PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

予行練習

「お散歩デビューってこんなに簡単なの?」とビックリしたちわに比べ、「お散歩デビューできるのかしら?」と不安満載のわちこ。
昨日の抱っこでのお散歩でもビクビク・オロオロしっ放しですからねぇ(汗)
このままじゃダメダメです。
だって、あと半月もしたらお散歩デビューするんだもの。
ちょっとは慣れさせておかなくちゃ!と思い、今日はバルコニーで訓練です。

さぁ、わっちゃん。
怖くないからこっちへおいで~♪

ホントでちか?

ホントホント!
危ないものは全部片付けたから大丈夫よ!

ウソついたら…

…ずいぶん疑り深いわねぇ。
大丈夫って言ったら大丈夫だってば!
ほれ、早くこっちにいらっしゃいよー。

せーの…!

ひょええええええ

えらいぞぉ~!

おおおおお!
やればできるじゃぁ~ん♪
かなりへっぴり腰だけど、でもまぁ最初はこんなもんよね。
今後はお天気の良い日はバルコニーに出るようにしようね♪
で、来るお散歩デビューは華々しくデビューするわよーっ!

…って、アレ?

お家が一番でち

さっさと引っ込むんじゃなーいっ!

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんばんわ~(・∀・)ノ

わっちゃん、頑張りましたね!
ちわ君が側に行って誉めてる姿が凄く微笑ましかったです:+゚(人○′U`*)゚+:
優しい~


バルコニーで慣れてくれればOKですね!

| あき@管理人 | 2007/05/03 22:56 | URL |

わちこちゃん頑張りましたね(^-^)
ウチのキラは、いまだに少ししか歩かない上に、散歩の言葉と散歩紐で逃げるダメ男(-_-;)
でも、きっとわちこちゃんなら大丈夫でしょう!
ちわくんもついてることだし。

| りえ@管理人 | 2007/05/03 23:05 | URL |

ああ、懐かしい。
あずきのお散歩デビューを思い出します。
今じゃ讃岐のスプリンターと名を馳せるあずきも、初めてのお散歩は一歩も歩けませんでしたよ。
わっちゃん、そのおっかなびっくりな感じが萌えるわ。
耳もペタンコになっちゃって~!
もーう、カワエエv-10

| かおりん@管理人 | 2007/05/04 00:18 | URL |

か、か…かわいぃぃ~~~~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
そうそう、君は何だ?って生物みたいな動きするんだよね。
ホフクゼンシン?みたいな歩き方とかね。
お耳も尻尾もぺっタンコvv
頑張った頑張った♪エライねぇ~
ちわ君がいるのに、やっぱり怖いんだね?

ピコを引き渡しの時、1ヶ月位今と違うマンションでテラス付いていたんだけど、ピコテラスでは平気だったけどお外では1ミリも動かなかったよぉ~~
未だにロンちゃんがいないと、知らない場所での走行は苦手みたい。
歩こうとしなくなるのぉ~~。
年齢違うけど、わっちゃんと似ている気がしてvv
1人で喜んでます^^

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/05/04 09:30 | URL |

おお、わっちゃんびびってますね。
ぷくもちわ君と一緒でまるで平気だったので、
こういう反応は新鮮ですわ。
慣れさせるしかないんでしょうね・・・。

| ノリ@管理人 | 2007/05/04 10:45 | URL | ≫ EDIT

わちこチャン、お散歩デヴューの練習かぁ~
ちわクンのお散歩デヴューは簡単だったのね?
わちこチャンも全然平気でしょ~!?って思ったら・・・
ぇ━(*´・д・)━!!!
わちこチャン、かなりビビってますやん!!
意外だったわ・・・
ゴエくんも最初は全然歩かなくて、おウチの通路でコンクリートの感触に慣れさせた覚えがありますよ
あっ!!
あと、カラー&リードの練習もしておいた方がイイかもね
わちこチャン、ちわクンもいるし、ちょっとづつがんばれ!!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/05/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

おうちの中ではあんなに元気満点のわっちゃんが!!!
まさかのオドオドムード????

腰が引けちゃってますね
段々慣れていくといいねぇ

リルもリードに慣れるのに少々時間が必要だったけど、お散歩自体は何となくって感じで特に苦労した覚えがないなぁ~~~


リードに違和感はあったみたいだったけど

| ちゅん@管理人 | 2007/05/04 17:55 | URL |

わっちゃん、お散歩デビューの練習頑張ったね(*^_^*)
最初はちょっとビビッてるけど
わっちゃんの事だから、きっと大丈夫だよね(^^)v
ちわお兄ちゃんもいるし、安心してちわお兄ちゃんについて行ってね♪

チョコはお散歩っていっても、うちの近くだと
「クンクン」ばっかりでなかなか歩いてくれないんだよ!

