PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

亀裂?!

ここ2日ばかり髪の毛を洗えてないせいで、イライラが最高潮になっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は金曜日に縮毛矯正をかけたんですよー。
美容院によって違うのかもしれませんが、私の行っている美容院では、縮毛矯正後48時間は髪の毛を洗わないようにって言われるんです…。
なげーよ!48時間てなげーよ!!
おかげで痒いしくさいし最悪だわ…(泣)

さて。
そんなカユクサ状態の私なので、もちろんどこへも行きたくありません。
しかし、とことん引き篭もろうとしている私に苦言をするワンコがひとり(一匹)。

デブるぞ?

くっ…!
さすがちわクン、私を動かすツボを押さえてるわね…。
わかったわよ!お散歩へ行けばいいんでしょ!

と言うことで、仕方なくお散歩へ出向く私。
でもカユクサ状態なんでデジカメを持っていくのを忘れました。
それもこれも頭が痒いのが悪いんだわ!

自宅へ戻ると、ちょうどわっちゃんのオヤツタイム。
でも今日のわっちゃんはオヤツのミルクを飲むのを拒否してます。

ミルクなんて欲しくないでち…

わっちゃん、一体どうしたんだい?

出して欲しいでち…

ダメざます。
昨日先生に2日間は安静にさせてくださいね、って言われたでしょ?
だからアナタはケージの中で寝てなさいね。
さ、飲まないならミルクを片付けるかな。

今でち!

コラッ、わちこ!逃げ出そうとするんじゃない!
ちわクン!わちこを阻止してくれ!!

逃げ出そうとするわちこの前に立ちはだかるちわ。
でも写真をよーく見ればわかるように、彼はミルクを狙ってただけなんですがね(汗)
ま、それでもわちこの逃走を阻止したのは素晴らしい!
なのでちわクンには、わちこの飲み残しのミルクを進呈しましょう♪

恨みまちよ…

あら?もしかして兄妹仲に亀裂が走ったかしら?
ま、これもきっと私の頭がカユクサなせいね♪
洗髪すれば仲直りできるはずよね♪
って、何でもかんでもカユクサのせいにしすぎ…?

マイ・スイート・ホーム ~わんこ(チワワ♂)との毎日~
のmaronさんよりバトンが回ってきましたよ~♪
なので早速やってみたいと思います!

Q1.愛犬の名前の由来は?
えーっと…。
犬種から名付けるのは我が家の伝統でして…。
なので、他のワンコたちみたいな素敵な由来はありません(汗)

Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
ち わ → ちぃ、ちぃちゃん、ちぃクン、ちわサン、ちわ、ちわ吉
わちこ → わっちゃん、わちこ、わち、わちこサン

Q3.今、犬欲しい病?
とりあえず今は発病していません(笑)
だって、わちこを迎え入れたばかりだしね~♪

Q4.もし飼うなら犬種は?
今一番欲しい犬種はイタグレ。
大型犬ならサモエド、小型犬ならポメラニアンが欲しいかな。

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
温泉!ワンコ連れで温泉へ行きたいなぁ~♪
で、日々の疲れを癒したいです(笑)

Q6.そこへ行って何がしたい?
え…?
温泉に行ったら、温泉に入るのが当たり前では…?(汗)

Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
ちわの夢はオヤツ三昧の日々じゃないかなぁ?
わちこの夢はケージから脱出することかも(笑)

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
ち わ → おーやーつー!
わちこ → ここ(ケージ)から出すでちーっ!

Q9.愛犬の短所は?
ち わ → 全てにおいてガウガウしすぎ
わちこ → 愛されて当然と言うその態度(笑)

Q10.愛犬の長所は?
ち わ → わちこに対してだけはホントに優しい♪
わちこ → とにかく愛想が良い!

Q11.愛犬の大好物は?
ち わ → クッキーなどの甘いオヤツ
わちこ → …フード以外食べさせてないからなぁ(汗)

Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?
ち わ → 自分のシッコの匂いを嗅いだ後、「くさっ!」って顔をするとこ
わちこ → はしゃぎすぎて壁に激突するとこ

Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?
うーん、80%ぐらいかなぁ?
ホントは100%って言いたいんだけどね。
でも、まだまだ勉強中の身なので、80%ぐらいってことにしておきます。

Q14.最期にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
いつものように、やってみたい方は持って行っちゃってくださいな~!
ご連絡をいただければ、必ず拝見させてもらいますので♪
どうぞよろしくです!

