PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

ご褒美は?

昨日に引き続き、今日も鶏レバーの水煮をトッピングされたちわクン。
ビックリするほど嫌そうなお顔で食べてます。

あー、ヤダヤダ

うんうん、そうね。
ちーっとも美味しくないのよね。
食べ始めるまでに1時間もかかったものね。
ちわクンのレバー嫌いはもうわかったわよ。
でもね、申し訳ないけど、あと2回分ほど冷凍してあるの。
さすがに捨てるのはもったいないじゃない?
だからちょっとの間だけ我慢してもらいますからね。

と言うことで、ごはんの儀式(お座り→お手→おかわり→フセ→待て)から1時間半以上かかって無事完食。
下手なディナーより時間をかけて食べてるのね…(汗)

ねぇねぇ!

実はここ数日、Liru...ルルルのちゅんさん方式を採用している我が家。
完食した場合はオヤツを与えることにしてるんですよ。
目に見える変化はオヤツの要求だけ、と言うのが悲しいですが、徐々にリルちゃんみたいに食べてくれるようになるといいなぁ…。

おっと、いかん。ご褒美ね♪
今日は完食できたもんね。
ご褒美のオヤツを渡さなきゃ…あれ?
ちわクン、ごめん…。
ワタクシったら、ちわのオヤツを買ってくるのを忘れてたわ(汗)

そこにあるじゃん…

弟のために残してあるキャベツの千切りに目をつけたか…。
うーん、でもなぁ…、キャベツはなぁ…。
ま、かれこれ1ヶ月ほど食べていないわけだし、千切りの1本ぐらい大丈夫かな。
わかりましたよ、ちわクン。
今日は特別にキャベツのご褒美を与えるとします。
はい、どうぞ♪


好きなものを食べているときの表情って、ワンコも人間も同じなのね。
レバー相手でも、このぐらい可愛いお顔して食べてくれるといいのになぁ…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん食欲戻って来て良かったねぇ(^O^)

そして苦手な物でも時間かけて完食しちゃうちわくんはとってもおりこうさんだよ~(^▽^)

ご褒美は嬉しいしやっぱり好きな物食べれる時はいい顔しちゃうわよね♪

くるバニはごはん食べ終わるまでに2時間はかかるのよ(-.-)
お菓子は秒単位なんだけどね(^m^)

苦手な物はお腹空いてても一切口付けず翌日お腹空きすぎてケロケロしちゃうの(*u_u)

ちわくん見習って欲しいわぁ♪

| いちご@管理人 | 2007/03/22 22:56 | URL |

あのぉ・・・冷凍してある鶏レバーの水煮、ひろみさんが食べてあげたらいかがでしょ?
ん???
もしかしてひろみさんも苦手なのかしら?
私はレバーと名が付くもの、全て苦手です。
ただ、鶏レバーの甘辛煮だけは大好きです。
焼くとパサパサして臭みも残ってるでしょ?
だけど、甘辛く煮ると臭みも消えるんですよね。
レバーはまだあげたことないんだけど、うちも今度あげてみようかしら?

ちわクン、ご褒美のキャベツもらえてよかったね♪
でもね、一応ひろみさんにちゃんとおやつを買っておいてって注意しておいた方がいいよ!
ちわクンが喜んでキャベツを食べると毎回買い忘れた~ってことになっちゃうからね!

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/03/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

キラはチョビチョビしか食べてくれないんですよ。
食べなかったら、取り上げて、時間をあけてからあげたりしてるんですけど、結局5、6回に分けるハメになります(-_-;)
オヤツも気分で食べないし…。
ネコのようです(;_;)

| りえ@管理人 | 2007/03/22 23:39 | URL |

ご褒美のキャベツをウマウマしてるちわクンと
「あぁ、やだやだ」って、レバーに悪態ついてる(?)ちわクンが
同じちわクンに見えません♪
このお顔が見られるなら、毎日キャベツ山盛りあげたくなっちゃう!!
それにしても、ご飯に1時間半とは!!
ちわクンはフランス料理のフルコース、大丈夫ですね!!
桜はどんなにまずいご飯でも、秒殺です=3
フランス料理食べに行ったら・・・「まとめて出せでちっ!!」って
テーブルひっくり返して、怒って出てくると思います・・・

| saclatte@管理人 | 2007/03/23 00:18 | URL |

ご飯を前にシッポが下がってしまうちわくん・・・
嫌なんですね (涙)
おやつ要求のお顔はとってもかわゆぃ~♪
私はREXを迎えるまで
こんなに表情があるなんて知らなかったんですよぉ(≡^∇^≡)
嬉しそうなお顔は 笑顔にさせてくれますよね
ちわくんのお顔に、朝から満面の笑みを頂きましたv-238

| グリーン@管理人 | 2007/03/23 07:55 | URL |

御飯前のシッポと沈んだお顔~本当にイヤなのですね。
ご褒美のおねだりと好きなものの時のお顔は輝いて見えますよ。
シェリコだったらきっとすぐ食べちゃうね。
卑しいから好き嫌いが無く何でも食べますよ。(アッハハ)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/03/23 08:19 | URL |

