PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ちょびっと接近♪

昨日の記事で「わちこったら天才?!」などと言って浮かれていた私ですが、早くも「やっぱり天才とは程遠いかも…」に改めることにしました。
何でって?それはね…。

ウォーターボウルの中にウ○コがプカプカ浮いてたからっ!

何でそんなところにしちゃうかな…(泣)
これってさ、きちんと座らないでウ○コをしたってことだよね…。
わっちゃん、ちょーっとお行儀が悪いんじゃないかい?

ダメでちたか?

ダメに決まってるじゃないか…。
この手のイリュージョンは勘弁してよね(汗)

さて。
だんだん我が家の雰囲気に慣れてきたわちこに比べ、なかなかわちこの存在を認められないちわクン。
でもね、ケージの中でわちこが鳴くと一番に駆け寄っていくし、わちこの様子を見守っていることもあるしで、意外と大丈夫かも?って感じにはなってるんですよー。
今日もあと一歩と言うところまで接近できました。

匂ってみるか…

ちょっと失礼して…

ぎくぅっ!

よろしく…

おおお…!ちわクンめちゃめちゃ頑張ってるじゃないの♪
でもね、残念だけどまだ接触させるわけにはいかないのよ。
わっちゃんのワクチンが終わるまでの我慢だからね。
だから今日はここまでにしとこうね。
あー、早くワクチン接種の日が来ないかなぁ~♪

Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あはっわちこちゃんおちゃめ☆

ちわくん頑張ったねぇ(^O^)
こんなに早く近づけてるなんて早いよぉ♪
わちこちゃんもお家になれるの早いねぇ(^-^)
ワクチン終わって遊ぶの楽しみだね!

バニは2日間ゲージ以外の場所では歩腹前進でくるバニが接近するまでは10日かかったのよ~♪
バニはマッハだからエンジンかかるの遅いのはくるみで~す(笑)

| いちご@管理人 | 2007/03/27 22:51 | URL |

レディが来たときのあしゅは、自分の「おもちゃ」だと思い込み、口でくわえて振り回そうとしてました・・・。乱暴者の血は伝わってなくて安心したわ(笑)

最初が肝心だから、早く遊べるようになるといいね♪ あ~それにしてもかわいいな・・・。ワチワチしたいぃ~(←意味不明)

| ぴかこ@管理人 | 2007/03/27 23:24 | URL |

ウォーターボウルにウンコがプカプカ・・・
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
わちこチャンのイリュージョン!?
ママちゃんはきっとわちこチャンの賢さを皆が褒め称えるのを妬んだちわクンが、わちこチャン失脚を狙って仕組んだ仕業かと~
って、Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!
ちわクン、なかなかいいお兄ちゃんになりそうな気配だもんね
天真爛漫な妹わちこチャンを優しく見守る兄
そんな感じだね
ワクチンって、先住犬がお散歩とか行ってなくて病気の心配のないような子でも、3回終わるまではダメなのかなぁ?
その辺がよくわからんのですよねぇ・・・
早く二人がジャレ合うところ見たいなぁ~♪

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/03/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

ちわクンとわちこチャンは年が近いから
すぐに仲良しになれると思うけど・・・
うちはモチャが5才まで一人っ子だったから
難しかったけど・・・
大人しそうだったからウーを選んだのに違っていたし。
二匹で仲良く遊ぶ姿が見たいです。

| ウッコロ@管理人 | 2007/03/27 23:57 | URL |

うん○が@@そりゃーびつくりだ!w
これからも、色んなドッキリがあるかも~ワクワク|彡サッ!

一番に駆け寄っていくちわ君
接触解禁になったら一緒にネムネムしてたりするんだろうな~
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ 

| mokok@管理人 | 2007/03/28 00:05 | URL | ≫ EDIT

何か大丈夫じゃないですか(^-^)
きっと、ワクチン終わったら、すぐ一緒に遊べますね。
うらやましいです。
ウチは大きさが違いすぎて、まだまだ接触はむりです(-_-;)

| りえ@管理人 | 2007/03/28 00:08 | URL |

うちのさえらも『天才』ですよ(笑)
ケージに居るときは必ずシートにしてくれます。
が!一度外に出るとどこでもしちゃいます(泣)
まっ、仕方ないですよね?
赤ちゃんなんだし・・・
今、おトイレの練習を始めましたが、おしっこ体勢に入ってトイレに連れて行こうとすると通り道にテンテンテン・・・
掃除が大変です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ど~やって教えたらいいのかしら???
しかも、足が短いから立ち止まってるのかおしっこ体勢なのかがイマイチ分からなくて(笑)
根気が必要そうです。

