PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

綺麗になったかな?

晴れたと思えば雨が降り、挙句の果てに雷まで鳴っていた今日の関東地方。
(って、私の住んでいる地域だけの現象なのかしら?)
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて。
「○○デビュー」ばかりのわちこ。
念願だったお散歩デビューも果たしたことだし、お次のデビューはシャンプーです。
実は、我が家にお迎えしてからの1ヵ月半で、信じられないほどくさくなったんですよ。
と言うのも、シッコをしているちわに突撃して行って、思いっきりシッコシャワーを浴びたことがあるんです…。
しかも1回じゃないの。3~4回浴びてるの(泣)
なのでシッカリ・ガッツリ洗わせていただきますっ!

さぁ、わっちゃぁ~ん♪
ピッカピカにしてあげるからね~ん。

イヤな予感でち…

何言ってるのっ!
女の子なんだから綺麗にしなきゃダメなのよ。

殺されるでちー!

フフン、泣き叫んでもムダよ。
何しろ家族中が口を揃えて「わちこはシッコ臭い」って言ってるんだから。
ほら!あとちょっとだからおとなしくするっ!

それにしても、わちこのシャンプーはホントに大変。
ちわと違って諦めの悪いこと悪いこと…。
鳴く(と言うより泣くって感じ)&暴れるで私までビッショリに(泣)
しかもね、ドライヤーが怖いらしく、ビショビショの身体のままピッタリくっ付いてくるんですよ。
普段のわちこは強い子なのにねぇ…。
何なの、この

下がりまくった尻尾

情けないシッポは。
まぁ、でも綺麗になってよかったわ。
来月の狂犬病の予防接種が終わったら、トリマーさんのところも経験させてみよっと♪

行かないでち

そんなに嫌がらなくても…。
ちわクンも一緒だしいいでしょ?

遠慮したいな…

遠慮なんてしなくていいわよ~♪
って言うか、遠慮なんて出来ないわよ?
だって、ちわクンの分は明日予約入れちゃってるし。

Permalink | Comments(27) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こちらも「はじめて」づくしのようで・・・(笑)

わちこちゃん、少しづついろいろ体験しているね。
きっと今頃、ちわくんのこと尊敬してるかも!

シャンプー中のわちこちゃんの必死なお顔に萌えてまつ。

| ぴかこ@管理人 | 2007/05/15 21:55 | URL |

わちこちゃんキレイになったんだねぇ^^
必死さが伝わってくる写真・・・わちこちゃんは必死
なんだろうけど思わず笑っちゃいましたよ( ´艸`)
かわいいなぁ★

| Emi@管理人 | 2007/05/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

大変なシャンプーデビューだったんですね(笑
必死なんだから笑っちゃいけないんだろうけど、
その必死さがまたかわいいんですよね^^
せっかくキレイになったんだから
暫くはシッコシャワー浴びないでね、わちこちゃん(/-\*)

| 葵@管理人 | 2007/05/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

シャンプーデビューお疲れ様でした。
キラも諦め悪い方ですよ。
鳴いたりはしないけど、常に逃げようとしてますよ(^_^;)
美容院デビューは震えっぱなしで、なすがままでしたよ。
わちこちゃんの美容院デビュー楽しみですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/05/15 22:41 | URL |

わっちゃん、今日ゎシャンプーデビューだったんですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほんと写真だけでも必死さが伝わりました(^∀^)

シッコ臭いのがなくなって良かったね!w

りんも初シャンプーゎσ(・∀・`)にベッタリでビショビショになりましたよ(×д×)http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/05/15 23:09 | URL |

わちこちゃん、シャンプーデビューだ!
毎回笑えるわちこちゃんの表情・・ぷぷぷ
かなり私ハマっていますの(笑)

