PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

お散歩デビュー♪

いやぁ~、まいったまいった。
昨日の夜もいつものようにコメレスをつけようと思ったんですよ。
でも、コメレスを書き終えて「保存」をクリックしたとたんに回線が切断されてしまい、あまりの腹立たしさに不貞寝をしたひろみです。
みなさん、こんにちは。

あれから約10時間。
やああああああっと繋がるようになりましたよー。
一体なんだったのかしら?

さてさて。
お天気の良かった昨日の関東地方。
コレはもうわちこのお散歩デビュー&カートデビューをするしかないでしょう!と言うことで、ちわちこ&弟と一緒に公園へ行ってきました。

カートに乗せられたふたりはとっても良い子。
でも車内だとちわがダメダメですねぇ…。
「出せー!自由にしろー!」と大騒ぎ。
その間わちこは、カートの奥のほうで肩身が狭そうにしてましたよ(笑)
怒った兄ちゃんは怖いとでも思ってるのかしら…?
それとも、ただ単に「どこへ連れて行かれるでち…」って不安だっただけかな?

さぁ、ふたりとも!
公園に着いたから歩いてちょうだいね!

イヤでち!

いやいや、怖くないって!
カートの下に隠れてないで出てきてよ~!

イジメルでち!

鬼ババアとは失礼な!
そんなんじゃちっとも練習にならないでしょ?
だからほら、抱っこ抱っこ言わないの!
ちわクンを見てごらん?
楽しそうに歩いて…歩いて…

歩いてないでち


うん、確かにな…。
なんとちわクン、久しぶりの公園がかなり嬉しかったらしく、芝生の上を

クネクネちわ

あのさ…、それじゃ参考にならないんですけど(汗)
わっちゃんに歩いているところを見せてあげてよー!
で、お散歩は怖くないんだよって教えてあげてよー!
ね?わっちゃん、ちわクンの歩く姿を見たいよね?

クネクネわちこ

Σ( ̄□ ̄; オマエもかよっ!

そんなこんなで無事(?)終えたお散歩デビュー。
歩くより這いずってた時間のほうが長かったけど、それでも一応お外を歩くことが出来るようになりました。

やれば出来る子でち

公園内に数時間いたにも関わらず、歩いたショットはコレしかないのに…?
ま、それでも頑張ったことには変わりないもんね。
ね、ちわクン、わっちゃんのことを褒めてあげてもいいよね?

オヤツは?

これだけ歩いてボーロ1個ずつじゃ足りないか…(汗)

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、お散歩大丈夫そうですね(^-^)
すでにキラよりバッチリ歩いたり、遊んだりできているかも…。
うらやましいっ!
キラは今日もお散歩拒否です(-_-;)

| りえ@管理人 | 2007/05/13 17:09 | URL |

わっちゃんお散歩デビューちょっとビクビクだけど
頑張ったね(*^_^*)
ちわくんの「クネクネ」チョコもするよ~(^^ゞ
芝生の公園に行くと必ずっていいほど「クネクネ」やってます!
わっちゃんもちわお兄ちゃんのマネをうまくやってますね^m^
ちわくん、おやつあとで、いっぱいもらえたかな(^^♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/05/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

あははは。マネしちゃうんですね~。
でもお散歩デビュー無事に終了。お疲れ様でした!
こたのお散歩デビューは地面クンクンだけで終わったような…。
まあみんなそんなもんですよね、最初は。
怖がって「抱っこ!抱っこ!」のわちこちゃんがたまらんです。

| まび@管理人 | 2007/05/13 20:06 | URL |

なんか懐かしく思いました~(´ω`人*)
りんもお散歩デビューのときビクビクしちゃってちっとも歩かなかったんです。

芝生の上だとやっぱりクネクネするんですね~
れんぢもするのでウチだけぢゃないんだぁ(o´艸`o)

マネっこ可愛いですよ!
少しでも歩いたわっちゃん、頑張りましたね(*^∀^*)

| あき@管理人 | 2007/05/13 20:23 | URL |

ちょぴっとご無沙汰してましたぁ(^_^;)

わちこちゃんお散歩デビューおめでとう!
カートの下に隠れてるビビリンコ姿可愛いわぁ~♪
すぐ歩ける様になって上達早いね~☆パチパチ~

ちわくんは芝生で何をしてたのかしら?
その写真2枚だけが見る事出来なかったの…

いっぱい歩ける様になったら一緒にお散歩しましょうね♪

| いちご@管理人 | 2007/05/13 20:47 | URL |

わちこちゃん、お散歩デビュ~おめでとう☆☆
おうちでは強気なわちこちゃんが、カートの下でビクビクしてる姿は、
なんだか新鮮!?で(笑)おかしくって可愛いよぉ~(^m^)
やっぱり最初はビクビクしちゃうけど、立派なクネクネダンスが見れて、
私は大満足ですよぉ~!!(笑)
2ピキでクネクネダンスしてる写真は可愛すぎます♪
特に、クネクネしてる時のちわくんのお手手が可愛くて(#^^#)