わちこチャン、2月6日生まれなんですね?
まだ2ヶ月にもなってないんだ?
でもでも、尻尾の毛とか多くないですか?
何だかフサフサに見えるんだけど。
ちわクンも興味はあるけど怖いって感じなのかな?
あとむも私がさえらのケージを開けないと「開けてくださいなり~」って覗きに行くんだけど、開けてやると逃げたりしてますよ(笑)
ちわクンのお兄ちゃんっぷりが楽しみです♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/03/28 00:38 | URL | ≫ EDIT

きゃはは~♪ちょっとう○ちの途中に動いちゃったのかしら・・・
それかやっぱりイリュージョン!?

ヤバイ!!うちはすっかりワクチンのこと忘れて
接近しまくりです・・・
どうも下の子になると、いい加減になっちゃって・・・ 反省です・・・
ちゃんと気をつけてあげないといけないですね!
ちわクン、こうして徐々に慣れていって
ワクチンが終わる頃には、すっかり受け入れてそうじゃないですか!!

| saclatte@管理人 | 2007/03/28 00:45 | URL |

確かに水洗だぁ(笑

友人がワンコデビューをして早くリルと会わせたいけど、ワクチンが済むまではアカンよねぇ・・・と自粛中なんですよぉ
多頭飼いのおうちではどうやって過ごすんだろうって興味津々です☆

| ちゅん@管理人 | 2007/03/28 00:47 | URL |

そっか・・。わちこちゃん、ウォーターボールにおっこどしちゃったのね・・・。ありゃりゃ。仕方ないよね・・・。そう、そう、ちょっとずれちゃったのよね。李なんてトイレと一体化だよ・・?全然平気。まだまだ平気だよん。
ちわくん、頑張ったね・・・。最初は認めようとしないだろうけど、きっと時間が解決してくれるよ。犬社会って不思議。杏もそうだったから。
早くワクチン終わればいいね・・・。二人のバトル早くみたいな・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/03/28 01:11 | URL |

イリュージョン発言に爆笑しちゃいました!
きゅふふふ。
わちこちゃん、あれよ!うん。
水洗トイレと思ったのよね??

けど、範囲内でしているから怒れないですよねぇ~~。
やっぱり頭いいんだと思う~~。
エライエライ♪

ワクチン接種!!そっかそっか!
5種うたなきゃだねぇ~~。
あとどれ位でするんですか??
楽しみですねぇ~♪♪
ちわくんの頑張りに乾杯だ!
最後から2番目の写真

ぎく!って感じのちわくん(笑)
可愛すぎ(>v<)
頑張れちわくん!

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/03/28 02:20 | URL |

そ-いえば…ウチ、れんぢが来た時、ワクチン終わってないのに、りんと接触させてたような…http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いちお、ペットショップの店員さんに確認したんですけどね(ノω`◯)

ちわ君頑張ってますね!
なかよちになるのも時間の問題?って感じですね(∇`人*)

それにしてもわちこチャンかわゆいです-(o´艸`o)

| あき@管理人 | 2007/03/28 02:21 | URL |

きゃはははははは(≧∇≦)わちこちゃん、水洗だって?!
ある意味、天才ですよ~!!間違いないですね~☆
それにしても、わちこちゃんの可愛らしさはホント鼻血出ちゃいますね~♪
もう笑いが止まらないのではないですか?
手足もしっかりとしていて、コロコロとしたボディ、何をしても許しちゃいそうだわ^^
ちわクンの行動が、ムサシくんが大型犬にご挨拶に向かう時と全く同じで、何となく気持ちがわかる気がします(*^m^*)
ちわクン、きっと優しいお兄ちゃんになるでしょうね~
毎日毎日の小さな変化や成長が益々楽しみです♪
いいないいな~ムサシくんにも早く弟を迎えてあげたいわ!

| ムサシママ@管理人 | 2007/03/28 08:56 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんのイリュージョンなかなか
可愛いよ!これから、頑張るよね(^^♪
チョコは最近やっとケージの外にでても
戻っておトイレできるようになったところだよ(^^ゞ
それでも、たまに違うところでしちゃうけどね・・・。
わちこちゃんは、これからだもんね(*^^)v

