PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

病院へ行こう!

昨日(5月6日)で満3ヶ月になったわちこ。
あのワガママお嬢もついに3ヶ月です。
つまり…

イヤな予感が…

あら、わっちゃんたら意外と勘がいいのねー。
そう、今日は3回目のワクチン接種の日ざますよ♪

Uターンするでち!

イヤざますっ!
何でここまで来てUターンしなきゃならないのよ。
とっとと行って、とっとと終わらせて帰ってくるわよー!

と言うことで、3回目のワクチンを無事接種したわっちゃん。
自宅へ戻ってからは拗ね拗ねモード炸裂です。

ねーねー、何でそんなに拗ねてるわけぇ~?

嫌いでち…

まぁ、注射好きなワンコなんて聞いたことないもんね。
でもさ、これでやっとお散歩デビューできるのよ?
たくさんのワンコと遊んだり、あちこちお出かけしたりできるのよ?
ね?そう考えれば嬉しいことばかりでしょ♪

お注射しないでち?

え…、えーっと…。
来月初旬に狂犬病の予防接種があるんですけど…。

食欲が失せたでち…

ずいぶんあからさまに落胆したわね…。
毎年受けなきゃいけないのに、今からこんなんでどうするのかしら…(汗)

あ、そうそう!
病院で体重を量ってもらったところ、何とビックリ!
1350gもありましたよー!
しかも先生から「2.5kg~3.0kgになりそうな感じだねぇ♪」とのお墨付きまでもらってしまいました。
わちこサン…。
アナタは態度も身体もちわクンより大きくなるつもりなのね(泣)

マジで?!

ちわクン、頑張ってね…。

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこチャン、今日は3回目のワクチンだったのね~
1週間後くらいにはいよいよ嬉しい楽しいお散歩デヴューかなぁ?
って、その前にワクチンでかなり落ち込んでらっしゃるようで・・・
お!!わちこチャン、3ヶ月で1350gですって!?
ゴエくんが3ヵ月半で1400gだったから、よく似た感じだぁね
え?今? 3.2㎏くらいありますが・・・(汗)
↑コレでも痩せてるから本来は・・・(゜ロ゜)ギョエ!!
わちこチャンもこの調子だとゴエくんくらいにはなるかなぁ?
でも、男の子と女の子の違いもあるしね?
ちわクン、これからのわちこチャンの成長(態度・身体とも)にオチオチしてられませんなぁ・・・(汗)

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/05/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんワクチンお注射お疲れ様でちたね!
お注射痛いけどこれで一緒に遊べるよ~(∇`人*)

りん&れんぢのママゎ楽しみですよ!

つか、先の体重まで解るんですね~
ちわ君ょり大きくなりそうだなんて…
ちわ君負けないでね!

| あき@管理人 | 2007/05/07 22:55 | URL |

わちちゃん~~~ウチのゆあと同じ体重です…
たぶん今会っても間違いなく蹴散らされるんだろうなぁ。
ウチのねずみちゃんv-12
そんな時はちわ君にまもってもらお~っと♪
って、二人まとめてやっつけられちゃったりしてv-39

ワクチン接種終了でお散歩デビューだぁぁぁ♪
もうすぐちわ君&わちちゃんに会えるかなv-238
会いたいな~~~~~v-207

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/05/07 23:00 | URL |

わちこちゃん、無事ワクチン終わったようですねv-266
駐車場でUターンv-411笑っちゃいましたv-363
3ヶ月で1.35kgでしたかv-290
家は先生にもっとご飯をあげてください!と言われましたが、
多くすると下痢しちゃうんです。。。
たぶん、1.7kgくらいになると言われました。
あまり小さいのも健康面で不安になりますね!
この調子でわちこちゃんもミクもすくすく成長してくれるといいですね~v-392
ひろみさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか??
またお返事待ってますe-68

| まっち@管理人 | 2007/05/07 23:11 | URL |

お散歩でびゅ~♪
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキしてきちゃいますね~

わちこちゃんは、お注射で拗ねちゃうんだね~
我が家の場合は、いつも通りなんの変化もなかったような、、、
注射後は静養していたほうがいいらしいから
わちこちゃんガウガウしないで休んでおこうね^^;