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃんは出してもらえないから、すねてるんですね。
明日は思う存分遊んで下さい(^-^)

頭が痒いのは耐えられませんよねぇ
ワタシならガマン出来ずに、洗っちゃうかも(^_^;)

| りえ@管理人 | 2007/04/09 00:09 | URL |

こんばんわ~
2日間髪洗えないのゎキツイですね…(´Д`;)
明日ゎゴシゴシと!!

わっちゃん、脱出失敗ですね(笑)
明日になればゲージから出られるのかな??
それまでガマンですね。

ちわ君パピーのころキツネ??
可愛いッて思いましたょ(∇`人*)

| あき@管理人 | 2007/04/09 00:18 | URL |

ひろみサンとわっちゃんの我慢比べだぁ~
どちらもソロソロ解禁の時間かな???

痛いのを我慢するのも辛いけど、痒みの我慢って相当キツイですよね・・・

ちわ君、脱走阻止は本当にナイスだったね☆
視線がミルクなのとペロンってしちゃってるけどね(笑


PS.プレ企画に応募していただきありがとうございます♪

| ちゅん@管理人 | 2007/04/09 00:45 | URL |

縮毛矯正したことあるけど、確かに2日程洗ってはいけなかったような記憶が・・・
それよりも何よりも、縮毛矯正にかかるあの時間が地獄でした~

わちこチャン、ケージ生活に飽きてきたのね・・・
そうだよねぇ~
ちわクンはお外で自由にしてるし、わちこチャンはそりゃもう遊びたい年頃だもんね
ミルクを飲まなかったのは、『わちこはもう子供じゃないでち!!だからここから出してでち!!』って感じかなぁ?(笑)
ミルクを見ておいしい口してるちわクンは、まだまだ子供かな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/04/09 00:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりになっちゃいました。
記事は全部読ませていただきましたよ。
わちこちゃんもワクチンが終わったのね?
わちこちゃんの月齢で2回目ってことはもー1回接種するのかしら?
さえらは先日の2回目のワクチンで終了です。
13日にお散歩デビューの予定ですよ♪
上京はわちこちゃんのお散歩デビュー後にしようと思っています。
せっかくなので一緒に会いたいし・・・

縮毛矯正ってしたことないんだけど、48時間洗髪禁止なんですね?
私は先日からのインフルエンザで1週間、入浴できませんでした・・・ってか、ママさんに「お風呂なんてもってのほか!」って禁止令を出されていましたから・・・
頭が痒くて寝られないくらいで、1週間目には黙って入ってやりましたけどね(笑)

わちこちゃん、一度外の世界を知ったらケージに入ってられなくなったのでは?
うちもそうでした。
お迎えしてしばらくは殆どがケージ内だったので平気だったのですが、一度長時間外で遊ばせるとそれからは「出せ~!出せ~!!」ってうるさくて・・・
途中からは殆ど出しっぱなしでしたよ。
今はもうあとむと一緒にいさせています。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/04/09 01:27 | URL | ≫ EDIT

痒いってだけでイライラしちゃうのにそれが頭だとつらいよね~(>_<)
夏じゃないのが救いだね~。
明日はめいいっぱい洗って爽やかにちわわちこちゃんと戯れてね~☆

ちわくんミルクゲットやったね☆

わちこちゃんは結構意思表示しっかりしてる子なのかしら~?
それとも早くもパピーちゃん卒業して大人の色気出しちゃってるのかな♪
ちわくんとわちこちゃんすぐ仲良くなれそうな感じだね(^-^)

| いちご@管理人 | 2007/04/09 02:01 | URL |

おぉ!縮毛強請!!いいなぁ~
めぐ癖毛がひどくて…。また掛けたいな~

めぐんとこもそうですよ!2日間洗えないの。耳に髪の毛かけたりとかもダメですもんね!勿論ゴムで縛るのも(><)

↓お注射行って来たのねぇ~
偉いわ~二人とも泣かないなんてぇ~~
偉すぎ!ピコならおお泣きだから尊敬。
先生の気持ちも解ります。メロメロになるの~。ちわくんの赤ちゃんも可愛かったよぉ~
キツネとタヌキって(笑)フフフ。そんな事無いよぉ~♪きゅふふ。
今日はわちこちゃん脱走したくてご機嫌ナナメなのね(笑)可愛い~
兄妹の亀裂ぅ~だ、大丈夫だよ!
うんうん、また仲良くあそぶよねvわっちゃん♪

