PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

勝負の行方は

このまま梅雨をすっ飛ばして夏になるのかしら?と思うほど暑い1日だった今日の関東。
今年初の半袖を着用したひろみです。
みなさん、こんばんは。
まだ冬に蓄えた脂肪を脱ぎ捨ててないのにーっ!
今の状態だとダウンの上にTシャツを着てるのと同じなんだろうな(泣)

そんな悲しさいっぱいで始まった今日のちわ日記。
当のちわちこたちはどうしているかと言うと

暑いでち…

このクソ暑いのにベッタリ寄り添っています。
あのさー、見てるだけでものすごく暑苦しいんですけど。

出て行けよー!

確かにこのベッドはちわクンのだもんねぇ…。
わっちゃん、自分のベッドへ行ったら?

わちこのでち!

出たよ、ジャ○アンわちこ…。
ちわクン、負けるな!
何としてもかまくらベッドだけは死守するのだ!

覚えてろよー!

…ちょーっとばかり弱すぎないかい?
もう少し粘ってみてもいいと思うんだけどなー。
そんなだからわっちゃんが

かかってくるでち!

こんな風になっちゃうんだよ…。
あーあ…、女の子なのに極悪なお顔しちゃって…(汗)

ちわクン、今日は男の子の日なんだぞ。
兜をあげるからリベンジしてらっしゃい!

勝てるわけないよ…

確かにね…。
強度のことを考えたら厚紙で作るべきだったかなぁ。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うっきゃぁ~!!
ちわくんとわっちゃん、一緒にベッドに入って寄り添ってるじゃないですかぁ~!!
めちゃめちゃ可愛ぃ~e-266 今の私の憧れの光景です!!
でもでも・・・その次の写真、もしかして、ちわクン、追い出されちゃった・・・!?
私の憧れの光景が、いつもの見慣れた光景に・・・
うちもいつも桜がくつろいでるとミモザに追い出されるて
別のベッドに桜が移動して落ち着くと、そこを攻められ、追い出されますv-355
ミモザは桜を追い出すのが楽しいみたい・・・うちも極悪なお顔してますe-263
ちわクン!!今日は男の子の日!!頑張れーっ!!

| saclatte@管理人 | 2007/05/05 23:18 | URL |

わちこちゃん、スゴイですね(^_^;)
ウチの初節句は結局、鯉のぼりだけ…、妹が茹でササミをくれました。
男の子のお祝いって、イマイチ地味な気がします。

| りえ@管理人 | 2007/05/05 23:20 | URL |

最後の『強度のことを考えたら…etc』に笑っちゃいました(爆)!
『いや、そーゆー意味じゃなくって(汗)』ってゆー、
ちわくんの心の声が聞こえてきそうでしたよ~(笑)!!
ふたりでくっついててカワイイね♪
わっちゃんホントにおてんばちゃんですね~、
カワイイくて強いなんて『いまどきのいいオンナ』じゃないですか~♪
将来が楽しみだわ~(笑)♪

| maron@管理人 | 2007/05/06 01:07 | URL |

あ...ちわ君追い出されちゃったの???

ひろみサンお手製の兜は、わっちゃんに太刀打ちできるアイテムだkったかな(笑

| ちゅん@管理人 | 2007/05/06 01:07 | URL |

ひろみさんの「ダウンの上にTシャツ・・・」にウケてしまいました(爆)
わちこチャン、自分がちわクンのベッドにお邪魔しときながら「暑いうえに狭い」って・・・これまた笑ってしまいました(笑)
さえらもね、あとむのベッドに入っては怒られてますよ。
あとむが怒っても全然ビビらないさえら・・・いかがなもんでしょ?
あとむも我慢できなくなったら自分から出て行ってます。
これまたいかがなもんでしょ???
ちわク~ン、お兄ちゃんの立場って辛いのかしら?
今度会ったらお兄ちゃん同士、あとむと仲良くしてやってね!

