PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

兄の威厳は…?

「みんなみんな大好きでちーっ♪」と言う八方美人タイプのわっちゃん。

事実でちよ♪

それに比べ、私にベッタリな甘ったれちわクン。
そんなちわクンにちょっとだけ変化が現れました。
実はちわちこ部屋を作る前までは、ちわは私のベッドで、わちこはセツコの部屋のケージで寝てたんですよ。
でも、ちわちこ部屋を設置したので、わちこはリビングでひとりで眠ることになったんです。
すると、わちこの様子が気になるのか、真夜中に何度も見に行くようになりましてね。
昨晩なんてケージの隣にあるソファーで就寝ですよ!
私の知らない間に、ずいぶん優しい子に育ってたんだなぁ~♪
ちわクン、えらいぞぉ~!

眠いんですけど…

あ、ごめん(汗)

そんな兄としての優しさを身に着けだしたちわクンの身に事件が起きました。
それはいつものようにナデナデをしてもらっているときのこと。

ナデナデ♪

早くしろと言わんばかりに、わちこが私のお股の間から顔を覗かせキュンキュン鳴いています。
するとそんなわちこを見たちわが

やかましい!

猛然と怒り出したのです!
頼むから私の股間でケンカをするのは止めてくれ…と思っていた私の耳に届いた「キャン!」の声。
ん…?今のはどっちの声?
ま、まさかわっちゃんが噛まれちゃったのか?!

ボクです…

Σ( ̄□ ̄; アンタかよ…!
まぁね、確かにわちこの歯は痛いもんね…。
でもさー!シッポを巻いて逃げるってどうなのよー。
兄としての威厳はどうした!弱虫すぎるぞ!

その後、わっちゃんはいつものようにカーペットにシッコをしやがったのでケージの中へ。

大丈夫?

ちわクン…。
あまりわっちゃんを甘やかさないでね…。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、だんだんお兄さんらしくなってきましたね。
しかし、噛まれたのはかわいそうでしたね。
まあ、子供は手加減しりませんものね(^_^;)

| りえ@管理人 | 2007/04/16 23:33 | URL |

あっ~、ちわくん噛まれてしまったなんて
ちわくんが手加減してるの分からないですもんね~
子供は手加減知らないから、ちわくんも、一度しっかり怒らないと、わちこちゃんが優位になってしまうよ~!
がんばれ~、ちわくん!
でも優しいお兄さんってスゴいな~、
ちわくん、えらいよ~
(・ω・)/

| あずっこまま@管理人 | 2007/04/16 23:53 | URL |

ちわクン、優しい子に育ってくれましたね。
お兄ちゃんの威厳はなくても優しいっていうのは素晴らしいと思いますよ。
うちのあとむもちわクン同様、随分我慢してるようなのですが、それでもさえらがあまりにしつこいと怒っています。
でもね、そんなときは直ぐにさえらの顔をペロペロして「ゴメンね~」って言ってるみたいなんです。
で、さえらは調子に乗ってまたしつこく・・・(笑)
これの繰り返しです。。。
まぁ、何だかんだ言っても仲良くしてくれているので、どちらが上になってもヨシとしなくっちゃ!です。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/04/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

ぬわ~、ちわクン優しい!!
広くなったわちこ部屋に不安がってたわちこちゃんがすごく心配だしかわいそうだったんだよね!?
そんなちわクンがかわい過ぎる!!
ママちゃんの目にはうっすら涙が・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
なのにわちこチャンに逆襲されちゃったのか・・・
少々の痛さでも大袈裟にしただけでしょ?
噛むと痛いんだぞ!!って教えただけでしょ?
(´・c_・` )ウーン・・ でもコレじゃ『兄たん弱虫でち (ΦωΦ)ふふふ・・・』って思われるかな?
それでも、また罰を受けるわちこチャンを気にしてあげてるちわクンの健気さ
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちわクンのお兄ちゃん振りをみると、ゴエくんはどうなのかしら?って想像しちゃうなぁ~

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/04/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

