PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

お洋服に慣れよう!

外出するとき以外は裸ん坊で過ごすわっちゃんですが、やはりお洋服には慣れておいて欲しい。
と言うことで、唐突ですが今日は「お洋服に慣れよう強化日」とさせていただきます!

計画性ないなぁ…

う、うるさいわね(汗)
でもね、どっちにしても慣れておいたほうがいいと思うんだよねー。
だって抜け毛の飛び散り防止にもなるでしょ?
え?ぷりちーなお洋服を着せたいだけだろって?
否定はしないけど、それだけじゃないんだってば!
そこっ!嘘くさいとか言わないよーに!

さて。
わっちゃんに今日着ててもらう服はコレです!

脱ぎたいでち…

実はこのお洋服はね、ちわがちびっ子の頃に着ていたものなんだよー。

キツネじゃないよ!

ほらね?ちびっ子ちわクンも頑張ってるでしょ?
だからわっちゃんもこのお洋服で慣れようぜ♪

って、ちわがこのお洋服を着てた頃って3ヶ月だったような…。
2ヶ月のわっちゃんにピッタリってどーゆうことだ?
着丈なんて見事なぐらいに

ピッタリ!

わっちゃんのほうが月齢も体重も少ないんだけどなぁ…。
もしかして身が詰まっている分、ムチムチってことなのかしら?
ま、それでも可愛いからOKってことにしましょ♪
ねぇねぇ、ちわクン。
このお洋服を着たわっちゃん、ものすごく可愛いと思わない?

ボクのほうが似合ってたね

アンタは何を張り合っているんだ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

かわいいですねぇ(^-^)
お洋服になれたら、かわいいワンピースとか着せてあげたいですね。
女の子はお洋服がよりどりみどりで、ワクワクしますね。

| りえ@管理人 | 2007/04/11 23:51 | URL |

いや~ん、かわいぃe-266
また、ちわくんのお下がりだと思うと
なんだか嬉しさ倍増で、よけい可愛く思えちゃいますよね!
最後の「ふふん★」なちわくん、そこは兄としては譲れないよね!!
うちも頑張って着せてますよ~♪
ただ、うちの場合、バトルが白熱してくると
すごい勢いでお互いかぶり合うので
怪我するんじゃないかってヒヤヒヤしちゃうので着せてるんです(泣)
どれだけ凶暴な姉妹なんだか・・・

| saclatte@管理人 | 2007/04/11 23:57 | URL |

わちこちゃん、かなり小さいって思うんだけど、ちわクンが3ヶ月の頃に着てたお洋服がピッタリ?!∑(゜∀゜)
ど~言うことなんでしょ?ね?
さえらも最初はお洋服着た途端にテンション下がりっぱなしでした(笑)
しょっちゅうお洋服着せて連れ出してたら諦めた感じですけど・・・
うんうん!ちわクンの方が似合ってるよね?
だって、このお洋服はちわクンのためにちわクンに似合うからひろみさんが買ってくれたんだもんね?

↓ですが、さえらも限界か?ってところまではしゃいでますが、限界きたら勝手に寝てます。
まだケロリンしたことがないので大丈夫かな?とそのままにしてますけど・・・
わちこちゃんより大きくなってお迎えしたし、ちょっと様子は違ってくるかもしれませんね。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/04/12 00:03 | URL | ≫ EDIT

女の子はお洋服のバリエーションがあるから、楽しいですよ~(笑)

そうそう、女の子は男の子ほり胴長なんです。赤ちゃんを産むための機能がついているぶん、胴長らしいです。
うちの子たちなんて・・・ほとんどのチワワサイズNGなんですよ。

| ぴかこ@管理人 | 2007/04/12 00:11 | URL |

今日も、朝から、わちこちゃんの
プリティーなお洋服で癒されましたね~!
かわいい!かわいい~!!!
ちわくんの洋服のおさがり、似合ってますね~!
ちょっと、当分嫌がるかもしれないですけど
慣れですよね~!!
これから益々、楽しみですね!!

ちわくん、やっぱり、張り合いたいのね!
(^m^*)プププ

| あずっこまま@管理人 | 2007/04/12 09:24 | URL | ≫ EDIT

ちわ君のお下がりカワイイですね!
似合ってますよ-

ウチゎりんの次にれんぢを迎えたのでりんの洋服サイズだとれんぢゎ少しだけ着ただけでもうピチピチでしたょ…れんぢゎパピーからムチムチでデカかったので(笑)

トイレの記事読みましたょ~
下の子ゎ手がかかりますね(^-^;
れんぢも遊びに夢中になるとシッコのこと忘れていろんなところにしてましたhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/04/12 09:30 | URL |

