PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

残さず食べよう!

昨日に引き続き、今日もちわのお食事風景です。
本日のメニューはトマトとフードのミルクかけごはん。
私だったら間違いなく「オエ」となる組み合わせですが、大好きなミルクに大好きなトマトとあって、いつになく頑張って食べてるちわクンです。

好き+好き=大好き♪

この組み合わせを美味しいと思うちわの味覚が信じられん…。
が、食べてくれることはいいことだもんね。
ジャンジャンバリバリ食べちゃってくださいよ。

そろそろお願いしたいんだけど…

へ?!何を??

応援してよ!

あぁ、そうだったわね(汗)
それでは、みなさんの分も私が応援させていただきますわ。
フレーフレー!ちっわクンッ★
フレッフレッちわクン、フレッフレッちわクン!

頑張るぞー!

お~!えらいえらい♪
その調子で頑張るのだー!

と、何度か応援を繰り返してみたところ見事完食!
やっぱり応援の威力はすごいなぁ。
さぁ、ちわクン。
褒めてあげるからこっちにいらっしゃいな♪

ご馳走様の舞!

きゃ~♪久しぶりの「ごちそうさまの舞」じゃないの!
うんうん、今日はホントに良く頑張ったね。
ぜーんぶ食べ…食べ…ん?!

ちわクン、久しぶりの熱のこもった舞にケロリン。

だあああああ…!
せっかく食べたのにーっ!
あ、こら!ケロしたものを食うなって!!

残さず食べなきゃね♪

いや、確かにそうなんだけど…。
でもでも、やっぱりそれは食べないでーっ!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あらら、また吐いちゃいましたか。
頑張り過ぎたゃったのでしょうかね。
それにしても、なんで吐いたの食べるんですかね。
ムーちゃんも食べようとして、怒られまくってましたよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/03/12 23:54 | URL |

あらら…折角久しぶりの
ちわ師匠の舞が見れたかと思ったのに…

解ります!!!
ピコもケロケロしたやつ食べようとしたりするよぉ~
勿論、具合悪くて!?消化したっぽいの?は食べないですが、食べてすぐで原型残っているのは食べようとするぅ~
あれってなんですかね??不思議です。
ピコだけじゃないんですね!

ん~~ちわくん心配。あぅあぅ。
早く元気になってねぇ~
応援しているからねぇ~~
フレーフレーち・わ・くん!

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/03/13 02:30 | URL |

あららっ、ちわクン頑張って食べたのに、ケロリンだったの?
久しぶりに舞い過ぎたのかしら?
って、吐いたモノは進んで食べちゃうんですね~
応援を催促するあたりが、ちわクンとひろみさんの名コンビですね^^
ちわクン、どこか痛いところがあったら、ひろみさんにハッキリ訴えてね!
ムサシくんの食欲を分けてあげたいくらいだわ~(汗)
↓いつものフードに缶詰かチャンクを混ぜて与えてみてもイイかもしれませんね。
特に食欲のない子もチャンクは喜んで食べる場合があると聞きました。
ムサシくんはしっかり水分摂取が必要なので、毎食、フードに缶詰又はチャンク(時々手作りトッピング)を混ぜ、たっぷりのぬるま湯をかけています。
とても喜んで食べていますが、ちわクンのお気に召すかしら??
あとは・・・豆乳シチューのようなスペシャルご飯にフードを少しだけ混ぜてみるとか?
食べてくれなかったり、ケロケロしたりする日が続くと、心配ですよね><

| ムサシママ@管理人 | 2007/03/13 08:14 | URL | ≫ EDIT

ちわくんゲーしちゃったんだぁ。。
大丈夫??
ゆっくりちわくんのペースで頑張ってね^^

| Emi@管理人 | 2007/03/13 08:32 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、頑張って完食したのに「ごちそうさまの舞」をしてケロケロしちゃったの・・・(>_<)
食べてくれないのも、心配だしケロケロが続いてしまうのも心配だね!
やっぱりチアリーダーの応援が必要かなぁ!
チョコのお姉さんとチョコじゃ寂しいから
チョコのママも一緒に応援するからね。

フレーフレーちわくん
L・O・V・E・ちわくん(^^♪

早く元気になってね!

| チョコのママ@管理人 | 2007/03/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、はりきっていっぱい食べたのはいいけど
ゲボッしちゃったんだね。
お決まりの「ごちそうさまの舞」まで踊ったのにザンネン~~。
腹八分目で頑張ろう~ね。
フレー フレー ちわクン。。。
応援しているからね。(にこっ)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/03/13 10:00 | URL |

久々の舞いでケロリンしちゃったのね~
うちも昔ケロしちゃったもの食べてましたよ。
最近はケロすることもないけど、きっとあの
食いしん坊ぶりだと食べちゃうと思われます(涙)。
ふれーふれーちわくん!!
応援が届きますように♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/03/13 11:02 | URL |

せっかく応援団まで巻き込んで頑張ったのにねぇ
ケロケロしちゃったかぁ~。
やっぱストレスかね??
タルトももともとゴハンに興味がなくて
『ガンバレガンバレ』って隣で張り付いて
応援しなきゃ食べない時が多いです。
オヤツはちゃっちゃと食べるんですけど・・・。

| あかねちん@管理人 | 2007/03/13 12:10 | URL |

ちわくん完食おめでとぉ(^O^)
頑張ったね♪

いっぱい食べちゃってごちそうさまの舞したから胃がビックリしちゃったのかな?

