PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

お散歩の練習?

ゴエモン@チワワのゴエママちゃんがBIRTH★2005と言うWebRingをスタートさせてくださいました!
このリングは2005年生まれのワンコ(犬種問わず)を繋ごうと言うウェブリングです。
もちろん私(と言うか、ちわ)も登録させていただいております。
2005年生まれのワンコと一緒に生活されている方は登録してみませんか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

G・W最終日の今日。
関東は朝から生憎の雨模様でございます。
神様も気の利いたことをしてくれるよなぁ~♪
連休中の予定のない私には雨が降ろうが槍が降ろうが関係ないもんね!
遊びに行ってた人たちは雨の中で苦しむがいいわ!
グヘヘヘへ、ざまーみろ~♪(負け惜しみ)

さて。
そんな腹黒いことを考えている私とは違い、いつも天真爛漫なちわちこ。

ギャーギャー

あぁ、ウルサイ…。
仲良く遊びなさいって言ってるでしょー!
仲良くできないならオモチャなんかポイだ!


あら…?わっちゃんの反応が前回と違うわ…。
わっちゃんは紐付きのオモチャだと取りに行く気になるのかしら?

お散歩ごっこでち♪

あぁ、これはお散歩の練習だったのね♪
…って、お散歩の練習?
ちわがリードを持っているってことになるのかしら?

不本意だ…

な…、なんですって?!
練習が必要なのはわちこのほうだろうに…。
ちわクン、今すぐ役の変更を申し立ててちょうだい!

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

昨日の記事にコメントしてたら、今日の記事がアップされててびっくりしちゃいまいした!
この二人でおもちゃを取りに行く様子、めちゃめちゃ可愛いですね!!
こうやってお互いに引っ張りあいっこしてくれたら、楽だし可愛いし一石二鳥かも。
ぼくがわっちゃん役さ・・・とつぶやくちわ君、哀愁ただよってます(涙)。
頑張って役の変更を!って無理かな~??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/05/06 23:03 | URL |

ちわくんがわちこちゃん役??
本番のお散歩は大丈夫なのですか?
まあ、わちこちゃんならお散歩も余裕でしょう(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/05/06 23:17 | URL |

おもちゃの取り合いのときってウルサイですよね(笑)
この2人の光景ウチもよくあります。
わっちゃん強いなー(o´艸`o)

りんゎ弱いですよ…
やっぱ男女関係なく下の子のほうが根性あるのかもしれないですね~

ちわ君がわっちゃん役なの?笑っちゃいました(*´m`)
お部屋でお散歩の練習してお外でスタスタ歩いてくれるといいですね♪

| あき@管理人 | 2007/05/06 23:32 | URL |

わちこちゃん、すごいね♪
早く勇姿をみたいわ。
そして、おばちゃんが「ワチワチ」してあげるからねぇ~(笑)

しかし、おもちゃで遊ぶのはうらやましい限り。
うちのレディ子は、まったく興味がないので・・・。
最近食っちゃ寝で・・・おばさんみたいなんです。

| ぴかこ@管理人 | 2007/05/06 23:57 | URL |

わっちゃんが引っ張るロープにちわ君が・・・ってなってる姿を見た瞬間『わっちゃんがちわ君のお散歩してるみたい(笑』って思ったら!!

当たってしまっていたのですね(汗

| ちゅん@管理人 | 2007/05/07 00:21 | URL |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ひろみサン、『BIRTH★2005』の宣伝(*ゝω・)ノ ァリガ㌧♪
今のところほとんどママちゃんのお友達ばかりなので、他にもどんどん輪が広がりますように願いまーす♪

さてさて・・・
わちこチャン、今日の動画&写真で『大きくなったよね!?』って思ったわ~
仔犬特有のコロコロ具合が少し減ってきたような?
脚もちょいとスラっとして来たよね?
わちこチャン、ちわクンをお散歩とな!?
まぁ、そうやって強気で居られるのもいつまでかしらねぇ~
お散歩デヴューを楽しみにしているわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/05/07 00:25 | URL | ≫ EDIT