ちわくん、少しずつ距離は近くなってきたかなぁ(*^_^*)
わちこちゃんのワクチンが終わったらいっぱい遊んであげてね(^_-)-☆

| チョコのママ@管理人 | 2007/03/28 10:02 | URL | ≫ EDIT

「水洗でいいと思った」って絶妙な言い訳
ですね。わちこさんに一本。

| ノリ@NZ@管理人 | 2007/03/28 10:45 | URL | ≫ EDIT

ふふふ~、ウォーターボウルにうんち君とは、わちちゃん!良い根性してますね~。なかなか出来ない技♪
ワクチンが終わってないと、接触させられないのかぁ。。せっかくお兄ちゃん頑張ったのにね~v-238
ワクチンまでの間に少しづつ慣れて行くのかな・・・
頑張れ!ちわ君~v-218
ちびっこは何でも興味あるけど、先住犬にしてみれば「こいつはなんだ~~~」って感じなんでしょうね~v-39

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/03/28 10:54 | URL |

わちこちゃんも早速う○こネタデビューですね☆
しかしウォーターボールにぷかぷか・・・(笑)
早くも大物の予感たっぷりで楽しみです♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/03/28 16:49 | URL |

カキコはご無沙汰ですが~♪
毎日、伺うのが楽しみですよぉぉぉv-238
わちこちゃんの成長を♪わくわく拝見しています(^艸^*)
早く、ちわくんと走り回れると良いですね~☆うふふ
きっと!きっと!
ちわくんとREXは 同じ悩みを共有できるハズ・・・
凶暴 <("O")>  いえ(汗)
おちゃめで大胆な妹が、
とってもかわいぃと言っているようです(笑) (*`・ω・)o!!ガンバ

ちわこちゃんの可愛さに
ユダレたらして画面にクギ付けですよぉ(//・_・//)

で?で? 名前の由来はなんですか?
聞きた~い ♪(*⌒∇⌒*)

| グリーン@管理人 | 2007/03/28 18:36 | URL |

ウォーターボールにうんちだなんておちゃめ(笑)
ちわくん良いお兄ちゃんになりそうだねぇ★
ワクチン終わって一緒に遊べる日が楽しみですね♪

| Emi@管理人 | 2007/03/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちわくんより存在感のある
つわものだね~

| まきちゃき@管理人 | 2007/03/28 19:48 | URL |

何があってもかわいいものですよね、ププッ♪
我が家に来た次の日からお留守番だったこーちゃんは、
初日はシーツびりびり、う○ぴまみれ!
次の日はなぜかケージから70~80センチは離れたリビングテーブルの上まで、
う○ぴが飛んでたんですよ!!
ありえないでしょー!?暴れて飛ばしたみたい・・・(汗)

| maron@管理人 | 2007/03/29 00:51 | URL |

なるほど~水洗か~っつて!飼い主はびっくりするよわちこちゃん。くぅぅでも、君のオシリはなんて悩殺的なんだろう!!悶絶わちこ尻!なんて、ひろみさんにだまって、タイトルを勝手につけてしまいたいっ(笑)

| ララカチハ@管理人 | 2007/03/29 14:07 | URL |

わちこちゃん~水洗と間違えちゃったんだ!
なんと、お茶目な子ですこと~♪
ちわクンも兄貴ぶりを発揮して可愛いですね。
兄弟仲が良いってことは素晴らしい事で~す。
これから先が楽しみです。(にこっ^0^)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/03/29 19:48 | URL |

ウォーターボウルの中に浮いてる?!
それはびっくりのシチュエーションですね。
それにしてもちわくんの「ぎくぅ」って一枚、いいですねぇ。ちわくんの心の中が見えるようだわ。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/03/29 20:43 | URL |

>いちごさん
私の予想以上に慣れるのが早かったですねー、ふたりとも。
特にちわは甘ったれのヘタレなんで、1ヶ月ぐらいかかると思ってたんですよ。
それがこんなに早い時期に近づけるだなんて、ちょっと感動しちゃったわ~。
ゴハンの様子はバニちゃんはマッハなのかぁ(笑)
マッハなバニちゃんがいても、くるみちゃんの速度は変わらないままなのかな?