わちこちゃんも我が家のお坊ちゃま君(2.8㌔)ぐらいになるのかなぁ
ちわ君負けるな~兄の威厳をみせつけるのだーー!!



| mokok@管理人 | 2007/05/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、三回目のワクチン頑張ってきたのね(*^_^*)
でも、スネスネモードなの?!
これから、楽しいお散歩もできるから、いい事がたくさんあるよ♪

わっちゃん3ヶ月で1350gあったの?
チョコは今1.54㎏だったよ!もしかして、わっちゃんに負けちゃうのかしら(^^ゞ

↓お散歩の練習は、やっぱり
ちわくんが、わちこちゃんに引っ張られてる感じがしたわよσ(゚ー^*)
これからの二人の成長がチョコのママもホント楽しみだわ♪
チョコも一緒に成長していくから見守ってね!

| チョコのママ@管理人 | 2007/05/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

ウチのキラとほぼ一緒ですね。
ちわくんより大きくなっちゃったら、ちわくん立場がないのでは…(^_^;)
ちわくん頑張れ~(* ̄O ̄)ノ

| りえ@管理人 | 2007/05/07 23:20 | URL |

わっちゃん!頑張ったじゃぁ~ん♪
やっぱりスネスネモード炸裂だね。うふふ。
ピコはオバカなのか、おうちに帰ってからは元気炸裂だったけどね。
大人しくしててぇ~って叫んだものです(笑)

いよいよお散歩デビューできちゃうねv
ちわくんの兄ぶりが発揮出来るね(笑)

そう!それなのよ。妹欲しいけど、ピコより大きくなったらどうしよぉ~って思うと中々手が出せない。お金もないんですが(号泣)
な、内緒だよ…ピコね…たぶんね…身長はちわ君より小さいと思うんだよね。
この前わっちゃんに上げたピンクのエプロンドレス着ているのを見ての判断なんだけど…
でもね、ちわ君より体重が増えていたのぉぉおぅう~。
トホホ…内緒だけど、2.6キロなの。800グラムも太った。
オデブちゃぁ~ん…お勉強の為にオヤツあげ過ぎました。
なので、わっちゃんも身長が伸びるとは限らないしね??
どうなる事やら…将来が楽しみだね^^

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/05/07 23:37 | URL |

早いものね・・・。わっちゃん、もう三ヶ月、わんこの成長って早いな・・・。
三回目のワクチン終わればみんなと走り回れるね・・・。それが、みてみたいな・・・。ドッグランでわっちゃん、どうなんだろう・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/05/07 23:39 | URL |

わちこちゃん、お注射ご苦労様。
がんばってお散歩デビューしたら、おばちゃんと一緒にカフェで海南チャーハンを食べようね。そしてワチワチしてあげるからね♪

わちこちゃん、あしゅりぃとレディの中間くらいになるかな?
体も大きく、かわいさも大きくだね♪

| ぴかこ@管理人 | 2007/05/07 23:49 | URL |

わっちゃんひろみさん お疲れさま
わっちゃんぐったりに見えますが大丈夫ですか?

ごはん食べないとドキドキしちゃいます
いっぱい食べてね・・・

REXは 3500 ですが何か? (笑)

ちなみに・・・
3ヵ月時は 920gでしたが、これって測定ミス?(;´.`)

| グリーン@管理人 | 2007/05/08 00:45 | URL |

こんばんは。
心配して頂いてありがとうございます。
ブログを通じてのお友達のコメントは
なにより嬉しかったです。
まりんも食欲が出てきたので、回復してくれると思います。
原因不明なのが心配ですが、大事に至らなくて本当に良かったです。
ちわこちゃんはいよいよお散歩デビューですね^^
注射は嫌だけれど、楽しい事がたくさん待っていますから♪
元気が一番!^^

| naoぴ@管理人 | 2007/05/08 01:11 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、お注射お疲れ様☆
これからいっぱい遊びに行けるね♪

