PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

プレゼントをいただきました♪

ちわクン!わっちゃん!
今日も素敵なプレゼントが届いたわよっ!
お届け主さまはめぐ*ピコ日記♪チワワラブvのめぐみさん&ピコちゃん。
ピコちゃんの3歳のお誕生日企画で、めぐみさんお手製のランチョンマットを頂けるってお話があってね。
これはぜひとも頂きたい♪と思って飛びついたのよ。
だって、ピコちゃんとお揃いなのよ?
しかも、ふたり分を作ってくれるって言うのよ?
んもう、めぐみさんたら太っ腹なんだからー♪

ささ、ふたりとも袋から出すからちょっと待っててね。

この匂いは!

へ…?
ちわクン、どうかしましたか?

女の人の匂いだ!

さすがちわクン!男の子だねぇ。
可愛い女の子の匂いにはホーント敏感なんだから。
ま、オトコの性ってヤツだから仕方ないのか…。

それでは頂いたプレゼントと一緒に記念撮影をしますよ~!
まずはわっちゃんから。
そこでオスワリしてみてくれるかな?

こんな感じでちか?

うーん…、微妙に前足が浮いてる気もするけど、まぁヨシとしましょう。
わっちゃん、今度からこのランチョンマットを使ってゴハンを食べるんだよ。
大好きなゴハンがより一層美味しそうに見えそうな気がするね♪

お次はちわクン。
じゃあ、ちわクンにはそこでフセをしてもらおうかな。

ブルーはちわクン

めぐみさんがね、わざわざ男の子用と女の子用を作ってくれたんだよ~。
ピンクは愛らしさいっぱいな感じだけど、ブルーは爽やかで素敵だね!
今夜からこのランチョンマットを使ってゴハンを食べようね~。

などと言っていると、セツコが一言。

この子たちに使わせるのはもったいないわっ!
ゴハンを上手に食べれるようになるまで、おかあさんが保管しますっ!


え、えーっと…?
そもそもランチョンマットって言うのは、床(人間だったらテーブル)を汚さないようにするために使うものでは?
いや、そんなことより、このランチョンマットはちわちこに送られてきたものなんですが?

でもね、セツコの言い分もよくわかるのよね。
ちわもわちこもゴハンを散らかしまくって食べるからね…。

と言うことで、せっかく頂いたランチョンマットですが、セツコの強い要望により、オヤツのときだけ使うと言うことになりました。
めぐみさん、ごめんよぉ~!
頑張ってみたんだけど、想像以上にセツコの意思が固かったわ…(汗)

ピコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
そして、素敵なプレゼントをどうもありがとう!
ピコちゃんとめぐみさんにとって、笑顔の絶えない1年でありますように。
いつまでも可愛らしいままのピコちゃんでいてね~♪

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

素敵なランチョンマットですね。
“もったいない”という、セツコさんの気持ち分かる気がします。
ウチも散らかしまくりなので、プラスチックのマットですもの(^_^;)
かわいいヤツとか使いたいんですけどね。

| りえ@管理人 | 2007/04/21 23:46 | URL |

ほんと素敵なランチョンマットですね~http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
わっちゃんもちわ君もきちんと言う事聞いてえら~いですね(∇`人*)
わっちゃんのオスワリ姿カワイイですよ(o´艸`o)
ちわくんゎカッチョイ~http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

セツコままの意思固かったんですねw
ウチもれんぢ君のほうが散らかしてます(^-^;

| あき@管理人 | 2007/04/21 23:53 | URL |

あはは(・ω・)/
セツコさんに、固く拒否されました?
あ~、残念σ(^-^;)
でも、おやつの時つかえますね~
素敵なプレゼントでよかったですね~
ほんとう、かわいらしい~です!

| あずっこまま@管理人 | 2007/04/21 23:59 | URL | ≫ EDIT

お~☆ちわちこちゃんも頂いたのですね~♪♪
なっちゃも遅ればせながら応募させてもらって今日届いてたもよう。。。><;残念ながら留守にしてたので明日取りに行ってきます★
ちわちこちゃんともお揃いになったランチョンマット、めっちゃカワイイですよね♪♪短期間でこんな可愛いのをしかもたくさん作られためぐさんってすごいわ~☆
ステキ♪♪なっちゃなら間違いなく1枚作るのに数十日は要するでしょう↓↓
そしてうちもこんな可愛いものを一瞬にして汚す可能性100%のむうに使わせる事ができるのでしょうか^^;出来ませんね~ベッドのシーツにさせてもらおうかな~とか色々考え中…☆☆

| なっちゃ@管理人 | 2007/04/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃ~んっ!!
なかなか遊びに来れなくてごめんねm(u_u)m

色々あってまだ落ち着かなくて…
詳しくはアップしてるので見てね。
復活したらまた会いに来るから待ってて~~~♪

本題へ♪
素敵なランチョンマットね(^O^)
こんなにかわいいと確かに使うのもったいなくなるね('-^*)
早く上手になって仲良く並んで美味しい物食べる姿見るの楽しみにしてるね♪