たまにくるバニも張り切って食べると消化しきれなくて食べてすぐケロケロしちゃうけどそれを食べようとする時は大丈夫かなって安心しちゃう(^-^)

ちわくん早く食欲戻ってくれるといいね♪
くるバニもごはんはあまり好きじゃないから食べる時応援しながら食べさせてるのよ(笑)
一緒に頑張ろうね(^▽^)

| いちご@管理人 | 2007/03/13 12:32 | URL |

わ~いぃ!全部食べたんだ~!
って思って喜んだのもつかの間・・・ケロリンしちゃいましたか?
食後の舞いが強烈だったのかしら?
しばらくは量を減らしてあげてもいいかもしれませんね?

「そろそろお願いします」のちわクン、可愛い♪
催促するところが何とも・・・ちわクンらしくてステキですσ(*´∀`照)

ワンコって何で自分がケロしちゃったものを食べようとするんでしょうね?
食べたばかりだし、自分の胃の中にあったものだから問題ないのでしょうが、人間だったら絶対に食べようとは思いませんよね?(笑)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/03/13 12:49 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの「ごちそうさまの舞」にホッとしたのに・・・
出ちゃうとガッカリしちゃいますねぇ~(´・`)
でも、ちょっと食欲復活してきたかな?
今日はどうだったのかしら?(^m^*)
おばちゃんも ちゃ~んと応援してるからね♪
ガンバレ!ガンバレ!ちわくん☆
では、頂きます♪
ん? 昔聞いたことのあるフレーズだわ(^艸^*)
ガンバレ~v-217

| グリーン@管理人 | 2007/03/13 16:06 | URL |

わんこって好物だと私たちでは考えれない組み合わせでも大喜びですよね(/-\*)
うちもトマト&ヨーグルトというありえないトッピングが大のお気に入りらしいです(笑

ちわ君戻しちゃったのね><
でも、また食べようとしたってことは心配なさそう?
普段残すところを頑張って食べたから胃がビックリしちゃったのかな。

>どうしたらお犬様みたいになれるのかしら?
>何か転機とかってありました?
獣医師によると去勢後半年前後くらいから食欲が出るらしいんです。
個体差はあるだろうけど、うちのには顕著にあらわれたのかなぁ?
どんなトッピングでも残すことなくガッツいてます…。

| 葵@管理人 | 2007/03/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

初めまして!前から見てました~
ちわくんのごちそうさまの舞見てみたーいv-238実際みたらかわいいんだ
ろうな! これからもコメントさせて
もらいます!これから宜しくお願いします!

| maroma@管理人 | 2007/03/13 16:51 | URL |

ちわくん、応援してくれるのが
嬉しくてしかたないみたいですね~^^
え!?でもケロッちゃったの!?
張り切って食べ過ぎたのかな??
体調不良じゃなければいいけど・・・。

| キウイ@管理人 | 2007/03/13 17:02 | URL | ≫ EDIT

ちわくんは環境の変化でちょっと胃腸が
弱っているのかな?
でも食べてすぐ吐くのはあまり心配がないらしいので、フードの量を減らすといいのかな?
ウーかいつケロするかとわたしはドキドキしてます(;・∀・)

| ウッコロ@管理人 | 2007/03/13 18:22 | URL |

毎回ケロケロから時々に・・・
そして気が付いたら『あれ!?食べてもケロらなくなったね~~~』になっていくといいね

リルのご褒美大作戦は初め10g位からスタートしたよ
10gなんてお皿に出したら本当にちょっとだよね
食べなければ下げてって話も聞いたけど置き餌にして食べ終わった時にミルクをあげてた。
だんだん量が増えてきた時、今度は『ダラダラと昼までかかって食べるから夜にお腹が空かないよね』ってフードが残っていてもご褒美はナシで下げるようにしたの。
完食したらご褒美って言うのは今でも続いてるよ

コメント長くなってごめんね

| ちゅん@管理人 | 2007/03/13 21:01 | URL |

>りえさん
またしてもケロってしまいました(泣)
でも今回のは食後すぐに動いたからじゃないかと思うんですけどねー。
ケロしたものを食べるのって意味があるんですかね?
いくら叱っても直らないんですよ~!