3ヶ月の頃確かリルっちも1.2kgか1.3kgだったような・・・
1歳で2.5kgです・・・先生ズバリです!!!
アレ?リルの体重の話じゃなかったね(汗

| ちゅん@管理人 | 2007/05/08 07:07 | URL |

ちわくんの困ったような顔。(≧∇≦)・゜・。
ぽろりは4ヵ月の時に1.4kgで1才には2kgでそのまま止まりました。
先生の言う事、当たるかなぁ?(^_^?
そのせいでご飯を残してダイエット?わっちゃん。(^艸^)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/05/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、3回目のワクチン終了お疲れ様でした。
でも来月は狂犬病のお注射・・・
食欲が無くなるくらいショックでしたか。
でもちわ兄ちゃんとお散歩に行けるようになるから
楽しみですね。

| ウッコロ@管理人 | 2007/05/08 08:47 | URL |

ちょっぴりご無沙汰している間に、わっちゃん大きくなりましたね~!
健康なら、少々大きくても小さくてもOKですよね(^_-)b
注射も終わり、いよいよお散歩デビューですね~楽しみが増えますよね~♪
って、わっちゃん、お家の中ではスタスタよく歩くのに、バルコニーでは・・・^^;
外に出ると、なかなか歩かない子を時々目にしますが、はじめ歩かない子は少なくないのでしょうか?
留守中の日記も拝見しましたが、毎日面白劇場が展開されていましたね♪
わっちゃんのお散歩の練習、ちわクンがペット役って(≧∇≦)
わっちゃんもさすがにヘコにはドン引きでしたかー(≧∇≦)
ちわクンにもプライベートな空間が必要なお年頃なのかしら?
ちわクン、マイベッドまで譲ってあげたのね~ホント優しいわ☆
ひろみさん、散歩中のお花の写真が新鮮でしたよ^^;

| ムサシママ@管理人 | 2007/05/08 10:51 | URL | ≫ EDIT

ワッちゃん、注射疲れでご飯残しちゃった?
バンビはいくら注射がいやでもご飯は絶対食べます(笑

わちこちゃんは結構脚がしっかりしてるからね!成長してねん♪

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/05/08 12:12 | URL |

わっちゃん、お注射お疲れさまぁ~~!!
大人への扉は痛いものなんだよ(笑)
来月も頑張ってね♪

ひろみさん、デカチー飼主メンバーへようこそ☆
仮メンバーで、在籍してみます?( ̄ー ̄)ニヤ...

| みーな@管理人 | 2007/05/08 12:14 | URL |

こんにちわ~!

わちこちゃん、3回目のワクチン終了ですね!
これで、いよいよ、お散歩デビューじゃないですか!!
なんか、楽しみにですね~!
お散歩できるようになったら、ぜひお会いしたいですね~!
ムフフ~・・・・
ちわくんにも、わちこちゃん、離しませんよ。。。

それにしても、わちこちゃん、ご飯、全残しって
かなりのスト中ですね(笑)
今日は、もうすっかり、ご機嫌直ったかしら?
ごはんは、きちんと食べましょうね~!わっちゃん!!

| あずっこまま@管理人 | 2007/05/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん3回目のワクチン無事に終わってよかったね。
ショックで食欲が無くなるなんてわちこちゃんらしくないですね。
ご飯はいっぱい食べて大きくならないとね~♪
それに楽しいお散歩も待ってるし~~~♪
但しちわクンより大きくなるのはどうかなぁー
ちわクンどう思う?・・・v-209

| syeriko@管理人 | 2007/05/08 21:34 | URL |

わちこちゃん、お注射良くかんばりました!!
これでもうすぐ、お散歩デビュ~なんですね♪
なんだか私まで楽しみ~(^^)
でもでも、わちこちゃんご飯まで残しちゃうとは、かなり注射が
ショックだったのかしら。。。(^^;
わちこちゃん、スクスク成長中なんですね(^m^)
うちのポコ太は3.7キロもあるんで、それに比べたらわちこちゃんは
全然小さいです~(笑)
ちわくん。。。大丈夫かな!?
心の準備しておかなきゃね。。。(笑)

