PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

テンションの違い

「お兄ちゃんらしくなったね」や「お兄ちゃんしててえらいね」と言われることが多くなったちわクン。
あんなに甘えただったのに、今じゃわちこの面倒をよく見てくれてますからねー。
何をされても怒らないのはホントにえらいなぁ、と感心しまくっています。

が、わちこをお迎えする前と変わっていない面もあります。
それは何かと言うと、ゴハンのときとオヤツのときのテンションの違い。
どんな様子なのか、みなさんにもご覧になっていただきましょう。

まずはオヤツのとき。
大好物のボーロを手にしているとわかったとたん、コマンドを出す前にオスワリをするちわクン。

オヤツを!

…と、とりあえず駆けつけたわちこ(汗)
あのな、今日はわっちゃんのお話じゃないんだよ。
だから邪魔をしないでちょうだいね。

さて、気を取り直してと…。
ちわクン、フセ!

了解!

素晴らしい…!
アイコンタクトもバッチリ出来てて最高だわ!

わちこもー!

え…?
あぁ、わっちゃんもオスワリができたのね。
すごいねー、いい子だねー!
でも邪魔だからあっちへ行ってて(←鬼)

そしてゴハンのとき。
さぁ、ちわクン、ゴハンだよ~!

スタスタスタ…

…なぜ逃げる(泣)
散々ウロウロした挙句、「仕方ねぇなぁ」と言う感じでフードボウルのそばにオスワリ。
やっと食べる気になりましたか…。
それじゃあちわクン、フセ!

了解…

何なのよ、そのやる気のないフセは…。
もうちょっとやる気を見せてくれてもいいんじゃない?
ねーねー、ちょっと聞いてるわけー?

・・・

寝たふりするなっちゅーの…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

さすがちわクン!!!!!
と思いきや、ご飯の時はやる気なしですか?(笑)
でも、うちのも同じようなものです。
おやつの時は「ちょ~だい!」の舞いをするのに、ご飯を持って行くと「そこら辺に置いておいて・・・」って感じです(泣)
まぁ、さえらはご飯も美味しそうに食べてくれるんですけどね。
ご飯の何が気に入らないのかしら?
わちこチャン、今日はお兄ちゃんに主役を取られて悔しかったかしら?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/05/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

ちわくんはオヤツ大好きなんですね。
ご飯はなんでなのでしょうね。
味?
ウチはご飯もオヤツも同じテンションで、すぐは食べませんよ。
ご飯もオヤツも食べるアピールして、もらったら口から出すとか…(-_-;)

| りえ@管理人 | 2007/05/18 23:48 | URL |

ちわくん、ちゃんとアイコンタクトができてえらいね!(^^)!
でもおやつは、いいけどご飯はイヤなのかなぁ?!
「伏せ」はしてるけど、ねっちゃったら・・・ご飯が食べれないよ(^^ゞ
チョコも最近朝ごはんを食べないので、夜だけにしてみたの!
そしたら、お腹がやっぱりすくみたいで
必死に食べるようになりました(^^♪

ちわくんの真似をしてちゃんとお座りしてるわっちゃんが
すごく可愛いね(#^.^#)
お兄ちゃんにいっぱい教えてもらってね♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/05/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪ホントにテンション違いますね!!
ちわクン、そんなにもご飯、好きじゃないのね・・・
うちの桜を送り込みましょうか?
あまりの激しさに、ちわクンも生命存続の危機を覚えて
食べてくれるかも!?(笑)
わっちゃんのオスワリに萌ぇ~e-266です!
ちわクン、面倒見のいぃお兄ちゃんで、ホントにえらいなぁ~e-420
うちはバトル以外、全くかみあわない2ワンですv-356

| saclatte@管理人 | 2007/05/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

ちわくん なんてかわいぃのかしら(^艸^*)
でも そんなにゴハンが嫌なの?
食べないと心配になっちゃうので
頑張って食べてね
ん・・・ どうしたら良いんでしょうね・・・

