PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

最近の困ったちゃん

良い子でち♪

ほほぅ…。
どんな風に良い子だったか言ってごらん?

ミルク飲んだでち!

ミルク好きじゃないわっちゃんがミルクを飲み干したですって?!
そりゃあ偉かったねぇ~♪

ゴハンも食べたでち!

フードの移行中のせいなのか、ケージの場所が変わったのが原因なのか、ここ最近食欲がなかったもんねー。
なのに、ゴハンもモリモリ食べたのか~。
うんうん、今日のわっちゃんはホントに良い子♪

兄たんより良い子でち!

ここ何日かのちわクンはすごく良い子だと思うんだけどなぁ。
ゴハンも完食するようになったし、何よりわっちゃんの面倒を見てくれるしね♪
ってことで、わっちゃんもも良い子だけど、ちわクンも良い子ってことでどうかしら?

ケッ…

Σ( ̄□ ̄; な、なんですって?!
わっちゃんたら、またしてもトイレシートを破いたのかっ!

余計なこと言うなでち!

わっちゃん、ちわクンに脅しをかけるのは止めなさい(汗)

と言うわけで、わちこのトイレシートびりびり事件が頻繁に起きている我が家。
あまりにもひどいので100均でネットを買ってきたけど、そのネットの隙間をガリガリするんですよー(泣)
飲み込んじゃったら怖いし、ネット付きのトイレトレーを買おうかなぁ…。
でもね、これをやるのってケージの外に出たいときだけなの。
ワガママ病だと思うと、新しいトイレを買う気になれないのよねぇ…。
ちわはこの手のイタズラはしなかったんだけどなぁ。
みなさんのおうちのワンコはどうでした?
ワガママ病でこんなことをした場合、どうやって対処してましたか?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うちも、うちもーっ!!
でもうちの場合、桜のほうがひどかったんですよ!!
桜はちっちゃいときからいきなりお留守番だったから
そのストレスからだったと思うんです・・・
ビターアップルをトイレシートにかけてたら、そのうちおさまってきました。
でも多分、ビターアップルが効いたのではなく
桜自身が諦めたせいだと思うんですけど・・・
そして、最近ミモザもやり始めました(泣)
しかもお留守番のときではなく、「ケージから出せー!!出せー!!」の時。
同じわがまま病です!!
私がシートガジガジの音に、くるっと振り向いちゃうから、絶対確信犯なんです!!
一応ビターアップルもやってますが・・・
意地悪みたいに、シートだけ直して無視してます。
これで効果がでてくれるといぃんだけど・・・ なにせ相手はミモザだから・・・(笑)

| saclatte@管理人 | 2007/04/17 23:25 | URL |

ウチは始めのころ、朝のご飯をあげたあとサークルに入れて、ワタシがいなくなるとやってました。
ご飯の後、ワタシの部屋に連れていくようにして防止しました。
さみしかったみたいです。
留守番のときはやったことないかも…。
居るのに閉じ込められるのが、気に入らなかった様です(-_-)

| りえ@管理人 | 2007/04/17 23:46 | URL |

シェリコも小さい時あったよねぇ。。。
いつの事だったかもう忘れてしまったが……
シートもビリビリにされたけど柱やドアもガジガジされて困りはて
アッ!そうそう~その時から犬の家庭教師付けて私と娘とシェリコと訓練を受けたのですよ。
5ヶ月目からでしたよ週に3日先生が我が家に来ての訓練・・・
シェリコはそこでいろんな事を覚え私達は躾け方を教えてもらいました。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/04/17 23:48 | URL |

こんばんわ~
わちこちゃん、トイレシートをビリビリにしてしまうんですか~?
あずきも、ちょっと経ってからするようになってメッシュ式トイレにかえましたよ~
ヤッパリかじらないって覚えさせるには必要かも~
中のもの飲み込むと怖いし、ビターアップル(苦味スプレー)でシートにふりかけてみてダメなら、メッシュ式にした方がいいかも~!
なんだか、小さい時のあずきの事を思い出しましたよ~
がんばれ~、ひろみさん~(^O^)/

わちこちゃん、ガジガジしたらお腹痛くなるからね~!ダメだよ~☆

| あずっこまま@管理人 | 2007/04/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

シーツビリビリですかぁ~
そういうのする子多いって聞いてたけど、ちわクンと同じくゴエくんも一度もなかったんですよねぇ・・・
わちこチャン、ストレスかな?それとも遊び足りないのかな?
うん?ワガママ病!?
トイレシーツに興味を行かせないように、何か他に興味を引くものを与えたらどうかしら?
それとも監視役でちわクンをわちこ部屋に投入!?

