PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ついに…

アレはなに?

え、えーっと…。
何て説明すればいいのかな。
実はね、ちわクンにいm

わちこでちっ!

あぁっ、まだ説明してる最中なのにっ!

と言うことで、ついにちわクンにも妹が出来ました。
名前は「わちこ」。
クリーム&ホワイトの女の子です。
このわちこ、ちっこいクセにものすごく度胸が据わってましてね…。
ごはんは完食。ウ○コは絶好調。
今のところ夜鳴きもなければ、ちわを怖がる素振りも見せません。
どちらかって言うと、ちわがわちこを怖がっている感じですしね(汗)
ま、どっちにしても、しばらくはケージ暮らしになるわちこちゃん。
まずはちわクンにケージ越しで慣れてもらうことにしましょう。

さて…。
わちこを迎えたことは大変喜ばしいことなんだけど、「ちわ日記」はどうしたらいいかな…?
今までのまま「ちわ日記」にすべきか。
わちこの名前も入れるべきか。
うーん、悩むところだわぁ。

主役はボクです!

今まで「ちわ日記」を支えてきたのはちわクンだもんね。
1年以上も専属モデルとして頑張ってきたんだもん。
そりゃあ不服よね。
うんうん、ちわクンの言い分はよーくわかった!
今後も「ちわ日記」のままにすることにしましょう。
いろいろ登録し直すのも面倒だしね(笑)

乗っ取るでち!

わちこ…。
アナタ、けっこう野心家だったりする?!

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Comments

え~~~~~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちわクンに妹ちゃんが???
本当なりか???(あれっ?あとむだ・・・)
ひろみさん!!!!!
とうとうわちこチャンをお迎えしたんですね?
まだまだ先なのかと思ってました~!
さえらをお迎えしたときの皆さんの驚きは今の私の驚きと同じなんでしょうか?(笑)
それにしてもわちこチャン、可愛い~♪
うちはグラタン・・・じゃなく、ブラタンで揃えましたが(イヤ、別に揃えた訳ではないんだけど・・・)ひろみさんはクリーム系ですね?
何となくちわクンに似てるような気もするんだけど、間違いなくわちこチャンの方が強くなりそうね?(笑)
ちわクン!
あとむと一緒にお兄ちゃんの座を守らなきゃダメよ!!

ひろみさん、昨日はわちこチャンのお世話等で忙しかったのかしら?
んもっぉ~~~~~水臭いんだからぁ!
って・・・私も人のこと言えないか?^^;

あっ!わちこチャンのお誕生日っていつですか?
ちわクンとひなたはファーストもセカンドもお誕生日が近いし・・・
わちこチャンとさえらのお迎えも近いようだからもしかして、もしかしてまたまた偶然にも?ってことはないかしら???

これからお互い仔犬のお世話&躾が大変ですが、頑張りましょうね!
何かあったら相談に乗ってくださいねヨロティク(=゚ω゚)ノ

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/03/25 01:56 | URL | ≫ EDIT

おぉー!!ちわ君に妹ですかー!
これは予想外だー!!!笑
わちこちゃん、初めましてi-236
『ちわクンにい』の後が『m』だから何かと
思ったけど、『妹』だったんですね~!
これから、わちこちゃんの成長ぶりも
楽しく見させてもらいます♪
今日の感じだと、たくましい立派な女の子に
育ちそうだしi-198
もうすぐ1歳半になるちわ君のお兄ちゃん
ぶりも楽しみにしてます☆