わっちゃん、お座りができるのぉぉぉ?
おりこうさんでしゅね(//・_・//)
食べちゃうぞぉ♪  あら?


| グリーン@管理人 | 2007/05/19 00:19 | URL |

(ノ∇^*) キャハッッッ♪ 
毎回、私の壷をくすぐってくれちゃいますね~
ちわ君!寝ちゃだめでしょ~(笑

うちも同じだよーー
ご飯を食べない時は手で(*´∀`)ノどぉぞぉ召し上がれ~ってするんだけど
一応、臭いはかんでプイッ!
ならば、オヤツを(*´∀`)ノどぉぞぉ召し上がれ~ってすると
食べるんだよね・・・。
困ったもんだよねーー!

| mokok@管理人 | 2007/05/19 00:20 | URL |

↓わっちゃん、カート押してかわええ~!!萌えーだわ。
それに二人揃って寄り添う姿やっぱいいね。。。
わっちゃんも散歩がすかり大好きになったみたいだし、兄妹仲良くてみていて微笑ましいな・・・・。やっぱ妹いると違うのかな・・・。ちわくんも他のわんこといい感じに挨拶できるようになって良かったね。
ちわくん、最後のポーズめっちゃ可愛いんですけど・・・・。
テンションうちも違うかな・・・って言うか、杏が先って最初から教え込んでるから、李は遠慮がち。なんだか、すごくそれがわかる。

| 杏ママ@管理人 | 2007/05/19 01:00 | URL |

キャハハハハ 本当毎回毎回ちわ君って
めぐの笑いのツボを抑えているわぁ~~!!
ネタよ!ネタ!!!きゅふふ。
このテンションの違いは何なんだろうねぇ~~

ピコもごはんには興味示さない子だからね~
本当はダメなんだけど、ごはんの時間ってより
気が向いたら食べるって習慣が付いちゃって…。
3粒食べては遊び、2粒食べては遊び!って感じなの。
だから逆にごはんの時間ってのをちゃんと作っているのがエライよ~
寝ちゃったけど(笑)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/05/19 03:49 | URL |

ちわ君、おやつの時よりご飯の時にテンションが上がるのかと思っていました・・・。
逆だったんですね。(ぽろりは「ご飯」の言葉で歓びの舞いになります)
それにしても、
>>でも邪魔だからあっちへ行ってて(←鬼)
このフレーズに大笑い!!(≧∇≦)・゜・。 ぎゃははは

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/05/19 09:02 | URL | ≫ EDIT

ちわ君は本当に御飯が苦手なんだねぇ~

だれか匂いも味も食感もどうみてもオヤツなのに栄養的にはフードって開発してくれないかなぁ~

でも、毎食食べてるとそれも単なるフードに格下げかなぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/05/19 09:25 | URL |

ちわ君・・なんて正直な子なの~v-15
ウチのゆあもおやつは大喜びのくせに、ご飯はちょっと食べると残しちゃう。皆おやつが好きなのね~とちょっと安心したりしてv-218
でもねちわ君。ちわ君のフードボールを拝見すると、とっても美味しそうよ♪なんだかスープ仕立てになってる感じだし、ひろみちゃんが頑張ってくれてるんじゃないのかな?
ウチの子だったらカリカリフードにチーズかいりこのふりかけで終わりよ~~~?!きっとゆあが見たら羨ましがるぞ~~~v-217ご飯はきちんと食べましょう♪
わちちゃんも、お座りしてて偉いね~。今日はちわ君に主役の座を奪われちゃったかなv-30

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/05/19 09:40 | URL |

あはは(笑)わちこちゃんは ちわくんのマネっこして 色んなことを覚えそうですね。
わちこちゃんの必死が伝わってきますw
歳の近い多頭飼いって楽しいですね~♪

私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが いいですか?w
またお邪魔します。

| のん@管理人 | 2007/05/19 15:48 | URL |

ちわ君おもしろーい!
おやつとご飯でこんなにテンションが違うんですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

わっちゃん、オスワリ上手!
これもちわ君のおかげですね~
やっぱ下の子って上の子のマネをしますよね(・∀・)

