PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

変化あり?!

昨晩はコメレスをつけている途中で睡魔に襲われ、パソコンに向かったまま眠ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。
パソコンを点けっ放しで寝るなんて何年ぶりだろう…。
いかんいかん、セツコにバレたら「電気代がもったいないでしょっ!」て怒られるわぁ(汗)

さて。
大好きなオモチャを奪われようと、ものすごい勢いでアタックされようと、なぜかわちこに対しては怒る気配すら見せないちわクン。
でもですね!
今日はちょびっとだけ変化があったんですよ!

わちこも遊ぶでち!

奪っていけばいいじゃん…

きぃぃぃぃぃぃ!でち

いつもならこの時点でオモチャを諦めるちわクンですが、今日に限ってはなぜか意固地。
どうなるかな?と見守っていると、わちこがちわのベッドへダイブ!
さすがジャ○アンわちこ…。
やることが一味も二味も違います。
が、コレにはちわもむかついたみたいで、ベッドからわちこを追い出しましたよ。

出てけーっ!

うんうん、今のは怒っても仕方ないわね。
そーやって、わちこに色んなことを教えてあげて欲しいなぁ。

ったく…

え…?
返り討ちに合っても構わないならいいけど…ね。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわ君がスパルタ・・・
ひろみサンもさすがにそれは止めるかなって思ったら返り討ちの心配ですか(汗

ココで垣間見てるより、わちこちゃんのじゃい子振りは激しいってことかしら???

ベッドにダイブしてきたわちこちゃんをちわ君、追い出したんだね~
兄の威厳かな!?

| ちゅん@管理人 | 2007/04/03 22:19 | URL |

おぉッとォ!!ちわ君、ついに怒りましたね(笑)

スパルタに笑っちゃいました(o´艸`o)ププ

わっちゃんのダイブもすごいですけど…(^-^;
ほんとわっちゃんゎ活発な女の子なんですね-

| あき@管理人 | 2007/04/03 22:36 | URL |

遂にやりましたね。
お兄ちゃんに目覚めて、ワンコのルールを教え始めたのでしょうか?
わちこちゃん頑張れp(^-^)q

| りえ@管理人 | 2007/04/03 22:53 | URL |

ちわクン、がんばりましたね。
お兄ちゃんはスパルタ教育をわちこちゃんに
するのね。
これからも頑張ってくださいよ!!
でも女の子って強いから注意が必要だと思うよ。

| ウッコロ@管理人 | 2007/04/03 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2007/04/04 00:04 | |

なんだか、ほんの数日でちわ君がすっかりお兄さんっぽくなってない?
やっぱり自覚が生まれるのかしら。
スパルタ教育できるかな?ちわ君のことだから、スパルタなんて出来ないんじゃないの?
てゆーか、わちこちゃんのほうが強かったりして…。

| かおりん@管理人 | 2007/04/04 00:40 | URL |

おぉぉ~~~PCに向かったまま寝ちゃうなんて…大分お疲れですね!!
大丈夫ですかぁ!!?
めぐもよくしちゃうんですよね…
電気代…はぅ(逃走)

キャーvちわくん!!
ちわくんったらvv犬社会の教育中だねv
エライじょぉ~お兄ちゃんだもんね♪
わちこちゃんは天然なのかぁ~(笑)
可愛いなぁ~。まだまだ赤ちゃんだからねぇ~やりたいようにやっちゃうよね~
頑張れちわくんv負けるなちわくんvv

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/04/04 02:52 | URL |

わちこちゃんは、まだまだやりたい放題のパピーですものね~
ちわクンもグッと堪えたりじっと様子を見て・・・いざと云う時に教育指導!
ちわクンイイね~ナイスタイミングだと思うわ☆
どんな動物もそうですが、誰も教えないのに、ちゃんとお兄ちゃんとして自覚が出てきたり指導したり・・・ホント偉いですよね~人より偉いわ!と思うことの多い私です(汗)
それにしても、わちこちゃんベッドにダイブって恐るべしパワーですね(≧∇≦)
今のところ、あとむ&さえらを見ているようです(*^m^*)
ちわクンとわちこちゃんに引っ張られている気の毒なおもちゃが何なのか、妙に気になった私なのですが・・・?^^;
ひろみさんも無理しないでね★