| chisa@管理人 | 2007/05/13 20:59 | URL |

わっちゃん、お散歩デビューおめでとうv-22
カートも大活躍ですねv-221
家は今日、ミクが初めて科へデビューして、その後、お散歩デビューもしてくれましたが、全く歩いてくれませんでした。。。
きっと風が強かったからかな?
お兄ちゃんの真似してクネクネするわっちゃんもかわいいv-10
これからもちわくんと一緒に楽しくお散歩できるといいねv-266

| まっち@管理人 | 2007/05/13 21:52 | URL |

お散歩デビュー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ちわ師匠!
お外でも舞ったのですねご立派です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
初日で散歩できるようになるとは、わちこちゃん流石大物ですね!
リードを付けると、まったく歩かなかったバディとは大違いですよ!!



| mokok@管理人 | 2007/05/13 22:11 | URL | ≫ EDIT

あれれ???
リードを完全拒否してたわっちゃんは????

リルの事でバタバタしてる内に浦島太郎でしょうか(汗


ちわ君、わっちゃん、クネクネ楽しそう(笑
お散歩よりクネクネの方が高度な気がするよぉ

さすが、わっちゃん♪

| ちゅん@管理人 | 2007/05/13 22:28 | URL |

わっちゃん、いよいよお散歩デビューしたのね・・・・。おめでとうー!!
カートの下にいるわっちゃん、怖くて隠れてるのかな・・・。
可愛い。
いいお手本がいるからね、・・・・ってちわくん、クネクネかい・・?アハハハ・・・。あいかわらず、ちわくん、キャラいいね。
でも最後は慣れて、わっちゃん、いい感じに歩いちょる。がんばれ!わっちゃん。

| 杏ママ@管理人 | 2007/05/13 22:44 | URL |

クネクネのお写真? 動画でもなく?・・・
とっても面白い!!! ステキ~♪(*⌒∇⌒*)

草の上を満喫して、わっちゃんも お外好きになったかな?
ちわくんと走る姿も近いかしら?
そんな姿を想像しただけでワクワクしますね♪

回線切断・・・ 
私も過去に2度ほど(涙)
もう一度っていう気持ちにはなれないですよねヾ(_ _;)
お疲れさまでした(;´▽`A


| グリーン@管理人 | 2007/05/13 22:54 | URL |

わ~。わっちんが、デビュ~ですね~。
なんで、犬って、外が、怖いんだろう。散歩教えないとそのままなのかな~。芝生くねくねダブルダンスに、爆笑でしたヾ(≧▽≦)

| ララカチハ@管理人 | 2007/05/13 23:55 | URL |

最近、夜になるとFC2が開かない!
昨夜なんて1時間以上待っても自分のブログが開かずに待ちくたびれて寝ちゃいました。
あっ、でもひろみさんの場合、FC2の問題ではなく回線の問題だったのでしょうか?
わちこチャン、ついにお散歩デビューですか?
おめでとうございます(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
ん?お散歩デビューではなくクネクネデビュー???(笑)
ちわクンの真似をしたのかな?
二人でクネクネ・・・そりゃ楽しかっただろうなぁ(?)
気持ちのいいこの季節、わちこチャンも少しずつ歩けるようになるかな?
ちわクン、数時間でボーロ1個は寂しいよねぇ?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/05/14 07:30 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、歩いてないけど、相当ご機嫌なのでは?!
ちわくんを見習ってあんなにくねくねと…

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/05/14 08:15 | URL |

回線切断……10時間の格闘お疲れ様!
気持ち分かります。
わちこちゃんお散歩デビューおめでとう~♪
しかし~すご~い!クネクネの画像……
見とれちゃいました。。。

車の下に隠れるわっちゃん、抱っこ抱っこのわっちゃんも可愛いけど
ちわクンの真似をする健気なわちこちゃんがとっても可愛いです。
ちわクン負けてるね~うっふv-209