折り紙兜、懐かしい~~~~~!
私、作り方を忘れちゃったかも?(泣)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/05/06 01:20 | URL | ≫ EDIT

いやいや…めぐも…ダウン脱がなきゃだよぉ~(汗)
あぅあぅ…。

そうだったね~今日は男の子が主役!!
なのに…ちわ君…あぅ~~~
やっぱり女の子強し??わっちゃんのがマメマメなのにね(笑)
ちわ君が譲ってあげているのかなぁ~???
ピコとロンも狭苦しいのに、一緒の苺ドームベッドに入っていたり
キャリーバックにぎゅうぎゅうになって入っていたりするよ(笑)
久々に会わせてあげたいなぁ~~…。
テカ、めぐんちも妹か弟欲しいよぉ~~

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/05/06 02:20 | URL |

いやぁ~ん(>_<)私もです…
冬の間に蓄えてしまった脂肪が残ったまま夏が近づいてる今日この頃です(笑)
ちわくん。。。なんだかタンタンが来た当初の
ポコ太を見てるみたいでした(笑)
やっぱり下の子は強いですよね(^m^)
最後の写真の兜ちわくん。ほんとにトホホなお顔してて可愛いよぅv-238
来年は厚紙で作ってもらって、わちこちゃんに勝つんだぞぅ~(^m^)

| chisa@管理人 | 2007/05/06 06:08 | URL |

v-282二人が いんぐりもんぐってる 姿に
おっかぁ 癒されまくり。。
ニヤケ光線が 爆裂だわねぇ~

小さい頃のかわいさと 大きくなったかわいさ
二倍 味わってる ひろみさんが うらやますぃ~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2007/05/06 07:16 | URL | ≫ EDIT

ゴエママちゃんのRINGからやって来ました、ぽろりのおとうたんと申します。m(_ _)m
というか、以前からたま~に寄らせて頂いてはいたのですが。f^_^;
先日、久しぶりに寄らせて頂いたところ、わちこちゃんが登場していてビックリしてしまいました。
ちわわんって1匹でもカワイイですが、2匹になると可愛さが数倍増すような気がしますね。
今朝はぶらたん姉さんやなっちゃさんのところを回ってきて、おちびちゃんパワーにすっかりパウンドされてしまっております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。またお邪魔します!(^_^)/

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/05/06 07:38 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、強いなぁ~。
それにしても仲良くベットで寝ている姿がうらやましい・・・。
やっぱり女の子同士は・・・。それともワタシの躾の失敗か!

わちこちゃん、ちわちゃんに少しは優しくしてあげてね。
ひろみちゃん、チキンライスのお店、あの公園の中にあるんだよ。
今度ぜひ一緒に行こうね。

| ぴかこ@管理人 | 2007/05/06 08:31 | URL |

さすが~わちこちゃん、女性は強しですね。
ちわクン、素敵な兜を被ったんだから負けるなよ。(あっは)
新聞紙のしかもカラー入りでカッコイイよ~♪
ちわクンの情けない顔にポチッと押しときま~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/05/06 13:54 | URL |

二匹が揃ってハウスに入ってる姿、プリティーだわ!
わちこちゃん、なんか女王様の風格?!

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/05/06 14:56 | URL |

二人仲良く寄り添って寝てるのって思ったら・・・
やっぱりバトルになっちゃったのね^^;
ちわくん、男の子の日なのに、わっちゃんには負けたの(^^ゞ
かっこいい兜をひろみさんが作ってくれたから
兜を被って、もう一度リベンジしてみる?!

| チョコのママ@管理人 | 2007/05/06 16:41 | URL | ≫ EDIT

ダウンの上にTシャツってひろみさーんヾ(@^▽^@)ノ
なっちゃもこのままだと蓄えを残したまま夏を迎える事になっちゃいそう↓ダウン着てたらTシャツボコボコですよぉ↓↓
4月後半からここに遊びに来る度にむうとえんの事を想像してにやけてましたぁ→同い年で毛色も似た感じでしょ??
むうも相当やんちゃでパワー全開だと思ってたんですけどえんはそれを上回るかもしれない予想ですよ…だってあのむうが追い掛け回されてるんですもん^^;むうがセンシティブにしてからちょっと残す事があるんだけどその残したものを綺麗に食べちゃうえん…それを見て負けじと食べだすようになったむう…まだ兄弟2日目なのにどうなることやら~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャデス♪また色々教えて下さいネ!どうぞよろしくです☆

| なっちゃ@管理人 | 2007/05/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

まず・・・
ひろみサン、『BIRTH★2005』の登録(*ゝω・)ノ ァリガ㌧♪
ちょっとづつ登録が増えてるので、どんどん輪(リング)が大きくなっていけばいいな~って思います
早速ぽろりのおとうたんがリングを通してコチラに遊びに来てくれたようですね♪
嬉しいな~