私もこの間理想のランチョンマットやっと見つけて大活躍中なんだけどアップ出来ないままだわ~(^^)

| いちご@管理人 | 2007/04/22 00:26 | URL |

めぐちゃんから届いたのね♪ランチョンマット!
私、留守にしてしまったので、まだ手元に在らずです。。。
男の子と女の子だからブルーとピンク!
可愛いわぁ~!めぐちゃんらしい!
私もKさんの分でブルーもお願いすれば良かったかな(笑)
ちわこって名前、マジ私気に入りました^^
ツボツボ!!!

| naoぴ@管理人 | 2007/04/22 00:58 | URL | ≫ EDIT

可愛いランチョンマットですね~♪
こういうのが、いとも簡単に作れる人を尊敬しちゃいますよ~
これは、ちわクンわちこチャンペア第一号でしょうか?
セツコ様の仰る気持ちもわからないではないですねぇ^^
私も自分たち用のお気に入りランチョンマットに醤油が垂れたりしたら超ショックだったりします(汗)
元々、テーブルを汚さない為に敷いてるのにね。
そう思い直して諦めるようにしていますが。。。
↓ガァ~~ン☆ちわクンの舞台がなくなっちゃったの?!?!
もう公演の予定はなしですか?さみしー(:_;)
新しいモノを用意してもらって、今度はふたり一緒の公演を楽しみにしていますよ♪♪

| ムサシママ@管理人 | 2007/04/22 08:42 | URL | ≫ EDIT

可愛いランチョンマットですね。
ちわくん、わちこちゃん、おやつが楽しみだね。
やっぱりひりみさんもママには逆らえないのかな???

| ウッコロ@管理人 | 2007/04/22 08:48 | URL |

ランチョンマット可愛い~。
兄妹でお揃いでいいですね。
またランチョンンマット作りたく
なってきたわ。

| ノリ@管理人 | 2007/04/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

可愛らしいランチョンが届いたんですねぇ~~
本当にラブリィーv-10

ちわ君、わっちゃん
今まで以上におやつの時間が楽しみになるね


| ちゅん@管理人 | 2007/04/22 13:53 | URL |

色違いのランチョンマットですね
カワイイ~!!
色がとっても春らしい感じ
コレでゴハンもますます美味し・・・
ぇ━(*´・д・)━!!!
汚しちゃうかも?だから、おやつの時だけ!?
ランチョンマットのおかげでオヤツの回数が増えるといいね

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/04/22 15:15 | URL | ≫ EDIT

私も応募して昨日届きました^^
めぐちゃん、とっても上手ですよね♪
春らしくていい色合いで私もすごく気に入りました(*^_^*)
男の子用も、さかわやな色合いでいいですね!
わちこちゃん、チョコとお揃いだね♪
なんか嬉しいなぁ(^^♪
チョコは、今夜から使う予定です(^^)v

| チョコのママ@管理人 | 2007/04/22 16:11 | URL | ≫ EDIT

可愛いランチョンマット♪
素敵じゃないですかぁ!!
って えっ?オヤツの時だけ?
セツコさんそんなぁ~!!
これでちわ君とわっちゃんの食事タイムが
ちょっと優雅なお食事風景になるのにぃ(笑)

| あかねちん@管理人 | 2007/04/22 16:29 | URL |

うわぁぁ~~~(感動)
ありがとうでちゅぅぅぅ~~~。
本当に嬉しい言葉ですぅ~。

それに、ランチョンマットも気に入ってもらえたみたいでスゴイ嬉しいな。
二人ともランチョンマットと一緒に撮影超可愛いよvエヘヘv

そして(笑)セツコママ!あはは…
もし良かったら何枚でも作るからねぇ~って伝えて下さい(笑)うふふ。

本当にありがとうですぅ~~

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/04/22 18:58 | URL |

とっても素敵なランチョンマット~♪
お手製なんて 同じ人間なのに (。_ 。〟)
不思議・・・ 

せつこさんの気持ちよくわかりますよ!
汚したらもったいないですものね

ちわくんの新舞台~(*⌒∇⌒*)楽しみです♪

 





| グリーン@管理人 | 2007/04/22 22:56 | URL |

>りえさん
私としてもセツコの気持ちが痛いほどわかるんですよねぇ…。
こんなに素敵に作ってくださったのに、きっと汚しまくるでしょうし…(汗)
何であんなに散らかして食べるのかなぁ…。
ちわちこの散らかすクセが直らなかったら、私が使うことにしようかな?(笑)

>あきさん
ちわはある程度のことなら言うことを聞きますけど、わちこはダメですよー。
この1枚を撮るのに何十枚ものボツ写真がありますからね(汗)
セツコの意思はかなり固かったですねぇ…。
私が返事をする前に、さっさと引き出しにしまっちゃったんですよ。
もしやパクるつもりか?!(笑)