名前は『ちわわち日記』とかになるのかと
思いきや、そのままなんですねi-278
『わちこ』ってセツコさん大丈夫かな…?笑

| 華恋@管理人 | 2007/03/25 02:23 | URL | ≫ EDIT

きゃ~☆久しぶりにお邪魔したら!!!!ヾ(≧▽≦)、、、、かわいい、、、言葉にならない!!
ふふふふ。そうやって、一匹が、二匹に、二匹が、三匹、、、、って、増えてゆくんですよ~。ふふふふ(ノ´∀`*)で、我が家には、四匹もいたりするわけです(ノ´∀`*)

| ララカチハ@管理人 | 2007/03/25 03:16 | URL |

(゜ロ゜)ギョエ!!
ひろみサンまでも!!
って、ホントもうちょっと先の話しかと思いましたわ
あぁ、カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
お顔の柄もキレイに入ってるし、お目目もクリクリね~
これから成長が楽しみだわ~
名前はわちこですか・・・(笑)
ブログタイトルは『ちわちこ日記』がいいんじゃない?
ぶらたん姉さん、ひろみサン、あとまだ他にもお迎えが決まってるお友達がいるので、ここんところ妹ブームだなぁ~
あぁ~、ママちゃんも仲間に入りたいよぅ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ママちゃんも次はホワイト・クリーム系かチョコタン・トライ辺りを狙ってるんですが・・・
ウチも次があればもちろん妹ですよ!!
名前ももう決めてるの
あぁ~、発表したい(笑)
って、やっぱり名前決めてても実際見てからじゃないと誰かさんみたいに名前変更になる可能性ありますけどね・・・
ちわクンのお兄ちゃんぶりも楽しみだわ
『ちわ日記』を乗っ取られないように~(笑)

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/03/25 03:55 | URL | ≫ EDIT

ギョエーッ!またまたビックリ!!!
ちわクンに妹ですか~~v-10
はじめまして~わちこちゃん☆ちっちゃくって可愛いけどちわクンよりシッカリしていそう~~♪
ちわクン妹に負けそう~お兄さん頑張ってね。うふふv-209

| syeriko@管理人 | 2007/03/25 07:06 | URL |

ひろみちゃ~~~んv-238
わちちゃんお迎えおめでとうございます~♪
良いな、良いな。
ぱぴぽんもゆあ君の弟君を探していますが、なかなか出会えません。わんこも一期一会v-218
根性座ったわちちゃんに出会えたひろみちゃん&ちわ君にかんぱ~い★

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/03/25 08:52 | URL |

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
お迎えしたんですねぇ^^
わちこちゃん、かわいいわぁ(*'▽'*)
可愛すぎ★
ちわくんも可愛い妹が出来てよかったね♪
これから家に帰るのが早くなりそうですね(笑)

| Emi@管理人 | 2007/03/25 10:42 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゚o゚*)w
ちわ君にかわいい妹が出来てる!
わちこちゃんの1枚目の写真を見た時は
ちわわのぬいぐるみだと思ったんですよ。
で、記事を読み進めてるうちの本物のわんことわかりました(/-\*)
もう、わちこちゃんかわいすぎです♪
ちわ君と仲良く追いかけっこする日が楽しみですね。
ちわ君いいお兄ちゃんになるといいなぁ。
まずはお手本として食事を残さないことは始めないとね(笑

| 葵@管理人 | 2007/03/25 11:27 | URL | ≫ EDIT

ちわ君に妹がやってキタ━(゚∀゚)━!!
ちわ君お兄ちゃんですね!
下の子って男女問わずやんちゃなのかな~
わちこちゃんにちわ日記乗っ取られないように
ちわ君ガンバ!(笑′艸゚*)

多頭飼いゎやっぱ楽しいですょ(∇`人*)

| あき@管理人 | 2007/03/25 12:07 | URL |

ぉお(゚ロ゚屮)屮 
グラタンとかクロタンとかとか(笑
わちこちゃんに繋がるわけですね^^
だよね、だよね~~
私もチワワン2号が欲しいと思ってますよ
次は女の子を壁]ω・)ニャ 


ちわ君お兄ちゃんになったんだね^^
ビビッてる場合ではありませぬぞ!
主役の座危うしですぞ!!(脅しとく?