話は逸れるけど、わちこチャン表情豊かで可愛いわ~

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/04/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

うちもー!

りんゎしなかったけど、れんぢがトイレシート、ビリビリhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">カミカミしてました(≧Д≦;)

メッシュのトイレトレー買いましたよ~(ー∀ー;)

そしたら、いつの間にかやらなくなりました!(今リビングのトイレゎトレー使わずそのままシート敷いてるんですけどね。)

ワガママだけでだったらまた買い直すのも…ってゆうひろみさんの気持ちも解ります(´ω`)

| あき@管理人 | 2007/04/18 00:19 | URL |

わちこちゃん、パピーちゃんなのにミルクがあまり好きでないのも珍しいかしら?^^
ちわクンも完食するようになったのね?
わちこチャンの面倒もしっかり見てるし、えらいぞ~ちわクン!
トイレシーツが口に入るのは怖いですよね~
やっぱりメッシュのトイレを用意した方が良いかしら?
でも我が儘だとしたら、、、ゴエママちゃんの言うように、興味を別の方に向ける工夫ができるとイイですね~
とはいっても、24時間ずっと見ていられないでしょうしね。。。
ムサシくんもビリビリはやらなかったので参考にならなくてゴメンなさいねm(._.)m

| ムサシママ@管理人 | 2007/04/18 08:31 | URL | ≫ EDIT

うちもそうとう酷かった^_^;
もう未使用なのに・・ビリビリにされて
何度も変えて。。大変だった。

網かけたり、一時新聞紙に変えたり
色々したけど全部無駄で。。。

破れないトイレシート(普通のより高め)
に変えたら、何度かいても引きちぎろうとしても破れないので、その内諦めて
そのシートがなくなる頃にはすっかり治まってたよ~

ショップの人に聞くと、
破れる事がおもしろくってする場合もあるんだって、だから自分の要求の為にしていると
退屈な時の遊び?見たいに習慣化してしまう場合もあるんだって

| まきちゃき@管理人 | 2007/04/18 08:34 | URL |

うちは、ちわくんと一緒でトイレシートをビリビリしなかったですね!
ただ、ケージからでないときはベッドをカリカリしてますね(^^ゞ
すごい勢いでカリカリカリやかましいっていうくらいやってますが、しばらくしたらあきらめて寝てますね。

わちこちゃんがシートをビリビリして飲み込んじゃったら怖いからあまり続くとネット付きに変えたほうがいいのかな・・・。
あまり参考にならなくて、ごめんね<(_ _)>

わちこちゃんのいろんな表情がとっても可愛かったわ(*^_^*)

| チョコのママ@管理人 | 2007/04/18 09:18 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんの「きゃー♪」とか「うちちち」のお顔がすんごい可愛い♪

| ノリ@管理人 | 2007/04/18 09:58 | URL | ≫ EDIT

うちのウィンも、最初はしなかったのに
ある時からびりびりするようになって悩みましたよ~
ビターアップルかけてみたり、百均の網をかけてみたり、
いろいろ試してみましたが駄目で、結局トイレにかぶせる
網トレーを買ってきました(涙)。
トイレを買いなおそうとも思ったのですが、
売り場に行ってみたら、ちょうどよさそうな別メーカーの
網だけってやつが売っていたのでそれを買いましたよ!
わっちゃんは治るといいけどね。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/04/18 12:35 | URL |

わっちゃん何てお顔するのぉ~~
その顔は違反よぉぉぉぉ!!
確かに何もかも許しちゃいたくなるお顔だわ!!!