今日の記事読んで、涙が出そうですよ・・・
ちわくん、甘えん坊さんかと思っていたら
あっという間に優しい「お兄ちゃん」に急成長ですねe-420
突然妹がやってきて「今日からお兄ちゃんだよ!!」って言われて
ちわくんにしたら「えっっっ!?」って感じだろうに・・・
やっぱりひろみさん一家が優しく愛情いっぱい育ててるからですね!
うちの桜はまだまだ自分のことで精一杯なようです・・・

噛まれて「桜が」キャンは日常茶飯事です・・・
10回に1回くらいはやり返してるみたいなんだけど
でも弱いのか、あえてやり返さないのか・・・
どんどんミモザが強くなってるので
これはどうしたもんかと悩む、今日この頃です・・・

| saclatte@管理人 | 2007/04/17 01:02 | URL |

ちわ君やさしいお兄ちゃんぢゃないですか~(≧∀≦)
やっぱり気になるんですね!!
りんもれんぢが来たときゲージゎ別でしたがゲージからず~っとれんぢの様子を見てましたよ(*´∀`*)

ちわ君、わっちゃんに噛まれちゃったんですね…
やはり下ゎ強しhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも絡み愛とかしててキャンってたまにあるんですがいつもりんがヤラれてます…(´Д`;)

ちわ君、わっちゃんに負けるな~(*`・皿・)qファイツ!

| あき@管理人 | 2007/04/17 01:04 | URL |

かわいい~兄妹愛やね~

でも、ちょっと気付きちゃったぁ~
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
わたしったら・・・今まで間違ってたよ~
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ごめんm(_ _;)m 本当にm(_ _;)m
(先に謝っておくね~)

すっとちわこちゃんだと
思ってた~(((p(>o<)q)))

ちわこちゃんでわっちゃん?って思ってた~

わちこちゃんだった~

| まきちゃき@管理人 | 2007/04/17 07:50 | URL |

うんうん、ちわクンは優しい子なのよね~
お兄ちゃんとしての威厳はともかく、オトコとして、兄として、本当の強さ?優しさ?を逆に教わっているように思います。
ちわクンが本気を出すとわちこチャンより強いのはわかっているけど、それをしないところがお兄ちゃんなのよね~
痛さにも耐え、夜は独りぼっちのわちこチャンの様子を気にしてソファーで寝ているなんて、ウルウルものですよ。
妹ができて、育つことも(明らかになることも)あるのでしょうね。
本当に嬉しいですよね!!

| ムサシママ@管理人 | 2007/04/17 08:35 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、優しいお兄ちゃんになってきたのね(*^_^*)
わちこちゃんのケージの近くのソファで寝てるなんて兄妹愛だね♪
でも、わちこちゃんに噛まれちゃったのね^_^;
わちこちゃん、ちわくんに遊んでほしかったのかもしれないね(^^ゞ
反省してるわちこちゃんの様子を見てるちわくん、ホント優しいお兄ちゃんだね♪
そんな優しいお兄ちゃんチョコにも、いたらいいのになぁ(^^♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/04/17 09:15 | URL | ≫ EDIT

ちわくん優しい☆
わちこちゃん、良いお兄ちゃんをもったねぇ^^
本当、仲良しなんだねぇ♪

| Emi@管理人 | 2007/04/17 09:59 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、本当に優しいお兄さんですね♪
いつかわっちゃんにもその気持ちが通じる日がくる・・・かもね?

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/04/17 11:31 | URL |

ちわクン、優し~~~い♪
ちゃんと『お兄ちゃん』してますね!!
きっと、わっちゃんにもその優しさが通じる日が来ますよーー。
がんばれ、お兄ちゃん!!!

| みーな@管理人 | 2007/04/17 12:17 | URL |

はじめまして、キウイ姉ことコロスケの飼い主のいくです。
いつもキウイとソラがお世話になっております。私も毎日ストーカーのようにひろみさんのブログ読ませて頂いています。

ところでいつもコメントしたいよ~と思っていた事が!今回のブログの内容とは全然関係ないのですが(すみません)実は私もお酒大好きです!!
風邪ひいたり調子悪くなるとお酒を飲めば直るかもと思い飲みに行ってしまう派です。ひろみさんのお酒についてのお話しにいつもわかるわかる~とうなずいてる私でした。
お酒の失敗数知れず、もういい歳なのに週4は外へ飲みに。それも1人で。趣味なんです~。又よろしくお願いします(ワンコのお話じゃなくてすみません 汗)

| いく@管理人 | 2007/04/17 13:31 | URL | ≫ EDIT

プレゼント企画に応募して下さってありがとうございます~~~v-238
のぷた賞の方は競争率低そうですよ~v-237
5/8まで楽しみにしてて下さいませ~。
ひろみちゃんのブログを知ったのは、ちわクンの1歳記念プレゼント企画に応募してからでした。
私も真似しちゃった~♪この機会にお友達が沢山出来ると良いなv-238と思っています~~~

