PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

今日は洗濯日和♪

今日も今日とて良いお天気の関東地方。
ねぇ、ちわクン。
今日みたいな日って何日和って言うか知ってる?

お散歩日和?

んー、確かにそうなんだけどさ。
でもね、もうひとつピッタリな言葉があるんだよ。
それは何かと言うと洗濯日和。
こんなお天気の良い日は綺麗サッパリ洗濯したくなるでしょ?
だからちわクンも綺麗サッパリ洗濯することにしましょうね♪

と言うことで、今日はちわクンのシャンプーをすることにしました。
が、実はちわクンは1歳半を越えたというのに自宅でのシャンプーは未体験。
何が何やらわからないうちにシャンプーされて、こんな風になりましたよ。

ぼぉー…

ぶはははは!何て情けない姿なのっ!
ちょっと違う生き物になってるじゃないかー!

誰のせい?

さて。
いつまでも濡れネズミのままじゃ風邪引いちゃうもんね。
さっさとドライヤーで乾かすことにしましょうね。

・・・

ねぇねぇ、ちわクン。
私のシャンプーテクはどうだった?
なるべく心を込めて洗ってみたんだけどさー。
シャンプー中おとなしくしてたのは気持ちよかった証だよね?
あ、そうそう!
このドライヤーってね、実はマイナスイオンドライヤーなのよ。
マイナスイオンてリフレッシュ作用もあるって言うよねー。
ってことはだよ?
ドライヤーのおかげで癒されちゃったりす

早く乾かせよ!

…るわけないか(汗)

さてさて。
綺麗になったところで写真撮影でもしときますか♪
ちわクーン!ちわクンどこ~?

zzz…

ちぇっ、お疲れモードでお休みですか。
仕方ない、わっちゃんの写真でも撮ろうかなー。

zzz…

アナタもお休み中なのね…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ふわふわがペッシャンコになると、別人(犬)になりますよね(^-^)
実家の猫もふわふわ長毛なので、丸が三角になり、ETの様になってしまいます。
それにしても、寝てるワンコ・ニャンコは地元の方言で言うところの“めんこい!(カワイイ)”ですよね(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/05/04 23:26 | URL |

今日はホントいい天気でしたね(^^♪
暑くて半袖をきてお出かけしましたよ!

ちわくん、シャンプーしてもらったのね(#^.^#)
大人しくしてたなんてえらいね!
チョコなんてドライヤーで乾かすのも、一苦労なのよ(^^ゞ
きっとひろみさんのシャンプーテクがよかったのね♪
でも、シャンプーが終わったちわくん、ぼぉ~っとしてて
いつものちわくんじゃないみたいだよね^m^

シャンプーが終わって気持ちよく寝てるちわくんは
フサフサしてるよ!

わっちゃんの寝顔もなんて可愛いんしょう(*^_^*)
こんな可愛い寝顔を見たらもぅ~たまらないわe-51



| チョコのママ@管理人 | 2007/05/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、おうちでのシャンプーデビューしたんですね~♪
そぅそぅ!シャンプーされて濡れてるときって、情けないお顔で
たまらなく可愛いですよね!!(^m^)
ちわくん、訳が分からぬまま終わったって感じで、ぼぉー…って
しちゃって可愛いよぅv-238
わちこちゃん、ぬいぐるみに囲まれて寝ちゃってて、なんて可愛いんでしょう!!
遊び疲れて寝ちゃったってのが、一目瞭然ですね♪(笑)
ちわくんとわちこちゃんの寝てる写真に癒されちゃいましたv-238

| chisa@管理人 | 2007/05/04 23:29 | URL |

ん~、のどか。のどかだわ~。
濡れねずみ状態でボーッとしてるちわくんに癒されました。

自宅で洗う場合、シャンプーはそんなに大変じゃないんだけど、ドライヤーがめんどくさくないですか…?私だけ…?