| mokok@管理人 | 2007/03/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、お兄ちゃんになったのね。
おめでとう。
わちこちゃん可愛いな~
わたしも女の子が欲しいと思っています。
兄妹仲良く暮らせると良いですね。

| ウッコロ@管理人 | 2007/03/25 12:15 | URL |

なんと!!いつのまに??
ついに妹ができちゃいましたかぁ。
うーん 女の子はやっぱりいいなぁ。
うちのオカマ犬みたいにチーチー引っ掛けたり
しないんだろうなぁ。
ひろみさんはまた1から子育てですね♪
わちこちゃんかぁ“ちわこ”じゃ呼んだら
2チー共来ちゃいますもんね(笑)
ちわ君、ブログを乗っ取られないヒケツは
ブサ可愛い写真をひろみさんにいっぱい
撮らせる事だよ!!

|  あかねちん@管理人 | 2007/03/25 17:03 | URL |

え?え?妹?
かわいいなー、かわいいー。
かわいい女の子ですねー。いいなー。
やっぱり犬も人間も、女の方が肝が据わってんのかしら。うふふ。
私も「ちわちこ日記?」ってとっさに思いましたよ。
ちわくんのお兄ちゃんぶりも、わちこちゃんの成長ぶりも、これから楽しみです~☆

| まび@管理人 | 2007/03/25 17:53 | URL |

うっきゃ~!!!増えてる!
ちわわんが増えてるー!
いいなぁ妹!
憧れの多頭飼いですかっ。
わちこって名前のセンスがまたグー!
ちわくんとの生活楽しみだわ。

| ノリ@NZ@管理人 | 2007/03/25 18:01 | URL | ≫ EDIT

ビックリー!!
いいないいなー♪
わちこちゃんなかなかしっかりした感じが伝わってくるお顔してますね♪
我が家ももう一人お迎えしたいんだけど、
こーちゃんのビビリ性格上、もーちょっと大人になってからかな(笑)。
いやー、ホントに驚きました、
だって予告なしなんだもんー!

| maron@管理人 | 2007/03/25 18:05 | URL |

え・・・・?まじで・・・?
ビックリ!!と同時になんだかお仲間ができて嬉しかったりして・・・。ようこそ!!多頭飼い同盟へ・・・。(笑)
なんで・・?いきなり・・?前から思ってたの・・?一目ぼれ・・?・・・ってすごーく質問ぜめしちゃったけど・・・。てへ。
可愛いね。女の子と男の子でまた違った面みれそうでこれからが楽しみだね。男の子と女の子って違う・・・って飼う人が言うけど(私は女の子しか飼ったことがないからよくわからないけど)女のこの方が甘えてかわいらしさがあるんだって・・・。よく分からないけど・・・。ひろみさんもいろんな発見がこれから見られるかもね。あッ、今度可愛い服いっぱい着せられるジャン・・・。楽しみだね。ちわくんとわちこちゃんのお揃いもそのうちしたくなるよ・・・・。(予告!)うふふ。誘惑の誘いざんす。
うちも李が来たときブログ名どうしようって思ったけど、結局面倒くさいが勝ってしまって(笑)そのまんま。
わーい!!これからが、もっと楽しませてくれそうなブログになりそう。。。今までも十分楽しかったけどね。楽しみにしてまーす!!

| 杏ママ@管理人 | 2007/03/25 18:34 | URL |

おぉぉぉぉぉw|;゚ロ゚|w
ついにお迎えされたんですね~びっくりぃ★
出会いは突然?わおわおわお~なんだかまだちわ君がお兄ちゃんって変な感じ~だってようやくあとむ君がお兄ちゃんって見慣れてきた感じですもん^^;
わちこちゃんかぁ♪はじめまして!そうそうひろみさんとこは犬種から名前を頂くって言ってたでしょ?同じチワワをお迎えしたらなんて名前になるんだろう『わち?』『わわ?』って考えてたんです勝手に≧(´▽`)≦
わちこちゃんめっちゃ可愛いですね~まだ2ヶ月なってないんですね?何百グラムの世界かな?いいないいな~
むうは同じ男の子で弟くんをお迎えしたいな~むうには兄弟って感じがして♪♪いつ出会えるんだろう~まだまだかな~><;出会う機会が今ないからな~。。。
ちわ君のお兄ちゃんぶりが楽しみですね~☆わちこちゃんでワン慣れしてたくさんのお友達と遊べたらいいですね→セツコママさんの反応はどうでしょう?
あぁこれからもますます気になるちわ日記♪♪
また可愛い写真&エピソード楽しみにしてます☆
ちわくーーん!!ちわこちゃんって呼ばれないようにねo(>▽<)o