私も連休後半は仕事だったので、今日の雨はざまあみろって思ったわ。心が黒いのかしら…。
そうか~、わっちゃんがちわ君を散歩させてるのね。
またちわ君がちゃーんとついて行ってるのが可笑しい。
わっちゃんのお尻、プリプリしてて美味しそうだわ~。
もうすぐお散歩デビュー。どうなるか楽しみ。( ̄ー ̄)ニヤリッ。

| かおりん@管理人 | 2007/05/07 01:04 | URL |

私はGW中仕事がハードだったから今日は空いてて良かったよ~。
なので私はひろみちゃんと同じ事を…もっと腹黒い事を初日から思ってたよ~(悪笑)

わちこちゃんお散歩レッスン励んでるのね♪
わちこちゃんはおてんばちゃんだからお散歩も張り切りそうだけどちわくんのんびりしてるとお散歩中にわちこちゃんに引っ張られちゃうよ~!
お兄ちゃ~ん頑張れ♪

バニも2005年生まれだから入りたいけどPCないから無理かしら!?

| いちご@管理人 | 2007/05/07 01:27 | URL |

昨日は岡山も一日中雨でしたよ。
私も予定がなかったのでシメシメ・・・って負け惜しみです(泣)

わちこチャン・・・やっぱりお家の中では強いのね?
動画、完全にわちこチャンがリードを持ってますよね?
ちわクンがわちこチャンの役をしたら練習にならないじゃん!
あっ、でも考えようによってはちわクンをお散歩に連れていくのがわちこチャンならわちこチャンも必然的に歩くってことだよね?
うんうん!それはいいかも???(ん?)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/05/07 01:46 | URL | ≫ EDIT

あ゛~ 洗濯の山がぁ・・・
ひろみさんの思う壺にスッポリと ┐(´ー`)┌ (笑)

ちわくんとわっちゃんは名コンビですね(^艸^*)
あっさりペット役を引き受けてしまそうなちわくん
ベットも譲ってあげる 優しいお兄ちゃんですね♪

コロコロ走るわっちゃんv-238かわいぃ☆
やはり! 何でも許しちゃうね (≡^∇^≡)

| グリーン@管理人 | 2007/05/07 07:36 | URL |

( ̄m ̄* )ムフッ♪
あいかわらず・・上下関係ができちゃってるんじゃない~ 
わっちゃんがチワ君の飼い主?

| まきちゃき@管理人 | 2007/05/07 07:59 | URL |

賑やかそうでいいなぁ。わっちゃんの赤ちゃん体型も見ている人を大いに癒してくれますね。
「持ってこい」でお兄ちゃんを持ってくるとは・・・。(≧∇≦)・゜・。
わっちゃん、キミお笑いのツボを心得ているね。(笑)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/05/07 09:20 | URL | ≫ EDIT

GWが終わりやっと普段の生活が・・・
といっても我が家は変わらずです(・・;)
わちこちゃん、おもちゃを取りに行ってますね。
進歩なのかな?
これからどんどん成長するから楽しみですね。

| ウッコロ@管理人 | 2007/05/07 09:33 | URL |

ふふふふ~~~。
ちわ君がわちちゃんに引っ張られるのかぁ~v-10
ふむふむ、そんな図もほのぼのしてて良いね~・・・
って!そりゃまずいでしょう~(^^;)
ちわ君、兄ちゃんの威厳を!
久々のコメントでうっかり「ヘコの回」に食いついてしまったぱぴぽんでした~。

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/05/07 09:51 | URL |

うふふ~。
わちこちゃん、早速お散歩の練習なのね~!って
思ったら、あれれ??
わっちゃんが、ちわくんのリード持つの?!(笑)
ちわくん、反対だから、しっかり紐にぎっておかなくちゃ~
o(^▽^)o げらげら

| あずっこまま@管理人 | 2007/05/07 10:45 | URL | ≫ EDIT

ちわクン・・・
君がわっちゃん役!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

わっちゃん、ぜひ役柄交代を!!!
我が家ではモカに良く似ている♪と人気のちわクン。
そんなちわクンの哀愁漂うお顔は見たくないの、、、

| みーな@管理人 | 2007/05/07 12:41 | URL |

きゃははは ちわくんったら~~~
逆だよぉぉう。
わっちゃんならヤリカネナイ!って思ってしまう自分が怖いぞ~

本当に可愛い。仲良しこよし。
いつかのお外デビューの時が楽しみですね(^^)

