PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ちわちこ部屋

夏到来か?!と思うほど暑かった今日。
こんな日にお散歩をしないなんて罰が当たりますよね。
と言うことで、ふたりを連れてお散歩へ。

ところが…。
せっかくお散歩したのに写真がありません。
なぜならデジカメを忘れて出ちゃったから(汗)
玄関までは持って行ったんですけどねー。
お散歩バッグを持って、ふたりを抱えた状態でスッカリ忘れてしまったようです…。
(うちのマンションは共有部分は抱っこしてなきゃダメなんです)

自宅周辺をグルっと歩き、満足気なちわクンと恐怖に慄くわちこを連れて早々に帰宅。
実は私にはもうひとつやらなきゃいけないことがあったんですよ。
それは

おにうのケージ♪
アイリス トレー付 ウッディサークル TWS-129

以前からちわちこが一緒に過ごせるケージが欲しいなぁ~♪って思ってたんですよ。
で、ついに購入したのはいいんですが、何しろ想像以上にバカでかい(汗)
幅123cm・奥行99cm・高さ71cmもありますからねー。

どどーん!

邪魔です…。
ハッキリ言ってものすごく邪魔です…。
こりゃケージを奥へ持って行って、ソファーの位置をずらしたほうがいいな…。
しかし、現在我が家にいるのは私(3X歳・♀)、ちわ(1歳・♂)、わちこ(2ヶ月・♀)しかおりません。

…ひとりでやるしかないのか(泣)

家具の移動をすること2時間。
やっと決まったレイアウトはこんな感じ。

変更後

頑張った…。
私ったらものすごく頑張った!
こんなに頑張ったんだもの。
きっとちわちこも気に入ってくれるはずよね♪

クンクン…

確かにちょっと匂うよねぇ(汗)
夏になったら洗濯決定だな…。

広すぎでち…

ん…?
ちわクンたら他人事のように言ってるけど、わっちゃんのトイレトレーニングが終わったらアナタもここで眠るのよ?

がーん!

それはこのケージを設置するのに、私がどんなに苦労したかわかってての発言か?!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

今日はホントいいお天気でしたね(*^_^*)
私もチョコとお姉さんとお散歩に行きましたよ♪
とっても気持ちよかったです(#^.^#)

ひろみさん一人でソファーの移動をしたの?!
大変だったでしょう!でも、うまくレイアウトできてますよね!(^^)!
きっとわちこちゃんもちわくんも喜んでくれるはず(^^)v
二人仲良くケージで寝てくれる日がくるといいね♪
今日はお疲れ様でした。

| チョコのママ@管理人 | 2007/04/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

わ~~~~~!
実家に買おうかと思っているのと同じものです。
やっぱり大きいですか?
実家のは84.5×84.5のものなんですが、ひなたとあとむ二人のときは全く問題なかったのですが、三人となるとちょっと狭そうで、一人はトイレで寝てしまう感じなんですよね。
でも置き場のスペースのことを考えなきゃならいし・・・で、まだ注文できずにいます。
ひろみさんちはいい感じで納まりましたね?
ちわクンとわちこちゃん二人の様子を見てもかなりの広さかな?
あ~ど~しよ~???
ひろみさん、お疲れ様でした!
って、ひろみさんとちわちこチャンだけ?
セツコ様はお出掛けなのかしら?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/04/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

レイアウトいい感じです~
ひろみサンひとりで頑張ったんですね!すごい!

ちわ君とわっちゃん同じゲージなんですねぇ

ウチゎ別々です。ゲージひとつだとお部屋も広くなるしいいな~と思ったけど
今さらひとつにしたら
ウチゎどうなることやら…

ちわ君とわっちゃん仲良く寝てくれるといいですね(∇`人*)

明日、送ります(o´艸`o)

| あき@管理人 | 2007/04/15 00:49 | URL |

お疲れ様でした。
ワタシもつい先日、一人でベッドを動かしたので、大変さは痛いほどわかります(>_<)
いい感じに収まりましたね。
わちこちゃん一人だと、やっぱり広いですね。
一緒に眠る姿が早く見たいです♪