>ぴかこさん
ひえええええ!あしゅちゃん、男前な行動をしましたねぇ(笑)
咥えて振り回そうとしたってすごすぎるわー!
ちわはね、どうも本気でわちこが怖いみたいなのよ。
だから今は近づくのがやっとって感じかなぁ?
今度お会いするときは、わちこも連れて行きますよ~♪

>ゴエママちゃん
今は天真爛漫すぎる妹の出現に戸惑いまくるお兄ちゃんって感じじゃない?(笑)
ワクチンの件だけど、少なくとも2回目のワクチンが終わるまでは、先住犬と接触させないようにって言われますねー。
もちろん病院によっては3回目までダメ!ってとこもあるみたいだけど。
ただ、お散歩へ全く行かないような子だとどうなのかしら…?
上記の懸念て、お散歩でヤバイ菌を持ち込んだらってことだもんね。
うーん、病院へ行ったときに聞いてみようかなぁ。

>ウッコロさん
意外と年齢って大きいみたいですね。
我が家でもちわが2歳になるまでに迎えようって決めてたんですよー。
と言うのも、色んな方の話を聞いてると、年齢が離れると一緒に遊ばなくなるって聞いてたからなの。
ウーちゃん、大人しそうな子だったのかぁ。
ワンコって育っていく過程で豹変しますもんねぇ…(汗)

>mokokさん
いやぁ…、一緒に眠るのはまだまだ先になるんじゃないかなぁ?
わちこが駆け寄ると(と言っても、ちわが歩くのより遅い速度)ビックリしてダッシュで逃げますからねー。
どうもまだワンコって認識はなく、不思議な生物って感じみたいですよ(笑)
一緒に眠るようになってくれると助かるんだけどなぁ~♪
…はっ!そうなると私の部屋はワンコに占領されるってことか?!

>りえさん
わちこが追いかけて、ちわが逃げまくるって感じになるでしょうねー。
ワクチンが終わる日が楽しみだなぁ~♪
ちわにとっては恐怖の始まりかもしれませんが(笑)
キラちゃんもムーちゃんと遊べるようになるといいですね!

>ぶらたん姉さん
おお!さえらちゃんも天才でしたか!(笑)
そうそう、シッコの体勢ってホントわからないですよね!
わちこも座ってても立ってても大差ないんですよー。
パピーの頃って男の子より女の子のほうが足が短いのかしら?
ん?わちこの毛がフサフサに見える?
多分まだフワフワしてるからだと思うんだけどなぁ。
全部の毛が立ち上がってるみたいな感じなんですよー。
このまま毛が伸びたらチャウチャウみたいな感じになりそうですよ(笑)

>saclatteさん
いやいや、ミモザちゃんは2回目のワクチンが終わってるでしょ?
だから平気なんじゃないかしら?
病院によっては3回目までダメってとこと、2回目が終わってれば犬社会を身に付けるためにも先住犬と接触OKってとこがあるみたいですしねー。
それに我が家もちわに比べればかなりいい加減ですよ(笑)

>ちゅんさん
我が家の場合は、2回目の接種が終わるまでは接触禁止令を出してますねー。
とは言っても、同じ屋根の下にいるので、ちわにはお散歩中に他のワンコとの接触も禁止してます。
可哀想だけど、わちこがワクチンを終えるまでのガマンですからね~。
なので、ここ最近はちわのお散歩も減少気味です…。ごめんよ、ちわ(汗)

>杏ママさん
なるべく人間が介入しないようにしようとは思ってるんですよー。
ちわとわちこの中で解決してもらわなきゃ困りますしね。
まぁ、でも、やりすぎ!って状態になったら別ですが。
どちらかって言うと、わちこが注意されることが多いんだろうなぁ(汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
2回目のワクチンが4月8日の予定なんですよー♪
なので、あと1週間ぐらいのガマンかな。
ちわのぎくぅっ!て感じの顔、笑えるでしょー?(笑)
わちこに絡まれるたびに、こんなお顔になるんですよ。
やっぱりまだ恐怖の方が先立ってるんだろうなぁ。
まぁ、それでもちょっとずつ慣れてきているみたいなので一安心ですが。
なんて言いつつ、このまま距離が埋まらなかったらどうしよう…(汗)