わちこチャン、なんだかんだと言いながらやっぱりちわクンと一緒がいいんだよねぇ?
でも、ちわクンが退散しちゃったら・・・
(;´д`)トホホ
兜姿のちわクンカワイイ~
わちこチャンにリベンジで兜!?
ひろみサン、強度の問題でもなさそうですよ!?
『そんなんでリベンジしようたって無駄でち!!』って、わちこチャン言いそうだもん(笑)

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/05/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

仲良く寝てると思ったら(*ノω<*)アチャ- 
ちわ君、妹に譲っちゃったのねーー
寝るときぐらいは1人静かに居たいのかなーー
そのうち
わちこちゃん無しでは寝れなくなると思われる、が・・。
そうなるといいね~^^

| mokok@管理人 | 2007/05/06 20:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
さっそく遊びに来ましたv-10
というより、実は時々読み逃げさせていただいていましたv-266
わちこちゃん、ミクと3日違いのお誕生日なんですね~v-290
家もモモよりミクの方がジャ○アン化していて、モモが遠慮していますv-388
おもちゃもベットもミクのおかげでボロボロ・・・
先日2回目のワクチンが済んだので、もう少ししたらお散歩デビューですv-22
わちこちゃんももうすぐお兄ちゃんとお散歩できる頃かな??
ちわくんは優しいお兄ちゃんですねv-238
これからまたお邪魔させていただきますv-354

| まっち@管理人 | 2007/05/06 20:41 | URL |

>saclatteさん
ふたりが寄り添って眠る姿は、私の憧れでもありますよ~!
でも我が家の場合、まだまだまだまだ時間がかかりそうな感じだわ。
ちわも桜ちゃんと全く同じ目に合ってますからね…。
何で下の子はこうやって邪魔ばかりするんでしょうねぇ。
ちわはオモチャじゃないんだぞーっ!て言いたくなりますよ(汗)
絶対上の子のことをオモチャだと勘違いしてますよね…。

>りえさん
我が家はこの新聞紙の兜だけでお終いですよ~。
確かに男の子のお祝いって地味かもしれませんね。
でもお金がかからなくていいかも…(笑)

>maronさん
うん、確かにそーゆう問題じゃないかも(笑)
でもね、わちこの相手をするときって頭のガードが必要なんですよ。
何しろ手加減なしで叩きやがりますからね、このガキんちょは。
可愛くて強いは今どきのいい女かぁ~。
でもでも、このままだと強すぎてモテなさそうな気がしない…?

>ちゅんさん
新聞紙ごときじゃ太刀打ちできませんでしたねぇ…。
あっという間に毟り取られていましたから(笑)

>ぶらたん姉さん
あとむクンも同じかぁ…。
どこのお家でも上の子の立場は弱いのかしら。
あとむクンがさえらちゃんに怒るときって、どんな感じなのかなぁ。
ちわは吠えたり鳴いたりしないんですよね。
無言で抵抗してるって感じが不憫で不憫で(汗)
もっとガッツリ怒っちゃえばいいのになぁ、と見てて歯痒かったりするんですよー。

>緋野めぐみ*ぴこさん
身体は小さくても容赦ないですからね、わちこは…。
全体重をかけて襲ってくるから、ちわにしてみれば堪ったもんじゃないのかも(笑)
ピコちゃんとロンちゃんも狭いところへふたりで入るのかぁ。
ワンコの習性なのかしらね?
これからの時期、見てる立場としては暑苦しさ満点だけどね…。

>chisaさん
男の子同士でも下の子のほうが強いですか!
上の子って何かと遠慮しちゃうのかなぁ…?
今はどうですか?
やっぱりポコ太クンのほうが弱い立場になっちゃうのかしら…?
それとも兄の威厳タップリなのかなぁ…。
私としては、「兄の威厳タップリです!」って答えを期待してるんですけど(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
あー、確かに可愛さは2倍かもしれないわぁ~♪
でもね、わちこが可愛いのは当然なんだけど、ちわの可愛さを再認識したんですよー。
面倒見のよい優しいちわの姿を見るたびに「私の育て方は間違えてなかった!」って涙ぐみたくなります(笑)
その辺をわちこがもう少しわかってくれるといいんだけどなぁ。
って、パピーにそれを求めるのは無理か(汗)

>ぽろりのおとうたんさん
いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます!
実は私もたまーにお邪魔させてもらってたんですよー。
お互い同じ感じだったんですね(笑)
そうそう!2匹になって可愛らしさが一気に倍増しました!
ちわ1匹のときでも十分可愛かったんだけど、わちこと一緒に遊ぶ姿を見ると可愛すぎて鼻血がでそうな感じです(←親バカ)
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
後ほど私もお邪魔させていただきます!