| りえ@管理人 | 2007/04/15 01:25 | URL |

うわ~☆
立派なお家を作ってもらえて良かったね~
なっちゃのお部屋より広いかもよ?(笑)
そうかぁ~もう1ワン迎えるとなるとサークルも?いあ、うちは今ので精一杯かな^^;
むうはほとんどサークルのベッド使わないしもし使うなら折り重なって眠ってもらうことにします→ほらちわわせちゃん達も5わんなのに2つのベッドで上手に折り重なってたでしょ?あれを見て多頭飼いに憧れたのもあるし♪
ちわ君すっかりわちこちゃんとの生活に慣れた感じです?!いいお兄ちゃんぷりっ!!
わちこちゃんと折り重なって眠れる日ももうすぐそこですね!!楽しみ~♪♪
ひろみさん?ソファーを一人で??セツコママさんは?弟さんは?!ちわ君も手伝ってくれなかったんだ?あぁ大変!!どうやって?お疲れ様でした→
なっちゃはいっつも模様替えしたら中途半端に疲れてリタイアするからいっつもゴチャゴチャな日が長く続くのですよ…だから模様替え直後がこんなに綺麗だなんて素敵♪

| なっちゃ@管理人 | 2007/04/15 02:01 | URL | ≫ EDIT

いや、ほんとおっきぃ!
でもレイアウト変更したら見事すっきり!
家具の配置だけでずいぶん印象がかわるのね、っていうお手本のようです!
うちは、バンビがケージ使わなくなっちゃったから今は撤去して、お仕置き時だけのものになってしまいました。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/04/15 09:45 | URL |

うわ~~っ、広々~ですね~!!
ちわクンわちこチャン、こんなにステキなお部屋を用意してもらって幸せですね♪
ムサシ家より広いわ(汗)
ん?この広さは、もしやひろみさん?!
3ワン4ワンと今後まだまだ増えていくかも?を予想しての事かしら?(*^m^*)
ウッディータイプは温かみもあるし、お部屋の雰囲気にピッタリでステキですね~☆
それにしてもひろみさん、一人で模様替えから組み立てまで、、、パワフルですね~!
私なら、翌日から(もしかして翌々日から?)筋肉痛で暫く病んでいそうです^^;

| ムサシママ@管理人 | 2007/04/15 09:52 | URL | ≫ EDIT

わ~お♪♪
とっても広くなりましたね~!!
我が家もこーちゃんが来て数週間後には、
バカでかいケージに買い換えました♪
なんせお留守番中に毎日毎日うんぴまみれになっちゃってたもんで・・・(汗)。
トイレと別室になってるものにして問題解決♪

我が家はクソ暑い中、『グランベリー』に行ってきましたよ♪せっせとこーちゃんへの貢物を買い込みました(笑)。
しかし暑くて暑くて・・・。飼主もこたろーもバテバテで帰ってまいりました~(汗)。

| maron@管理人 | 2007/04/15 11:39 | URL |

わっちゃん小さぁ~い!!!って思ったら・・・・ゲージがとってもデカかったのね(汗

トイレトレー&ベッドが奥行きの幅で置けるって事はウチのゲージの倍の大きさなのね~~

コレはヤッパリちわ・わちは同居だね♪



ちなみにわたし模様替えが大好きでリビングにあるもの全部、一回は移動経験アリですっ(自慢???)

| ちゅん@管理人 | 2007/04/15 13:24 | URL |

せつこさん、今日はお出かけですか・・?
そう、そう、うちも二匹になるとゲージどうする・・?状態だったんだよね。最初はトイレトレーニングがあるから絶対末っ子には必要だし、うちは、もともとある杏のゲージをトイレトレーニングのために、李に与えて、小さな奴を買って杏のお留守番ように・・・。杏はトイレダイニングでするから、寝るだけのゲージ〔お留守用)が必要だったわけで、・・・。でもかなり二つあるって邪魔だし、部屋の使いがって悪いんだよね・・・。大きな奴一つ買うっていうスペースもうちにはないからほんと悩みどこ・・・。
ちわくん、わっちゃんには、い一感じのゲージが出来上がったね・・・。ひろみさん、ご苦労様でした。大変だったでしょう・・?

| 杏ママ@管理人 | 2007/04/15 17:06 | URL |

新しいケージ、おウチの床などのダークブラウンに合わせたのかなぁ?
とっても広いお部屋になってよかったね~
ちわクン達がお外で、ひろみサン1人でケージに入った方がノンビリ出来るかも!?(笑)
ウチのケージはこの半分くらいかな?
1人なので何の問題もないですけど、この大きさでも場所を取ってるからなぁ・・・
って、そのケージ設置の為にソファ動かしたり、ケージ動かしたり、ひろみサン1人で大変だったでしょうね
(ノ゜▽゜)ノ【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/04/15 18:48 | URL | ≫ EDIT

うわーぉ!大きいゲージですね~♪
ちわクン、わちこちゃん素敵なお家が出来て良かったね。
お部屋の模様替えすっきりしましたね。
ゲージの色も揃えて素敵で~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/04/15 22:45 | URL |