それにしても、いつの間にかお兄ちゃんになっているちわクン。でもナデナデは邪魔されたくないよね~。至福の時間ですもの。
で、噛まれて尻尾巻いちゃう所がちわクンっぽいぞ~。
兄ちゃんがんばれ~~~~v-218

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/04/17 14:17 | URL |

やっっぱり男の子は甘えん坊の傾向があるのかしらね~。うちの場合も、ヒメをひざにのっけると、猛烈にバンビが邪魔しにきます。。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/04/17 20:53 | URL |

ちわ君『イヤよイヤよも好きのうち』ってヤツかしら(笑

わっちゃんが絡んでくると嫌そうなお顔になってるけど、じつは可愛くって仕方ないって感じだね

わっちゃんもちゃぁ~んとその事分かってるんだよね・・・にいちゃんは何しても許してくれる(笑

| ちゅん@管理人 | 2007/04/17 21:23 | URL |

結局尻に引かれる運命のちわ君(笑)
でも、うちも同じでしたよ。
あしゅがレディのゲージ前から動かないの。
「世界で一番切ない声」で鳴いてたんだよ~。
今じゃ、流血モノのケンカするんだけどね。

| ぴかこ@管理人 | 2007/04/17 22:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2007/04/17 22:10 | |

いいなぁ~いいなぁ~愛e-328だわぁ~e-266
気づいたら2人仲良くe-445寝てるのかもね~

ちわ君、痛さには耐えられないもんね
というか、それも兄の作戦?なのかもぉ...。

| mokok@管理人 | 2007/04/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
かなり兄ちゃんらしくなってきましたよねー!
噛まれて痛い思いをしても、決してわちこを虐めるようなことはしませんからね!
問題はわちこ。早く落ち着いて欲しいものだわ…。

>あずっこままさん
わちこね、なぜかいつもちわのシッポor足元を狙って行くんですよ。
そんなところを噛まれたら痛くて当然ですよね(汗)
このままだとホントわちこが優位に立つかもですよねぇ…。
ま、それでも仲が悪いよりいいのかな?

>ぶらたん姉さん
おお!あとむクンも優しいじゃないですか~♪
ちわはね、「ゴメンね」って言うのはないんですよ。
と言うのも、謝る前にわちこが再度襲い掛かるからなんですけど(汗)
でも、どちらが上になっても、仲良しなら問題ないですよね!
と思いつつ、女の子なのにこんなに気が強くていいのだろうか…。

>ゴエママちゃん
わちこったら、ちわの優しさをわかってませんからねー。
「当然でち♪」って態度が小憎たらしいですよー(笑)
ゴエくんならちわより上手に末っ子と付き合えるんじゃないかしら?
チロくんとも仲良くできてますしねー。
ちわは元々ワンコ好きではないので、今の状態が精一杯なのかもなぁ。
飼い主的には、優しいばかりじゃなく強さも持って欲しいんだけどね…。

>saclatteさん
あぁ、やっぱり桜ちゃんがやられる立場ですか…(汗)
なんでこうも先住犬は弱いんですかねぇ…。
甘やかされ放題で育ったから?
それとも桜ちゃんやちわが特別なのかしら?
でも、10回に1回でもやり返すのはすごいですよー。
ちわも早くやり返すようになってくれないかなぁ…。
じゃないと、わちこがどんどん凶暴化しそうな気がします…。

>あきさん
りんちゃんもれんぢクンを見守っていましたか!
優しく見守る姿って癒されますよね~♪
それにしても、何で末っ子ってこう気が強いんでしょうね(汗)
どんなに威嚇されようと立ち向かって行きますもんねー。
ちったぁ怖がってやれよ!って思いません?
精一杯の威嚇を無視されるちわが不憫で不憫で…(笑)

>まきちゃきさん
あはは!気にしなくていいですよ~。
我が家でもセツコが間違えまくってますから(笑)
わちこもね、「○○こ」は自分だと思っているのか、嬉しそうに駆け寄りますから。
って、これはまだ名前を覚えてないってことですよね…(汗)
シッカリ覚えさせなきゃ!

