PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

新たな造語

はぁ…。ったく、セツコったら…。

どした?

ええ、またしても我が母セツコが変な造語を作り上げてくれましたよ。
ブラタンのことをグラタンって言ってた話は覚えているわよね?
あれが最近じゃ進化してね…。
何とクロタンと呼ぶようになってたのよ(汗)
意味合い的には微妙に合ってるから注意しにくくてさぁ。
でも、外出先で言われたら恥ずかしいし。
ねぇ、ちわクン。
意味は合ってるからヨシとすべきか、それとも注意すべきか教えて欲しいんだけど。

直るとは思えない…

うん、セツコには申し訳ないけど、私も直るとは思えないわ。
今までだって散々注意してたはずだもんね。
じゃあ、もう面倒だから注意するのは止めることにするわ。
でも外出先で言われたらどうしよっか?
傍から聞いてたらアホ親子に見えるよね?
「あの親子、ブラタンのことをクロタンだって。プププ!」って思われるのがオチよね?
それはさすがに回避したいなぁ…。

他人のフリしちゃえば?

いや、それはさすがに可哀想な気がするんだけどな…。
ちわクン、アナタいつの間にそんなに性格が悪くなったわけ?
もう少し私を見習って優しくなったほうがいいわよ?

図々しいったら…

えっ…?私のマネですって?
他人のフリをしたくなったことはあっても、他人のフリをしたことはまだないわよ!
ま、近々することになっちゃうかもだけどさ…。
頼むから外出先では言わないで欲しいなあああ(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あひゃひゃひゃひゃ~≧(´▽`)≦
セツコ母さま可笑しいぃ~★☆いやいや失礼しました↓
確かに意味はあってますもの!注意しないで正解ですよ~ってなっちゃは思うんだけどぶらたんマニアのぶらたん姉さんは大丈夫かしら?だってセツコ母さまの中ではぶらたん姉さんだってくろたん姉さんでしょ?!ブログ名にいたってはらくろたん♪ですよ?!うーんやっぱり意味が違って来るでしょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でも考案者?のムサシママさんもぶらたん姉さんもとっても優しいからきっと大笑いしてると思うけどヾ(@°▽°@)ノ
ぐらたんよりはとっても綺麗な造語だと思います♪
ちわ君上から見ると胴の辺りもフワフワな感じがしますね!毛布も復活で気持ち良さそう☆

| なっちゃ@管理人 | 2007/03/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

いい間違い、聞き間違い、思い違いはワタシもたくさんありますよ。
例えば…………思いつかない(-_-)
でも、あるんですよ。しょっちゅう。
クロタン、いいじゃないですか。分かりやすいし。
ブラタンより言いやすい気がしますよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/03/19 23:07 | URL |

あひゃひゃひゃひゃ~≧(´▽`)≦
セツコ母さま可笑しいぃ~★☆
(セツコママに座布団10枚!!!!!)
確かに意味はあってますもの!注意しないで正解ですよ~
(そうです!意味はあってます!!!!!)
ぶらたんマニアのぶらたん姉さんは大丈夫かしら?
(全然OKでしょ?)
だってセツコ母さまの中ではぶらたん姉さんだってくろたん姉さんでしょ?!
(あっ!そっか???)
ブログ名にいたってはらくろたん♪ですよ?!
(らくろたん♪?・・・う~ん・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ)
うーんやっぱり意味が違って来るでしょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でも考案者?のムサシママさんもぶらたん姉さんもとっても優しいからきっと大笑いしてると思うけどヾ(@°▽°@)ノ
((^Д^)ゞ ァィ!ムサシママさんはともかく、ぶらたん姉さんは優しいから許しますよ~)
ぐらたんよりはとっても綺麗な造語だと思います♪
(ぐらたんも捨てがたいんですが・・・(*^m^)o==3プッ)
なっちゃさんのコメント、パクリました(・∀・)/ ハーイ

いえ・・・何を隠そう、自称ブラタンマニアのこの私でさえ以前は『黒タン』って言ってましたが・・・何か???
だって、黒色にタンでしょ?
『黒タン』でいいでしょ???
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
セツコママさん、『くろたん』全然OKですよ~んヽ(〃^・^〃)ノ

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/03/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

(ノ∇^*) キャハッッッ♪ 
グラタンならまだ・・話を続けても他の人は
聞き違えたかな?って思わせる事も可能?
クロタン(ブラタン)は、音から言って厳しいかなぁ...
でもさぁーー色合いは間違ってないからぁ~
愛嬌を込めて「クロタン♪」というのも大丈夫と思うよ^^
ね~せつこママさんv-218

| mokok@管理人 | 2007/03/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

息子が小学生の頃だから15年ほど前かな?
マクドナルドで「シュリンプって何ですか?」とわたしが店員さんに聞いたら隣にいた息子と旦那が他人のふりをして冷たい目でわたしを見ていた事を思い出しましたヽ(;´Д`)ノ
わたしもセツコママと同じタイプだと思います。
今でもわたしがどこかの店で店員さんに話しかけると息子はハラハラしているようすですよ。

| ウッコロ@管理人 | 2007/03/19 23:49 | URL |

クロタン、いいかも~!!
ただ、チョコタンとか黒以外だった場合はちょっと・・・だけど
他人の振りをするほど恥ずかしくはないような?
グラタンよりは全然いいよね~
って、そういう比較のレベルではない?(笑)
まぁ、『クロタン』って連呼してなければ、『空耳だったかしら?』位じゃないかな~
d(ゝc_,・*)ок♪