わちこちゃん、フワフワだね~!綺麗にしてもらって、
気持ち良いでしょ~?
まりんはわりとお風呂好きなの^^

| naoぴ@管理人 | 2007/05/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

こちらも豪雨に雷でした・・
そんな中、外出していてびしょ濡れになっちゃいましたよ(泣

わちこちゃんもひろみさんも、初シャンお疲れ様でした~♪
うちも大変だったよ><暴れまくるからびちょ濡れになっちゃった。
今は浴槽に蓋をしてその上で洗ってますよ!
トリミング台に乗ってるときほど大人しくはないけれど
洗いやすくはなりました~腰は痛くなるけどね;


| mokok@管理人 | 2007/05/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

ほんとイキナリ雷なったり、その後は急に晴れてきたり。。。
変なお天気でしたよねぇ~
シャンプー中のわちこちゃんの必死なおてて!
指が開いちゃってるもの~(^m^)
こんなわちこちゃん、なかなか拝見できないので、可愛すぎて
萌え~ってなっちゃいましたヨ!(笑)

| chisa@管理人 | 2007/05/16 00:13 | URL |

わぁぁ~ 本当うちと同じ×2!!!!
年齢は全然違うけど、ロンvsピコって感じなのよねぇ~
ロンはドライヤーもシャンプーも全然大人しくされるけど
ピコはドライヤーもシャンプーも最後の最後まで諦めないからね。
めぐが脱衣所で洋服脱ぐだけで、普段入らない苺ハウスに逃げ込むからさ…もぉぉ~~でしょ??
鳴くより泣くって(笑)スゴイ解るわぁ~~!!!うふふ。

ファッションショー♪超可愛いねぇ~^^
ごめんねぇ~オパンチュ~~まだ全然取り掛かって無いのぉおぉう。
作り出したら1日で出来るのに、これがめぐの悪いところでち。
体調も良くなってきたので、もう少し待って下さい^^;

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/05/16 03:14 | URL |

わっちゃん、初シャンプーおめでとうv-353
ちわくんのチッコまみれだったのね・・・
しっかりしがみついている姿、ミクにそっくりですv-290
レディーは身だしなみにきをつけなくっちゃいけないもんねv-392
ふわふわになって気持ち良さそうv-286
今度はトリミングデビューですねv-363
ミクはなかなかお散歩に行ってくれません。。。

| まっち@管理人 | 2007/05/16 08:28 | URL |

こちらも物凄い雷雨でしたよ~
午前中は天気予報が信じられないくらいの良いお天気だったのに、あれよあれよと雷雲が迫ってきて><;
わっちゃん、お散歩デビュー&シャンプーデビューおめでとう!!
洗面台で洗えるチワワちゃんが羨ましいですぅ。
って、ひろみさんまでビッショリ?!
ムサシくんも家で洗うとそれはそれは大変なのー(汗)
最近では、もうこちらも裸ん坊で一緒に入っちゃいます。
ドライヤーがイヤだった?ムサシくんもなのよ~
でも、これでもうシッコ臭いと言われないね~(^_-)b
で、今日はちわクンのトリミング?でも遠慮したいの?
やっぱりみんなあまり好んではいないのかな~
ムサシくんも、未だにトリマーのお兄さんが来てくれると逃げ腰なのよ^^;
↓可愛いマナーおパンツ&お洋服嬉しいですね(*^∀^*)
ミニーちゃんのワンピやスマイルちゃんのスカート、わっちゃんによく似合うと思うわ~!
ゴージャス系のちわクン、さすがに似合うけど、マイ襟巻きがゴージャスなので、同化しちゃってる?^^
草の上や芝の上で、スリスリクネクネノゴノゴのちわクンとわっちゃん、気持ち良かったのね~嬉しいのね~♪
ムサシくんも必ずやるのよね~でもそんな嬉しそうな姿を見るのが嬉しい私たちです☆
そのうち、ふたりでスタスタ歩いたり走ったりする姿が見られそうで楽しみですね(*´エ`*)