わちこちゃん、可愛いe-51
ちわくんの洋服をわちこちゃんが着てるなんて、いいなぁ(^^♪
わちこちゃん、サイズがぴったりだね!
ちわくんが着てるときとわちこちゃんが着てるのは、ちょっと感じが違って見えるね♪
わちこちゃんは、女の子だからワンピやスカート姿がこれから見れるかなぁ(*^_^*)

| チョコのママ@管理人 | 2007/04/12 10:04 | URL | ≫ EDIT

そっか~ちわクンが3ヶ月の頃着ていたモノが、2ヶ月のわちこチャンにぴったりなのね~
幼い頃から何となく男の子は筋肉質で、女の子の方がコロコロしているのかしらね?
それともわちこチャン、名実共に大物になる予感?!^^;
それにしても可愛いですね~見ているだけで癒されますぅ(*´∇`*)
ん?お下がりか~ムサシくんにチワワの弟を迎えても、ムサシくんのお下がりは無理ね(汗)

| ムサシママ@管理人 | 2007/04/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、お洋服着るとますますベッピンさん。
かわゆい~!!
早くふりふり着たわっちゃん、見たいな・・・。もちろんそのうちふりふり着せるっしょ・・?
ちわくんのオフルなんだね、私も杏のオフル李に着せたっけ。わちこちゃん、女の子だからポッチャリ体型なのかな・・・。そのムチムチ感がまた可愛いよー!!

| 杏ママ@管理人 | 2007/04/12 11:48 | URL |

わっちゃん、ますますカワイイ♪
ちわ君のお下がりっていうのがご不満なのかな??
女の子はいろいろ可愛いお洋服があるから、
これからも楽しみですね~!!
あっ、もちろんちわ君も可愛いよ☆

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/04/12 12:43 | URL |

きゅぅぅ~~~かわいいよぉぉう(涙)
わっちゃんほんとコロコロしてるよねぇ~
早く、ふりふりロリロリの格好したわっちゃんが見たいよぉう。

ちわくんのパピー時代のお洋服!
うんうん、良いよぉ~二人とも可愛いv
女の子のが、ふわふわしてるのかもね?
ピコとロンもそうだったかもぉ~
最終的にはロンのが骨格がしっかりして
大きいけど、ふわふわなのはピコのがふわふわしてるぅ~
見た目はロンのが細いんだ!

その違いなのかもねぇ~わっちゃんもふわふわしてるんだよぉ~きっと♪

そうそうvv応募してくれてありがとうですvランチマット上手に作れるように頑張りますね~♪

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/04/12 14:36 | URL |

ベビーのお写真v-238
見入ってしまいましたよぉ~♪ 食べたーいぃ!
やはり! 似ていますよぉ(^艸^*)♪ とってもかわいぃ~☆☆
チワワって、お顔の感じにタイプがあると思うのですが・・・
わかる気がしますぅ(´▽`*)
おっと 奥歯に力がぁ・・・(汗)

 ↓ デビューのご連絡!約束ですよぉぉぉ♪(^m^*) ルン

| グリーン@管理人 | 2007/04/12 16:51 | URL |

わちこちゃん可愛いね。
ちわ兄ちゃんとお顔が似てるように見えます。
本当の兄妹みたい・・・

| ウッコロ@管理人 | 2007/04/12 22:41 | URL |

パピーちゃんの頃のちわくん可愛いわぁ♪
お洋服もちわくんもわちこちゃんも似合ってて本当可愛いっ♪

わちこちゃんジャストフィットね(^-^)
パピーちゃんの頃はコロコロしている方が健康みたいよ!
性格もおてんばになりそうだし楽しみだね☆

| いちご@管理人 | 2007/04/13 15:06 | URL |

ちわくんのちっちゃい頃のお洋服を、わちこちゃんが着る!!とっても素敵ですね!!!
ちわくんのちっちゃい頃なんて可愛いんでしょう!!ヽ(^o^)丿
わっチャン♪可愛すぎです!!写真思わず大きくして2回もじぃ~って見てしまいました。写真でこんなに可愛いんだから、実物みたら、もう、倒れるくらい、感動だろうなぁ~。(^_^.)

| みっちぃ@管理人 | 2007/04/13 21:02 | URL |

パピーちゃんちわ君を改めて見ると、わっちゃんとよく似てる~~~

可愛さは50歩100歩だわぁ
甲乙つけがたし!!!

| ちゅん@管理人 | 2007/04/13 21:23 | URL |

>りえさん
ホント女の子のお洋服はよりどりみどりで楽しいですよねー♪
あっという間に成長しちゃんってわかってても、ついつい買いたくなっちゃいます(笑)
早くお洋服慣れしてくれないかなー♪

>saclatteさん
うちも最近になって白熱バトルを繰り広げてますよー!
でもね、そんなときでもちわは手加減するんですよね。
だからお洋服を着なきゃいけないのはちわのほうかもしれないわ(笑)
ミモザちゃんは足が長いから、どんなお洋服でも着こなせるんだろうなー♪
わちこは短足すぎて、袖のあるお洋服だと「殿中でござる!殿中でござるぞっ!」って感じになっちゃうの…(泣)

>ぶらたん姉さん
さえらちゃんは諦めるってことを覚えましたか!(笑)
うちはまだまだ時間がかかりそうな感じですねぇ…。
何しろ教育係りのちわもお洋服嫌い(と言うより、着替えが嫌い)ですからね(汗)
ちわのお洋服嫌いなとこはマネして欲しくないなぁ。
限界きたら勝手に寝るっていいなー!
もう少ししたら自分の限界をわかるようになるかしら?
しばらく様子を見てみますね!

