PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

特訓だ!

先日のお散歩で負け犬全開だったちわ。
今日はすごく暖かいから特訓日和よね!とばかりに公園へ連れ出してみた。
さぁ、ちわクン、頑張るわよっ!

頑張る!

『ボクもう4ヶ月だもんね!
 出来るワンコだってとこを見せてやるよっ!』

あ、そうだった。
ちわったら今日で4ヶ月だったわね。
昨日までのちわとは違うわよね!

行くぞー!

『ふふん、お散歩なんてへっちゃらさ~♪』

おお!強気ですねぇ、ちわクン。
颯爽と歩く姿が格好いいよ。
ほら、散歩中の人たちが「可愛い~♪」ってさ。
こらこら、褒めてくれてるのに唸るんじゃないってば。

どうしよ…

『ひろみちゃん、どーしよ…』

ん?どした?
あら、前からワンコが来たわね。
抱っこしたいの?
むぅー、やっぱりまだ怖いか…。

と言うわけで、今日もワンコが来るとダメ。
『たっ、助けて!』って感じで足元にまとわりつく。
ま、仕方ないか。
少しずつ慣れていくしかないしね。
…ってか、アナタ、なんで人間にまで唸るかな。
『ボクの半径1m以内に近づくな!』って感じですか。
こっちも特訓しなきゃだね。
うぅ、愛されるワンコへの道は険しいなぁ。

もう帰る~

『疲れたからもう帰ろうよ…』

はいはい。じゃあ帰りましょうね。
さっきまでの強気なちわはどこへ行ったんだか…。
頑張れちわ!負けるなちわ!
お散歩を極めるのじゃーっ!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おそろいだー!

ちわちゃんと
おっそろい♪
おっかぁさえ 縮まさなければ。。
並んで歩けたのにねぇ
もしかして。。ボクが大きくなったかな。。
ボクは他のワンコと仲良くできるかなー。ふあん。

| ぷりん@管理人 | 2006/02/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんちゃん
おおっ!言われてみればお揃いだ!
多分ぷりんちゃんが成長したんだと思うのよね…。
だって、ちわも着れなくなったお洋服あるしさ。
おっかぁさんを責めちゃダメよ?(笑)
ぷりんちゃんは他のワンコと仲良くできそうじゃない?
可愛いからきっとモテモテだよ。
頑張れ~!

| ひろみ@管理人 | 2006/02/16 00:32 | URL |

チワコフスキーくん。頑張ることと無理をしないことは同じくらい大事だからね~~^^
ノープロ^^

| ぷくパパ@管理人 | 2006/02/16 01:12 | URL |

>ぷくパパさん
了解ですっ!
無理をさせないよう注意しますね!

| ひろみ@管理人 | 2006/02/16 01:29 | URL |

3枚目の写真可愛いv-353
助けを求めてる!!って感じ
昨日は暖かい1日だったから
お散歩日和でよかったですよね
今日は、v-279だから、おうちの中で
遊んでるのかな??
犬同士が仲良くなるのって理想ですよね~
でも、近くになかなかそういう公園がなくて・・・
近くだったら、一緒に遊べるのにね。

| Rie@管理人 | 2006/02/16 08:52 | URL |

>Rieさん
本当に昨日は暖かかったですよねー!
春が来たっ!と思ったのに、今日は雨…。
ちわもお外に出れないのが悲しいらしく
窓際でたたずんでいます(笑)
ちわの場合、お散歩は好きみたいなんですが、
ワンコも苦手、人間も苦手って感じなので
少しずつ慣らしてあげたいんですよね。
そうすればお散歩の機会も増やしてあげられますし。
ご近所だったら毎日のように遊んでもらいたいわー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/02/16 12:44 | URL |

4ヶ月おめでとぉ~e-144
ちわちゃんの気持ち分かるぅ☆
ルビィも4ヶ月の頃そうだったよ~。
毎日のように散歩に行って環境とか慣れるのに
大変だったよ~(汗)
今も、相変わらず臆病です…(涙)

| ゆっぴぃ&ルビィ@管理人 | 2006/02/16 17:44 | URL |

>ゆっぴぃさん
ありがとうございますぅ~♪
ルビィちゃんもちわと同じだったんですか?
チワワは元々臆病な気質みたいですね。
毎日のようにお散歩…?
うわぁ、大変だったんですね。
うちは1週間に1度行ければいいかな。
これじゃ、ちわがお散歩に慣れるのに何年かかるかわからんな…(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/02/16 18:20 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