| ムサシママ@管理人 | 2007/05/16 08:38 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、いろんな試練(経験)が目白押しだねぇ。
でもシャンプーを嫌がり、ドライヤーを怖がるって、ごくごく普通のわんこの反応だよね~。
ちわくんがイイ子過ぎただけかもしれませんね。(^o^;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/05/16 08:56 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、ちわくんのシッコシャワーをあびちゃっていたの^_^;
それじゃ、しっかりシャンプーしてもらわないとね!
わっちゃんもシャンプーは苦手なのかな?!
チョコもやっぱり苦手みたい・・・ドライヤーもわっちゃんと同じで
ビショビショの身体のままくっ付いてくるの(^^ゞ
でも、シャンプーしてもらってわっちゃんキレイになったね!
次はトリミングデビュー楽しみだね(#^.^#)

| チョコのママ@管理人 | 2007/05/16 09:27 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんのしがみついてる姿がシャンプー嫌い物語ってるわぁ(>_<)

まだまだおてんば盛りだから嫌よね~。
うちもパピー時代は暴れまくってたしお店は嫌がるから水着来てシャンプーした事もあったわぁ…

今はくるみはシャワー大好きになって自ら浴びてくれるので一度に2チ~洗えるからラクになったよ('-^*)

わちこちゃんも初恋経験したらシャンプー大好きレディになるかな?

| いちご@管理人 | 2007/05/16 11:06 | URL |

わちこちゃん、初シャンプーでフワフワになったかな?
ちわくーん、ひろみさんは多分“ドS”だから、拒否すれば
する程、頻度増えるよぉ(^O^)
あれ?違いました?

| あかねちん@管理人 | 2007/05/16 11:20 | URL |

わちこちゃん、初体験は続きますね。
今度はシャンプーですか!
ちわクンと違ってわちこちゃんは恐いのかなぁ~。
シェリコはこの恐怖心から今では美容室です。
と言う訳で自宅シャンプー失敗で~す。(トホホ)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/05/16 12:16 | URL |

あははo(^-^)o
ワチコちゃんの嫌々している感じでてる!

| バンヒメ@管理人 | 2007/05/16 14:16 | URL |

シッコシャワー????
そんな事になっていたとはっっ

そりゃぁ~もう、どんなに必死になっても洗われちゃうわなぁ

『初めて』は何でも不安だよねぇ

今頃、ちわ君もキレイになってる頃かなぁ~~~

| ちゅん@管理人 | 2007/05/16 15:14 | URL |

改めて考えると、3・4ヶ月の時期って
『はじめて!』がたくさんで、
ワンも大変なんですね(・・;)

でも乗り越えたら楽しい~☆が、たくさんかな?
わっちゃん頑張ってぇ♪ O(^-^ )○

そうそう! ふわふわピカピカのわっちゃんが
upされていないのはナゼ?ですかぁ
シッポのみ や お顔隠したのでは・・・(笑)

ちわくんは今日お注射だったの?
大丈夫でしたか?
ちゃんとゴハン食べてね(^-^*)

| グリーン@管理人 | 2007/05/16 17:49 | URL |

シッコ臭い、なんて女の子にとっては不名誉だよ~
わっちゃん綺麗になって見返さなきゃ!!
しかし昨日のファッションショーも可愛いかったですね。
やっぱり女の子のお洋服って可愛いし沢山あって楽しいから、
ついつい着せ替えさせたくなっちゃうんですよね♪
おパンツ姿もたまりません。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/05/16 19:24 | URL |

わっちゃん、キレイになってよかったね~!!よく頑張ったよ~!!
実はうちのミモザもチッコくささじゃ負けません!!
うちの場合は汚いトイレシートの上にべったり寝そべって寝るからなんだけど・・・
わっちゃんのへニョンとしたシッポに、妙に萌えてしまった私です♪
かわいぃよぉ~!!
今はたくさん初めてのことばっかりで、わっちゃんも大変だろうけど
これを乗り越えたら、楽しいことたくさん待ってるからね!!
うちのミモザもキレイキレイして、楽しみにしてまーす♪

| saclatte@管理人 | 2007/05/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

ジャイわっちゃんでも尻尾が入っちゃう苦手な事があるのね~~~v-12
それにしても、ちわ君のチッコかけられるって・・・どれだけ突撃してたの、わっちゃん(^^;)
シャンプー頑張って、わっちゃんは乙女なんだから良いニオイさせててね~v-238
ちわ君は今日男前に磨きをかけて来たのかなぁ~v-257