ウチもおやつの入れ物を持った瞬間、すっ飛んで来ますよ(笑)

| あき@管理人 | 2007/05/19 17:56 | URL |

今までやんちゃなちわくんのイメージが強かったけど、妹分が出来たことで成長したのね。なんかステキなお話。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/05/19 19:50 | URL |

分かる!分かる!そのテンションの違い(笑)
まりんもちわくんと一緒~!
やる気の無いフセ姿も可愛かったりして・ぷぷ

ちわくんは良いお兄ちゃんなのね。
とっても優しそうです^^
やはり下の子の方がやんちゃさんになるのかな^m^

| naoぴ@管理人 | 2007/05/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちわくんてば、賢い☆
ポコ太はおやつしか見ないので、私とのアイコンタクトが
出来ません。。。(T_T)
やっぱりご飯より、おやつの方が好きなのかなぁ??
ポコタンタンはご飯もおやつも大興奮でテンション同じなんです(笑)
わちこちゃんも一生懸命話の仲間に入ろうとして頑張って
お座りしちゃったりして可愛い(^m^)

| chisa@管理人 | 2007/05/20 02:05 | URL |

>ぶらたん姉さん
あー、やっぱり同じような感じですかぁ。
ちわね、ゴハンのときはオスワリするまでに10分以上かかるんですよ(泣)
だから食べ始めるまで長いこと長いこと…。
その点、わちこはゴハンもガツガツ食べてくれるんですけどねぇ。
ちびっ子たちのほうが優秀ってことですよね…。
ゴハンの何が悪いんだーっ!

>りえさん
キラちゃんはオヤツでもテンションが上がらないんですか!
ホント食べるのが苦手なんだなぁ…。
もらったものを口から出すはちわもやりますよ!
一度口に入れたものはシッカリ食べて欲しいですよねぇ(汗)

>チョコのママさん
一食にするっていいかもしれないですね~!
うちもわちこが大きくなったら一食にしちゃおうかしら。
わちこがまだ三食なんで、ちわを一食にするのが難しいんですよ。
でも一生懸命食べてくれるならそのほうがいいのかもなぁ。
アイコンタクトね、最近になってやっと出来るようになったのよ。
ま、それもオヤツのとき限定なんだけどね~(泣)

>saclatteさん
むしろちわを送り込んだほうが手っ取り早いかも?(笑)
桜ちゃん&ミモザちゃんに囲まれて、少しは食べるようになってくれないかなぁ…。
でもね、こんなにテンションが下がるクセに、わちこに横取りされるのは嫌がるんですよ。
だったらとっとと食え!って感じでしょ…?
うちもバトルのときの噛み合いかたは素晴らしいですよ~!
それ以外はちわが押され気味って感じになってます…(汗)

>グリーンさん
もう最近は「食べたくないなら食べなくていい!」って感じになってますね。
人間と同じで食欲のない日もあるのかなぁ、と。
何日も食べないようだと気になるけど、そうじゃなければ元気なので放っておくことにしました。
わちこのオスワリ、実はまだ教えたわけではないんですよー。
ちわのオスワリを見て覚えたみたい♪
末っ子は見て覚えてくれるから楽ちんですね~!

>mokokさん
匂いを嗅ぐだけいいですよー!
ちわは匂いも嗅がずに逃げ回りますからね(汗)
何でこんなにゴハンが苦手なのかわからないわ…。
そのくせフィラリア等のお薬だと大喜びなのよ?!
飼い主なのに、ちわの好みが本気でわからなくなるわぁ…。

>杏ママさん
散歩が大好きと言うよりは、お外が大好きって感じかなぁ。
未だに歩くのは拒否することが多いですしねぇ。
早く歩けるようになってくれるといいんだけど…。
ちわの寝たふりした写真可愛いでしょー?
でも、ポーズは可愛くても、寝たふりされるのはむかつきますよ(笑)
何度「寝たふりなんてしてるんじゃねぇ!」って怒ったことか…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
ピコちゃんは置き餌なのかな?
ちわは置き餌にしとくと、何時間もそのままにされちゃうんですよー。
で、わちこがそれを横取りして食べちゃうの(汗)
なので、決まった時間に、決まった時間以内で食べるようにさせています。
ま、それでも全残しとか平気でやりますけどねー(泣)