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/03/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

きゃはは♪
今回は色が合ってるだけに、訂正するのも他人のフリもなんですよね・・・(笑)
いいんです!!意味が通じれば!!
うちなんて、言い間違いとはちょっと違うけど
「アレをあそこにあーやって~」なんて会話がまかり通ってるので(汗)
きっと他人が聞いたら「アホ夫婦・・」って思われるんだろうな・・・
それに比べたら、意味がわかるクロタンは
バリバリOKv-218かと思われます♪

| saclatte@管理人 | 2007/03/20 00:23 | URL |

クロタン!!あひゃっひゃひゃっ
そだね…。それは明らかに聞き間違いカモ?で通らない発音かもかも。

グラタンなら聞き間違いだよね?でOKだけどもね。
相変わらずちわくんの突っ込み大好き。
きゅふふ。
うちの父は「ピコたん♪」とかって呼んだりするじゃないですか。それで「ブラタン綺麗ですねぇ~」って言っているのを聞いて小声で
「ブラ」って名前エッチだよねって言いました。エッチなのお前だ!何を連想しとんじゃ!って感じでしょ…。
まだセツコお母様のが良いと思うなぁ~(笑)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/03/20 01:15 | URL |

よっまってました。
せつこさんネタ!!

でも、今日のネタは、微妙に意味が伝わるのでセツコさんのキャラクターには今一合わないかも、セツコさんだったらもっと豪快な物をと願うのは私だけ??でもこういうチョコチョコ地道にヒットをしていきなり大ホームランをかっ飛ばすのが醍醐味で大うけするんだよね。でも良かった、ブラタンがプランタン(銀座)にならなくって・・・・そっちのほうに心配がいっちゃった

| 杏ぱぱ@管理人 | 2007/03/20 02:12 | URL |

セツコ様ネタ、お待ちしてましたよ~!!
今回はなぜかホッとしました☆
なぜかって・・・それは・・・
『くろたん』・・・私は今でも時々使いますが、何か?(≧∇≦)キャハハハハハ♪
ちわクン、毛布復活してもらえたの?
その安心したお顔を見ると、少しずつ新しい環境に慣れてきたのかな・・・?
ご飯は以前のように食べるようになりました?

| ムサシママ@管理人 | 2007/03/20 08:35 | URL | ≫ EDIT

セツコママさん、最高!(^^)!
ブラタン=クロタン確かに意味はあってるよね^m^
私もつかってみようかしら♪

そういえば、この前実家に行ったとき、父が「今日は、ちぃーはきてないのか?」って言うんですよ!
「ちぃーじゃなくてチョコだから」といっても、やっぱりいまだに「ちぃー」って呼んだりしてます^^;


| チョコのママ@管理人 | 2007/03/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

セツコさん、LOVEですよ!
新たな造語!!
ウハハ!!
ひろみさん、外出先で言わないこと
祈ってますよ~。i-237

ちわくん、寝心地よさそうよ~!

| あずっこまま@管理人 | 2007/03/20 10:20 | URL | ≫ EDIT

グラタンはきびしいけど、クロタンだと
何となく意味は通じてしまいそうな気も
してきますね・・・。

| ノリ@管理人 | 2007/03/20 15:18 | URL | ≫ EDIT

すごーいΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ  全然OKですよね♪
誰かが聞いていたとしても! そういう言い方もあるんだぁ♪って
納得しちゃいますよぉ(≡^∇^≡)
そして! きっと 次はさりげに使う *:・( ̄∀ ̄)・:*:
ワタシも使っちゃおぉ~っと♪
こっちの方が言いやすいしぃ なにげに自然
ここから広めましょうよ!!! 黒タンv-238

ちわくん、バックのクッション柄と、毛布の感じと、下からのアングル感が
『 殿 』 って感じで素敵だよぉ~♪
平伏しちゃいそう(^艸^*)

| グリーン@管理人 | 2007/03/20 18:13 | URL |

あははは!
じゃあ、ルルも「クロタン」って言われちゃうんですね☆(笑)
確かに、ブラックを日本語にしただけだから
間違えてはないですよねー♪^^

毛布の上で、心地良さそうなちわくん
可愛いですv-238

| mari@管理人 | 2007/03/20 21:24 | URL |

>なっちゃさん
綺麗な造語と言われればそうなんですけどねぇ…。
でもでも、よそ様に向かって自信満々に言っちゃうのはどうかと思うの(汗)
せめて「クロタン…だっけ?」とでも言ってくれればいいんだけどねー。
ま、自身なさげになったら、セツコがセツコじゃなくなる気もするけどね(笑)
ん?ちわの胴の毛もフワフワに見える?
近所のチワワちゃんと比べると貧毛かしらって思ってたんだけどなぁ。