でも・・・トイレシーツは可愛いから許しちゃおって訳にはいかないものねぇ
皆さんのおっしゃるように遊んじゃってるのかなぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/04/18 12:49 | URL |

「うちちちち!」のわっちゃんの顔、なんか企んでそうですごく好き~v-238
トイレシートの悩みはけっこういろんなとこで聞きますねえ。
うちはやらなかったから参考にならないな。
ビリビリしたら怖いことが起こる―方式はどうかしら?
わっちゃんに怖いモノがあるのかどうかが問題だけど。

| かおりん@管理人 | 2007/04/18 14:39 | URL |

あらまぁ~~わちこちゃんったら…
ピコもトイレシート破く事しなかったの~
あぁ~したかなぁ~?ほりほりして破くとか
したかも。ストレスなのか、わがまま病なのか…難しいね。どうしたらいいのやら…
なんせわちこちゃんと違って、ケージのお勉強しなかったからね…。
↓でも、ちわくんエライね~
ちゃんと面倒みてあげてるもんね。
心配なのかなぁ~?エライエライv
苛められて(笑)キャンって鳴くのも可愛いけど。わちこちゃんは兄ちゃん大好きなんだねぇ~かわいいなぁ~。いいなぁ~。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/04/18 18:44 | URL |

うちも一緒!!
実家のわんこたちは全然やらなかったのに、
こたろーはホントにすごいです・・・。
休日お留守番じゃないときにはやらなくて、
お留守番の平日はほぼ毎日やってくれてるんです(汗)。
遊んでるのかな~。でもこの前読んだ本に
『普段しない悪さを飼主の留守中に限ってするようになったら、その犬は確実に「分離不安」という心の病気にかかっている。』
と書いてあってガガ-ン・・・。
共働きな我が家はどーしようもないし、
怒らず『いつものこと』と流してます。

| maron@管理人 | 2007/04/18 20:09 | URL |

昔の昔・・・そんな事がありました・・・
何をしてもガリガリやってくれた記憶が。
布製のトイレシートがあるらしいけど洗濯が
大変だし。時期がくれば止めると思います。
ウーやモチャは中身を食べていました。

| ウッコロ@管理人 | 2007/04/18 21:40 | URL |

たくさんの体験談&アドバイスをありがとうございます!

>saclatteさん
ビターアップル!ちわに効き目がなかったためスッカリ存在を忘れてましたよー。
そうか、ビターアップルだったら安全ですもんね♪
ミモザちゃんもワガママ病になっちゃいましたかぁ…。
うちもね、絶対に確信犯なんですよ。
お留守番や夜はガリガリしてる気配がないんですもん。
私もビターアップル&無視して直すを繰り返してみようかなぁ…。
これでやらなくなってくれるといいんだけど。

>りえさん
そうそう!わちこもそんな感じなんですよ!
「何も悪いことしてないでちのに!」や「みんなお外でずるいでち!」ってときだけガジガジしまくるんです。
淋しいのかもしれないけど、まだ時間を決めて遊ばせないと吐くからなぁ(汗)
こんなときは早く成長して欲しいって思いますよー…。

>syerikoさん
シェリコくんは訓練を受けているんですかー!
うちもあまりに酷いようだったら受けてみようかなぁ…。
飼い主のほうが怒られそうな感じだけど(汗)
わちこね、柱やドアには見向きもしないの。
コレってやっぱりワガママ病ですよねぇ…。
歯が痒いのなら柱やドアもガジガジしまくるだろうし。

>あずっこままさん
ビターアップルを試してみて、それでダメだったらメッシュ付きのトイレですよね…。
でもね、不幸中の幸いで、わちこはビターアップルが効くみたいなんですよ!
ちわは全く効かなかったんですけどねー。
イタズラっ子には効くようになってるのかしら?(笑)
しばらくの間、ビターアップルで様子を見てみますね~。

>ゴエママちゃん
ちわを投入すると、シートをビリビリにすることはなくなるんだけど、コレっぽっちも休まなくなっちゃうんですよー。
そうなるとちわが可哀想で可哀想で…(汗)
ずうううううっと襲われている状態ですからねぇ。
それにね、わちこ部屋にはオモチャも入れてあるんですよー。
でも、オモチャよりトイレシートのほうが楽しいみたい(泣)
他に興味を引くものって何を入れたらいいのやら…。