>ぽろりのおとうたんさん
ゴハンで歓びの舞をするなんて羨ましいっ!
ちわは「ゴハンだよ!」の声に必ず逃げますからね…。
ぽろりクンの爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだわ~!
「邪魔だからあっちへ行ってて」って言っちゃいますよね?
ブログ上では公表してなくても、結構言っちゃったりしますよね?ね?(笑)

>ちゅんさん
あー、そんなフードがあったらホントいいですよね~。
でもやっぱり毎日のことだと食べなくなりそう…。
グルメと言えば響きはいいけど、これって偏食なんだろうなぁ、と思う今日この頃。
贅沢させすぎたのかしら(汗)

>ぱぴぽんさん
この日のゴハンは「砂肝の茹で汁&きざんだ砂肝かけゴハン」だったのよ~。
それなのにこの反応ってひどすぎるでしょ…?
ゆあクンもゴハンよりオヤツ派なのねぇ。
そりゃあオヤツのほうが美味しいのはわかるけど、ゴハンだってシッカリ食べて欲しいよね。
男の子のクセに食が細いなんてダメダメだわー。
ゆあクンもちわも、わちこを見習ってくれればいいのにねー(笑)

>のんさん
わちこのオスワリね、実はまだ教えてなかったんですよ。
でもちわのオスワリを見て覚えてくれたみたいで、教える手間が省けました(笑)
リンクの件、どうもありがとうございます!
こちらでも貼らせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくです~♪

>あきさん
ホント下の子って何でもマネをしますよねー。
りんちゃん&れんぢクンはオヤツの入れ物を持ったとたんに駆け寄ってくるのかぁ~。
うちはちわだけが駆け寄ってくるんですよ。
わちこはまだよくわかってないみたい。
そこはこのままマネしないでいて欲しいなぁ(笑)

>バンビとヒメの姐さん
ここ1ヶ月ぐらいですごく変わってきたんですよー。
やっぱり下の子が出来ると、上としての自覚が湧くのかもしれませんね。

>naoぴさん
まりんちゃんもこのタイプでしたか~!
あまりのテンションの違いに、飼い主ですら驚いちゃう感じですよね(笑)
ゴハンだって喜んで食べて欲しいものだわー。
ちわ、かなり優しい兄ちゃんだと思いますよ。
怒るのはゴハン&オヤツを横取りされそうになったときだけなんですもん。
それ以外は、噛まれようが踏みつけられようが、グッと我慢をしていますよー。

>chisaさん
アイコンタクトね、やっとやっとやーっと出来るようになったんですよ。
でも、オヤツのとき限定なので完璧とは言いがたいです(泣)
ゴハンもオヤツも同じテンションだなんて羨ましい…。
ちわは「ゴハンだよ~!」の言葉に逃げて行きますからねぇ。
何でこんなにゴハンがイヤなのか不思議だわぁ~…。

| ひろみ@管理人 | 2007/05/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、お兄さんらしくわっちゃんを引っ張ってるんですね~!
家もモモが最近ようやくミクを受け入れてくれたようで、少しお世話
してくれています~v-266
本当!ちわくん、わかりやすいですね~
このあとご飯はちゃんと食べてくれるのかな??
家ならきっとこうしている間にミクに食べられちゃいますよv-356

| まっち@管理人 | 2007/05/21 14:59 | URL |

>まっちさん
ちわのテンションの下がりっぷりってわかりやすいでしょ~?
ゴハンはこの後、半分ぐらいは食べてくれます。
が、完食することはほとんどないですねぇ…。
それでもわちこに取られそうになると怒るんですよ。
食べないなら取られたって文句言えないはずなのにね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/05/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