>ぴかこさん
男の子より女の子のほうが胴長ですか…。
でもね、ちわもかなりの胴長さんなんですよー。
公園とかで出会うチワワちゃん(女の子)より、明らかに胴長さんですから。
わちこがちわより胴長さんになったらどうしましょー…(汗)

>あずっこままさん
生意気にもお洋服を着せようとすると反抗するんですよー(汗)
動きにくくなるんだから当然かもしれませんけどね。
でもでも、「私に刃向かうとはいい度胸だ!」と言って着せてます(笑)
だって、いずれはドレスとか着せてみたいですしねー♪(←アホ)

>あきさん
あら、れんぢクンはムチムチ子だったんですね(笑)
ちわはパピーの頃から細めだったんですよー。
やっぱり食の細い子だからなのかなぁ?
シッコ、今日はすでに3回ほど失敗しております…。
いい加減、覚えてくれると助かるんだけどなー。
カーペットが乾くヒマもないってどーゆうことよ…(泣)

>チョコのママさん
もちろんワンピやスカート・ドレスまで着せる気満々ですよー♪
そしてちわに女装させるのは卒業します(笑)
どうせ着せるなら似合う子のほうがいいしね~!
今後ちわにはダンディを目指してもらわなくちゃ。

>ムサシママさん
うーん、さすがにムサシくんのお下がりをチワワちゃんが着るのは無理かな?(笑)
でもチワワちゃんがオトナになったら着れるかもですよ♪
って、コギちゃんのパピー時代って、チワワより大きいかしら?(汗)
わちこがムチムチなのは、きっとフードファイターなせいだと思います…。
だって、ちわはパピーの頃から食が細かったもの!
わちこがおデブチワワにならないよう祈っててやってくださいませ…(泣)

>杏ママさん
フリフリどころか、ゴージャス系まで着せる勢いですよ~♪
でも我が家の経済事情では、どんなにセレブ犬にはなれませんけどね(汗)
わちこのムチムチ感ってすごいでしょ?
ホントぬいぐるみみたいな感じなんですよ~。

>まりりん@チワワさん
そうか!お下がりだから不満なのかー!
って、これは末っ子の運命ってやつですよね(笑)
女の子のお洋服はホント見てて飽きないですよね~♪
ちわに着せられなかったお洋服をたくさん買わなきゃだわ!

>緋野めぐみ*ぴこさん
わちこのフワフワっぷりはすごいですよー!
手触りは間違いなくぬいぐるみみたいな感じですから(笑)
やっぱり男の子のほうがシッカリした身体つきなのかしら?
それともフードファイターだからかな?
パピー時代のちわって、今よりもっと食が細かったですからねぇ…。
フードを1日3粒ぐらいしか食べない日もあったりして(汗)
今後、痩せっぽちちわとおデブわちこになりそうで怖いです…。

>グリーンさん
あはは。やっぱり似てますか?
でもちわに比べると、わちこのほうがタヌキ顔だと思うんですよー。
パピー時代の体型に関してもキツネと仔豚って感じだし(笑)
足して2で割るとちょうどいい体型になるんだけどなぁ…。
ランデビューは6月ぐらいになるかと思うんですが、どうぞよろしくです!

>ウッコロさん
え?!ホントの兄妹みたいに見えますか?
そーゆう風に言ってもらえると嬉しいなぁ~♪
わちこの顔が変化しないように祈っておかなきゃ(笑)

>いちごさん
お転婆どころかジャジャ馬娘決定ですよ、わちこは…(汗)
怖いもの知らずすぎて、見てるこっちのほうがハラハラしてます。
早く成長してくれるといいんだけどなー。
そうすればもう少し余裕を持って見ていられるんだけど。
今は怖くて目を離せない状態ですよ(笑)

>みっちぃさん
わちこの可愛さに卒倒すること間違いなしですよ!(←親ばか/汗)
ちわとは違った可愛らしさがありますよねー♪
今後の成長でどんなお顔になるかドキドキですけどね…。
ほら、小さい頃に可愛かった子は、オトナになってブサイクになるって言うし(笑)

>ちゅんさん
お迎えした当初はそうでもなかったんだけど、だんだん似てきたのかなぁ?
でも我が家はどうもキツネ顔の子が好きみたいですよ。
セツコなんてわちこの鼻が伸びるといいなぁ♪なんて言ってますからね~(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/04/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