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/04/09 04:48 | URL |

わっちゃんは妹?
お嫁さんじゃないの?

| まきちゃき@管理人 | 2007/04/09 07:51 | URL |

縮毛矯正ってしたこと無いから分からないけど2日間は頭を洗い無いのですか。
きっと私もガマンできないかもね。。。
わちこちゃんもゲージの中ガマン出来ないんだよね。
また、よりによってわちこちゃんも2日ですか。(あっは)
ガマン、ガマン、みんなもう少しの辛抱よv-209

| syeriko@管理人 | 2007/04/09 08:27 | URL |

おはようございまーす!

縮毛矯正したんですね~!
私も、昔したことがありました~!
たしか髪の毛洗っちゃダメって言われた記憶が・・・(笑)
結構つらいですよね~!
あと少しの辛抱ですよ~!!

わちこちゃん、外にでれなくて、
不満爆発かな?!
ミルクも飲まないストライキなんて(笑)
もう少ししたら、遊べるから、
ガマンしてね~!
ちわくん、妹にやさしいアニキなんて
かっこいいぞ!!

| あずっこまま@管理人 | 2007/04/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

私も昔縮毛矯正したことありますが、やっている最中が長くて
疲れちゃったような記憶があります。
それ以来していませんが、1度すると楽ですよね~

わちこちゃん元気いっぱいだから、もうゲージは嫌って顔してるね。
もう少しの我慢かな??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/04/09 09:22 | URL |

二日間髪が洗えないのって辛いですよね^_^;
でも、まだ夏じゃなくてよかったね。
ってそんな問題でも、ないかなぁ・・。(^^ゞ

わちこちゃんケージの中はあきちゃったの!
でも、安静にしてないとダメだから
もう少し我慢してね(*^_^*)
ちわくんは、わちこちゃんを心配して逃走を阻止したのよね。
決してミルクの為じゃないよね^m^

| チョコのママ@管理人 | 2007/04/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、縮毛矯正?!
縮毛矯正をしなくてもストレートだったような??
私も昔やったことありましたが、48時間もだったかな~あまりに遠い過去でそんな記憶が無いのですが。。。
48時間は確かに厳しいですね><
皆さんのコメにもあるように、過程が長くて二度とイヤだと記憶ありですが、今はまた違うかもしれませんね。
わちこちゃん、我慢の時なのね~遊びたいよね~でも、みんな通ってきた試練だから(?)もう少しだけ我慢だね。
ちわクン、わちこちゃん飲み残しのミルクもらってラッキーだったかな^^
ムサシくんは水分補給の為にミルクを薄めたモノを飲んでいますが、大好きですよね☆
うふふ♪ひろみさん、愛犬と一緒に温泉ですね。
ちわクンわちこチャンと一緒に入ることのできる(浴槽そばにリードつないで)温泉へいつか行ってみてくださいね♪

| ムサシママ@管理人 | 2007/04/09 11:53 | URL | ≫ EDIT

バンビはうちに来たころは、ケージの中から出たくない子でした。その点わちこちゃんは元気だわぁ。
これからが楽しみだわ。うふっ♪

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/04/09 15:32 | URL |

48時間は長いっすね・・。よく耐えました!
今頃シャンプーしてさっぱりご機嫌になってる頃かな・・・?

| ノリ@管理人 | 2007/04/09 15:42 | URL | ≫ EDIT

縮毛かけた後って頭洗えないんですよねーi-201
私は縮毛かけたコトないんですけど、前に
母がかけた時に、今のひろみさんと同じような
状態になってましたi-229

ちわ君、食べ物の恨みは怖いんだよ…?笑
わちこちゃんが解放された時に、襲われない
ようにねi-278
それにしても…わちこちゃん、興奮しすぎて
壁に激突するって…可愛すぎi-178

| 華恋@管理人 | 2007/04/09 16:31 | URL | ≫ EDIT

私も縮毛矯正してるけど洗っちゃいけないのは24時間かな。
でも、その日の夜にはしっかり洗ってるけど…(/-\*)

あら、わちこちゃんったらミルクも飲みたくなくなるほどケージの外が恋しいのね。
自由にしてるちわ君を見てるから余計そう思うんだろうなぁ。
うちのわんこも子犬のころ先住犬を羨ましそうに眺めてたっけ…。
でも、小さい頃から食いしん坊だったからおやつを残すなんてことはなかったけどね(笑

| 葵@管理人 | 2007/04/09 17:02 | URL | ≫ EDIT

48時間も洗えないんだ><耐えた分、持ちがいんだよね!
ひろみさんもわちこちゃんも、もうスッキリ~してるかな?