| まび@管理人 | 2007/05/04 23:33 | URL |

おっ!!今日はちわクンが主役だね
で、お洗濯されちゃったのねぇ~
ぼぉー・・・っとしてるちわクンの表情がなんともいえない雰囲気をかもし出してるわ~(笑)
1歳半にして初めての自宅シャンプーはいかがだったかしら~?
トリミングのお姉さんとひろみサンとどっちがよかったかなぁ?
これからはひろみサンにシャンプーしてもらうことになるのかしら?
ゴエくんもつい先日シャンプーでしたよん
でも、乾かし方がヘタなのか毎回背中の毛があちこちの方向向いてボサボサで・・・
シャンプーしてキレイになったはずだけど、どうもそう思えない仕上がりです(汗)

わちこチャン、オモチャで遊びつかれたのかな?
周りのオモチャに紛れて寝てるわちこチャンもぬいぐるみみたい♪

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/05/05 00:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~ 前言っていたおうちでシャンプーを実行したのねv
そうだよね~~今日は暖かかったんだもん、お風呂入らなきゃね^^
ボーってしているちわ君何回見ても笑っちゃうよぉぉ~
かあいいよぉぉぉう(興奮)
ぐふふふふって笑っちゃったよ。

素敵ドライヤーにも、興味ないかぁ~。
ちわ君のマジギレにも笑ったよ~~。
それにしてもちわ君初のおうちでのシャンプー&ドライヤーなのに
大人しいねぇ~偉すぎ!尊敬だよ。
ピコなんて、ご存知の通りの大暴れですからね…
いいなぁ~いいなぁ~。
わっちゃんも、すやすやお昼ねvvあぁぁん、可愛い。
おやすみ~~~^^

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/05/05 01:04 | URL |

洗濯日和って・・・ワンコの洗濯のことを言うんですね?(笑)
ちわクン、相当落ち込んでますが?
「何しやがるんでぃ!」ってなものかしら?
この情けないお顔も可愛いんですけど♪
うちも最近は家で洗ってません。
冬だったので風邪を引かせては・・・と思い、お願いしてたんだけどそろそろ家でも洗おうかな?

↓わちこチャン、お家の中ではお転婆さんなのにお外は怖いのねぇ?
まぁ、知らない世界だから仕方ないかな?
さえらも最初は怖がって歩きませんでしたから・・・
ちわクンの様子を見ながら少しずつお散歩できるようになるよね?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/05/05 13:01 | URL | ≫ EDIT

洗濯日和…ちわ君のシャンプーでしたか(笑)

(・e・)ホウ!!ちわ君自宅シャンプー初めてだったんですね~
ウチゎ今までれんぢのみ一度サロンでお願いしたぐらいで、いつも自宅シャンプーですよ~


違う生き物(o´艸`o)ププ
ウチも違う生き物になります(笑)

寝顔かわいいですね~

| あき@管理人 | 2007/05/05 17:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2007/05/05 18:40 | |

ちわクンシャンプーしてもらって良かったね。
濡れネズミ、状態の時は可笑しかったけど
ドライヤーで乾かして貰ったら男前になっちゃってニクイね~♪
わちこちゃんもお昼寝!愛らしい顔してかわゆ~いv-209

| syeriko@管理人 | 2007/05/05 22:17 | URL |

ご無沙汰してましたー!!ひろみさん、ちわくん、わっちゃん・・・。
先月の後半からパソコンの回線不能でっずっと遊ぶにこれませんでした・・・。その間にわっちゃんの成長がどうなってるの・・?って気になってましたがやっと今日開通無事復活できました・・・。
今までの続けてみさせていただきました・・・。相変らずおもろい・・・。笑。それにわっちゃん、お洋服増えたんじゃない・・・?どれもめっちゃ可愛くて似合ってるね・・・。ちわくんも相変らず可愛くて復活したことだし、またどしどし遊びに来ますね・・・。これからもよろぴくでーす!!