| なっちゃ@管理人 | 2007/03/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

うっきゃぁぁぁぁ!!
とうとう妹ちゃんがやってきたんですね!!
なんてかわいぃぃぃのぉぉぉe-266
わちこちゃん!!はじめまして♪
うちにもパピーがいるから、これからもよろしくね♪
パピーって本当に物怖じしないし、先住犬のほうがタジタジですよね!
ちわクン!!うちの桜も頑張ってるから
一緒に素敵なお兄ちゃん、お姉ちゃんになれるように頑張ろうね!!

| saclatte@管理人 | 2007/03/25 20:41 | URL |

v-282うわっ!うわっ!
うわわわわぁぁぁ~
家族がふえてる じょぉぉぉ!!!

ちわこちゃん
どんぶりいっぱい かわいい~♪
ちわくんと ちわこちゃんと せつこさんの
バトルの 幅が ひろがるねぇぇぇ
たのしみだわよ(^^)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2007/03/25 21:56 | URL | ≫ EDIT

びっくり~!!
いつの間に妹ちゃんが・・・(*^_^*)
わちこちゃん、はじめましてチョコのママでしゅよ♪
とっても可愛いね(#^.^#)
ちわくんとわちこちゃんのこれからがすごく楽しみです!
ちわくん、わちこちゃんと仲良くね(^^)v
セツコママさんも弟さんも喜んでいるでしょうね♪
ひろみさんも忙しくなりそうですが、ちわくんとわちこちゃんの成長が楽しみですね♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/03/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~~~~~~~

1週間お休みしてる間に!
なんて事っっ!!!!

私のつたないイラストをアップしてもらってて、完食したらご褒美作戦を実践してくれる&名前を出してもらってて・・・・
コレだけで充分すっげぇ~~~~って思ってたのに!!!!

わちこチャ~~~~ン☆
ちわ君おにいちゃんになったのね♪
コレから楽しみが倍増だわ!!!

| ちゅん@管理人 | 2007/03/25 22:27 | URL |

わちこちゃん、かわいいっ!!
ついに妹犬を迎えたのですね。
なんとなくちわくんと似てて、ホントの兄妹みたい♪
ちわくんと早く仲良しさんになれると良いですね。

| りえ@管理人 | 2007/03/25 23:52 | URL |

きゃ~っヾ(≧∇≦*)ゝ

可愛いいお姫様みっけ!!

わちこちゃ~ん♪
はじめまして~~~♪
これからよろしくねぇ!!

わちこちゃんはおてんばちゃんになりそうね(^^)

うふふ♪
ちわくんもお兄ちゃまになったのねぇ☆
どんなお兄ちゃまになるかワクワクしちゃう(^-^)

これからのちわわちこコンビの日々を見るのが楽しみだわぁ♪

| いちご@管理人 | 2007/03/26 00:06 | URL |

>ぶらたん姉さん
ふっふっふ、水臭さはお互い様ですよー(笑)
ホントはね、ブラック&ホワイトの子をお迎えしたかったんですよ。
でも、わちこに一目惚れをしてしまいまして。
だーって、目が合っただけでシッポぶりぶり振るんだもの!
「女の子ってこんなに愛想がいいのね!」と感動しちゃいました。
わちこのお誕生日は2月6日なんですよ。
まだ1ヵ月半のちびっ子なんで、色々不安がいっぱいです…。
こちらこそ何かあったら相談させてくださいね!