| ムサシママ@管理人 | 2007/04/04 08:27 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん!!めっちゃ可愛いっす!(^_^.)とっても自然体で良いなぁ~。ちわクンもお兄さんらしく温かく見守るときもあれば時には、犬社会の厳しさを教えているんですね~(^_^.)欲しかったら奪ってみれば??のフレーズ!!すごいうけました!!パソコンの前でにやり!!朝からとても和みました。わちこちゃんとちわくんのかけ引き!!とっても素敵♪2匹居るととっても素敵なわんちゃんストーリが垣間見れて毎日飽きないですね!見てるだけで癒されまくりです!!
最後のちわくんの『スパルタでもかまわない?』の台詞と写真のギロって見るカメラ目線!!もうたまらんです。(^^ゞまた次回を楽しみにしています。わちこちゃんvsちわくん対決!!

| みっちぃ@管理人 | 2007/04/04 08:45 | URL |

ひろみさん、かなりお疲れのようですね。
ムリしないようにして下さいね(*^_^*)

ちわくん、お兄ちゃんとしてちゃんとわちこちゃんの教育をしてるのね!
でも、さすがわちこちゃん、ちわくんのベッドへダイブなんて・・・^m^
ちわくん、スパルタもいいけどひろみさんが言ってるように返り討ちに合わないようにね
(^_-)-☆

| チョコのママ@管理人 | 2007/04/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

犬育てお疲れ様ですっ!
ちわさんも、妹の世話、お疲れ様です・・・。

| ノリ@管理人 | 2007/04/04 13:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱり2匹いると、にぎやかですねぇ!
わちこちゃんとちわくんの絡みが楽しいです♪

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/04/04 16:25 | URL |

あら、わちこちゃん少し大きくなったような(・・?
ちわ君が奥にいるからそう見えるのかなぁ。

今回ちわ君は頑張ったのね(/-\*)
こうやって自分のがえらいってことを教えていかなくちゃね!
スパルタ教育するとわちこちゃんの体が大きくなった時
組み伏せられちゃったりして(笑

| 葵@管理人 | 2007/04/04 16:36 | URL | ≫ EDIT

おてんば~わちこちゃん可愛いでチッ~♪
シェリコが目を丸くして言っていま~す。
ちわクン段々お兄さんらしくなってきましたね。
これからが楽しみでチッ。。。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/04/04 20:44 | URL |

お~!距離は縮まってきているのね!
良かったぁ。ちわ君はきっといいお兄さんになるよ。

ひろみちゃん、風邪ひかないように♪

| ぴかこ@管理人 | 2007/04/04 21:15 | URL |

ある日突然お兄ちゃんになったのに
誰が教えるわけでもなく、ちゃんと普段は怒らず我慢して
いざというときにはビシっと叱ってワンコ社会のルールを教えてくれる・・・
なんだかすごいな~って感心しちゃいます!!
わちこちゃん、スパルタ教育したら
それに対抗すべく、ますますパワーアップしちゃうかも!?

| saclatte@管理人 | 2007/04/04 21:53 | URL |

>ちゅんさん
わちこのジャ○アンぶりを見ている限り、多少のことなら平気だと思うんですよ。
だってね、寝ているちわを飛び越えようとするんですよ。
で、そんな跳躍力はないもんだから、ちわの上に落下とか(汗)
少しは怒られたほうが身のためかな?って思わない?(笑)

>あきさん
活発なんてもんじゃありませんよ…。
ワンコのクセにビックリするほどジャジャ馬ですからねー。
お顔は女の子らしいけど、やってることはクソガキですよ、まったく(笑)
大和撫子への道がますます遠くなって行くぅ~…(泣)

>りえさん
いやいや、頑張るのはちわの方かもしれません(笑)
何しろわちこは怒られても凹みませんからねー。
ちわがガウッと言った3秒後には忘れてる感じですし(汗)
ちょっとは凹めっちゅーんだ…。

>ウッコロさん
ホント女の子は強いです…。
怒られようと、鬱陶しがられようと、愛嬌を振りまくって近づいてきますからねー。
ちょっは凹んでくれてもいいのにねぇ?
ワンコ界でも女は強いものなのかもしれないなぁ(笑)