| 杏ママ@管理人 | 2007/05/05 22:38 | URL |

>りえさん
濡れている状態の動物って、ホント別の生き物になっちゃいますよね~。
しかも妙に貧相だったりして(笑)
動物の寝姿ってこちらの眠りを誘いません…?
ふたりの寝姿を見るたびに居眠りしそうになる私です(汗)

>チョコのママさん
乾かし方が悪かったのか、ものすごくフワフワになっちゃったんです…。
シャンプーテクよりドライヤーテクを磨くようにしなくちゃなぁ(汗)
ちわね、シャンプーは大人しかったんだけど、ドライヤーは逃げ回ってましたよー!
私がドライヤーをかけているときはへっちゃらなのになぁ。
熱風がイヤなのかしら?

>chisaさん
きっと「何でこんな目に…」と思っているうちに終わっちゃったんでしょうね。
浴室内ではもっと情けない顔をしてましたが(笑)
わちこがフローリングの上で眠るのって珍しいんですよー。
いつも必ずケージで眠りますからね。
遊びつかれるほど遊ぶなんて子どもですよね~♪

>まびさん
田園風景と同じぐらいのどかでしょ?(笑)
私もドライヤーが一番面倒ですねー。
まだ冬毛が抜け切っていないせいで乾くのが遅いのなんの…。
ちわが乾いて行くのと同時に、私が汗だくになってます(汗)

>ゴエママちゃん
間違いなくトリマーのお姉さんのほうがいいでしょうねぇ…。
だってほら、何より若い女性ですから(笑)
基本はトリマーさんにお任せして、汚れの酷いときだけ洗ってあげようかなって思ってるんですよ。
ダメ飼い主の私では爪きりや肛門腺しぼりができませんからね…。
ん?ゴエくんの背中の毛がボサボサだったら、ちわの毛の立場は…。
何も考えずにブローしたせいで、よーく見ると全ての毛が逆立ってるんですよ(汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
いやいや、シャンプーは大人しかったけど、ドライヤーはそうでもないかも…。
吠えたりはしないんだけど、とにかく逃げ回るんですよ。
おかげで私が汗びっしょりになっちゃいました。
ちわをシャンプーするより、自分のシャワーの方が必要だったかもしれないわ(笑)
今度からは一緒に入るようにしちゃおうかしら…。

>ぶらたん姉さん
ワンコ飼いにとって、洗濯日和=ワンコの洗濯でしょー(笑)
うちはたまーに洗ってあげるって感じになりそうですね。
爪きりや肛門腺しぼりができないんで、基本はトリマーさん任せにしちゃうだろうなぁ。
わちこの臆病ぶりすごいでしょー!
家の中での態度と違いすぎて、私もビックリなんですよね。
ちわのマネをして歩いてくれるようになるといいんだけどなぁ…。

>あきさん
ダメ飼い主なんで爪きりや肛門腺しぼりができないんですよー。
だから毎回トリマーさんにお任せしてたんです(汗)
わちこを迎えたことでお金もかかるし、ちょっとずつ覚えるようにしなくちゃなぁ…。
何でシャンプー後って違う生き物になっちゃうんでしょうね。
あまりの情けなさに思わず大爆笑してしまいましたよ~(笑)

>syerikoさん
濡れネズミ状態のワンコってホントおかしいですよねー。
ちわでもこんなに豹変するんだもん。
シェリコくんはもっと豹変するんだろうなぁ。
今度ぜひシェリコくんの濡れネズミ姿も見せてくださいね!(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/05/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

>杏ママさん
おお!お久しぶりです!
わちこ、すごくお洋服が増えたでしょ~♪
みなさんが譲ってくれたおかげで、かなり衣装持ちになったんですよ!
ちわが3ヶ月の頃なんて1着しか持ってなかったんだけどなぁ(汗)
やっぱり女の子のほうが衣装持ちになる運命なのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2007/05/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

