PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

シッコはココで

ケージ内でのトイレはほぼ完璧なんですが、ケージから1歩でも表へ出たら、トイレの存在をスッカリ忘れてしまうわっちゃん。
カーペットの上にジョー!フローリングの上にジョー!
挙句の果てに、ちわのベッドでもジョー!
「家中がわちこのおトイレでちっ!」と言わんばかりの態度です(泣)

コノヤロでち!

特にこんな風に遊んでいるときは危険で、自分の膀胱内の変化に気付こうともしません。

ねぇ、わっちゃん。
そろそろシッコしなくていいの?
もうかなりヤバ目だと思うんだけどなぁ。

むっはー!

いや、あのね…。
オモチャよりもシッコのほうが大事じゃない?
おトイレ以外でシッコをしたら、またケージに戻されちゃうぞ~?

ジョー!

シッコ跡

おお~!やれば出来るじゃないかー!
すごいよ、わっちゃん。
まさかわっちゃんがこんなにお利口だとはなぁ~。
これからもトイレシートの上でのシッコを頑張ろうね♪

アレはいいの?

え…?えええええええ!
わっちゃんっ!
ウ○コもトイレシートの上でするんだってば!

言うのが遅いでち…

…もしや、私のせい?(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん!しっかりトイレのやり方、教えてあげてね。ちわくんならできるはず!

わちこちゃんのおでこの☆がハートマークになってきたね。お友達のワンコも同じなの。
ひょっとして親戚さんかも・・・と思ってしまいました。

| ぴかこ@管理人 | 2007/04/10 22:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2007/04/10 22:52 | |

わっちゃん Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
チッチしている姿までかわいぃわぁ~v-238
どんなレディに成長していくのか
楽しみですねぇ(^艸^*)わくわく

早くお注射~終わらないかなぁ♪
ドッグランデビューの時、ぜひ教えて下さいね(。_ 。〟)

| グリーン@管理人 | 2007/04/10 22:58 | URL |

↓昨日の動画帰ってから、見ましたよ♪
わちこちゃんとちわくんが可愛くて何度も見ちゃいました(^^ゞ

おもちゃで遊んでる姿がまた可愛いね(*^_^*)
小さなお口で必死にくわえてるのが、可愛いよね♪
チッコ、ちゃんとシートでしてるわちこちゃんえらいね(#^.^#)
今度はウ○チもシートでしようね!(^^)!
ちわくんに、教えてもらおうね!
わちこちゃんなら、できるよ(^^)v

| チョコのママ@管理人 | 2007/04/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんったらチッコ姿までめちゃめちゃかわいぃe-266
うちも全く一緒ですよ~!!
一時期トコトコとトイレに行くもんだから、これは意外と早く覚えるか!?って思ったら
私の妄想か思い込みだったようです・・・
なんでも桜の真似するんだから、トイレも真似してくれればいいのに・・・
トイレシートの上でしてくれると、涙がでそうなくらい
感激しちゃいますよね!
お互い気長に頑張りましょうね!

| saclatte@管理人 | 2007/04/10 23:33 | URL |

トイレのしつけは完璧になるまでなかなか難しいですよね~。
こーちゃんは完璧に覚えているくせに、
『マーキング欲求』からかすきをみてはカーテンにやってくれます・・・(怒)。
我が家はやられた後はおしおきを兼ねて、
マナーベルト着けちゃいますよ(笑)。
ふんどしみたいで笑えます!

バトン受け取ってくれてありがとうございま~す♪♪
わたしで途切れなくて安心(笑)♪

そーです、意外と距離ありますよね、
そちらの駅まで20分~30分かかりますから。
今度わたしもそちらに行ってみよーっと♪
もちろんスッピンで(爆笑)!!

| maron@管理人 | 2007/04/11 00:53 | URL |

わちこちゃんやりましたね(^-^)
う○ちも出来るようになるとよいですね。
ウチのも実家にいるとき、あちこちにオシッコして大変でした(-_-;)
引っ越して来てからは、ほぼ失敗しなくなりましたよ。
行動範囲が狭くなったからかもです。
そして、サークル内のトイレを、なぜか滅多に使わなくなりました(-_-)

| りえ@管理人 | 2007/04/11 00:56 | URL |

お~~~~~うちとまったく同じです。
違うのは、ウ○チはトイレでしてくれることが多いのですが、オシッコはどこでもOKって思ってるみたいです。
オシッコの方がトイレに連れて行くのが大変なんです。
道中、テンテンテンと・・・
トイレに着いた時にはもー全部出した後!って感じです。
ちゃんと覚えてくれるのかしら???

