PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

合理的?!

G・Wはヒマヒマな私。
ちわちこを連れてドライブに行きたくても、弟が仕事に乗って行ってしまったのでどこへも行けません(泣)
そんな中、いつもお世話になっているバーの店長さんのお誕生日だったので、昨晩は久しぶりにお酒を飲みに行ってきましたよー。
お誕生日プレゼントは

アップルパイ

最近お菓子作りなんてしてなかったけど、まぁまぁ上手に出来たかな?
それにしても、久しぶりのお酒はキツイっすねぇ…。
未だにお酒が抜け切らないの(汗)
ま、これだけ(グレープフルーツハイ2杯・カクテル2杯・シャンパン2杯・テキーラをショットで1杯・ズブロッカをショットで1杯)飲めば当然なのかな…。
でも若い頃はもっと飲めたような気がするんだけどなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。
そんな酔っ払いの戯言より、ちわちこの日常です。
オモチャを放り投げてもらうのが大好きなふたりですが、ここ最近、ちょっと様子が変わってきました。
どんな風に変わってきたかって?
それではちょっとご覧になっていただきましょう。
さ、ちわクン、わっちゃん。
このオモチャを取ってきなさいね!


見ました?見ていただけました?
ちわはきちんとオモチャを取りに行くんですけど、わちこは取りに行こうとしないんです。
それどころか、ちわが咥えてきたオモチャを横取りしようとする始末。

わっちゃんはずるい!

うん、私もそう思うわ…。
楽して褒めてもらおうだなんてダメダメだよね。

合理的でち♪

合理的…ねぇ…(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お久しぶりです~。
わちこちゃん、ほんと合理的(笑
それにしてもアップルパイ、すっごく上手です!!!
おいしそぉ!
私お菓子とかぜんぜん作れない人なのでうらやましいですo(^-^)o

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/04/30 14:46 | URL |

あらら~、昨日は更新ないなぁ・・・&珍しい時間に更新だと思ったら、お誕生日のお祝いの名目で飲みに行ってたんですのね~(笑)
最後だんだんキツイお酒になっていくところが笑えました
アップルパイ、すごく美味しそう!!
ひろみサン、不器用だの手作りは苦手だの言ってるけど、結構お菓子作りは好きなんですね?(上手だし)

わちこチャン、なかなかツボを得てますなぁ~
小さいから、走る競争しても不利なのがわかってるんだね~
だけど、ちわクンから奪うのは簡単なのもわかってるんだね~(笑)

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/04/30 15:40 | URL | ≫ EDIT

なんと見事なアップルパイ!!
お料理、上手ですよね~♪
見てるだけでヨダレ~。

ほんとだ・・・わちこちゃんったら、
あそこまで走るのが面倒くさいんでしょうね。
「ど~せ兄ちゃんが持ってくるんだから
それをもらえばいいわさ~」って
思ってるに違いない(笑)
小悪魔キャラとしては、ちわくんと共通
かもしれないですよ?
立派なちわくんの弟子になりそうですね。

| キウイ@管理人 | 2007/04/30 16:28 | URL | ≫ EDIT

今日、アップルパイを食べました。
手作りのケーキは数年作ってないです。
お酒は年と共に弱くなるし、二日酔いにもなりやすい
ですね。
わちこちゃんはおりこうさんですね。
ちわクン、お兄ちゃんは辛い・・・

| ウッコロ@管理人 | 2007/04/30 20:22 | URL |

その飲みっぷりで『弱くなった・・・』って言われても・・・
ラムレーズンアイスで酔っ払える私は何てコメントしてよいやら(笑

わっちゃん確かに合理的☆
今はダッシュしても敵わないし、待ってた方が断然get率は高いでしょう


ひろみサン、ウチにもアップルパイ届きます?
本当に美味しそう♪

| ちゅん@管理人 | 2007/04/30 20:41 | URL |

ズルを取れば賢いって、上手いなぁ~~~v-238
走るのはまだちわ君のが早いもんね~わちちゃん、横取りが一番よ♪
うんうん、ぱぴぽんもそう思います。
世の中賢く渡って行かなきゃね~v-65

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/04/30 20:57 | URL |

ひろみさんのアップルパイとっても美味しそう(^^♪
それに、上手じゃないですか!(^^)!
店長さんも大喜びだったでしょうね♪

わっちゃん、賢いわね!
下の子ってずる賢いもんなのよね(^^ゞ
でも、ちわくんはちょっと辛いかなぁ?!
ちわくんが、頑張ってるのは、ひろみさんがちゃんと
見てるから大丈夫だよ!