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/05/16 23:57 | URL |

わっちゃん、今度は、シャンプー初体験ね、
李も最初吐くは、暴れるは、大変だったわ・・。
あのビビリションする根性ナシだからね、震え方もひどかったの・・・。なんだか、風邪引いちゃうんじゃないかとか、いろいろ心配しながらやったもんだったなーって今懐かしく思い出しちゃった。今はやっぱ吐くときあるけど、わりとやりやすくなって良かった・・。
わっちゃんも慣れだね。

| 杏ママ@管理人 | 2007/05/17 01:21 | URL |

わちこちゃん、初シャンプーお疲れ様。
何でも初になるから楽しみ?ですね。
うちもウーが臭くなってきたからシャンプーを
しなければいけないけど
今日は雷がゴロゴロしててウーは落ち着かないので
お天気が良くなるまで臭いには我慢です。

| ウッコロ@管理人 | 2007/05/17 10:38 | URL |

くひ~。私は、ポメ飼いのくせに、ちわわの入浴シーンに弱いんです☆
濡れて、華奢な感じが、さらに華奢に、、、、。

ご近所のちわわ、シャンプーだけさせてほしくらい。(濡れたまま返すけど(ノ´∀`*)乾かすのは、面倒だけど(ノ´∀`*))

、、、、きっと、だれも、かしてくれないな~。。。いいなぁ☆ゆみかおるの入浴シーンくらい、いいです☆

| ララカチハ@管理人 | 2007/05/17 13:49 | URL |

はじめまして。
すっごく楽しく拝見させていただいております。
思わず声を出して笑ってしまいました(笑)
わちこちゃん綺麗になってよかったね♪w

また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

| のん@管理人 | 2007/05/17 18:05 | URL |

>ぴかこさん
この月齢だと何もかもが初めてのことばかりですもんねー。
ちわのことを尊敬してるかなぁ…。
とても普段の態度からはそんな風に見えないですよ(汗)
シャンプー中のわちこの顔、必死すぎてオッサンぽくありません…?
萌える前に大爆笑してしまった私です(笑)

>Emiさん
必死なあまり、お顔がオッサンくさくなってるような(汗)
でも初めてのシャンプーにしては頑張ってくれました。
が、ちわに比べるとシャンプー嫌いかもしれないわぁ…。
慣れてくれるといいんだけどなー。
エドくんはシャンプーのときへっちゃらなのかしら?

>葵さん
シッコシャワーは大丈夫そうですよ!
ここにきてやっと「シッコを引っ掛けられたら大変でち」って思うようになったみたい(笑)
必死なお顔ね、なんとなくオッサンぽくない…?
可愛い反面、もしかしてオヤジ顔なのかしら?なんて思ったり(汗)
ちわのほうが女の子顔のような気がしてなりません…。

>りえさん
あらら、キラちゃんもわちこと一緒ですかー。
しかもトリマーさんのところでは震えっぱなしなのね…。
きっとわちこも同じタイプなんだろうなぁ。
こーゆうのって慣れないのかな?
慣れてくれると助かるんですけどねー。

>あきさん
怖いのはわかるけど、ベッタリされるのは迷惑ですよね(汗)
こんなことなら私も裸でやればよかったかも、って本気で思いましたよー。
次からは洗面所じゃなく、浴室でやることにしようかなぁ。
そうすればふたりいっぺんに洗えるわけだし。
って、さすがにそれは大変かしら。

>naoぴさん
わちこって喜怒哀楽が顔に出やすいタイプみたいなんですよー。
ちわがクールなので、わちこの顔には毎回ビックリしています。
しかも変顔が多いしね(笑)
まりんちゃん、お風呂好きですって?!
どうしたらそんな風になるのかしら?
お風呂好きにさせる方法を教えてくださいませー!