>かおりんさん
意外なことに、ここ数日で兄ちゃんぽくなりましたよー!
あんなに甘ったれだったのに、今じゃわちこの監視役ですから(笑)
でも、もう少ししたら立場が逆転しそうな気も…。
どうもわちこの方が気が強そうな感じなんですよねー(汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
やりたい放題にもほどがあるぞ!って感じなんですよー。
リビングにふたりを放していると、ちわのもの全てを奪いますから。
で、ちわが返してもらおうと近づくと全力で逃げるの(汗)
普段は嫌がるちわに絡み付いてるのにね…。
ちわの苦難はまだまだ続きそうな気配です(笑)

>ムサシママさん
さえらちゃんもパワフルな感じがしますもんね(笑)
やっぱり末っ子の女の子って強いのかなぁ?
このまま成長しちゃったらと思うと、何だか先が思いやられます(汗)
ん?このオモチャですか?
以前、記事にもしたんだけど、元はダックス風のオモチャなんですよー。
目鼻はちわに食いちぎられ、胴体に入ってたゴムは伸び放題に伸び、今じゃ得体の知れない塊りになってしまいました(笑)

>みっちぃさん
やっぱり多頭飼いは楽しいですねー!
ただ、今は大変さが2倍になったことのほうが辛いかも(汗)
パピーってこんなに手がかかったっけ?って戸惑いまくりの日々ですよ。
まぁ、私たち以上にちわは苦労してるかと思いますけどね(笑)

>チョコのママさん
わちこの返り討ちに合わないよう、今からちわを鍛えようかしら?(笑)
まだパピーだから仕方ないけど、わちこは手加減ができないんですよねー。
で、やりすぎたとしても反省しないし(汗)
ちわがもっと反撃してくれるといいんだけどなぁ…。

>ノリさん
私たち以上にちわはお疲れだと思われます…。
が、ワンコはワンコ同士で高めあってくれないと!
飼い主は見守るのみですよね(笑)

>バンビとヒメの姐さん
飼い主は賑やかで嬉しいけれど、ちわにとっては辛そうですよー(笑)
もう少しわちこが大きくなってくれればいいんですけどね…。
今の状態だと、ちわはひたすら我慢の日々なんだろうなぁ…。

>葵さん
ほんのちょびっとだけ成長してると思いますよ~!
以前は走るのもヨタヨタしてたんだけど、今は犬らしい走りをするようになりましたし。
わちこが大きくなったときに組み伏せられる可能性は大ですよねぇ…(汗)
やっぱり今から身体を鍛えさせておいたほうがいいかしら?(笑)

>syerikoさん
だんだんお転婆ぶりにも磨きがかかってきてますよ~。
見た目は女の子らしくて可愛いんですけどねぇ。
トイレシートはめちゃくちゃにするし、テーブルの足には激突するし…(汗)
パピーの頃のちわのほうが、よっぽどおしとやかだったかも?!

>ぴかこさん
ちわにしてみると、一方的に縮められてるって感じかもしれません(汗)
とにかくわちこはちわが大好きみたいなんですよ。
なので、寝ているときでもアタックしてますからねー。
仲が良いのはいいことだけど、ちょっとちわが不憫かもしれないわ…(笑)

>saclatteさん
ホントいつの間にかお兄ちゃんの風格が出てきてビックリですよー。
つい2~3日前までは甘ったれだったのになぁ。
桜ちゃんもミモザちゃんに振り回される日々を送っているのかな?
お互い末っ子には手を焼かされるけど、ちびっ子に負けないよう頑張ろうね!
…と、ちわが申しております。
ま、ちわの場合は、あっという間にわちこに負かされそうな気がしますけどね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/04/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんの顔にキーボードの跡が残ってたり・・|彡サッ!

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 
ちわ君、兄としての貫禄が見え隠れしてきましたね~
反撃にあってもへこたれない様に!!ねっ(笑

| mokok@管理人 | 2007/04/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

>mokokさん
デコは何とか無事でした(笑)
が、腰が痛いこと痛いこと…。
やっぱり不自然な体勢で寝るのはダメですねー。
ちわのことだから反撃にあったら即座にへこたれると思います(汗)
肉体だけじゃなく、精神面も鍛えなきゃダメかしら…?

| ひろみ@管理人 | 2007/04/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