| チョコのママ@管理人 | 2007/04/30 21:02 | URL | ≫ EDIT

アップルパイ(゚ー,゚*)ジュルルル 
明日はケーキ食べなきゃだわ!(誘惑されたw


・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!
わちこちゃん賢い~
「おもちゃ取ってきて!』が、ちわ君もわちこちゃんも
同時に覚えるかもね~\(@^0^@)/やったぁ♪ 

| mokok@管理人 | 2007/04/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

全くお酒がダメなワタシには、バーなんて無縁です(^_^;)
それにしてもアップルパイおいしそう♪
わちこちゃんはズルっこですね(^-^)
今でそんなに頭がまわるなら、すごーく賢いのではないでしょうか。

| りえ@管理人 | 2007/04/30 23:48 | URL |

初めましてです♪
うちも2ピキのチワワ飼ってます(^^)
いつもコッソリ読ませていただいてました!
わちこちゃんのベビーフェイスたまらなく可愛いです!!
ちわくんは、うちのポコ太に表情とかが似てて、ひそかに愛着わいてました(笑)
ちわくんとわちこちゃんで、おもちゃの引っ張り合いしてるの可愛くて
羨ましく見てました~☆
うちの2ピキは全然一緒に遊ばないので。。。

ちわくんと私、誕生日が2日違いでなんだか嬉しいです~♪
わちこちゃんとタンタンも誕生日近いです!
タンタンは、わちこちゃんより8コも上のオヤジですが(^^;
これからヨロシクお願いします♪

| chisa@管理人 | 2007/05/01 00:00 | URL |

アップルパイ、すっごくおいしそうe-420
こんな時間にアップルパイでコーヒータイムしたくなりました♪

うちなんて、もっとひどいですよ・・・
桜が取りに行ったおもちゃを、途中で待ち構え「体当たりして」奪うe-268ですから・・・
どうしてこう下のコって合理的というかズル賢いんでしょう・・・
また桜も(きっとちわクンも!?)横取りされても怒らないんですよね・・・
だから上手く成り立つのかな♪
ちわクン!「お互いやれやれでちね・・・」って桜が言ってます・・・

| saclatte@管理人 | 2007/05/01 00:26 | URL |

私もGWはこれと言ってイベントはありませんが、明日からムサシ君一家が帰省してきます。
そして、なっちゃさん&むうクンとも再会しますよ♪

わちこチャン、なんて賢いのでしょう?
確かに合理的だわ!!!
苦労はお兄たんがしてくださいでち!ってなものでしょうね?(笑)

昨夜更新されていないなぁ・・・って思ったら飲みに行かれてたのですね?
それにしても毎度、美味しそうなアップルパイ。
私もご馳走になりたいです。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/05/01 01:35 | URL | ≫ EDIT

すごーぃ!!! 本当に作ったんですかぁ?
買ったんですよね? (笑)
何度もお伝えしておりますが!
一度も作ったことがないんですよ えっへん♪ 誇りです (。。*ゞ

お酒? 避けたい話題ですよぉ 。(/ω\)
飲みすぎには気をつけましょうね トホホ

ちわくん 妹は、調子よく渡り歩くものらしいよ
割が合わないけど、ちわくんの優しさは伝わりますよ(^-^*)
わっちゃん なんでもOKです♪
ちなみに・・・ 兄1人を持つ私は、カワイィ妹です (笑)

| グリーン@管理人 | 2007/05/01 08:43 | URL |

すごーい、アップルパイ!!売り物みたいです!!
美味しそう~♪
ひろみさん、お菓子作りも上手なんですね。
でもそれだけ飲んでればキツイのは当然かも!?
わっちゃんとちわくん、本当に仲良しでうらやましい!!
わっちゃんがどんどん可愛くなって来ましたね☆

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/05/01 09:26 | URL |

わっちゃんイイゾ!!
やっぱり大人の女への第一歩は
ズル賢さを身につけないとね♪
小悪魔ぐらいでちょうどいいのよe-50
ちわ君もわっちゃんとひろみさんのおかげで
小悪魔女に免疫つきまくりじゃないのe-51

| あかねちん@管理人 | 2007/05/01 12:32 | URL |

アップルパァァイvvv美味しそうなのだぁ~
お腹がぺこぺこめぐには目に毒です。あぅ。
お料理、特にお菓子って作れないめぐめぐでした。
混ぜてチン、混ぜて冷やしてOKとかしか無理(笑)
あ、勿論それ専門に粉なり液体が出来ている奴ね?
用意するもの!牛乳!終わり!みたいなの(笑)
いいなぁ~~尊敬vvvvv