ちわ君のベットで2人仲良くしてるんだね^^
散歩が楽しみだ~♪

| mokok@管理人 | 2007/04/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、相変わらず厳しいね・・・(笑)
そういえば、レディが来たときにあしゅりぃがあまりに鳴くので、諦めて3日でゲージ生活が終了したのを思い出したり。

ワクチンがすむまで、抱っこでお散歩を楽しんだり。なんだかたくさん楽しかったことを思い出しました♪

ありがとう!ちわくん、わちこちゃん!

| ぴかこ@管理人 | 2007/04/09 21:51 | URL |

>りえさん
私もね、もう少し安い金額だったら洗っちゃうと思うんですよ。
頭が痒いのって耐え難いですしね。
でもさすがに19000円もしちゃうと洗うに洗えません(笑)
今日のわちこはご機嫌です。
やっぱりケージ暮らしはイヤなものなんだなぁ…。

>あきさん
頭皮がヒリヒリするぐらい気合いを入れて洗ってみました♪
でもまだ痒いような気がするわ…。
わちこはすぐに脱走をしようとするんですよねー。
一番危険なのはトイレシートを取り替えているとき!
私の股の間を潜り抜けてリビングへ逃走しますよー(笑)

>ちゅんさん
痒みの我慢て言うのは耐えられませんね…。
何度、「きぃぃぃぃ!洗ってやるっ!」て思ったことか(汗)
なぜかちわはわちこの食べるものに興味津々なんですよねー。
フードの食べ残しさえも「くれ!」って寄ってきますし。
ちわのほうがお高いフードを食べてるんだけどなぁ(笑)

>ゴエママちゃん
確かに縮毛矯正をかけているときの時間は地獄です…。
拘束時間が長すぎるよねー!
「わちこはもう子どもじゃないでちっ!」はあり得るかもしれないなぁ。
あんまりミルクが好きじゃないみたいですしね。
ちわ?ちわは完全にお子ちゃま全開ですよー(笑)
ミルクはまだしも、フードもパピー用を食べたがりますからねー。

>ぶらたん姉さん
お久しぶりです!体調は大丈夫ですか?
病み上がりですし、あまり無理をしないようにしてくださいね!
おお!さえらちゃんは13日にお散歩デビューですか~♪
うちはあと1回ワクチン接種をする予定なんですよ。
なので、お散歩デビューは5月中旬ぐらいになっちゃうかなぁ?
ぶらたん姉さんが上京の際は、必ずわちこも連れて行きますよ~♪
あ、あとセツコもね(笑)
出しっぱなしの生活って生後どのぐらいで始めました?
うちもそろそろ出しっぱなしの生活でも大丈夫かなぁ?
つい、はしゃぎすぎちゃうんじゃないかと心配でケージに入れちゃうんですよね(汗)

>いちごさん
夏の縮毛矯正は最悪ですよー!
痒さもこの時期の比じゃありませんからね。
わちこの意思表示はすごくハッキリしてると思います。
顔を見ただけで機嫌の良し悪しがわかるぐらいですもん(笑)
ちわがパピーの頃はこんなじゃなかったんだけどなー。
これも女の子だからなのかしら?

>緋野めぐみ*ぴこさん
おお!クセ毛仲間だわ!!
私も微妙にやっかいなクセ毛なんですよー。
しかも、毛量は多いし、猫っ毛だしなんで、この時期の縮毛矯正は欠かせません。
注射で鳴かなかったのはすごいでしょー!
ちわはまだしも、わちこは大鳴きするかな?って思ってたんですけどねー。
兄妹仲は良いような、悪いようなって感じかなぁ?
わちこはちわが大好きなんだけど、ちわにとっては鬱陶しいみたいですよ(笑)

>まきちゃきさん
オカマに嫁は必要ないだろう、と言うことで妹ってことにしたんですよ(笑)
はっ!兄妹と言うより姉妹かな…?