昨日はコメントごめんなさいね<(_ _)>
なぜか「の」だけになってました?!

| チョコのママ@管理人 | 2007/05/04 18:03 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんももうすぐお散歩デビューかぁ♪
楽しみだねぇ(^▽^)

ちわくんもデビューはラクだったの~♪
くるみもラクだったからバニも楽勝って思ってたら全然ダメで半年間毎回2時間の特訓をしてやっと歩ける様になったのよ~(・_・;)
今では私の顔が固まる位ダッシュしてます(^-゜)

わちこちゃんへっぴり腰でも歩けてるしちわくんの優しい応援もあるから慣れるのも早そうね♪
頑張れ~☆

デェトは車で行きやすい所で全然OKだよ♪
私のメアド覚えてるかしら?
今ならお休みも合わせられるので一度連絡が欲しいで~す('-^*)

| いちご@管理人 | 2007/05/04 20:20 | URL |

>あきさん
騒音等に慣れてもらうにはバルコニーが一番ですよね!
って、これで慣れてくれればいいんだけどなぁ…。
ちわね、意外なことにアレコレ世話を焼いてましたよ。
普段は頼りないけど、やっぱりお兄ちゃんなんだなぁ。

>りえさん
キラちゃんはお散歩が苦手みたいですもんね…。
わちこもこのままだと苦手になりそうな予感ですよ(汗)
ちわは全くと言っていいほど手を焼かなかったのになぁ。
お散歩デビューと階段デビューが同じ日にできたんですよー。

>かおりんさん
えーっ!あのあずきちゃんが?!
讃岐の黒い弾丸と呼ばれたあずきちゃんが歩けなかったなんて意外だわー!
おっかなびっくりの子のほうがお散歩好きになれるのかしら?
ちわは全く手を焼かなかったけど、お散歩大好きってタイプじゃないもんなぁ…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
そ、そんなぁ~…。訓練しても歩かない場合があるのかぁ(泣)
でもバルコニーでの感触とアスファルトの感触は違うもんね…。
しかもその上、お外では車やバイク、自転車なんかもあるし。
ちわみたいに楽々お散歩デビューだといいんだけどねー。
あ、それとも女の子はみんな臆病なのかしら?

>ノリさん
先代犬もちわもお散歩デビューで苦労した覚えがないので、わちこの反応は新鮮ですねー。
でも、そんなことを言ってられるのは今のうちなんだろうな…。
もし歩くのが苦手な子だったら大変そうですよね(汗)
ぷくちゃんみたいに飛ぶように走り回って欲しいんだけどなぁ。

>ゴエママちゃん
いやいや!わちこが歩かないことより、ゴエくんが歩かなかったことのほうが意外ですって!
でも、ゴエママちゃんのおかげでお散歩好きになる可能性が見えてきました(笑)
わちこもたくさん訓練して、お散歩好きになってくれるといいなぁ~♪
あ、リードとカラーの訓練もしなくちゃなんですよね!
しばらくはちわのお古で練習させて、ゆくゆくは可愛いのを買ってあげようかなぁ~♪

>ちゅんさん
リルちゃんはリードに違和感を感じた子なんですねー。
ちわはリードもカラーも、そしてお散歩もへっちゃらだったんですよ…。
もしかして相当鈍い子なのかしら(汗)
ちわの爪の垢をわちこに飲ませてみようかなぁ…。

>チョコのママさん
言われてみれば、チョコちゃんのクンクン写真って多いかも?
ちわはクンクンも少ないんですよー。
その分、スリスリするのでイヤになっちゃいます…。
身体が汚れるから勘弁して欲しいものだわ~(泣)
「の」って何だったのかしらね?
でもURLを残しておいてくれたので大丈夫ですよ~♪

>いちごさん
歩けるようになるまで時間のかかる子って多いのかもですねー。
どうも先代犬もちわも簡単だったから戸惑ってしまいます。
早めに慣れてくれると楽なんだけどなぁ。
ずっと抱っこだと、これからの時期辛そうですもんね(汗)
メアドは控えてあるので大丈夫ですよー。
後ほどメールさせていただきますね♪

| ひろみ@管理人 | 2007/05/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