2005年産まれのウェーブリング!素敵だねぇ~
残念ながら参加出来ないけど…
輪が広がるといいですね~☆

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/05/07 13:43 | URL |

かわいい~。二匹一緒の遊びができるのってほほえましいです。
バンビはもともとおもちゃ遊びをしない子なので、こういう姿が見れないのよねぇ。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/05/07 15:02 | URL |

わちこちゃん・・・さすが!!
すでにちわくんの上に立っているのね・・・。
これからひろみさん、ちわくんのリードは
わちこちゃんに任せられますね(笑)

ひも付きのおもちゃだと、2匹で持ってこれて
いいですね~。

| キウイ@管理人 | 2007/05/07 17:14 | URL | ≫ EDIT

うちも2005年生まれなので、ぜひ参加したいです~。

そうかあ、2匹いると引っ張りっこするんですね。
いいないいな。でももしうちに弟か妹がきたら…
ちわくんと同じでこたもペット役になると思います(笑)

| まび@管理人 | 2007/05/07 19:25 | URL |

ほんとだぁ(^m^)
ちわくんが、わちこちゃんに引っ張られてる感じがしました!(笑)
わちこちゃん、お散歩の練習してたのね~♪
って、ちわく~ん!!ガンバレ!!(笑)
でもこうやって一緒に遊んでる姿は可愛くて羨ましいです☆
うちはとにかく、ぬいぐるみとかで遊ばないクールなヤツなんで(^^;
外でのお散歩デビューが待ち遠しいですね♪

| chisa@管理人 | 2007/05/07 22:06 | URL |

>まりりん@チワワさん
あはは、丁度バッチリなタイミングだったんですね~。
ふたりでオモチャを取りに行く様子って可愛いでしょ?
でもその後はふたりで大騒ぎなんですよー。
遊んであげなくてもOKなのは楽ちんだけど、かなり騒々しくなりましたね。
まぁ、私としては楽が出来るので万々歳ですけど(笑)

>りえさん
本番のお散歩はかなりヤバそうです…(汗)
何しろ、お外が怖い&リードもカラーも嫌いって感じなんですよー!
このままだと抱き犬全開になりそうで怖いわぁ…。

>あきさん
おお!やっぱりウルサイですか!
うちだけじゃなくて良かったぁ♪
りんちゃんのほうが弱いってことは、やっぱり下の子だからってことなんですねー。
ってことは、立場的なもので変わってくるってこと?!
ますますちわが不憫に思えてきたかも…(笑)

>ぴかこさん
んもう、好きなだけワチワチしてやってくださいませ~(笑)
レディちゃんがオバチャンみたいになっちゃったですって?!
あの可愛いレディちゃんがオバチャン…。
うーん、想像できないなぁ。
ご一緒させていただいたときもガシガシ歩いてたから、どうも活発なイメージがあるのよねぇ。

>ちゅんさん
いやいや、この動画を見たらそう思うのは当然ですよ!
きっと10人中9人までがそう言うと思いますしね~(笑)

>ゴエママちゃん
こんなことでしか協力できなくてごめんねぇ。
でもでも、こーやってみんなに広まるといいよね♪
そうそう!わちこの体型すごく変わってきたんですよ!
足は特に顕著に出てるかもしれないわ~。
細くなった上に、長くなってるような気がするんですよー。
まだ3ヶ月なのに、こんなに変化があっていいものなのかしら(汗)

>かおりんさん
かおりんさんなら同じように思っててくれると信じてましたよ!(笑)
ちわが大人しくついてきてるのが不思議でしょー?
何度やっても必ずついてくるんですよ。
遊んであげるのは兄の役目とでも思ってるのかなぁ…。
喜ばしいことだけど、ちょっとだけ不憫だわ(汗)

>いちごさん
うーん、どうなんだろう?携帯からだとダメなのかなぁ?
ちょっとわからないんで、管理人のゴエママちゃんに訊ねてみてくださいませ。
わちことちわ、どっちのほうがお散歩好きになるかって感じですよねー。
同じぐらいの好き度だとお散歩も楽なんだけどなぁ。
そうじゃないとどっちかが引っ張られる感じになっちゃうかも(汗)

>ぶらたん姉さん
なるほど!それはいい考えかも!!
って、お散歩中のちわはこんなに大人しくないですからねぇ…。
お外に出たとたんガンガン引っ張りまくるタイプなんで、わちこが引き摺られちゃうかも(笑)
わちこったら、リードもカラーも嫌がりまくりだからホント困り者ですよ…。
こんなんでお散歩デビューできるのかなぁ…。
さえらちゃんの度胸の据わり具合が羨ましいっ!