| chisa@管理人 | 2007/05/08 22:34 | URL |

>ゴエママちゃん
実はちわも3ヶ月半で1400gだったんですよ。
でもね、明らかに骨格等がわちこと違うの(汗)
ちわに比べると骨太って感じがするしね~。
多分、ゴエくんぐらいになるんじゃないかなぁ。
少なく見積もっても、ちわより大きくなりそうな予感タップリですよ~。
ちわったら、ますます立場が弱くなってしまうのね…(泣)

>あきさん
骨格等で大体の予想はできるみたいですねー。
ちわのときも「2kg~2.5gぐらいかな?」ってたんですよ。
で、見事当たったので、わちこのデカチワ予想も当たるかなぁと。
食の細いちわがデブちん候補のわちこに勝てる日が来ないかもなぁ。
やるなら今!って感じですよね(笑)

>ぱぴぽんさん
ひょえええええ!ゆあクンてそんなに小さいの?!
ってことは、間違いなく蹴散らすかと思います…(汗)
2.4kのちわのことですら蹴散らしてますからねー。
あ、でも究極の内弁慶だから意外と平気かも?
お散歩デビュー後、ぜひぜひお会いしたいですね!

>まっちさん
実はミクちゃんの700gが念頭にあったので、1350gには顎がはずれるぐらい驚いたんです。
倍ってどーゆうことよっ!てね(笑)
ミクちゃん、食べ過ぎると下痢しちゃうのかぁ…。
わちこは吐くことが多いですね。
で、吐いたものをまた食べちゃうの(泣)
どれだけ意地汚いんだっちゅーの…。
リンクの件、ありがとうございます!
こちらでも貼らせていただきますね♪
今後ともよろしくです!

>mokokさん
注射後の拗ね方はひどいもんですよ。
どんなに呼んでもシカトですからねぇ(汗)
でもね、注射のときに鳴いたり逃げたりはしないんですよー。
だからどう見ても当て付けだと思うんだよなぁ…。
バディくんと同じぐらいの大きさならOKだけど、それより大きくなる可能性も捨てきれないわ(笑)

>チョコのママさん
ひょえー!チョコちゃんも相変わらず小さいなぁ!
この分だと、1ヶ月もしないうちにチョコちゃんの体重を抜いちゃいそうですよー!
こうなるともう成長率と言うより、膨張率と言ったほうがいいかもですよね…(汗)
身体が大きくなりそうなのに、お散歩が苦手っぽいのは問題ですよねぇ…。
ますますお散歩の練習に力を入れなくちゃだわ!

>りえさん
立場と言うより、居場所がなくなるような気がします…(汗)
今ですらわちこに邪魔されまくりの日々ですからねー。
どこかにちわ専用ルームを作ってあげるべきかしら…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
えええええええ!ちょっとそれは驚きだわっ!
ちわより重いようには全く見えないのにー!
わちこも胴長さんにならなければ、ピコちゃんみたいに小さく見えるってことですよね?
ちょっと希望が湧いてきたかも~♪
って、どう見ても胴長さん候補なんだよなぁ(汗)
縦横大きなチワワになりそうで怖いかも…。

>杏ママさん
ドッグランデビューは難しそうな感じですね…。
何しろ抱っこのお散歩ですらガクブル状態ですからねぇ。
家の中での威勢のよさをお散歩でも発揮してくれればいいのになー。

>ぴかこさん
ちょうど中間ぐらいになるかもですねー。
でもレディちゃんはちっとも大きく見えないじゃないですか。
わちこは胴長さんになりそうなので、もっと大きく見えちゃうかも(汗)
身体も大きく、可愛さも大きく、態度も大きくって感じになりそうだわぁ(笑)

>グリーンさん
ご心配をおかけしてすいません(汗)
この写真、自宅に戻ってすぐに撮ったやつなんですよー。
だから必要以上にグッタリして見えてるのかも。
2時間後にはちわに襲い掛かってたので大丈夫ですよ~。
REXクン、3ヶ月のときは920g?!
ちびっ子の頃は小さなタイプの子だったのかな?