>あきさん
2回目の接種が終わってれば大丈夫だと思いますよー。
仲良しになれるのは時間の問題って感じに見える?!
やったぁ~!多頭飼いの方に言っていただけると安心するわ!
ちわのオドオドした感じを見てると、ホントに大丈夫かなぁ?って思ってたんです。
元々ワンコ大好き♪ってタイプの子でもなかったですしねー(汗)
このまま順調に仲良くなってくれるといいんだけどなー♪

>ムサシママさん
やっぱり手足がシッカリしているように見えますよね?!
私もちわのパピー時代より骨太に見えてたんですよー。
ってことは、ちわより大きく成長する可能性があるかもだわ~(笑)
ちわね、想像以上に良いお兄ちゃんになりそうですよー。
わちこに向かって唸ったりすることはあるものの、それでも本気で怒ったりしないの。
それどころか、時々様子を見に行ったりしてるんですよ!
ヘタレっ子だけど、きちんと成長してたんだなぁ~♪

>チョコのママさん
トイレの躾けって一番大変ですよね~。
お部屋の中で飼う以上、避けては通れない問題だし。
我が家の場合、トイレは先住犬が教えるって聞いたので、ちわを躾け係りに任命しようと思ってるんですよ(笑)
大した芸はできないけど、トイレだけは完璧ですからねー。
チョコちゃんも妹ちゃんを迎え入れたときのために頑張って覚えてね!

>ノリ@NZさん
どうせなら流しておいて欲しかったです…(笑)
水で半壊したウ○コの臭いことったら!
さすがの私もアレを見たときは泣きたくなりました(汗)

>ぱぴぽんさん
病気への耐性が少ないですからねー。
だからワクチンが終わるまではひたすらガマンです(泣)
そうそう、先住犬にとっては「不法侵入者」なんですよね。
ちわにとってのわちこは「謎の生物」って感じなんだろうなぁ~。
あ、だからかな。わちこに対して吠えたりしないのは…(汗)

>まりりん@チワワさん
わちこはなかなか優秀な感じでしょー!
まだウ○コネタデビューには早いかな?って思ったんですけどねー。
この分だと、1歳を迎える頃にはウ○コクィーンになれそうです(笑)

>グリーンさん
きっと同じ悩みを共有できると思いますよ。
それどころか、同じ悩みを持つもの同士で作戦を練ったりしちゃうかも?(笑)
ん?名前の由来ですか?
えーっと、えーっと…チワワだから?(汗)
だってだって、ちわが「ちわ」って名前なのに、わちこが「ジェニファー」とかじゃおかしいでしょ?!
いや、それ以前に、我が家の子は犬種から名づけるって伝統(?)があるんですよ!
って、こんな由来じゃダメかしら…?

>Emiさん
泣けてくるほどおちゃめでしょ?
この月齢にして、飼い主を泣かすだなんてひどい子だよねー(笑)
ちわはこんなことしなかったと思うんだけどなぁ…。

>まきちゃきさん
やんちゃだと思っていたちわが霞んで見えますもんねー(笑)
この分だと大和撫子への道は限りなく険しいわ~…。

>maronさん
ひょえー!こーちゃんはウ○コ投げをしましたか!(笑)
ちわはその手の技は使わなかったけど、自分のウ○コが嫌いでねぇ…。
トイレシートに鎮座しているウ○コを、わざわざフローリングに落としてましたよ。
今ではもちろんやらなくなりましたけどね。
でも、ウ○コをしたときは夜中だろうと大騒ぎです…(汗)

>ララカチハさん
プリプリしてるだけじゃなく、形もいいんですよ。わちこのお尻って。
なのでつい、ヒマさえあれば撫で回しております(笑)
だって今のうちですもんね!
オトナになったら、ちわみたいなお尻になっちゃうわけだしさ…。

>syerikoさん
ちわは甘ったれだから大丈夫かなぁ?と思ってたんだけど、意外にも兄ちゃんらしさをアピールしてますよねー。
やっぱり兄妹が出来ると違うものなのかなぁ?
微々たるものだけど、シッカリしてきたように感じるんですよー♪

>バンビとヒメの姐さん
ビックリしたと同時に泣けてきましたよー。
ちわの心の中、とっても見えやすいでしょー?(笑)
まだちょっとわちこが怖いみたいですね。
パピー相手にこんなにビクビクしなくてもいいのにね?

| ひろみ@管理人 | 2007/03/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