>緋野めぐみ*ぴこさん
ピコちゃんもケロしたものを食べちゃうのかぁ~。
ちわはね、片付けようとしただけで怒り爆発になるのよ(泣)
一体なぜ?ワンコの本能なのかしら?
でも飼い主としては止めて欲しいよねー。
チュウするのも躊躇するっちゅーに…ブツブツ。

>ムサシママさん
缶詰やチャンクっていいかもしれませんね!
ふりかけよりGOODかも~♪
様子を見つつ与えてみようかな。
応援を催促するちわってすごいでしょー。
これね、シカトするとめちゃめちゃ暑苦しい視線を送ってくるんですよ。
しかも私が気付くまで一口も食べようとしないの。
出来ることなら自力で食べちゃって欲しいんだけどなぁ。

>Emiさん
ゲロった割には元気いっぱいなんですよー。
もちろんウ○コの状態も良好ですしね。
やっぱり慣れの問題なのかなぁ…。
体調が悪いようには全然見えませんしねぇ。

>チョコのママさん
チワリーダー、本気で必要かもしれません…。
だって、応援がないと一口も食べようとしないんですもの(泣)
フードを運んで、床に置いて、「まだ?」って視線を投げかけてくるのよ。
どれだけ甘ったれなんだ、って話よねぇ…。

>syerikoさん
今回に限って言うなら、ごちそうさまの舞が原因かと(汗)
食後すぐにクネクネするのは、胃に負担がかかりそうですしねー。
でもこの舞を廃れさせるわけにはいかないしなぁ…。
誰かに伝承するまでは頑張ってもらうべきかしら?(笑)

>まりりん@チワワさん
ケロしたものを食べる子が多くて安心しました(笑)
でも飼い主としては止めて欲しいですよねー。
でもね、ちわは取り上げると大激怒するんですよ。
ワンコにとってはケロしたもの=食べ物なのかしら?

>あかねちんさん
そうそう!オヤツのときは最速ですよ!
コマンドもバッチリなら、笑顔もバッチリ。
それなのにごはんだとダメなんですよねぇ…。
ごはん=美味しくないものって考えなのかしら?
まぁ、わからないこともないけど…(汗)

>いちごさん
確かにケロったものを食べる=食欲って意味では安心ですよね。
あまり見たい光景ではないけれど(笑)
ただねぇ、ミルクを入れてるから臭いんですよー!(泣)
それなのに必ずカーペットの上でしますからね。
出来ることならトイレでケロって欲しいものだわ…。

>ぶらたん姉さん
人間だったらヤバすぎですよねぇ…。
趣味・嗜好はひとそれぞれとは言え、ケロを食べる人とは友達になれないなぁ(汗)
応援を催促するちわってすごいでしょー?
誰かが応援するまで、ずーっとネットリした視線を送ってくるのよ。
可愛いけど…可愛いけど…正直面倒くさいわ(笑)
もっと自立した子に育って欲しかったんだけどなぁ…。

>グリーンさん
今日は大丈夫でしたよー!
朝は残したものの、夜は完食&ケロなしでした♪
まぁ、激しく舞わないように見張ってましたけど(笑)
食欲は少しずつ回復してるみたいですね。
これはトマトのおかげなのかしら?

>葵さん
ワンコって人間よりも味覚が優れているんでしょうね。
じゃなきゃトマト+乳製品を美味しいと思うわけないと思うわ(笑)
去勢後に食欲が出るってよく聞きますよねー。
ちわは去勢後10ヶ月ぐらいだけど、まだ食欲が目覚めてないだけなのかしら?
早いとこお犬様みたいに目覚めてくれるといいんだけどなー。
好き嫌いなく食べるなんてますます羨ましいわ~!

>maromaさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
前から見ててくれただなんて嬉しいなぁ~。
ごちそうさまの舞は以前に動画でアップしてるんですよー。
ひたすらクネクネしているだけの動画なんですけどね(笑)
今後もぜひぜひ遊びに来てやってくださいませ。お待ちしてまーす♪

>キウイさん
今回に限っては張り切りすぎだと思われます…。
だって、食後すぐ&久しぶりなのに舞いまくってましたから(笑)
しかもね、ケロったものを食した後もまた舞ったのよ…。
そんなもんを食った後で舞わないで欲しかったわ…(泣)

>ウッコロさん
えっ?!食後すぐに吐くのはあまり心配ないの?
やったぁ、それならここ最近のケロも大丈夫ってことになりますよ!
ただフードの量を減らすのは難しいですねぇ…。
1日10g台しか食べないことになっちゃうし。
あ、でも減らせば空腹で食べるようになるかも?
ウーちゃん、このままケロしない日が続くといいですね。
早く元気な姿を見せて欲しいわ~。

>ちゅんさん
なるほど、この方法なら食べてくれるようになるかもですね!
うちも採用してみようかなぁ♪
やっぱりワンコにはご褒美が一番ですもんね。
それにしても、お互いワンコの食欲には苦労するねぇ…(汗)
また良いアイデアがあったら教えてくださいませ~。

| ひろみ@管理人 | 2007/03/13 23:00 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

