PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

ちぃちぃ

使用済みのグラスをシンクに置こうとして

憎き吊り戸棚

に思いっきり激突したひろみです。
みなさん、こんばんは(泣)

いい歳こいて何やってるんだ、私は…。
おかげでデコにタンコブが出来てしまいましたよ。
三十路過ぎの女がデコにタンコブって冴えないよなぁ。
うぅぅ、デコも痛いけど、心も痛いわ。
こんなんじゃ、ちわに「早く新居に慣れて欲しいなぁ」なんて言えないよね。
慣れなきゃいかんのは私の方だって話だもんね…。イジイジ。

さて。
たくさんの方に心配していただいているケロですが、何と今日は止まってますよ。
しかも、食欲も戻りつつある感じです!
心配してくださったみなさん、ホントにありがとうございました。
このまま元気いっぱいの元のちわクンに戻ってくれるといいなぁ。

と言うことで今日の日記です。
引っ越しをしてからと言うもの、やたらとちわに甘い我が母セツコ。
環境の変化やケロのこともあったので、セツコの気持ちもわかるんですけどね。
でもね、甘やかす=赤ちゃん言葉?=喋ってる意味が通じないってことになりがちでして(汗)
先日もこんな様子のちわに向かって

痒いなぁ~!

ちぃちぃ、ちぃちぃいるの?と…。

以前にも書いたように、セツコはちわのことをちぃちぃって呼ぶんですよ。
最初の「ちぃちぃ」は間違いなく呼びかけの「ちぃちぃ」。
じゃあ、次の「ちぃちぃ」は何だ?
ねぇ、ちわクン。
2番目の「ちぃちぃ」はどんな意味なの?

虫さんのことだよ

へ…?虫のことだったの?
って言うか、いつから虫の呼び名が「ちぃちぃ」になったんだ?
「ちぃちぃ」と言えば地井武男さんに決まってるじゃないかーっ!

ちぃちぃ2号

いや、ちぃちぃ2号は若槻千夏さんだと思うわ…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、ケロしなくなってきて良かったね・・・。みんなの応援がきいたのかしら。セツコさんが甘くなる気持ちはすごーくわかるわ・・・。でも、さすが、セツコさん、ちいちい・・・って・・・。うふふ。地井武男とくりゃー北の国から・・・だよね。いい味だしてたよな・・・って関係ないこと書いてしまった・・・。だってあのドラマ好きなんだよね。えへへ。

| 杏ママ@管理人 | 2007/03/13 23:13 | URL |

ひろみちゃん、頭大丈夫かしら?

ちわくんのケロが止ってよかった。
あしゅのケロを思い出して、なんでもないことを祈ってました。
やっぱり環境の変化や引越しのストレスだったのかな?やっぱりちわ一家は元気いっぱいじゃないとね♪

| ぴかこ@管理人 | 2007/03/13 23:31 | URL |

ひろみさん、頭の怪我は大丈夫ですか?
たんこぶはもう20年以上ないですねぇ。
それにしてもちわくん、吐かなくてよかったですね。
このままいつも通りになれば良いですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/03/13 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2007/03/13 23:44 | |

そうそう!!新しいお家って、何かと勝手がちがくって
頭ぶつけたり、弁慶の泣き所とか足の指とかぶつけちゃったりしませんか!?
これがまた痛いんですよね・・・(泣)
たんこぶ、お大事にしてくださいね!

ケロケロとまって、食欲ももどってきてよかったです♪
応援されると頑張っちゃうちわクン、なんてかわいぃのe-266
セツコさま・・・なぜに虫がちぃちぃ??
小さな虫だったのかしら・・・?
でもちわクンに通じてるならOKv-218!?
ちわクン、残念だけど、ちぃちぃっていったら、地井武男さんだわ・・・
ごめんね・・・

| saclatte@管理人 | 2007/03/13 23:59 | URL |

うっうまい、ちいちい2号が若槻千夏とは・・・・思いつかなかった。

やまだく~ん。座布団1枚持っといで・・・・

でも、ひろみさん、杏ママと一緒の事やっているし・・・・・30越えるとやりだすのかor天然なのか良くわからん

| 杏ぱぱ@管理人 | 2007/03/14 00:47 | URL |

ちぃちぃくらぶって!
ちぃちぃの笑顔にノックアウトされましたw
そんなリンク貼っちゃうひろみさんが好きw
ちわくんのケロケロ、落ち着くといいですね~。
ちなみにうちのもケロ後のモノを食べます…やめて…。

| まび@管理人 | 2007/03/14 01:53 | URL |

ひろみさん、オデコ大丈夫?
痛かったでしょうね^_^;

ちわくん、ケロケロが止まってきたみたいでよかったね♪
ひろみさんの応援がきいたのかな!