>naoぴさん
いやいや、こちらこそ見守ることしかできなくてごめんなさい。
原因不明なのが心配だけど、回復傾向にあるみたいでよかったですね!
いっぱい休んで、たくさん栄養を取って、早く元気な笑顔を見たいです。
naoぴさんも看病疲れがあると思うけど、くれぐれもご自愛くださいね。
まりんちゃんもnaoぴさんも頑張れ~!

>ちゅんさん
おおお!リルちゃんと同じぐらいってことかぁ。
でもリルちゃんてそんなに大きく見えないですよねー。
骨太な感じもしないし(と言うより、華奢に見える)。
わちこはこれで意外と骨太なんですよー。
ガッシリした前足を見てると、ちわの方が女の子らしい身体に見えてきますよ(笑)

>ぽろりのおとうたんさん
ぽろりクンは2kgなんですねー。
出来ることならぽろりクンぐらいで止まって欲しいなぁ…。
そうじゃないと、ふたりを抱っこするのが辛くなりそうで(汗)
わちこがダイエットするなら、私もダイエットしないとなぁ。
こんなちびっ子に負けてなるものですか!(笑)

>ウッコロさん
注射はホントにイヤみたいですねぇ…。
院内で大騒ぎすることはないんだけど、ガクブルしすぎて固まってましたから。
しかもへばり付いて離れないの。
オマエは吸盤かって思うほどの引っ付きぶりですよ(笑)

>ムサシママさん
おかえりなさぁ~い!
わちこ、ものすごく大きくなったでしょー?
この時期のワンコの成長率ってすごいですよね。
一緒に暮らしてる私たちでさえ「わちこ、でかくなった?」って毎日思いますもん。
お散歩デビューね、多分手こずると思うんですよ…。
未だにバルコニーには出たがりませんからねぇ(汗)
でもでも、いつかムサシくんと一緒に遊んでもらうためにも、頑張って慣らせてみせますっ!
お花の写真、私らしくなくて新鮮でしょ?(笑)

>バンビとヒメの姐さん
ゴハンをしっかり食べるなんて、バンビくんはえらいわぁ~!
わちこね、最近ちわのマネをしてハンストするんですよ(汗)
この時期にハンストされるのは困るんだけどなぁ…。

>みーなさん
ええっと、ぜひ一度体験入部させてくださいませ(笑)
注射の後はこんなに拗ね拗ねモードになるくせに、打つ瞬間はへっちゃらなんですよー。
鳴きもしなければ騒ぎもしないの。
痛いのがイヤって言うより、あの雰囲気が苦手なのかしら…?

>あずっこままさん
いやいや、私のほうこそ、あずきちゃんを手放しませんよ…?(笑)
お散歩が出来るようになったら、ぜひそちらの方へ伺いたいんですよねー。
特にSkipDogへ行きたくって!
お時間があったらお会いしたいですよね~♪
今日のわちこはめちゃめちゃご機嫌ですよ(汗)
さっきもちわとガウガウごっこを繰り広げていましたし。
昨日のあれは演技だったとしか思えないわぁ…。

>syerikoさん
ちわより大きくなるのはどうなんでしょうねぇ…。
飼い主である私たちより、ちわ自身のほうが怯えてるかもしれませんね…。
だって、今はまだ身体の大きさで対抗できるけど、今後はねぇ…?
こうなったら、わちこ淑女化計画を発動させるしかないかなー。
もしくは、ちわマッチョマン計画とか(笑)

>chisaさん
えぇっ?ポコ太クンは3.7kgもあるの?!
全然そんな風に見えませんねー。
ちわのほうが大きいとばかり思ってましたよー(汗)
わちこは注射だけでなく、病院自体も嫌いっぽいですねぇ。
院内に入ったとたん、ガクブル状態でへばり付くんですよー。
普段はジャ○アンのクセに、意外と根性がないみたいです(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/05/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