>あずっこままさん
オヤツのときだけ使うって言うのも、渋々承諾したって感じなんですよー。
なので、私のいないときは使わせてもらえなさそうな雰囲気です(笑)
一刻も早く散らかさずに食べれるように訓練しなくちゃなぁ。
じゃないと、いつまで経ってもランチョンマットとして使わせてもらえないかも…。

>なっちゃさん
ホントめぐみさんて器用ですよねー。
私だったら1枚を作成するのに1年がかりになっちゃいそうですよー(笑)
みんなとお揃いのランチョンマットって嬉しいなぁ~♪
ん?むうクンも汚しそうな感じなの?
でも、ベッドシーツにするっていい案かも♪
うちもそうしようかなぁ~。
って、わちこのトイレトレーニングが終わるまではムリか…(汗)

>いちごさん
まだ色々大変そうなのかな?
落ち着くまで待ってるんで、あまりムリをしないようにねー。
ふたり並んで食べる姿ですか…。
まだまーだ先になりそうな感じですよ。
だって、食事中にわちこが側へ寄ると、ちわがものすごい勢いで怒るんですよ。
こんなに意地汚い子じゃなかったんだけどなぁ…。
わちこを迎え入れたことによって、ちわの食欲に火がついたのかしら?

>naoぴさん
ブルーもすごく素敵なんですよー!
Kさんの分でブルーもお願いするべきだったかもしれませんね(笑)
「わちこ」って名前、気に入っていただけました?
我ながら良い名前だと思ってるんですけど、周りの反応は薄くてねぇ…。
大抵、苦笑か爆笑のどちらかなんですよー。
インパクトが強くていいと思うんだけどなぁ。

>ムサシママさん
おお!言われてみればペア1号ですよ!
これはますます大事に保管しなくては…(笑)
ランチョンマットについた醤油やケチャップの染みってショックですよねー。
頑張って洗っても薄っすら染みが残っちゃいますしね…。
そうそう!舞台はついに廃棄処分になっちゃったんですよー!
何しろ師匠が舞うたびに、アンモニア臭が広がってたんで(汗)
いつかわちこもマスターしてくれるといいんだけどなぁ…。
ちょびっと期待薄な感じです…。

>ウッコロさん
ええ、セツコには逆らえません(笑)
特にこーゆうときのセツコは頑固ですからねぇ…。
もうちょっと柔軟な考え方を持って欲しいものです。

>ノリさん
ノリさんの作られるランチョンマットも素敵ですよねぇ♪
みなさん器用でホント羨ましいです!
みなさんと比べると、私の女度の低いこと低いこと…。
このままじゃ完全なオッサンになってしまうかもー(汗)

>ちゅんさん
私がいるときは必ず使わせるんですけどね。
セツコひとりだったら、「もったいないからダメ」って言い出しそうな感じですよ(笑)
気持ちはわかるけど、使わなきゃもったいないと思うんだけどなぁ…。
これが還暦過ぎのセツコと中年の私の考え方の差かしら?

>ゴエママちゃん
オヤツの時間だけだなんてひどいよねぇ。
ゴハンの時間にこそ必要なのにさ。
ん…?今気付いたけど、わっちゃんはまだオヤツを食べれる月齢じゃないじゃん…。
ってことは、ふたり揃って使えるようになるのは数ヵ月後?!
ミルクのときも使わせるようにしちゃおうかな…。

>チョコのママさん
ランチョンマットを使えていいなー!
きっとこのランチョンマットのおかげで、ゴハンがより一層美味しくなるよね!
ピンクも可愛かったけど、ブルーもすごく素敵でしたよ~♪
ちわちこが使わなかったら、私が使いたいぐらいです(笑)

>あかねちんさん
散らかし放題のゴハンタイムを優雅なお食事風景にするには、ランチョンマットはもってこいのアイテムですもんねー(笑)
でもね、こーゆうときのセツコは頑固なんですよー。
何を言っても「ダメったらダメ」ですからね…。
早く使わせたいのになぁ。

>緋野めぐみ*ぴこさん
素敵なプレゼントをホントにどうもありがとです!
ちわちこが気に入ったのはもちろんのこと、セツコが大絶賛してましたよー!
だから使っちゃダメなんですって…(泣)
あ、それからね、ピコちゃんの写真も送ってくれたでしょ?
セツコが大興奮しちゃってねぇ…。
「この写真、お母さんの部屋に飾る!」とか言い出してるの。
私&ちわちこ宛なんだから絶対にやらんっ!て取り上げたけどね(笑)
ランチョンマット、大切に使わせて(保管させて?)いただきますねー!

>グリーンさん
ホント不思議で仕方がないです…。
同じ人間なのに、同じ女性のはずなのに…。
どこでこんな差がつくんでしょうね(泣)
って、グリーンさんも?
私と同類と思われるのは不本意かもしれませんが、末永く仲良くしてくださいませ…。
不器用同盟でも発足させちゃいますか?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/04/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

