PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

雨の日の遊び方

今日は雨降り。
昨日のお天気は何だったの?って感じですが、雨なら雨なりの遊び方をしなきゃいけないわけで。
うーん、どうしようかねぇ?

紐

あら…?こんなところに紐が…。
リビングのテーブルの足に結ばれている紐。
この先には何があるのかな?

ぐるぐる巻き

じゃぁ~ん!犬造登場!
ほら、こうすれば私が忙しくても遊べるでしょ?
テーブルの足相手に引っ張りっこしてみなさいな。

こんな感じ?

『こ、こんな感じでいいの…?』

そうそう!それでいいのよ。
上手だねぇ♪
さてと、今のうちに用事を済ませちゃわなきゃ。
あぁ、忙しい忙しい…。
用事が済んだら抱っこしてあげるからねー。

つまらん…

『あのね、あんまり面白くなかったよ、これ』

あらっ!?意外と不評?
いいアイディアだと思ったんだけどなー。
むむぅ、もっと考えなきゃダメかぁ。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、こんばんは~。
ちわくんは、ママと遊んでもらうのが、一番だもんねーv-219
『僕は、おもちゃには、だまされないぞー』って言ってそう。

| ぷくおママ@管理人 | 2006/02/16 21:21 | URL |

なるほど、雨の日は雨の日の遊び方かあ~。
雨の日ってお散歩にいけない分、どうやったら
運動になる遊びができるか、結構悩みどころです。
面白い遊び方を考えるのって、結構大変ですよね^^

| キウイ@管理人 | 2006/02/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

なぜ・・

ワンコたちは
引っ張り合いっこが
すきだよねぇー

我が家はケージの中に
紐が くくって あるのよん。

| おっかぁ@管理人 | 2006/02/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

>ぷくおママさん
ぷくおママさん、こんばんは~♪
この遊び方はかなり不満そうでした…。
『ボクが引っ張るばっかりで、テーブルは引っ張ってくれない!』
ってのが問題だったようです(笑)
雨の日は騙されてくれると助かるんですけどねぇ。

>キウイさん
ひとり遊びができないと困りますよね。雨の日は。
この引張りっこじゃストレス解消にはならなかったようで
ロープをぶんぶん振り回してました。
で、ロープの端っこが自分にぶつかって『きゃんっ!』ですって。
あー、痛かったの~。でも自業自得だよ~、って言っておきました(笑)

>おっかぁさん
ホント引っ張りっこ大好きですよね!
うちも以前はケージにくくりつけてたんですよ。
でも引っ張る度にガタガタガタガタ。
きーっ!うるさーい!ってことで外しちゃいました。
雨の日ぐらいおとなしくしてくれればいいのに…。

| ひろみ@管理人 | 2006/02/17 01:03 | URL |

雨の日の遊びですか・・・袋で
遊ぶのもいいと思いますよぉ~
普通のコンビニv-101のビニール袋
あるじゃないですか・・・あれをまるめて
投げたりするだけで、結構遊ぶんです。
ガサガサ音もするし、それがいいのかもしれないけど・・・

| Rie@管理人 | 2006/02/17 09:21 | URL |

>Rieさん
ほほーっ!それはいい考えかもしれませんね!
コンビニの袋ならたくさんあるし、お金もかからずGOODです。
今日も天気が悪いので試してみようかな。
放っておくとイタズラされるかもだしな…。
うん、やってみますっ!

| ひろみ@管理人 | 2006/02/17 13:01 | URL |

はじめましてでーす。

うちもケージに
タオルくくりつけてまーす。
多頭飼いだと、わんこ同士
じゃれあってますが、1匹だと
雨の日は退屈かもですね。
スーパーの袋遊びはいいかもですね。
音にコーフンしそうです。
また遊びに来まーすv-7

| にきてぃ@管理人 | 2006/02/17 14:23 | URL |

はじめまして!
コメントありがとうございます。
やっぱりみなさん工夫されてるんですねー。
多頭飼いだと雨の日以外でも楽しそう。
そう考えるとひとりっこは可哀想なのかなぁ…。
さっそく今日はスーパーの袋で遊ばせてみました。
おお!こりゃいいかも♪と思ったのもつかの間、
今はベットカバーを噛み噛みしてます。
やーめーてー…。

| ひろみ@管理人 | 2006/02/17 15:36 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