>あきさん
そうじゃなくてもトイレトレーを2つ置いてる状態ですからねぇ…。
出来ることなら、これ以上増やしたくなくって。
人間3人は1個のトイレを共有してるのに、何でワンコは自分専用のトイレを持ってるんだっちゅー話ですよ!!(笑)
でも、どうしても必要だったら買わなきゃダメだよなぁ…。

>ムサシママさん
Σ( ̄□ ̄; 謝らないでくださいよー!
一生懸命考えてくださったことに感謝しているんですから。
そうそう、わちこはあまりミルクが好きじゃないみたいなんですよー。
必ず残しますからねぇ。
ちわは「わちこに盗られる!」と思うらしく、必死になって食べるようになりました(笑)
でも、だからと言って、美味しそうに食べているわけではないんですけどね(汗)

>まきちゃきさん
未使用なのにグチャグチャにされるのってムカつくんですよねぇ…。
うちも10分間で3枚交換した記録がありますよ(泣)
破れないトイレシートなんてものもあるんですか!
これは良いことを聞いたかも♪
わちこ専用に使ってみようかなぁ…。
こんな変な遊びが習慣化しちゃったら、それこそ大変ですもんねぇ…。

>チョコのママさん
チョコちゃんはベッドをカリカリするのかぁ~!
わちこはトイレorケージをカリカリするんですよ(汗)
ケージならまだ傷がつくだけだからいいんだけど、トイレシートはヤバイもんね…。
そのうちやらなくなってくれるのが一番いいんだけどなぁ。
これ以上、部屋の中にワンコ用トイレを増やしたくないよぉ!

>ノリさん
このお顔、めちゃめちゃ可愛いですよねー♪(親バカ)
私もかなりお気に入りのショットです。
もっとアップで撮ればよかったわー。

>まりりん@チワワさん
なぬ?!網だけ売ってるメーカーがあるんですか!
それはちょっとチェックしに行かなくては!
トイレを買い直すってイヤですよねぇ…。
特に我が家はメッシュ付きのトイレにすると、ちわが足上げシッコなんで使えないんですよねー。
それだけに、出来ることなら買い直したくないんだけどな…。

>ちゅんさん
顔だけ見てると許したくなっちゃうでしょー?
でもね、破れたトイレシートを見ると憎しみすら湧いてきますよ(笑)
ただの紙ならともかく、高分子吸収体を飲み込まれでもしたらって思うと、胃が痛くなる思いですよ!
お迎えした当初はこんなことやらなかったんだけどなぁ…(泣)

>かおりんさん
多分なにかしら企んでますよ。
ちわと比べると、何でも顔に出ちゃうタイプですからねー(笑)
わちこの怖いもの…かぁ。
今のところ思い浮かぶのは、外出しかないんですよねぇ…(汗)
他に何を怖がるか試してみようかなぁ。

>緋野めぐみ*ぴこさん
わちこのは完全なワガママ病だと思うんですよー。
だって、疲れるほど遊ばせた後って破かないんだもの(泣)
だから危険なのはもっぱら寝起き。
「出すでちーっ!」って大騒ぎしているときは細心の注意が必要なんです…。
ちわね、やっとやり返すようになってきましたよー!
でもまだまだやられている方が多いけどね(笑)

>maronさん
うちとは逆な感じですねー。
わちこはお留守番中はすごく良い子なんですよー。
でも、家族がいるのに出してもらえないとビリビリにするの(泣)
え?!こーちゃんが分離不安犬?
ブログを見ている感じだと、そんな風には思えないけどなぁ…。
イマイチ分離不安犬の定義が良くわからないですよね。

>ウッコロさん
布製のトイレシートですか…。
洗濯の手間や衛生面を考えると、ちょっと使う気にはなれませんよねぇ(汗)
ウーちゃんとモチャちゃんは中身を食べちゃってたの?!
それでも大丈夫だっただなんてすごいなぁ。
私ったらちょっと神経質になりすぎるのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2007/04/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