↓のレスのレスですが・・・
さえらはお迎えして2週間くらいからほぼあとむと一緒にさせていました。
夜、寝るときだけは今でも別々ですが。
あと、前にあとむのいつけ教室で訓練士さんが「1回目のワクチン終了後は飼い主さんが『綺麗』って思う所には連れて行ってあげてください。一番、社会勉強が出来る時期なので勿体無いです。」っておっしゃってました。
なので、私はニックスワンにはお迎えした直後から何度も連れて行ってます。
まぁ、お里帰りみたいなものですし・・・ね。
勿論、ケージに入れたままで他のワンちゃんとは接触させていませんが、それでも周りの雰囲気を読めるようになるそうですよ。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/04/11 01:29 | URL | ≫ EDIT

うきゃぁぁ~~~おもちゃが大きく見えるぅぅ~~~(鼻血)
かわいいよぉぉう。可愛すぎ!!
祝!トイレでチッコ!パチパチパチ
エライエライなのぉぉう!
ウ○ピも出来たらいいねぇ~~。
最初はウンピをトイレシートに乗せたままにしておくのもいいかもしれないよね。
ピコもね、ウンピだけは何故かトイレシートでしてくれなかったなぁ~。
今では実家に行っても広げた新聞紙とかをトイレ代わりにしても、そこでしてくれるからね…楽ちんだけどさ。

ちわくん!わちこちゃんに教えてあげてねv
ちわくんの大切なベッドでしちゃう妹の面倒を見るのだぁ~♪ファイト^^

↓レスのレス(笑)
そうなの。絶対妹迎えても…スネスネになりそうで怖いデス。
ロンだと最初から一緒だからたまに逢ってもヤキモチを焼かないけど、カフェとかでめぐが違うワンコ触っただけで「うきゅ~~」って怒るからね…。欲しいけど…考え中でち。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/04/11 03:39 | URL |

さすがちわクン!クールにチェックが厳しいね^^;
でも、きっとひろみさんもセツコ様も大助かりだと思うわ~♪
って、ちわクンがどれだけお兄さんになったか今頃ヒシヒシと感じていらっしゃるのでは?^^
わちこちゃん、上手にシートの上でシッコできましたね★
わちこちゃんは目に見える成長期だけど、ちわクンは心の成長期のような気がして、ちわクンに注目の私です(*^_^*)
トイレのしつけは大変そうだなぁ・・・いつかムサシくんの弟をお迎えした時の為に参考にさせてもらおーっと!

| ムサシママ@管理人 | 2007/04/11 08:24 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、えらーーーい!
きちんと、シートできましたね~!
最初のうちって、サークルからだしてる
間のタイミングって難しいですよね~!

こんどは、ウ○チも、シートで
出来るようになるといいね!

おもちゃが小さく見えるのは、
わちこちゃんの小ささが!!

ひろみさん、もう暫く、
がんばりどころですね~!

| あずっこまま@管理人 | 2007/04/11 09:00 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、おりこうさん♪
う○ちもできるようになるといいですねぇ★
わちこちゃんは賢そうだからきっとすぐに
マスターできるんじゃないかなぁ??
それまでは大変だと思いますが頑張って
くださいねぇ♪

| Emi@管理人 | 2007/04/11 10:12 | URL | ≫ EDIT

ちわこちゃーん、しっこだけじゃなく、う○ちもシートで
出来るようになるといいね♪
でも一歩前進おめでとう!!
うちもうちに来た頃からかなりの確率でシートの上で出来たので、
天才かも!?と思っていましたが、その後完璧になるまでには
かなり時間かかりました(涙)。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/04/11 12:48 | URL |

