
チョコもちわくんも食が細いから、少しでも食べてくれなくなると心配ですよね!
チョコは薬と注射が効いたみたいですっかり食欲も戻ってきました♪
ちわくん早く食欲が戻るといいね(^^♪

ちわクンの応援団の結成もちろん私も入団しますよ(*^^)v
あっ!チアガールはチョコとチョコのお姉さんに頑張ってもらいますね^m^

| チョコのママ@管理人 | 2007/03/12 09:43 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、食欲戻ってきたみたいで良かったね~。
でも、もうちょっと食欲不振な演技をしてたら、お肉のトッピングが待ってたかもよ?
―と、あずきが申しております。
あずきはフードをけっこう残しちゃうので、時々、缶詰やお肉のトッピングをしますが、
どうも騙されてるよーな気がするのよねえ。

| かおりん@管理人 | 2007/03/12 11:18 | URL |

全部食べてくれたんだぁ♪
良かったねぇ^^
ちわくん、早くいつも通りの食欲にもどるといいね★

ちわくん応援団、私とエドも入団しますよ♪

| Emi@管理人 | 2007/03/12 12:14 | URL | ≫ EDIT

ちわクンケロケロ治って良かったね。
少しずつ新しい環境になれて行くのかなぁー。
それにしても食欲が落ちるのは心配ですね。
ちわクン美味しいご飯を考えてくれるのだから
しっかり食べようね~~☆
がんばれ。がんばれ。ちわくん♪♪♪v-209

| syeriko@管理人 | 2007/03/12 14:00 | URL |

ちわくん頑張って食べたじゃないですか!
エライなあ~。
応援してもらって、調子が出てきたのかも
しれませんね。
ミルクだけで器から遠のいた時はちょっと慌てました(笑)
このまま、食欲が出てくれるといいですね~。

| キウイ@管理人 | 2007/03/12 16:44 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ん(TT)やっと入れました。
一昨日からタイミングが悪いのか中々入れなかったですぅ。コメント部分まで出なかったりとかで…。

ちわくん!頑張って食べれたね!
ケロケロもしなくなったし…良かったねぇ~
応援しまくりましょう。
応援団結成ですねv
めぐとピコも入団しますよぉ~☆

ミルクだけ飲んで「ごちそうなの」ってした時は焦ったけど、全部食べれてエライv
この調子でモリモリ食べれるようになるといいねv

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/03/12 18:52 | URL |

残さず食べてちわ君えらいっ!
そして、数十分もおだてたひろみさんもすごい(/-\*)
食べたら褒めてもらえるとわかって、これからもちゃんと食べてくれるといいなぁ。
うちなんてね、いつもあっという間に完食。
ちわ君のようにトッピングだけ上手になめとっていた頃がウソのようです…。

| 葵@管理人 | 2007/03/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

食べてくれないのって不安ですよね。
バンビはいまだかつて一度も残したことはないのですが、ヒメが残したり、下痢したりがよくあって、お気持ちわかります。
ちわくん、ご飯きちんと食べて、ひろみさんを安心させてあげてね!

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/03/12 20:49 | URL |

ウーもフードを残すことなく完食できるように
なりました。
これからはモチャとの関係の修復です。

| ウッコロ@管理人 | 2007/03/12 21:57 | URL |

>あきさん
お久しぶりでーす。
住んでいるところは綺麗なんですけど、中身はボロボロですよー。
だって家具を買いなおすお金がなかったんだもの(泣)
ちわにとって引っ越しは相当ストレスだったみたいです。
でも慣れてもらうしかないですよね…。

>ちゅんさん
完食したらご褒美っていいのかもしれませんねー。
うちもチャレンジしてみようかしら?
最初は何グラムぐらいから始めました?
2重投稿は気にしないでくださいねー。
なんか最近、ここのサーバーの調子が悪いみたいだし…(汗)

>りえさん
食べムラってホント困り者ですよね…。
せめてもう少し頑張ってくれれば安心なんだけどなぁ。
キラちゃんもちわと一緒に食べムラを克服しようぜ!
…って、どうやったら克服できることやら(汗)

>mokoさん
腹ただしく思うぐらい得意げな顔をしてるでしょー?
たった15gなんだから食べて当たり前だっちゅーの(笑)
せめて20gは食べるようになって欲しいなぁ…。
私の食欲を分けてあげたい(泣)

>maronさん
そうそう!食欲&ウ○コのチェックは欠かせませんよね!
でもね、ちわの場合、食欲はないんだけど、ものすごく立派なウ○コをしてるのよ。
一体なぜ?そんなに宿便が溜まってたのか?!(ワンコに宿便てあるのか?!)
ウ○コの調子が悪ければ病院行き決定なんだけどねぇ…。