| syeriko@管理人 | 2007/05/14 08:37 | URL |

わちこちゃん、お散歩デビューおめでとう。
モチャも始めての公園では全く動かなかったような
記憶があります。
ワンコって背中すりすりが大好きみたいですね。

| ウッコロ@管理人 | 2007/05/14 09:59 | URL |

公園デビュー上手にできてよかったですね
やっぱりワンコは癒されるわぁ。。。

| bibi@管理人 | 2007/05/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

お散歩デビューおめでとう★
クネクネ姿を見て思わず笑っちゃいましたよ( ´艸`)ムププ
まねっこして可愛いわぁ(≧∇≦)キャー♪

| Emi@管理人 | 2007/05/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

おぉ、お散歩デビューだったんですね♪
おめでとうございます!!
くねくねしている姿がたまりません~

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/05/14 12:58 | URL |

わちこちゃん!クローバーが似合うわ!
お散歩デビューおめでとう。
これからのお散歩犬生のはじめの一歩だね。
なんだか感動~☆

| ぴかこ@管理人 | 2007/05/14 13:26 | URL |

わちこチャン、待ちに待ったお散歩デヴュー!!
☆゚+.オメデトウ(*´∀`)ノ゚+.☆
そうそう、怖がりワンコって直ぐ飼い主さんとか物陰に隠れますよね
チロくんがそのタイプです(ゴエくんはそんなの一度もないな・・・)
ちわクンのクネクネを見てわちこチャンも真似したのかな?
ちわ師匠に弟子入りしたみたい(笑)
大きい子の様子を見て真似しながらいろんなこと覚えてくんですよねぇ~
ゴエくんはお外でクネクネとかしないんだけど、わちこチャンみたいにちわ師匠に弟子入りさせてもらおうかな?
わちこチャンもお散歩大好きになりそうな予感ですね?
ちわクンとわちこチャン二人並んでテクテク歩く姿も見たいな~

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/05/14 15:53 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
時間をかければお散歩好きになれそうな気配ですねー♪
でもね、バッチリ歩いたわけではないんですよ…。
ほとんどが匍匐前進でしたから(汗)
お腹が汚れるから止めて欲しいんだけどなぁ…。

>チョコのママさん
草の上でクネクネする子って多いみたいですね。
何でも自分の身体に匂いを着けているだとか…。
でも、このクネクネって見てて微笑ましいですよね~♪
何の匂いを着けているのか不安だけど、何だかいつも笑っちゃいます。
チョコちゃんのクネクネ姿も見てみたいなぁ~。

>まびさん
こんなことまでマネしちゃうとは驚きですよ~!
ちわがクネクネするまではビビりまくりだったクセに、マネしたとたん強気になってましたからね(笑)
こたクンのお散歩デビューはクンクンでお終いだったのかぁ~。
クネクネよりクンクンのほうがワンコらしくていいなぁ…。
わちこはまだワンコらしさゼロですよー。

>あきさん
ビクビクするにもほどがある!ってぐらいビクビクしてたんですよー。
見知らぬ人に助けを求めてましたからね、ヤツは(汗)
クネクネする子って意外と多いみたいですよ。
でも身体が汚れるからシャンプー後にはやって欲しくないですよねー。
シャンプー後にされた日には、思わず泣けてくるかも?(笑)

>いちごさん
ありゃりゃ、見れない画像がありましたか(汗)
実はクネクネしてる写真の動画gifを貼り付けてるんですよ。
携帯だと重すぎてみれないのかなぁ。
それともFC2の調子が悪いのかしら?
なんだか最近、携帯からの画像が見れないって言う不具合もあるみたいだし…。

>chisaさん
この内弁慶っぷりにはビックリですよね~。
家の中の暴れん坊ぶりをお外でもやってみろ!って言いたくなりますよ(笑)
ふたりのクネクネっぷりも面白いでしょ?
コレってやっぱりマネをしてるのかなぁ?
今までこんな動きをしたことないんですよ、わちこは。

>まっちさん
おお!ミクちゃんもお散歩デビューしましたかぁ!
風の強い日だったから歩かなかったのかな?
暖かい日にもう一度チャレンジしたら歩くかもですよね!
わちこは暖かい日だったにも関わらず、アスファルトでは1歩も歩きませんでしたよ…(汗)
進むどころか後退してましたからねぇ…。
お互いシッカリ歩いてくれるようになるまでは、ちょっと時間がかかりそうな感じですね。

>mokokさん
散歩と言うにはちょっとムリがある感じなんですけどねー。
だって、ほとんどが匍匐前進なんですよ。
1mぐらい離れた場所で「こっちゃこい」と呼んでも、なぜか匍匐前進で1m進むんです(笑)
歩かなきゃお散歩とは呼べないよねぇ?
まぁ、徐々にお外の雰囲気に慣れてくれれば歩くようになるかなぁ…。

>ちゅんさん
大嫌いなリードを忘れるほどの衝撃だったみたいですよ、お外は(笑)
でもね、芝生の上だとお外の雰囲気に飲まれてたけど、アスファルトではダメ。
「変な紐がついてるでちぃぃぃ!」と言って歩きゃしないの(泣)
クネクネなんかより、アスファルトに慣れて欲しいんだけどなー。
そうじゃないと普段のお散歩ができなくなっちゃうわ…。

>杏ママさん
最初のうちは誰にでもかまわず助けを求めてたんですよー。
見知らぬ人に「助けるでち!」ってなったときはさすがに焦りました(笑)
ちわね、ものすごくマイペースで、わちこのことを気にかけてあげないんですよ。
クネったり走ったりで大興奮。
もうちょっとお手本を見せてあげて欲しいんだけどなぁ。