セツコママさん2番目の「ちぃちぃ」は虫さんの事だったんですね(^^ゞわからなかった・・。
話し方がとっても優しいセツコママさんちわくんが可愛くて仕方がないって感じかな(^^♪
食欲もこのまま戻ってくれるといいですね!(^^)!

| チョコのママ@管理人 | 2007/03/14 09:12 | URL | ≫ EDIT

ちぃ・チィくらぶ読んじゃいました
若槻千夏ちゃんの方も(笑

ウチの台所には階段の出っ張りがあるんです
その下にレンジが入れてあって・・・入居当初は頻繁に強打してました

最近はさすがにないなぁ~って思ってたら3日ほど前ひさびさにやりました

油断大敵デス

| ちゅん@管理人 | 2007/03/14 09:13 | URL |

2番目のちぃちぃの謎が解けてスッキリ♪

私も去年、久しぶりにおでこにたんこぶ作ったんですよ(笑)
自分の引いたドアが思ったより勢いがあってそのままおでこにぶつかりました( ´艸`)
なんてマヌケなんだ・・・Σ(゚д゚;)

| Emi@管理人 | 2007/03/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

痛い!読んでるだけで痛いっす!
デコは大丈夫ですか・・・。
私もいい大人ですが、よくあちこち派手に
ぶつけるので、その痛さはよく分かります。

| ノリ@管理人 | 2007/03/14 09:29 | URL | ≫ EDIT

うわっ!
ひろみさん、大丈夫ですか?
それは、痛いです!!
私も、よくぶつけたり
落ちたり(階段から)するので、
自分のことのように痛い・・・

ちわくん、少しずつ、体調が戻ってるようですね。早くいつもの、
ちわくんに戻りますように~!

| あずっこまま@管理人 | 2007/03/14 11:13 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、おでこ大丈夫ですか!?
それにしてももしかしてひろみさんって背が高い??
ちょっとうらやましいです。
過去のせつこさんの記事も読んで爆笑してしまいました(笑)。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/03/14 12:50 | URL |

ひろみさん、たんこぶ大丈夫ですか?i-201
私も昔から頭には運が無くて何度もたんこぶ
作ってるんですよ…涙。
で、その度にぶつけたところが凹んじゃって
頭を触るとちょっと凹んでるところがいくつか
あるんですi-182
ひろみさんは、大丈夫でしたか?
頭は怪我すると危ないので気をつけて下さいね☆

セツコさん的には『ちぃちぃ=虫』なんですねぇi-84
でも、ちわ君のことと紛らわしいですね;
「あ、ちぃちぃだ!潰して!」とか言ったら
一瞬ビックリしちゃいますもんね笑

| 華恋@管理人 | 2007/03/14 14:52 | URL | ≫ EDIT

せつこさん、面白いですね~♪
ちわくんはちぃちぃ3号かな?

| maroma@管理人 | 2007/03/14 17:15 | URL |

きゃはは ちぃちぃ??
なんの事だろう?って思ったら
虫さんですか!
ちわくんだけは、セツコママんの言葉がわかるんだねv
ちわくんどうやって聞き分けているのかなぁ~(笑)

本当楽しそうなご家族だぁ~


って!オデコ大丈夫ですかぁ~??
思わぬ所で頭打ったら悲しくなりますよね。
めぐもよくヘンテコな所にアバラ刺さってみたり、腰骨?打ってみたり…
生傷耐えません(笑)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/03/14 19:05 | URL |

あはは~ちぃちぃ!セツコママ面白い~♪
そう言う私もシェリコに赤ちゃん言葉で喋っている時があります。(汗)
ひろみさん、大丈夫ですか!
ぶつけた後はすご~く痛いですよね。
私も良くぶつけるから気持ち分かります。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/03/14 19:55 | URL |

(笑)


地井たけおに笑っちゃいました(o´艸`o)

ウチのオカンもりんとれんぢに対して赤ちゃん言葉ですよ(ー∀ー;)アハハ…って感じです。

ひろみさんおでこ大丈夫ですか??
σ(・∀・`)ゎ引越した当初階段の一段目に何度もスネをぶつけてましたOrz

| あき@管理人 | 2007/03/14 21:51 | URL |

>杏ママさん
うぅぅ、実は私「北の国から」って一度も見たことがないんですよー。
なので私にとっての地井武男さんは「太陽にほえろ!」のトシさんで決定です(笑)
って、同世代なのにこの差…。
もう少しTVを見るようにしなきゃダメかしら(汗)

>ぴかこさん
タンコブは消えたんだけど、痛みはまだ残ってるのよ~。
だからブラッシングするのが辛いのなんの(泣)
あしゅちゃんのケロの例もあったから私も不安だったんですよね…。
でもね、今日もケロせず元気いっぱい!
そろそろ完全復活してくれるかもですよ♪