ちわくん、鶏レバーの水煮ちゃんと完食してえらいね(*^_^*)
ご褒美のキャベツは美味しかったかなぁ♪
会社のPCだと、なぜか動画が見れなくて(>_<)
仕事中にこっそり見ようとしてる私がダメなのかしら・・・^m^
また帰ってから、ゆっくり動画を見るね(*^^)v
今度からは、ご褒美のおやつももらわないとね(#^.^#)
ひろみさん忘れないようにね♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/03/23 09:17 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、あと少しレバーが続くみたいだけど、レバーは人にも栄養満点だから、きっとちわクンの身体にもいいと思うの。
だからガンバッテね!
匂いが嫌なら、鼻をつまんで食べてみる?(子どもの頃、苦手なものを食べる時しませんでした?^^;)
今日はひろみさんがきっと美味しいおやつを買って来てくれると思うわよ^^
そうそう、キャベツね~結石に繋がる恐れもあると知り、うちも最近少し控えています。
ムサシくんに結石の疑いが持ち上がった時、獣医さんには申し訳ないけど、あちらこちら信頼できる人にご相談させて頂いたら、キャベツに限らず野菜で結石ができる子も居るんですって!
でも、同じものを食べていてもできる子も居ればそうでない子も居るわけで・・・
野菜にはそれだけでなく勿論良い要素もあるわけですものね~
良くないのは何でも『過ぎる』こと!
そして、やはり充分な水分補給で予防できるんですって!
改めて水の大切さを知りましたよ。
ちわクン、ご褒美のキャベツは特別に美味しかったでしょ?!^^

| ムサシママ@管理人 | 2007/03/23 09:31 | URL | ≫ EDIT

ちわくんキャベツが好きなんだねぇ^^
美味しそうに食べてる♪
このまま以前のような食欲が戻ってくるといいですね☆

| Emi@管理人 | 2007/03/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、キャベツとっても
おいしそうに食べますね~!!
えらいね~!
レバーも、あと2回だっていうから
がんばれるんじゃない??
もうちょっとの辛抱よ~!!i-237

| あずっこまま@管理人 | 2007/03/23 11:18 | URL | ≫ EDIT

うちもキャベツ大好きなんですが、以前の記事を見て以来、
ほとんどあげていません(涙)。
ちわくん、久々のキャベツ堪能できたかな?
それにしてもお上品な食べ方にびっくり!
うちのはもっとがつがつ、手まで食べそうな勢いで、
あっと言う間に食べちゃうよ~

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/03/23 13:05 | URL |

フィギュアスケート見てましたね?
カルメンをバックにキャベツを食すちわ君、なかなか男前だわ~。
でも、レバーはそんなに不味いのか。
そうなのか~。あずきは食べるかな?
あずきもちわ君もなかなかの美食家、というか偏食家よねえ。

| かおりん@管理人 | 2007/03/23 15:47 | URL |

キャベツ大好きだよね~
あげるほうはドキドキもんだけどね^^;

ちわ君!!
お上品に食べるのね~e-278
爪の垢を下さいな!煎じて飲ませたい奴がいます(爆

| mokok@管理人 | 2007/03/23 22:10 | URL | ≫ EDIT

好きなもの。。。
ちわくんくらいグルメだったら、好きなものってはっきりわかりますよね。。
ところがバンビってば、出されたものは何でも美味しそうに食べるので、正直何が一番すきなのかよくわからないの。。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/03/24 21:26 | URL |

>いちごさん
にっ…二時間?!そんなにかかるの?
うちも長いほうだと思ってたけど、まだまだ上手がいるんだなぁ(笑)
ちわはね、基本的には意地汚い子なんだと思うのよ。
と言うのも、どんなに嫌いなものでも、取り上げようとすると必死になるの。
変なとこだけ私に似ちゃったなぁ(汗)