>りえさん
私も年々増えつつありますね…。
だからかなぁ、セツコに似てきたって言われるのは(泣)
クロタンて確かに言いやすいかもしれないなぁ…。
意味合いも合ってるしOKってことにしちゃおうかな。

>ぶらたん姉さん
「らくろたん♪」はいくら何てもナシでしょー!
だって、「ら」を付ける意味がなくなっちゃうし(汗)
でもブラタンマニアのぶらたん姉さんが「クロタン」と呼んでたとは意外だったわ…。
「クロタン」のほうが覚えやすいと言えば覚えやすいけどねー。
で、今後は「クロタン」と「グラタン」どっちにします?
私としても「グラタン」のほうがお奨めなんだけど(笑)

>mokokさん
言葉のニュアンスだと「グラタン」のほうが近いけど、意味合いだと「クロタン」のほうが近いのよねー。
ただ、どっちもショップとかでは言ってほしくない言葉だわ…。
人見知りの皆無なセツコだけに恐ろしすぎる…。
なんて心配してるにも関わらず、もう手遅れかもしれないけどねー(泣)

>ウッコロさん
あぁ、息子さんの気持ちが痛いほどわかるわー!
私もセツコが言葉を発するたびにビクビクしてるんですよ(笑)
何しろ彼女は、いい間違い・思い違いだけならともかく、見当違いなことまで自信満々で応えますからね(汗)
勘弁してほしいわぁ…。

>ゴエママちゃん
連呼しなければいいけどね…。
ショップでブラタンを見たときは最悪なのよ。
だって、「きゃー!クロタンよクロタン!ねぇ、ひろみ!クロタンがいるわ~♪」って大騒ぎしますからね…(泣)
ここまで連呼されると、さすがに空耳だったとは思えないでしょー?
まぁ、「クロタン」は100歩譲ってOKとしても、私を呼び寄せるのは勘弁だわ…。

>saclatteさん
フフフ…、我が家もsaclatteさんご夫婦と一緒ですよー。
「アレとコレをあそこに~」なんて言葉が飛び交ってます(汗)
でもね、アレコレあそこは家族内で言ってるからいいんですよ。
「クロタン」はよそ様に言ってるかもしれないのが怖くって…!
しかもセツコのことだから、自信満々に言ってると思うのよねー。
うぅぅ、身内だけにしてくれないかしら…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
お父さま、いいキャラしてるじゃないですかー!
エッチな言葉を連想するあたりが若さの証明ですよ!(笑)
しかも小声で言うところが可愛いー!
セツコの場合、「ブラタン」だろうが「グラタン」だろうが大声で言いますよ。
それだけにとっても居た堪れなくってねぇ…。
ちっこい声ならよそ様には聞かれないしGOODじゃないかしら?

>杏ぱぱさん
うん、確かに今回はインパクト薄目って感じですよねー。
でもね、娘的にはこのぐらいでもビクビクなの!
これ以上になるとハラハラしちゃって大変なの!
因みにセツコはプランタンを知らないと思われます…。
いつも「銀座のあそこ」って言いますからねー(汗)

>ムサシママさん
「クロタン」を使っていらっしゃるとは…!
ムサシママさん、ちょっとずつセツコ化してきてませんか?(笑)
ちわの食事の量は徐々にだけど増えてるっぽいです♪
が、嫌いなトッピングだと意地でも食べないの…。
匂いを嗅いで「フンッ!」てするのよー!(怒)
ちょっと甘やかしすぎたかしらね…。

>チョコのママさん
おお、チョコちゃんも「ちぃー」って呼ばれることがあるの?!
その呼び方って、私がちわを呼ぶときと一緒ですよ!
たった2文字の名前なのに、つい省略しちゃうんですよね~(汗)
ちわはそれでも「呼んだ?」って顔しますけどね(笑)

>あずっこままさん
外出先で言われるのは恐怖ですよー。
私の知らないところでならいいんですけどね。
あー、でもやっぱり私の知らない場所でも嫌かなぁ…。
セツコの頭の中から「クロタン」て言葉を消しちゃいたいわー(泣)

>ノリさん
意味がね、通じちゃうだけに注意しにくいんですよ…。
今日も「クロタンが…」って言ってたので注意したら、「グラタンが…」に言い直してましたしね…。
どっちも間違えてるっちゅーにっ!て感じでしょ(泣)

>グリーンさん
えええええ!「クロタン」て呼び名を広めるんですか?
それはちょっと…(笑)
でも確かにワンコに詳しくない人が聞いたら、「そーゆう呼び名もあるのね♪」って思っちゃいそうですよねー。
セツコったらそれを狙ってるのかしら?!
いや、ショップの店員さんにも言いそうだし、そんなわけないか…。

>mariさん
意味が通じなければ思いっきり注意するんですけどね…。
微妙に通じるところが小憎たらしい感じでしょー?(笑)
しかも音の響きだけで見たら、「グラタン」より遠退いてますからねぇ…。
いつになったら「ブラタン」て言葉を覚えてくれることやら…(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/03/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