>グリーンさん
あまりにも写真が多くなっちゃうので、クネクネのとこだけ動画gifにしたんですよ~。
わちこ、草の上はかなり気に入った様子です。
が!アスファルトの上だと歩きゃしないんですよー(泣)
進むどころか後退しまくりなので、ちわと走り回る姿なんて夢の夢ですね…。
早く慣れてくれるといいんだけどなー。
回線切断てホントむかつきますよね!
不貞寝だ不貞寝!って思ったものの、怒りのあまり寝付けなかったですもん(笑)

>ララカチハさん
ワンコはみんなお外好きと思ったら大間違いなんでしょうね。
お散歩ってDNAが組み込まれていると信じてたんだけどなぁ(汗)
Wクネクネ、なかなか面白いでしょー。
でも、クネクネよりも歩いて欲しいんだけどなぁ(笑)

>ぶらたん姉さん
FC2もかなり調子が悪い感じですよねー。
私の場合はどうもプロバイダー(もしくはマンション内の装置)が悪かった模様です…。
FC2以外のページも開けませんでしたからね。
まったく、勘弁して欲しいものだわー。
お散歩デビューと言うよりはクネクネデビューですね(笑)
だって、ほとんど歩いてないんですよ!
匍匐前進をしてクネクネして、また匍匐前進をして、ちょっと歩いてって感じでした(汗)
早くさえらちゃんみたいに歩いてくれるといいんだけどなー。
今のままじゃ1m進むのに5分ぐらいかかりますからね…(泣)

>バンビとヒメの姐さん
芝生の上ではだんだんご機嫌になってきてたんですが、その後はダメダメでしたよ(泣)
アスファルトに下ろしたとたん、泣き叫びながらの抵抗でしたから。
何がそんなにイヤなんだろう…。足が冷たいのかしら?

>syerikoさん
どうしても今はわちこの注目度が高いですからねー。
どこへ行っても「ちっちゃーい!」「可愛い~!」なので、ちわの影が薄いです(笑)
まぁ、それでもなかなか良い子ではあったんですよ。
マネされたときは「へ?」って感じになってましたが(汗)

>ウッコロさん
モチャちゃんが動かなかったって意外かも!
何でもソツなくこなせそうなイメージでしたよ~。
背中スリスリが好きなワンコって多いですよねー。
この日は他のお家のワンコたちもやってましたよ(笑)

>bibiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
デビューとしてはまぁまぁなのかな?
でも、歩いたのは数歩だけなんですよー。

>Emiさん
こんなことまでマネするなんて驚きでしたよ!
どうせマネするなら歩いているところをマネして欲しかったんだけどなー(笑)
早く公園内を駆け回れるようになって欲しいわぁ。

>まりりん@チワワさん
お散歩デビューのわりには、歩いたのは数歩だけなんですけどね(笑)
ほとんどが匍匐前進で終わってしまいました。
クネクネより歩くことを覚えて欲しいんだけどなぁ~。

>ぴかこさん
お散歩犬生のはじめの一歩かぁ~。
そう思うとちょっと感動しちゃいますね!
ちわと違ってお外の世界では臆病者だし、どんな犬生が待ち構えてるのかなぁ~♪
って、まずはアスファルトの上を歩けるようになってもらわなくちゃだわ!

>ゴエママちゃん
チロくんがわちこタイプだったなんて!
ちわはゴエくんと同じで、そんなの一度もありませんよ!
むしろ前へ前へってタイプかもしれないわ…。
お外では目立ちたがり屋なのかしら?
わちこもついにクネクネ犬の仲間入りですよ~。
まさかマネするとは思ってなかったのでビックリです…。
ゴエくんも弟子入りしてみる?
あ、でも弟子入りするときはお洋服を着てきてね!
じゃないと身体中汚れちゃうからね~(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/05/14 20:29 | URL | ≫ EDIT

初めまして。とっても可愛いチワワちゃんですねv-344実はうちの2チワワもつい最近お散歩デビューしたのですが、1回目はほぼ歩かずでしたv-356でも昨日の3回目のお散歩では突然スムーズにv-355クネクネ②チワワちゃんこれからもちょくちょく見にきますv-286

| ぽな@管理人 | 2007/05/18 17:35 | URL |

>ぽなさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お散歩デビューで歩かない子って多いみたいですねー。
うちは上のちわが怖がることもなく歩いた子だったんで、わちこにはビックリしましたが。
突然スムーズに歩き出すこともあるのかぁ。
わちこもスムーズに歩き出してくれないかな~♪
お互いお散歩好きなワンコになってくれるといいですね!

| ひろみ@管理人 | 2007/05/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