>りえさん
私もタンコブを作ったのは久しぶりですねぇ…。
足や腕の打撲とかはよくやるんですけどね(汗)
ちわ、だんだん元気になりつつありますよー!
やっとここが我が家だってわかってくれたのかな。

>saclatteさん
引っ越し以来、あちこちをぶつけてたんだけど、今回のが一番衝撃的でしたよー。
あまりのことに声すら出ませんでしたからね(泣)
やっぱり「ちぃちぃ」と言えば地井武男さんに決定ですよね!
大体、ちわが「ちぃちぃ」ってこと自体がおかしいのよ。
…って、私もちわって呼ぶのが面倒だと「ちぃ!」って呼ぶんですけどね(汗)
「ちぃ」も「ちぃちぃ」も似たようなものかも?(笑)

>杏ぱぱさん
いやいや、これは若槻千夏さんのファンサイトに書いてあったことなんですよー。
正確には「ちぃーちぃー」らしいです。
私はまだ天然じゃないと思います。
どちらかと言うと、ただのドジかな(泣)

>まびさん
「ちぃチィくらぶ」を見つけたときは、「コレだ!」って思いましたよー!
爽やかな笑顔にメロメロでしょ?(笑)
こたクンもケロったものを食べちゃうのかぁ~。
もしかして、ほとんどのワンコが食べるものなのかしら?

>チョコのママさん
歳をとってからの子どもは可愛いって言うのを地で行ってる感じでしょー?
もうね、メロメロのデロデロって感じですよ。
外出先でも「ちぃちぃ~♪」って呼びまくりですからね(汗)
おかしいなぁ、私はそんな風に育てられた記憶がないんだけど(笑)

>ちゅんさん
あはは。どちらも読んじゃいましたか(笑)
油断してると慣れた家でもぶつけますよね…。
私もきっとやるんだろうなぁー。
特にキッチンの吊り戸棚は危険だわ。
いつまで経っても慣れる気がしないもの(汗)

>Emiさん
あー、わかるわかる!
私もそれで膝を打ったことがありますよー!
でも膝よりデコのほうが衝撃がでかいですよねぇ…。
お互いデコを大事にするように気をつけましょうね(笑)

>ノリさん
ノリさんがドジっ子(子?)だとは意外だわー。
危険回避能力に優れた人だと思ってましたよ(笑)
はっ!ノリさんの場合は高身長だからじゃないですか?
だから目測を誤るとか…。違うかな?

>あずっこままさん
あずっこままさんもですか…。
うちに来てくれる方は意外とドジっ子(子?)率が高いのかしら?(笑)
私もね、数年前に階段からド派手に落ちたことがあるんですよー。
しかも転がり落ちた先にはレジがあってね…。
買い物中のお客さんを呆然とさせた覚えがあります(泣)

>まりりん@チワワさん
高いってほど高くはないんですけど、164cmあるんですよー。
ええ、もちろん体重は秘密です(笑)
過去のセツコ記事はすごいでしょ?
知り合いに「ひろみちゃんはお母さんソックリ」と言われると、微妙に複雑な気分になりますよ…(汗)

>華恋さん
えーっ!凹んじゃうこともあるの?!
私の場合、凹むどころか、腫れあがることのほうが多いんですよー。
ますます頭の形がイビツになってしまう…(泣)
「あ、ちぃちぃだ!潰して!」は確かに困っちゃいますねぇ…。
まぁ、さすがにちわを潰そうとは思わないけどね(笑)

>maromaさん
今のところ「ちぃちぃ3号(暫定)」って感じですかねー。
トップ2人が手強いので、1号2号になれる可能性はゼロですが(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
ア、アバラが刺さるって?!一体どうして?
めぐみさぁ~ん、もっと身体を大事にしてあげなきゃダメだよー。
いつもムリしちゃいそうで心配だわ…。
私はね、こんなにビシバシぶつけてるのに、未だ骨折や捻挫ってしたことないの。
もしかして骨がものすごくぶっといのかしら…(汗)

>syerikoさん
赤ちゃん言葉は私もやるんですけどねー。
でもセツコの場合は変な造語が多くて混乱しますよ(笑)
ぶつけた後ってホントに痛いんですよねー。
でもね、今回は心のほうが痛かったかも。
私には危険回避能力がないのかしら(泣)

>あきさん
あきさんのお母さまも赤ちゃん言葉を使いますか…。
でも、ただの赤ちゃん言葉だったらいいじゃないですかー。
セツコの場合、造語が多くて混乱するんですよ。
せめて周りが聞いてわかる言葉で喋って欲しいわ~。
翻訳機(セツリンガル)が必要かも?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/03/14 22:38 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