>ぴかこさん
おかえりなさーい!今回の出張はどうでしたか?
あしゅちゃんも環境が変わると食欲が落ちるのね…。
長女だからなのか、それともまさかDNA?と思った私はDNAに毒されすぎ?(笑)
でもでも、DNAの可能性もありそうだよねぇ…。
もう少し長い目で様子を見守ることにしてみるね。

>ムサシママさん
ワンコ用ミルクの効果はすごいですね~。
でもいつも美味しいとこだけ飲んで、フードを食べないから困っちゃう。
どうもちわはフードそのものは嫌いみたいですね。
ごはんの時間に喜んだことは一度もないし(汗)
缶詰に切り替えたほうがいいのかしら…。

>ぱぴぽんさん
ほほぉ~!バニラエッセンスとな!
これは良いことを聞きました。
早速、明日のごはんで試してみようかしら♪
ささみふりかけ、ちわはダメだったのよー。
ふりかけの部分だけ舐めて「ごちそうさま」されたときは脱力したわ…(泣)

>ぶらたん姉さん
ミルク投入はなかなか良い感じですね~。
でもね、今は食べる量が少ないからいいけど、これが元に戻ったときのことを考えると困っちゃうかも。
そうじゃなくてもミルクはカロリー高いしねぇ…。
太りすぎないように注意してあげなきゃですよね。
…って、私は自分の体型のコントロールも出来ないのになぁ(泣)

>ノリさん
いやいや!食欲旺盛なのは羨ましい限りですよ!
食が細いとホントに大変。
食べさせるだけで一苦労ですからね(泣)
食欲に関してだけは大食漢の私に似て欲しかったわー。

>まりりん@チワワさん
ごはんを残したことがないって素晴らしすぎる!
ちわは食欲があるときでも、必ず1~2粒残しやがりますよ(泣)
ウィンちゃんとちわの食欲を足して2で割れば丁度いいのにねぇ…。
なんで同じ犬種なのにこんなに差があるのかしら。

>チョコのママさん
おお!チアガールね!!
確かに私のチアガールでは戻る食欲も戻らなくなりそうですもんね(汗)
若くピチピチなチョコのお姉さんとチョコちゃんにお任せするわ!
チアリーディングの練習をしておいてね~(笑)

>かおりんさん
それがね、お肉のトッピングでも喜ばないの(泣)
大好きなチーズやヨーグルトでも残すしね…。
もしかして味覚が変わったのかなぁ?
そう言えば、あずきちゃんも食が細い子だったよね。
あずきちゃんの場合は、グルメゆえの食の細さなのかしら?(笑)

>Emiさん
飼い主を翻弄させながらの完食ですよ(汗)
まぁ、それでも完食したからヨシと思わなきゃですよねー。
早いとこ元に戻ってくれないかなぁ…。
毎回応援するのは面倒すぎるし(笑)

>syerikoさん
もう少し順応能力があるかと思ってたんですけどね…。
飼い主と違って、繊細極まりない子だったみたいです(笑)
徐々に慣れてもらえるよう頑張らなきゃ。
って言っても、何を頑張ってあげればいいのやら…(汗)

>キウイさん
ミルクだけで器から遠退いたときは私もビビリましたよー(汗)
ミルクってカロリーはあるだろうけど、空腹を満たすことはなさそうですしね…。
って、食欲がないから満たす必要も感じないのかな。
私も食欲不振になってみたいなぁ…(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
何か最近、FC2のサーバーの調子がめちゃめちゃ悪いみたいですね…。
新機能が増えるたびに調子が悪くなってるような気がするわ。
そろそろ安定して欲しいんだけど…。
ちわに全部食べさせるのは至難の業ですよー。
出来ることなら自力で頑張って欲しいんだけどなぁ…。
毎回応援するのって結構面倒なのよね(笑)

>葵さん
数十分もおだてるのって結構気力を使うんですよ…。
なので、途中で何度か挫折しそうになりましたよ(笑)
ちわ、お犬様みたいになってくれるといいんだけどなー。
どうしたらお犬様みたいになれるのかしら?
何か転機とかってありました?

>バンビとヒメの姐さん
ヒメちゃんはちわと同じタイプなのかな?
食が細いのってホント心配になりますよね。
食べない日は1日中寝ててくれ!って思いますもん。
ヘタに動いて体力を消耗させるな!って感じで(笑)
お互い、シッカリ食べてくれるようになるといいですよねぇ…。

>ウッコロさん
おお!やっとウーちゃんの復活ですね!
入退院を繰り返してたので心配してましたよー。
ん?モチャちゃんとの関係が微妙になっちゃったのかな?
でもきっとすぐに仲良くなれるんじゃないかしら?
だって、入院前はあんなに仲良さそうになってたしね♪

| ひろみ@管理人 | 2007/03/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