>華恋さん
かなり逞しい妹に成長しそうですよ。
食欲も根性も、ちわより数段上って感じですからねー(笑)
多分ちわよりシッカリした子になるんじゃないかしら…?
セツコはやっぱりセツコです…。
だって、わちこに向かって「ちわこ」って呼ぶのよ!
まぁ、ややこしい名前だから仕方ないのかもしれないけどね(汗)

>ララカチハさん
3匹、4匹って増やしたい気持ちは山々なんですけどねー。
ここのマンションは2匹までしか飼えないんですよ(泣)
チワワ屋敷にしたかったんだけどなー!
って、経済力が追いつかないからムリなんですけどね(笑)

>ゴエママちゃん
「ちわちこ日記」っていいかもー♪
でも、ちわが拗ねそうなんで止めておきます。
そうじゃなくても、わちこを迎え入れたせいで拗ねモード全開ですからね(汗)
ん?ママちゃんももう名前を決めてるの?
実はね、私もずいぶん前から「わちこ」って決めてたんですよー♪
単純すぎて可哀想かも?とも思ったけど、他の名前はあり得ないわ!って。
だって、ちわがちわなのに、わちこがエリザベスとかじゃ変だしね(笑)

>syerikoさん
間違いなくちわよりシッカリ者になりそうですよ…。
だってね、まだ何も教えてないのに、トイレシートの上でシッコするのよ!
今からトイレトレーニングが楽そうな予感でいっぱいですよ♪
ちわより物覚えがいいのかもしれないなぁ。

>ぱぴぽんさん
おお!ぱぴぽんさんも弟クンをお迎えする予定なんですね!
確かにワンコも一期一会ですよね~。
「今度こそ黒い子!」と思っていた私だけど、わちこを見たら「クリーム大好き♪」になりましたからね(笑)
成長の過程でどんな風に変わって行くか楽しみだわ~♪

>Emiさん
もうね、わちこのことが気になって気になって仕方がないんです♪
が、そうするとちわが拗ねまくるんですよー。
やっぱり自分が一番じゃなきゃダメみたいですね(汗)
こんなんで立派なお兄ちゃんになれるのかしら…?

>葵さん
あはは!確かにぬいぐるみに見えるかも(笑)
ちわのパピーの頃と比べても、わちこの方が毛がフワフワしてるんですよー。
しかも、足もぶっといしね(笑)
ちわ、いいお兄ちゃんになれますかねぇ…?
一緒にごはんを食べるようになったら変わるかしら?
今はまだ残しまくりの日々ですよ(泣)

>あきさん
ついに夢だった多頭飼いですよ~♪
確かに下の子ってやんちゃかもしれませんよねー。
要領もいいだろうし、根性も座ってるし(汗)
でもでも、おしとやかなレディに育てたいなぁ…。
今のわちこを見てると無謀な気もするけど(笑)

>mokokさん
おお!mokokさんも次の子お迎え計画が?!
男の子と生活してると、次は女の子!って思っちゃいますよね(笑)
でもね、ちびっ子のうちのやんちゃぶりは男も女も一緒だわ…。
この分だと主役の座を奪われそうな勢いよ。
ちわが脇役になったら本気でブログ名を変えなきゃなぁ…(笑)

>ウッコロさん
甘ったれちわもついにお兄ちゃんですよ!
仲良くなってくれるといいんですけどね~。
今はまだわちこがケージ暮らしだけど、今後どうなるか不安だわー。
何となくちわが虐められそうな気がするのよね…(笑)

>あかねちんさん
そうそう!主役になりたかったらブサ可愛い写真ですよ!
どう考えたって、わちこの可愛さには敵いませんからねー(笑)
何でパピーってこんなに可愛いんでしょうね…。
何をしてても許してしまいそうになるわー。
って、そんな風に思えるのは今だけかもしれないな…。
このまま成長したら、ものすんごいお転婆になりそうなんだもの(汗)

>まびさん
ワンコ界でも間違いなく女が強そうな感じですよ(笑)
何しろ根性が座ってますからねー。
ちょっとやそっとのことじゃ動じないの。
それどころかグースカ寝まくってますよー。
可憐な女の子に育てたいって夢は、現時点でムリかも?って感じだわ(笑)