>グリーンさん
ホーッホッホッホ!楽しいG・Wを過ごした報いですよ♪
わちこったら、ちわの優しさの上にアグラをかいてる感じがしません…?
ちわもちわで甘すぎる気が…。
もっとスパルタ教育しちゃってもいいのになぁ、と見てる私のほうが歯痒いです。
私だったら「ドチビが生意気言ってるんじゃない!」って怒鳴っちゃうのになぁ(笑)

>まきちゃきさん
遊ぶときは間違いなくわちこのほうが上に見えますよねぇ…。
でもね、ゴハンに関してはちわのほうが上なんですよ。
その時々で上下関係が入れ替わってるのかしら?

>ぽろりのおとうたんさん
賑やかすぎて昼寝もできない感じですよー!
わちこはちわをオモチャだと思っている節があるんですよねぇ…。
「わっちゃん、遊ぶ?」って言うと、必ずちわのほうを向くんです。
確かにその辺に転がってるオモチャより楽しいとは思うけどさぁ…って感じですよ(笑)

>ウッコロさん
我が家も何も変わってません(汗)
わちこ、紐付きのオモチャだと取りに行く気になるみたいですねー。
一体なぜ?ってちょっと不思議なんですけど、でもこれも成長のひとつですよね!
って、これでますますちわのオモチャが奪われることになるのかも…。

>ぱぴぽんさん
ガッツリ引っ張られてるのが笑えるでしょー?
せめて途中で「離せよ!」って感じで暴れてくれればいいのにねぇ(汗)
兄の威厳なんて言葉は、ちわの中にないのかもしれないなぁ…。
ん?ヘコに食いついたですって?
さすが男の子飼いだわぁ~(笑)

>あずっこままさん
わちこのお散歩の練習は、いかにリードを離さないかってとこみたいですね…。
リードを持つのは飼い主であるこの私だ!って教え込まなくちゃ(笑)
でも、ものすんごいリードを嫌がるんですよ…。
ちわのお散歩デビューは楽ちんだったけど、今回は苦労しそうな予感がしまくりですわ…。

>みーなさん
えっ?!モカくんとちわが似てるですって?
いやいやいや、モカくんのほうがハンサムさんのような気がします…。
ちわにもグリーンのお洋服を着せて男っぷりを上げさせようかしら?(笑)
って、結構グリーンのお洋服が多いはずなんだけどなぁ…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
わちこのジャ○アンぶりがわかってきましたね?
仲良しなのは嬉しいけど、飼い主としてはちわが不憫でねぇ…。
もっとガッツリ怒っちゃえばいいのに!と思うこともしばしばで。
あ、でもお散歩デビューのときはちわの天下になるかも♪
そのときは、わちこのヘタレ具合を指差して笑ってやろうと思います(笑)

>バンビとヒメの姐さん
バンビくんはオモチャで遊ばないのかぁ~!
でもオモチャの奪い合いがないのは羨ましいかも。
側でやられるとめちゃめちゃ鬱陶しいですよー(笑)

>キウイさん
ちわのリードをわちこが持って、わちこのリードを私が持つって感じかしら?
でもでも、わちこの臆病ぶりはひどいですからねぇ…。
一歩も歩かないままお散歩終了になりそうな気がします(笑)
紐付きオモチャはふたりのお気に入りなんですよー。
本音はそろそろボロボロだから処分しちゃいたいんですけどね…。

>まびさん
おお!こたクンも同い年ワンコでしたか!
ぜひぜひ参加してみてくださいよ~!
で、同い年ワンコの輪を広げて行きましょう♪
確かにこたクンもペット役に甘んじそうなタイプですよねぇ…。
ちわと同じで「ま、いっか…」で済ませちゃいそうな気がするわー(笑)

>chisaさん
出来ることなら、引っ張られる練習をしいて欲しいんですけどねぇ。
って、ちわに引っ張られるんじゃダメですが(笑)
ポコタンタンは一緒に遊ぶことはないのかな?
男の子同士だと遊ばないものなのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2007/05/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