天才わちこチャンもケージ内だけだったのかぁ~
遊びに夢中になってシッコの限界をも忘れてしまうのはまだまだお子ちゃまだもの、仕方ないわね!?
でも、『シッコシッコ』ってうるさく言われて、仕方なしでも(?)ちゃんとシーツでしてるちわこチャン、やっぱりお利口さん!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今度はンコもd(゜ー゜*)ネッ!
お外で自由に遊ぶ為にはトイレをクリアしないとねぇ~
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/04/11 15:36 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん!!すごい!!!かなりのおりこんさんですね~(^_^.)
おしっこする姿。ぽっ。v-10一生懸命なわちこちゃん!!支えてる身体がちっちゃいので、もう!!可愛すぎです!!

これからが楽しみですね!!わちこちゃんぜったい天才チワワ間違いなし!!です。うんうん。

あ、そうそう、お礼を言わなくては!!
ひろみさん♪ひろみさんのブログの記事に『ドッグスリング』のこと書いてらっしゃいましたよね。(^^ゞあの記事を見て、ようし!!と旅行2日前に即行お買い上げしました。(^_^.)おかげさまで、旅行では大活躍でした。ヽ(^o^)丿本当にありがとうございました。肩こりが無く、両手も自由になり、旅行用キャリーバックをコロコロ転がすのも、軽やかでした。本当に感謝です!!

| みっちぃ@管理人 | 2007/04/11 16:07 | URL |

わちこちゃんシッコ~シートの上で出来たのね~♪
わちこちゃん小さいからシートが大きく見えますよ。
ちわクンの覚めたひと言、確かに!(あっは)
可笑しいで~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/04/11 21:50 | URL |

そうよね~~
わっちゃんは悪くないよね(笑

シーは出来たし、次は大丈夫だよね☆

| ちゅん@管理人 | 2007/04/11 22:20 | URL |

>ぴかこさん
私たちもちわの教育的指導を期待してるんですよー。
ん?お友達さんのワンコとわちこのデコが似てきてるですって?!
親戚さんだったら、そのお友達さんも混ぜてお会いできますよね!
早くわちこの血統書が届かないかなぁ~♪

>グリーンさん
シッコ姿もなかなかイケてるでしょ?(笑)
でも男の子のシッコ姿と違って、腰の落とし方が深いから大変ですよー。
オスワリなのかシッコなのかわからないんだもの(汗)
ランデビューのときはお知らせしますね!
優しいREXクンやひなちゃんとだったら楽しそうに遊んでくれるかも♪

>チョコのママさん
おお!動画を見てもらえましたか!
ふたりで遊ぶ姿が微笑ましいでしょ~♪
まぁ、わちこはすごく痛そうだけどね(笑)
わちこね、自分より大きいオモチャが好きみたいなんですよー。
小さいのだと見向きもしないの。
もしかして欲張りなのかしら…?(汗)

>saclatteさん
やっぱり同じような感じでしたか(泣)
わちこもちわのマネをしまくるクセに、トイレだけはマネしないんですよー。
漏れる限界まで遊んじゃうのがいけないのかしら?
トイレだけでも早めに覚えてくれると助かるんですけどね~。
お互い一喜一憂することが多いと思うけど頑張りましょうね!

>maronさん
こーちゃんは去勢してないんですもんね。
ちわは去勢をしてるのでマーキング行為は一切ないんですよー。
で、わちこも女の子だからやらなくて。
おかげでカーテンだけは無事な状態です(笑)
ん?今度はこちらの最寄り駅まで来ていただけるですって?!
お会いできるといいですね~♪
あ、でも車の通りが激しいので、くれぐれも気を付けてくださいね!