>ぶらたん姉さん
私もレバーを甘辛く煮たのは大好き♪
でもでも、調理するには少なすぎる分量なんですよー。
だからと言って、味付けなしのレバーは食べる気になれないしね(汗)
お菓子は一気に3種類も買っちゃいましたよ~♪
さつまいものクッキーと玄米パン。
そしてレバー嫌いを克服させるために、レバー味のお菓子(笑)
これで慣れてくれるといいんだけどなぁ。

>りえさん
キラちゃんはホント猫ちゃんみたいですよねー。
ちわはごはんには時間をかける子だけど、オヤツや野菜だと秒殺ですよ(汗)
出来ることなら、ごはんも秒殺になって欲しいんですけどね。
元々食の細い子にはムリなのかなぁ…。

>saclatteさん
あははは!桜ちゃんの「まとめて出せでちっ!!」が想像できてしまった(笑)
ちわね、時間のかけ具合ではフランス料理でも大丈夫だろうけど、何しろマナーが悪いからムリだと思うわ…。
まぁ、それでこそ我が家の子って感じなんだけどね(泣)
食事中にトイレへ行くのは止めて欲しいなぁ…。

>グリーンさん
ええ、大変イヤみたいです…。
が、そんな好き嫌いは許しませんよ!
好き嫌いを言うなら、ごはん代を稼いでいらっしゃい!って感じかな♪
ワンコの嬉しそうなお顔を見ると、こっちまで嬉しくなったりしますよね~♪
で、ついつい甘やかしてしまうので、今回ばかりは譲歩しません!(笑)

>syerikoさん
ワンコも人間の子どもも、自分の好きなもののときは輝いた笑顔を見せますよねー。
シェリコくんは好き嫌いがないの?!
なんて素晴らしい!!
ぜひちわに爪の垢を送りつけてやってくださいませ(笑)

>チョコのママさん
ありゃ、会社のパソコンだと見れませんかぁ…。
何かフィルターでもかかっているのかしら?
鶏レバーの水煮は、やっとって感じで完食ですよー。
今までより熱の入った応援が必要になりますけど(笑)
応援なしでガツガツ食べてくれるようになって欲しいんですけどねー。

>ムサシママさん
私も鼻をつまんで食べるってやってましたよー!
意外と苦しいんですよね、あの食べ方って(笑)
やっぱりキャベツに限らず野菜で結石ができる子も居るのかぁ。
ダイエット中の子や、野菜好きな子にとっては辛い事実ですよね…。
出来ることなら、どの程度までならOKって言う基準を知りたいわぁ。
まぁ、個体差等で難しいんでしょうけど。
お水はうちももっと飲ませるようにしなくちゃ!
ところで、ムサシくんの結石の様子はどうですか?
もう痛みを感じたりすることはないのかしら?

>Emiさん
キャベツとトマトはちわの好物なんですよ♪
このまま食欲が戻るといいんだけど…。
出来れば応援なしで食べてくれるとありがたいんだけどな(笑)

>あずっこままさん
やーっとレバーを完食しましたよ!
これで明日からはご機嫌になれるかも?(笑)
キャベツはね、ホントにホントに大好きなんですよ。
だから、ちわにとってのここ1ヶ月は辛いものだったんじゃないかなぁ…。
どんなにキャベツ臭がしてももらえませんでしたからねー。
可哀想だから月に1回ぐらいはあげるよにしようかしら?

>まりりん@チワワさん
んー、言われてみればお上品な食べ方かも…。
ちびっ子の頃から、こんな風な遠慮がちな食べ方なんですよねー。
これも食の細さの表れなのかしら?!
だとしたら、私の手まで食べる勢いになってもらわないと!(笑)

>かおりんさん
バッチリ見ておりました。
それどころか、今回は全て見ちゃいましたよ~♪
おかげでちわへの応援は手を抜きまくりな状態でしたけど(笑)
あずきちゃんもちわも、ホント偏食家ですよねー。
飼い主はめちゃめちゃ雑食なのになぁ…。
って、それは私だけ?!

>mokokさん
ちわの爪の垢を煎じて飲むと、もれなくレバー嫌いと言う特典がつきますよ?(笑)
それにしても、やっぱりお上品な食べ方なのかなぁ?
手渡しで食べるときはいつもこんな風なんですよ。
誰に似たんだ?(私じゃないことは確かです/泣)

>バンビとヒメの姐さん
むむぅ…、確かに何でも喜んで食べる子だとわかりにくいかも。
でも、何でも食べる子って羨ましいーっ!
うちの場合、せっかく買ってきても、気に入らなければプイッ!ですからね(汗)
オヤツひとつ買うにも悩みまくりですよー。

| ひろみ@管理人 | 2007/03/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