>ノリ@NZさん
ついに多頭飼いしちゃいましたよー♪
「わちこ」って名前は気に入ってもらえました?(笑)
私の周りでは「また簡単な名前を付けて…」って言われてるんですよー。
簡単なほうが覚えやすいし言いやすいしいいのにねー。

>maronさん
オホホホホ♪予告はしませんよ。
だってみんなを驚かせたいじゃないですか(笑)
実はちわも結構ビビリなんですよー。
でも、兄妹が出来ることによって変わるかな?ってのもあって、わちこをお迎えすることに決めたんです。
ご近所でチワワを2匹連れている女を見かけたら声をかけてくださいね!
この辺だとチワワ2匹はいないから、すぐに見つけてもらえるかも?

>杏ママさん
多頭飼い同盟に入らせていただきまっす(笑)
実はね、前から妹を迎え入れようって計画はあったんですよー。
で、色々見て回っているときにわちこに出会いましてね…。
んもう、この可愛さに一目惚れです♪
可愛いお洋服への夢も広がりまくりです!
でも、これでますます自分の物を買わなくなるんだろうなぁ(汗)
ま、可愛いワンコのためだし仕方ないか♪

>なっちゃさん
わちこ、めちゃめちゃ小さいですよー。
体重は今のところ500gってところですね。
わちこを抱いた後にちわを抱くと重いこと重いこと(笑)
なっちゃさんはむうクンの弟クンをお迎えしたいのかぁ~♪
男の子同士のほうがお洋服の着まわしとか出来ていいかもですねー。
ま、私の場合、関係なく着せまくっちゃうんだろうけど(汗)
あ、ちわね、「ちわこちゃん」って早速呼ばれてましたよー。
呼ばれた後、とっても不思議そうな顔をしてました(笑)

>saclatteさん
ホントにパピーのパワーは底知れないものがありますよねー。
初めての環境にも関わらず、もうずっと前から住んでいたんじゃないか?と思うほど物怖じしてませんよ(汗)
桜ちゃんもミモザちゃんに振り回されてるもんねぇ…。
ちわもかなり振り回されそうな予感タップリですよ。
お互い妹に負けないよう頑張らなくっちゃね♪

>ぷりんのおっかぁさん
ついに大家族になってしまいましたよー!
バトルの幅が広がると、ネタに困らなくていいんだけどね~。
でも、わちこが勝利しまくる予感が…(汗)
だって、こんなちびっ子のクセに、ワンコも人間も怖がらないのよ!
「可愛がられて当然♪」って態度でいるからね。
やっぱり女の子ってすごいわぁ(笑)

>チョコのママさん
仲良くなってくれるといいんですけどねー。
今はまだ警戒心バリバリのちわと、無邪気なわちこって感じですよ。
ちわに吠えられようが唸られようが、短いシッポをブンブン振りまくってます(笑)
この愛想のよさを、ちわも見習ってくれないかなぁ。
で、ちわの賢さをわちこが見習ってくれれば躾けが楽なのになぁ(笑)

>ちゅんさん
おお~!もう体調は大丈夫ですか?!
あんまりムリをしないようにしてくださいねー!
イラストのアップが遅くなっちゃってごめんなさいね~。
どうも最近、物忘れがひどくてさぁ(汗)
ひどいときなんてお昼に何を食べたか忘れてるのよ。
脳味噌のシワが消え失せてるのかもしれないわね…(泣)

>りえさん
やっぱりちわに似てますか?
ちわもわちこも弟が選んだ子なんですよー。
だから似たようなお顔の子になっちゃうのかも?
早く仲良く遊ぶ姿を見たいけど、小心者のちわがどこまで近寄れるか見物です(笑)

>いちごさん
かなりお転婆になりそうな雰囲気ですよー(汗)
まぁ、ちわと仲良くなって欲しいし、少しぐらいお転婆じゃないと危険かも?って感じだからOKかな♪
でも、ちわが兄ちゃんになるのは信じられないですよねー。
こんなに甘えん坊なのに、兄としての自覚は芽生えるのかしら?(汗)
何となく、わちこの方がお姉さんぽくなりそうな気がしますよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/03/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