>りえさん
だんだんケージ内のおトイレって使わなくなりますよね。
やっぱりベッドとトイレが近いのはイヤなんだろうなぁ。
とは言っても、わちこの場合は限界ギリまで遊んじゃいますからねー。
トイレの場所まで我慢できるかどうかが問題かも(笑)

>ぶらたん姉さん
そ、それはちょっと大変かも(汗)
確かにシッコはポタポタ垂れちゃいますもんね~。
でも、ウ○コもテンテンと落ちるとイヤな感じですよ。
そのウ○コに向かって、ちわがクサイクサイ!って大騒ぎをしています(笑)
さえらちゃんはお迎え後2週間であとむクンと一緒にさせてたのかぁ~!
最初のうちってハシャギすぎちゃって大変じゃありませんでした?
わちこはケージの外に出ると、自分の体力を省みないで遊ぶんですよ。
で、ケロリンと吐いたりしちゃうの(泣)
ちわと一緒にするには、もう少し月齢が行ってからのほうがいいのかなぁ…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
ウ○コを残しておくのも手なんですけどね…。
ちわがクサイクサイ!って大騒ぎするんですよ~。
なので放置したままにするのは問題ありありなんです(泣)
ピコちゃんもトイレは完璧なんですね~♪
ちわもおトイレだけは完璧なの。
どんなに遠い部屋にいようとも、ダッシュでトイレに駆け込むの。
わちこもマネしてくれるといいんだけどなぁ。

>ムサシママさん
ホントホント!甘ったれのヘタレっ子だと思ってたけど、想像以上にお兄ちゃんらしく成長してましたよ~!
わちこがどんなにしつこかろうと、絶対に本気では怒りませんからね。
トイレに関しても、わちこが失敗した後に必ず自分もやってみせるの。
ちわなりに教えようとしてるんだろうなぁ~。
問題はわちこの記憶力って感じですかねぇ…(笑)

>あずっこままさん
ケージから出してあげたときぐらい思いっきり遊んであげたいんですけどねー。
シッコ&ウ○コの心配のせいで、もんすごく中途半端な遊び方になってますよ(笑)
何しろ遊びに熱中しすぎると、必ずと言っていいほど失敗するんですよー。
ちわのときもこんなに苦労したっけかなぁ…。
わちこのほうが失敗自体は多いかもしれませんね…。

>Emiさん
一刻も早くマスターして欲しいんですけどね(笑)
でもやっぱりなかなか難しいみたいで、失敗失敗の繰り返しですよー。
しかもこの小娘はトイレシートを食い千切るしね…(汗)
ちわはこーゆう悪さはしなかったんだけどなぁ…。

>まりりん@チワワさん
どこのお家の子も飼い主のために一瞬だけ夢を見させてくれるんですかねぇ…。
わちこときたらあっという間に凡犬に早変わりしましたけどね(笑)
トイレトレーニングに関しては、男の子のほうが教えやすいかも。
マーキングをするようになるかどうかの違いなのかなぁ?

>ゴエママちゃん
シッコが終わらないことには、こちらの遊び方が手抜きになりますからね~(笑)
今はまだケージの外に出したら目を離せない状態ですよー。
ちわのときもこんなに大変だったかなぁ?
いや、最初の子で必死だったら思い出が美化されてるだけなのかしら?

>みっちぃさん
いやいや、ここ最近は失敗が多すぎて凡犬って言われてたんですよー(笑)
早いとこおトイレだけでも覚えてもらわなくちゃ!
おお!スリング情報(と言えるほどのもんじゃないけど/汗)がお役に立ちましたか!
両手が自由になるっていいですよね~。
特に旅行等の荷物が多いときには重宝しますよね♪
うちもスリングの中に2匹を突っ込んで旅行に行ってみたいなぁ~。

>syerikoさん
わちこの大きさと比べると、レギュラーサイズのトイレシートでもものすごく大きく見えますよねー!
なのに…なのに…。
なぜかトイレシートからはみ出すんですよ(泣)
どんだけ広いトイレが必要やねんっ!て感じでしょ?(笑)

>ちゅんさん
それは暗に私のせいだと仰ってますね…?
我が家にはシッコ用とウ○コ用トイレを設置するゆとりはありません!
って、普通は一緒にするもんだと思うんだけどなぁ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/04/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