>チョコのママさん
ホント気持ちいいお天気でしたよね~♪
ソファーの移動は冗談抜きで大変でした…。
でも「可愛いちわちこのためだから頑張るわよーっ!!」って思うと、火事場のバカ力的なものが出るものですねー。
アレコレ配置を考えながらの移動だったのに2時間でできちゃったし♪
うーん、愛は偉大だなぁ(笑)

>ぶらたん姉さん
たぶん想像している以上に大きいですよ~!
私が中に入っても大丈夫なぐらいですから(汗)
3ぶらたん+ムサシくんでも大丈夫かもしれませんね~。
セツコはね、フラワーアレンジメントの教室へ行ってたんですよ。
しかも弟は休日出勤でいなかったしね…。
組み立てはめちゃめちゃ簡単だけど、家具の移動等があるなら男手は絶対必要なので、コレを購入したときがご注意くださいね(笑)

>あきさん
別々のケージって言うのも考えたんですけどね~。
でも寄り添って眠る姿を見たいと言う飼い主側の欲求から、ふたり一緒のケージになっちゃいました(笑)
これで一緒に眠ってくれなかったらどうしよう…。
こんなバカでかいケージをわちこひとりに使わせるのはもったいないですよねー。
あ、了解しました。楽しみに待ってまぁ~す♪

>りえさん
うわー!りえさんはベッドですか!
ソファーより大変そうだなぁ(汗)
わちこひとりだとホント広すぎですよねー。
私の部屋より広いと思いますし(笑)
早くふたりで寄り添って眠ってくれないかなぁ~♪

>なっちゃさん
うちもちわはほとんどケージを使わないんですよー。
でもでも、今後は使うように躾けて行こうかなぁって思ってまして。
お客さんが来たときとか便利そうですしね♪
この日、セツコはフラワーアレンジメント教室、弟は休日出勤、ちわは私のベッドで昼寝、わちこは「あーそーぶー!」と大騒ぎでした。
何でこんな日に届いちゃったかなぁ、って感じですよねぇ(泣)

>バンビとヒメの姐さん
ビックリするぐらい大きいんですよー。
小学生ぐらいの子どもだったら中でお昼寝できそうですよ(笑)
バンビくんのケージはお仕置き部屋になっちゃったのかぁ。
うちは叱られても自由には出来るけれど、私からは徹底的にムシされるんですよ。
根性のないちわには効き目バッチリです(笑)

>ムサシママさん
いやいやいやいや、増やす予定はないですよ。
増やしたらマンションの規定にも引っ掛かっちゃうし、何より我が家の経済状況ではムリですねー!(汗)
組み立てはね、ものすごく簡単なんですよ。
ただちょっと(かなり?)重いですけど。
問題は家具の移動でしたねー。
まだ筋肉痛が来てないってことは、明日辺りに来るのかしら(泣)

>maronさん
トイレと別室になってるのってことは、うちのより大きいんじゃないかしら?
こーちゃんひとりで贅沢だなぁ(笑)
あの暑い中、グランベリーへ行ってたんですか!
日陰が少ないから大変だったでしょー…?
以前、真夏に行ったことがあるんですが、干からびるかと思いましたよー。

>ちゅんさん
模様替え好きだなんて素晴らしい!!
私は滅多に模様替えなんてしないんですよー。
今回みたいに新たなものを購入したときだけかもしれないわ(汗)
うんうん、コレは自慢してもいいんじゃないかなぁ?
今後はちゅんさんのことを「素敵な奥ちゃん」て呼ぼうかしら?(笑)

>杏ママさん
ケージの問題は悩みますよねー。
うちもケージを2個にする?って悩んだんですよ。
でも寄り添って眠る姿が見たくてね…(笑)
わちこはケージで眠るのが当たり前になってるけど、ちわはかなり時間がかかりそうな感じなんですよねぇ。
私と一緒に眠るようにしなければよかったかも…。

>ゴエママちゃん
床と合わせたかのようにピッタリでしょ?
でもね、実はこの色しか売ってなかったんですよ(笑)
確かにねー、ちわちこが外で、私がケージのほうが落ち着けるかもなんですよー。
オトナふたりぐらいなら余裕で座れますから。
でもでも!わちこのシッコくさいベッドがあるから遠慮しときます!
昨晩、思いっきり匂いを嗅いでしまい、吐き気に襲われちゃいましたからね(汗)

>syerikoさん
ビックリするぐらい大きいでしょー。
2チーで使う大きさじゃないですよね…(汗)
ケージの色ね、揃えたわけじゃないんですよー。
この色しかなかったの(笑)
でも床の色とピッタリでよかったわぁ~♪

| ひろみ@管理人 | 2007/04/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