>ぴかこさん
いやいや、仲良く寝ているのは一瞬ですよ~。
目を離してもう一度見た瞬間に、いつもちわが襲われている状態になってますから(汗)
ん?チキンライスのお店は公園内のお店でしたか!
ランも出来たしカフェもあるしで羨ましいわぁ~。
ぜひぜひ今度ご一緒させてくださいませ。
で、またおしゃべりに華を咲かせましょうね(笑)

>syerikoさん
あはは、新聞紙がカラーだったのはたまたまなんですけどね(笑)
末っ子だから強いのか、女の子だから強いのかわかりませんが、わちこはホントに強いです…。
いや…、もしかしてちわが弱すぎるだけかもしれないわ…。
せめてもう少し反撃すればいいのにねぇ。

>バンビとヒメの姐さん
ええ、スッカリ女王様の風格ですよー(笑)
まだパピーなんだから、お姫さまの風格ぐらいでいて欲しかったわ…。

>チョコのママさん
男の子の日でも勝てる勝負ではなかったみたいです…。
オカマちゃんだからダメなのかなぁ?(笑)
わちこね、なぜかちわのベッドがお気に入りなんですよ。
自分のベッドがシッコくさいからって、ちわのベッドを奪わなくてもいいのにねぇ。

>なっちゃさん
ちょっとちょっと!ブログを拝見してめちゃめちゃビックリしましたよ!
んもう、なっちゃさんたら水臭いんだから(笑)
えんクン、かなりやんちゃになりそうな感じがするわぁ。
どこのお家でも下の子のほうが暴れん坊みたいですしね~。
うちもちわのやんちゃぶりに度肝を抜かれてましたけど、わちこのジャジャ馬ぶりのほうがどう見てもひどいですもん。
同い年と言うこともあって、また色々同じ悩みや喜びを共有できるんだなぁ、と思うと嬉しいな♪
これからもよろしくお願いしますね~♪

>ゴエママちゃん
いやいや、こちらこそ素敵なリングを作ってくれてありがとうです!
どんどん輪が広がって、素敵なお友達が増えると嬉しいですよね♪
どんなお友達が出来るか楽しみだわぁ~♪
わちこ相手に新聞紙の兜ってところが問題ありですよねぇ…(汗)
リベンジに向かっても、思いっきり返り討ちに合いそうだし。
もっともっと強い素材で作るべきかしら。
そうなると重くてちわが被れなくなりそうだけど(笑)

>mokokさん
いやいや、実はこのベッドはちわの不貞腐れ専用ベッドなんですよ(汗)
だからココで眠ることって滅多にないの。
わちこ無しでは眠れなくなるか…。
そうなってくれると飼い主的には嬉しいんだけどなー♪
できることなら私のベッド以外の場所で眠って欲しいけど(笑)

>まっちさん
はじめまして!コメントありがとうございまーす♪
読んでてくださっただなんて感激だわ~!
あら、やっぱりミクちゃんもジャ○アン化してますか…(汗)
下の子はどこのお家でも同じみたいですね。
うちもオモチャもベッドもボロボロ&シッコ臭がするようになってしまいました(泣)
ミクちゃんはワクチンが2回なんですね。
うちは3回うつ予定なんですけど、その3回目が明日なんです!
お散歩デビューのタイミングも同じ頃になるかな?
お互い楽しさも大変さもいっぱいだけど頑張りましょうね!

| ひろみ@管理人 | 2007/05/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

コメレス後にごめんなさーい!
本当に5日は暑かったですよね~
私もさすがに半そででお出かけしましたが、やはり冬の間にたまって
しまった肉い・・・いやいや憎いヤツがついていて、やばいです(汗)。
という訳でダイエットをしようと決めました!!
ワンコとは関係ないネタですが、頑張ります(笑)。
それにしても兜をかぶったちわ君の顔、可愛い♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/05/06 22:58 | URL |

>まりりん@チワワさん
いやいや、コメレス後でも大歓迎ですよ~♪
5日はホントに暑かったですよね!
あまりの暑さに私の豊満(ただのデブ)な身体を惜しげもなく披露してしまいましたよ(汗)
そろそろ本気でダイエットしなきゃヤバイですよねぇ…。
私の場合、今からやって夏までに間に合うのかな…(泣)

| ひろみ@管理人 | 2007/05/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