そして(笑)わっちゃん!!またもやピコと同じなんだもん。
女の子はずるがしこいのかしらね(笑)
ピコ菌が伝染しちゃったのかしら??ごめめめめめ…
ピコもロンが捕まえてきたおもちゃをGoolで待ち構えるタイプ。
ていうか、全くその通りなのですよ!!
頑張れ!ちわ君!!って何故か応援したくなるのは何故(笑)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/05/01 15:03 | URL |

アップルパイ~美味しそう~♪
シナモンとリンゴの香りが
ここまで届いて来るみたいです。
わちこちゃんの合理的な動きに
ちわクンもタジタジだね。
ちわクンのそう言う所がとっても可愛いで~す。(あっは)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/05/01 18:51 | URL |

ひろみちゃんこんなに美味しそうなアップルパイ作れるなんて凄~い!

私がくるバニに作ったケェキがますます恥ずかしくなってきたわぁ(><;)

わちこちゃんはおもちゃ奪っちゃうのね(笑)
興味津々で好奇心旺盛で愛らしいけどちわくんにとっては悲しい事かなぁ(u_u)
ちわくん奪い返すのよ~☆

ひろみちゃんはお休みって決まってるのかな?
時間合えばおデェトしたいなぁ♪

| いちご@管理人 | 2007/05/01 20:48 | URL |

>バンビとヒメの姐さん
おお!お久しぶりです!
わちこの合理的ぶり(と言うよりズル)ってすごいでしょー?
おかげでちわはパシリ扱いされてますよ(笑)
このアップルパイ、実はすごく簡単なんですよー。
だから私にでも作れるのです(汗)

>ゴエママちゃん
お裁縫関係は不器用極まりないんだけど、お菓子作りは中学生の頃からやってるんですよ。
なので簡単なものなら作れたりするんです。
が、その割にはちーっとも上達してないんですけどね(汗)
ちわから奪うのはホント簡単みたいですね~。
ちわもね、盗られるのがわかっているみたいですぐに離しちゃうの。
このままだとわちこがどんどんお姫さま体質になりそうで怖いわぁ…。

>キウイさん
料理はちっとも上手じゃないんですよーっ!
今回は上手くできたけど、同じものをもう一度作れる自信ないですからね(汗)
わちこは小悪魔キャラと言うより悪魔そのものかもしれません…。
だってね、普段の奪い方なんてもっともっとひどいんですから!
歯を剥き出して「渡さないと噛みまちよ!」って態度ですからねぇ。
ちわも噛み付いちゃえばいいのに、と思う私が一番悪魔っぽいかもしれませんが(笑)

>ウッコロさん
手作りって面倒だからなかなか作りませんよねー。
私もプレゼントじゃなきゃ作ろうとは思いませんもん(笑)
あ、やっぱり年齢と共に二日酔いになりやすくなりますか?
私も最近、お酒の抜け具合がイマイチで困ってるんですよー。
以前はもっとスッキリした朝を迎えられたはずなのになぁ…。

>ちゅんさん
あはは、そりゃそうですよね(汗)
わちこね、直線距離のダッシュだとちわに敵わないんだけど、カーブがあったりすると俄然有利だったりするんですよ。
ちっこい身体のおかげで小回りが利きますからねー。
アップルパイだけちゅんさんの所にお邪魔するのは悔しいので、私とちわちこも一緒に梱包されて行こうかなぁ。
あ、そうなるとクール宅急便じゃ辛いかな(笑)

>ぱぴぽんさん
わちこは世渡り上手だと思いますよー!
あ、でもお散歩デビューしたら変わるのかなぁ?
オンナのずる賢さをこのまま維持できるか見物ですよね(笑)
私もわちこを見習って少し頑張らないとなぁ~♪
って、生後3ヶ月になろうと言う小娘を見習わなきゃいけないだなんて(泣)

>チョコのママさん
店長さんにはとっても喜んでもらえましたよ~♪
これで今まで迷惑をかけた分はチャラにしてくれるかしらね?(笑)
下の子ってホント要領がいいと言うか、ずる賢いと言うか…。
人間もワンコも同じですよねぇ~。
同じ長子同士の私としては、ちわに同情しまくっちゃうわー。

>mokokさん
お饅頭もいいけど、たまにはケーキも美味しいですよね~♪
わちこ、ものすごくずる賢いでしょ?
コレでふたりが「取ってこい」と覚えてくれるといいんですけどねぇ…。
このままちわをパシリにしそうで何か怖いかも…(汗)

>りえさん
わちこが賢い…?うーん、そうなのかなぁ?
飼い主的には要領ばかり良くなって、それ以外はダメダメなんですけどねー。
物覚えはちわのほうが良かったような気もするし。
今後変わってくるのかしら?

>chisaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
いつもコッソリ読んでくれてたんですか?いやぁ~ん、感激だわ!
ポコ太クンとタンタンくんは一緒に遊ばないんですかぁ。
でも、とっても仲が良さそうでいいですねー♪
うちは一緒に遊んだりはするんだけど、一緒の抱っこは嫌がるんですよ。
だからふたりを連れてのカフェデビューは心配で堪りません(汗)
こんな感じのちわちこですが、これからもどうぞよろしくです~♪

>saclatteさん
桜ちゃん!うちも全く一緒だから安心してね!!
体当たりはもちろん、「噛むでちよ!」って勢いで飛び掛ることもあるんです。
何度かホントに噛まれて鳴いているちわを見ましたしね…(泣)
そしてやっぱり怒らないちわ…。
上手いこと成り立ってるなぁ、と思いつつも、やり返しておやり!と思うこともしばしばで。
優しすぎるんだろうね、桜ちゃんもちわも。
桜ちゃん、ちわが「ひとりっ子時代は良かったよね…」って言ってるよ(笑)

>ぶらたん姉さん
ひとつでも予定があれば、それは大イベントですよー(笑)
我が家はホントに何も予定がないからなぁ…。
まぁ、わちこのワクチンが終わるまでは仕方のないことなんですが。
わちこ、ホントにずる賢いでしょー?
さえらちゃんは素直そうだから、こーゆうことはしないのかなぁ。
ムサシくん一家の帰省とむうクンとの再会は楽しみですねー。
うぅぅ、私もそちらへ行きたいぐらいだわー!

>グリーンさん
あはは、一応ホントに作ったんですよ~♪
と言っても、コレはホントに簡単なんですよ。
なのでお菓子作り初心者でも上手に作れるものだったりします(汗)
え?!グリーンさんは末っ子なんですか!
ってことは、わちこのようなずる賢さを持っていると…(笑)
でもお兄さんがいるのはホント羨ましいなぁ~。
私も優しい兄ちゃんが欲しいです。
ちわみたいな何をしても怒らない兄ちゃんだったら最高なんだけどなー♪

>まりりん@チワワさん
いやいや、料理って実は苦手なんですよー。
でもお菓子作りは中学生の頃からやってるんで、かれこれ15年ぐらいかな?
その割にはちっとも上達していませんが(汗)
ちわちこの仲の良さは、全てちわのおかげと言っても過言じゃありません(笑)
ちわが優しい兄ちゃんでよかったわぁ。

>あかねちんさん
わちこは小悪魔かもしれませんが、私は違いますって!
出来ることなら、そーゆう高度な技を身につけたかったかも(笑)
あ、でもわちこの場合、小悪魔と言うより悪魔そのものですけどねー。
ちわに襲い掛かるときって、大抵が体当たりですから。
今はちびっ子だからいいけど、成長後もこんなだったら、ちわが潰されちゃうかもしれません(汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
私はお料理よりお菓子作りのほうが得意かも…。
どうも目分量ってやつが苦手なんですよねぇ
味見をしているはずなのに、「なんじゃこれ?」って言うものが出来上がったり…。
味覚オンチなのかしら(汗)
ありゃ、ピコちゃんもずる賢いことしちゃうのね?
コレって末っ子女の子の必修科目なのかしら?(笑)
長子の私としては、ロンくんやちわの応援をしたくなっちゃうわぁ~!

>syerikoさん
私もちわの要領の悪いところが好きなんですよー!
何をされてもつい譲っちゃう優しさや、わちこに襲われてタジタジになってる場面なんて、鼻血が出るほど可愛いですよ(笑)
でも、もう少し要領が良くなってほしいかなぁ。
そうじゃないと、わちこの下僕にされそうで不安かも(汗)

>いちごさん
ちわは奪い返すってことを滅多にしないんですよー。
自分が遊んでたものでも、すぐにわちこに譲っちゃいますからね。
奪い返すのが面倒なのか、それとも優しさからなのか…。
お時間が合えばお会いしたいですね~。
ただ、我が家のワンコたちは電車での移動ってしたことがないんですよ。
なので車で伺うことになっちゃうけど大丈夫かしら?
あ、その前にG・Wは車のない生活なんだった…(泣)

| ひろみ@管理人 | 2007/05/01 22:51 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