>syerikoさん
そうそう、ふたり揃って2日間の我慢なんですよ(笑)
でも、わちこの2日間に比べると、私の2日間は苦痛でしたよー。
痒いしくさいしベタベタするしって感じで、何をしててもイライラしましたもん。
洗ってもOKな縮毛矯正ってできないのかなぁ…。

>あずっこままさん
髪の毛を洗っちゃダメって辛いですよねー!
外出するのはもちろんのこと、自分の姿を鏡で見るのすらイヤになりましたよ。
わちこね、あんまりミルクを好きじゃないかも?って感じなんですよー。
必ずちょびっとだけ残すの。
パピーの頃のちわは、洗わなくてもいいんじゃないか?って思うほど綺麗に舐め取ってくれてたんだけどなぁ。

>まりりん@チワワさん
拘束時間は長いけど、その後はとっても楽なんですよね~。
もっと短時間でできる縮毛矯正があればいいのになぁ。
ケージ暮らしは飽き飽きって感じですよねー(笑)
でも、お外に出しっぱなしにするのが怖いんですよー。
こんなちびっ子だと間違いなく蹴っ飛ばしちゃいそうなんで(汗)
ある程度の大きさに成長するまでは、怖くて出しっぱなしには出来ないかも?

>チョコのママさん
前々回は梅雨の真っ只中にかけたんだけど、もう死ぬかと思いましたよ!
それに比べれば、今回の2日間は結構楽なはずなんだけどなぁ…。
ちわね、ミルク以外は何も見えてないですよ(笑)
邪魔!って怒られようと聞こえないフリをしますからねー。
フードもこの勢いで食べてくれればいいのになぁ…。

>ムサシママさん
いやいや、お会いしたときも縮毛矯正をかけてたんです。
地毛の状態だとウネウネグニョグニョすごいんですよ!
縮毛矯正の時間の長さはあまり変わっていないと思います…。
不精ゆえに腰近くまで伸びた髪の毛のせいかもしれませんが、今回も4時間以上かかりましたからねー(泣)
もっと短時間でできるようになってくれるといいんですけどねぇ…。
以前、ムサシくんと一緒に入れる温泉へ行った記事があったじゃないですか?
あれを見てホント羨ましかったんですよー!
うちもいつか連れて行けるといいなぁ♪

>バンビとヒメの姐さん
ケージから出たくない?!
今のバンビくんからは想像できませんねー。
うちはふたりともケージが苦手かもしれません…(汗)

>ノリさん
久しぶりのシャンプーなので、必要以上にゴシゴシ洗ってみましたよー。
でも、洗っても洗っても痒いような気がするのは何故だろう…。

>華恋さん
興奮しすぎて壁に激突するってすごいでしょー!
先日も興奮のあまりちわに飛び掛ったのはいいんだけど、ちわが華麗に避けたもんだから壁に激突してましたよ(汗)
確かに可愛いんだけど、本気のアホかも?ってちょっとブルーになったわ(笑)
これじゃ大和撫子になるのは夢のまた夢って感じよねぇ…。

>葵さん
おお!なんて勇気(?)ある行動!(笑)
私は貧乏性なのが邪魔をして、痒くてもくさくても我慢しちゃうんですよー。
で、毎回イライラしまくるの(汗)
普通、ワンコはオヤツだけは残さないですよねー?
食の細いちわですら残さなかったのに、わちこは必ず少しだけ残すんですよ。
もしかして甘いものが苦手な子なのかしら?

>mokokさん
空気中の酸素に触れることにより、髪の毛内の組織の結びつきが強くなるとか…。
だからうちの美容院では、最短でも48時間は洗わないでね!って感じらしいです。
でもやっぱり48時間は辛いよねー。
洗ってスッキリしたにも関わらず、未だ痒みの幻想(?)に悩まされてますよ(笑)

>ぴかこさん
ひょえー!ケージ生活が3日で終了ですか!
あしゅちゃんたら、レディちゃんと遊びたくて仕方なかったのかしらね~。
はっ!うちもそろそろ抱っこしてのお散歩をしなきゃだわ!
もう少し暖かくなったら新緑を見に行こうかなぁ~♪
お部屋の中だけの思い出じゃ可哀想だしね!

| ひろみ@管理人 | 2007/04/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