>ムサシママさん
わちこをお迎えしたことによって、ちわはホントに変わりましたよ!
他のワンコへの威嚇も少なくなったし(多少はまだありますが/汗)、フードも嫌々ながらも完食するようになったし♪
何より、今まで以上に私にベッタリになりましたよー。
取られるとでも思ってるのかなぁ?
んもう、私ったらモテモテで困っちゃう★(笑)

>チョコのママさん
わちこはね、ものすごーーーく強引なんですよ。
わざと噛み付いて興味を向けようとしますからねー(汗)
まぁ、まだちびっ子だし…とは思うものの、噛み癖だけは何とかしないとなぁ。
このまま成長されちゃった日には、ちわも私もボロボロになっちゃうかも…。

>Emiさん
仲がよい上に、ちわの面倒見のよさには感謝なんですよー。
わちこが目の届かない場所へ行っちゃったとしても、必ずちわが付いててくれるの。
それなのに噛み付くなんてひどい妹よねー(笑)

>まりりん@チワワさん
もし、ちわの気持ちが通じなかったら、私がとことん教え込みます!(笑)
だって、ここまで頑張ってくれてるのに可哀想すぎますもんね。
ま、出来ることなら、自然と通じ合ってくれるほうがいいんだけどなぁ…。

>みーなさん
飼い主が教えたわけでもないのに、「お兄ちゃん」ができるってすごいですよね!
優しい子に育ってくれてよかったぁ♪と思うと共に、わちこがその優しさの上に胡坐をかかないか心配でなりません(汗)

>いくさん
おお…!キウイさんのお姉さまですか!
はじめまして!毎日見てくれてるだなんて感激です!
週4ペースで外へ飲みに行くのはすごいですねー♪
私もちわを迎え入れる前はそのぐらいのペースだったんですけど、ここ最近は週1がやっとって感じなんですよー。
あ、でも私もひとりで飲みに行くのがほとんどなんです♪
みんなで飲むのも好きなんだけど、ひとりでお酒を飲みながらマンウォッチングするのも大好きでして…。
いつか一緒にお酒を飲めるといいなぁ~♪
そのときはぜひワンコ連れで盛り上がりましょうね(笑)

>ぱぴぽんさん
競争率が低そうですって?!
低いままでいてくれれば当選確率が高くなるんだけどなぁ~(笑)
ワクワクしながら5/8を心待ちにしてますねー♪
ちわ、すごくお兄ちゃんになったでしょー?
でもやっぱりヘタレなところは変わってませんねー(汗)
せめて「キャン!」だけなら良かったのに…。

>バンビとヒメの姐さん
人間の子どもも男の子のほうが甘えん坊だって言いますもんねー。
でもうちの場合、邪魔しにくるのはわちこなんです…。
「ちわクン、いい子だね♪」って言っても、「わちこは?わちこだっていい子でちよ?」って割り込んでくるの(泣)
あちこちにシッコを巻き散らかしてるクセに、なんでこう自己主張が激しいのかしら。

>ちゅんさん
そうなのそうなの!
わちこは全てをわかっててやってるように見えるのよー!
それだけにちわが不憫で不憫で…(笑)
わちこの図々しさを少しちわに移植したいぐらいだわー。

>ぴかこさん
あしゅちゃんと同じ運命を辿っていたのかー!
ビックリするぐらい切ない声で鳴くんですよね~。
しかも我が家の場合は、わちこも切ない声で鳴くんですよ。
なので一歩外へ出たとたんにコレですから(汗)
ワンコと言えども、オンナはみんな女優なのねぇ(笑)

>mokokさん
兄の作戦だと思いたいんですけどねぇ…。
でも、それにしては見事なヘタレっぷりだったんですよ。
シッポを丸めて私の影に隠れましたからね(笑)
あれじゃわちこに舐められても仕方ないかも?!

| ひろみ@管理人 | 2007/04/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