>mokokさん
浴槽の蓋の上っていいかもしれないですねー。
あ、でもちわだったら簡単に飛び降りちゃうかもしれないわ。
洗面所だと腰痛にならないのでいい感じなんですよ。
その分、私も鏡もびしょ濡れになりますけどね(泣)
後で拭くのは誰だと思ってるんだ!って感じだわぁ…。

>chisaさん
ワンコの指が開いてる様子って可愛いですよね~。
これだけでゴハンを3杯ぐらいいけそうな私です(笑)
わちこ、シャンプー中のお顔がオッサンぽくない?
我が家ではあまりのオッサンくささに大爆笑でしたよー。
って、女の子なのにこれでいいのだろうか…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
いやいや、おパンツはいつでもいいですよ~!
そんなことより体調を治すのが一番ですって!
しっかり治して、元気になって、時間のゆとりがあるときでいいですから。
ピコちゃんとわちこはホント似てるのかも…。
ただわちこはアホなので、「わっちゃん可愛いね~♪いい子だね~♪」って言うと擦り寄ってくるんで、捕まえるのは簡単です(笑)

>まっちさん
ちわにシッコを引っ掛けられてたなんて笑えないでしょー(泣)
でも今回のシャンプーでシッコくささとはお別れですよ!
これでやっとレディとして扱えるってもんです(笑)
ミクちゃん、お外が怖いのかな…?
わちこも未だに歩くより這いずってるほうが多いですよ。
早く歩くようになってくれるといいんですけどねー。
お互い時間がかかるかもだけど、根気を強く頑張りましょうね!

>ムサシママさん
一緒に入っちゃってますかー!
うちも今後はそうしようかなぁ?って考え中です。
あれだけ濡らされたら、お風呂に入っちゃうのと変わらないですからね…。
ちわね、トリマーさんのところへ連れて行くと、ものすっごい悲しそうな顔になるんですよ。
わちこはどうなることやら…。
何となく怒り狂いそうな予感がして怖いです(汗)
ふたり揃って歩くようになるには、まだまだ時間がかかりそうですよー。
ちわはスタスタ歩こうとするし、わちこはその場から動こうとしないしって感じで、いつも私は真ん中でオロオロしてるの(泣)
せめてどっちかに合わせてくれればいいのにね…。
多頭飼いのお散歩の難しさを身をもって体験してる最中です…。

>ぽろりのおとうたんさん
確かにちわが良い子すぎたのかもしれませんね…。
って、こんなに良い子の兄ちゃんがいるんだから、頼むからマネしてくれえええ!
悪いところばっかりマネするクセに、何で良いところはマネしないのかしら(汗)

>チョコのママさん
チョコちゃんもドライヤーが苦手なのねー。
風が怖いのかなぁ?それとも音なのかしら?
ビショビショの状態でくっ付かれると大変ですよね…。
おかげで私の洋服はびしょ濡れですよ~。
お互い風邪を引かないようにしないといけませんね(汗)

>いちごさん
水着をきてシャンプーっていいかも!
あ、でもここ何年も水着なんてきてないから、どこに片付けたかわからないわ…(汗)
くるみちゃんはシャンプー大好きなの?!
何をしたら大好きになるのか教えて欲しいわ~!
初恋を実らせるため(?)にも、ぜひぜひ教えてくださいませ~。

>あかねちんさん
普段の私はドSじゃないですってばー!
いや、ワンコに対してはドSかもしれないな…(汗)
だって、ワンコの困った顔って萌えなんですもの。
ワンコ飼いならこの気持ちをわかってくれるはずですよね♪(笑)

>syerikoさん
うちもメインはトリマーさん任せになりそうな感じです。
不器用な私にはおヒゲ切りや爪きりが出来ませんからね(汗)
って言っても、わちこのおヒゲは白いから切ることないし、爪も白いから簡単なんだよなぁ…。
ちわだけトリマーさんにお任せしたら怒られるかしら?

>バンヒメさん
イヤ過ぎてオッサンくさい顔になってるでしょー?
女の子なんだから、どんなにイヤでも笑顔で対応して欲しいものだわ(笑)

>ちゅんさん
そんなことになっていたんですよ…(泣)
出来ることなら、シッコを引っ掛けられるたびに洗いたかったぐらいです。
が、さすがに3ヶ月前なのが不安で不安で…。
風邪なんて引かれちゃったらアウトですからねー。
今後は汚れるたびにガンガン洗ってやります(笑)

>グリーンさん
なぜ写真がないかと言うと、ただ単に撮り忘れたからでございます。
ドライヤーをかけ終えた時点で疲れきっちゃったんですよ~。
撮らなきゃなぁ、と思いつつも、「上手く乾かせなかったし、まいっか…」と思ってしまって(汗)
次回こそはシッカリ・キッチリ写真に収めておきますね。
ん?ちわが注射?
いやいや、お注射は1年後まで予定してませんよー。
シャンプーへ行くのと勘違いされちゃったかな?

>まりりん@チワワさん
不名誉どころか、あまりの臭さに誰にも抱っこさせられませんでしたよー!
だって、アンモニア臭のするワンコなんてねぇ…(泣)
ホント女の子のお洋服って可愛くていいですよね!
こんなに楽しいだなんて知りませんでしたよ~。
わちこにとっては迷惑かもしれないけれど、ちょっとハマってしまいそうです(笑)

>saclatteさん
うちもトイレシートの上で眠ってることがありましたよ(泣)
あ、でも今のケージにしてからはやってないかも。
ベッドとトイレが隣接してるのが悪かったのかなぁ?
ヘニョンとしたシッポって萌えますよね~!
同じヘニョンでもちわのシッポとは大違い。
フサフサのシッポより、か細いシッポのほうが萌えませんか?(笑)
ミモちゃんもシャンプーのときはヘニョンてするのかしら…?

>ぱぴぽんさん
突撃するだけだったらともかく、シッコ中のちわの下に潜ったりしてたんですよ…。
そんなことしたら引っ掛けられて当然ですよねぇ(泣)
足上げシッコが珍しかったのかなぁ?
それとも参考にするために接近したのかしら?
どっちにしてももう二度とやって欲しくないけどね…。

>杏ママさん
李ちゃんは吐いちゃってたんですか!ひえええええ!
シャンプーがイヤで吐くこともあるなんて驚きだわ…。
今でも吐くことがあるってことは、慣れるってことはないのかしらねぇ…。
うーん、そうなると家でのシャンプーは考えちゃうなぁ。
毎回こんな状態だと、私の方がイヤになっちゃうかもしれないし(汗)

>ウッコロさん
ワンコのシャンプーはお天気が良い日に限りますよね!
特にこの時期はまだ冷えたりするので風邪を引かれたら大変だし。
ウーちゃんもくさいの?!
ワンコくさい状態だったら、ぜひとも嗅ぎに行きたいわぁ(笑)

>ララカチハさん
な、なんですって?!
貸します貸します!ぜひぜひ洗って欲しいです!
濡れたままなのはちょっと困るけど、でもひとつでも手間が減るならお願いしますよ!
って、わちこのシャンプー姿がゆみかおるの入浴シーンに対抗できるとは知らなかったわ…(笑)

>のんさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
笑っていただけたなんて嬉しいなぁ~!
こんな感じのアホブログですが、これからも遊びにきてくださいね!
ちわちこ共々お待ちしておりまーす。

| ひろみ@管理人 | 2007/05/17 21:44 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

