PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お墓参りへ行こう!

昨日はここ最近の睡眠不足からか、23時なんぞに就寝しちゃいました。
メールをくださった方、ご心配をおかけしちゃってごめんなさいね&ありがとう!

さて。
今日は家族揃って父ちゃんのお墓参りへ行ってきました。
前回のお墓参りから半年近く経っちゃってるので、墓石の汚いこと汚いこと…。
さぁ、ふたりとも、お墓を洗わなくちゃいけないから、邪魔にならないようにしててね!

暑い…

確かに今日は暑いよねぇ…。
でもわっちゃんはちょっと涼しげじゃない?
なにアンタだけ日陰に避難してるのよ!
こんなところでも要領の良し悪しが出るんだなぁ…。

墓石を綺麗にした後は父ちゃんにご挨拶。
ほら、きちんとオスワリして!

はじめましてでち!

父ちゃん、なかなか来れなくてごめんね。
でもその間に新居へ越して、その上新しい家族が出来たんだよ。
名前はわちこ。
今後はわちこのことも見守ってあげてね。

ちわクン、わっちゃん、きちんとご挨拶できた?

完璧でち!

よしよし、それならそろそろ帰るとしましょう♪
あ、その前に水分と糖分の補給でもしますかね。

カフェへ行くの?

申し訳ないけど、そんな時間はどこにもないわ…。
帰りの渋滞にハマっちゃったら大変だしねー。
ボーロ2個ずつで手を打ってちょうだいな。

妥協しすぎでち!

わっちゃんたら欲深いわねぇ…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、シッカリしてるぅ~(^m^)
ちわくんが日なたで頑張ってる頃、わちこちゃんはひとりでちゃんと日陰に
避難してて笑っちゃいました!
でもわちこちゃん、ちゃんとお父様に挨拶できたのね♪
お父様もわちこちゃんに会えて、嬉しかったでしょうね~(^^)
ちわくんはずっと日なたで頑張ってたのに、ボーロ2個で手を打ってくれて
おりこうさんだこと!
それなのに日陰で休憩してたわちこちゃんは納得いかないでちー!っていう
お顔してますね(^m^)ウププ
2ピキのキャラが違いすぎて、可愛いったりゃありゃしないです♪

| chisa@管理人 | 2007/05/20 22:00 | URL |

あはは(笑) ちわくんには欲ってもんがないんですかねぇ~
でも わちこちゃんは 完全にお兄ちゃんを頼りにしてますね♪
微笑ましいです。
リンク貼らせていただきました♪ こちらも貼っていただきありがとうございます。
これからも どうぞよろしく~♪

| のん@管理人 | 2007/05/20 22:19 | URL |

最初の写真、わっちゃんったらしっかり日陰で、笑ってしまいました!
うちも要領のいいミモザと悪い桜を見てると
育ちもあるだろうけど、やっぱり生まれもった性格なのかな~って。
おもしろいもんだなぁ~って思いながら見ちゃってます!
しっかりご挨拶してる2ワン、可愛すぎますe-266
お父様も喜んでいらっしゃるでしょうね!
わっちゃんの「うきゃきゃきゃきゃぁーっ♪」って笑顔、最高です!!
ボーロ2個でうれしそうなちわクン、欲がなくていいコだわぁ~!!
この暑さでボーロ2個は、わっちゃん、納得いかないよね!(笑)

| saclatte@管理人 | 2007/05/20 23:10 | URL |

同じ顔のリアクション写真を見てると、ホントの兄妹みたいですね。
わちこちゃんはボーロ2個じゃ妥協できないのですね(^-^)
ウチのは外で食べたり飲んだりしないんです。
ちわちこちゃん達は、はじめから大丈夫でした?

| りえ@管理人 | 2007/05/20 23:15 | URL |

昨日ゎ早めの就寝だったんですね!
暑いなかちわちこチャン達もお墓参り行ったんですね~

お父様にもわっちゃんのこと可愛いって思ってる事でしょうね:+゚(人○′U`*)゚+:

ちわ君ゎボーロ2つでOKなんですね~(笑)
ウチゎ2つぢゃ絶対許してくれなさそうです(ーдー;)

| あき@管理人 | 2007/05/21 00:10 | URL |

わちこチャンが要領いいのか?ちわクンが要領悪いのか?
どっちなんでしょうねぇ?
ちわクンはボーロ2個で大喜びしてるのに、わちこチャンは納得がいかない?
やっぱりわちこチャンがしっかりしてるのかしら・・・
暑い中、お墓参り、ご苦労様でした。
お父様もわちこチャンが家族の一員に加わったこと、喜んでくれているでしょうね?
きっと、天国からひろみさんご一家の幸せを見守りながら笑っていらっしゃると思います。
わちこチャンもちゃんとご挨拶できて偉いね!

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/05/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん・・・リードがおしりに食い込んでませんか???
カフェに期待した笑顔☆ボーロでは納得できなかったかな(笑

| ちゅん@管理人 | 2007/05/21 01:05 | URL |

お墓参り、ご苦労様でした。
湿度も低くとても気持ちの良い日が続きますが、日差しは強いですね。
わっちゃん、ちわくん、焼けた小石の上で「焼きちわわ」にならなかった?(^_^;
ふたりとも舌がべろんちょ出てますもんね。(笑)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/05/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~!
ひろみさん、睡眠不足大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

お墓参りおつかれさまでした~!
私も、親戚の叔父のお墓参りが、ちょっと
ご無沙汰状態なので、しっかり行ってこないと
いけないと思っています。。(汗

わちこちゃん、ボーロ2個で手をうってくれないとは!
あずきと同じかも。。。(笑
それに、わちこちゃん、日陰が暑くないって
わかっていて休憩してるところが、
たまらなく、かわいい~!!

| あずっこまま@管理人 | 2007/05/21 08:22 | URL | ≫ EDIT

お墓参り、皆さんに会えて、お墓もきれいにして貰って、お父様喜んでいらっしゃるでしょうね。
わっちゃんも新しい家族としてご紹介できて良かったですね。
わっちゃんたら~ちゃんと涼しい所に避難していて賢いでちっ^^
ちわクンったら~ボーロ2個でいいの?
もう少し催促してもイイんじゃない?^^;
↓ちわクン、食事に関しては変わらないのですね~
食に対する欲が無い子っているみたいですが、ちわクンの場合、おやつに対してはテンション上がるということは、味覚の違いなのですかね???
で、毎食渋々ながらも食べることは食べるんですよね?
ムサシくんも最近、朝食は半分ほど残してしまう日が続いています。

| ムサシママ@管理人 | 2007/05/21 08:40 | URL | ≫ EDIT

ちわくんもわっちゃんも大人しくお墓参りができてえらかったね!
お父様もきっと喜んでおられるでしょうね。
わっちゃんもごあいさつができてよかったね(#^.^#)

ちわくんはボーロ2個で納得なのね^m^
チョコはわっちゃんと一緒で2個じゃ妥協しないかも^_^;

ひろみさん、睡眠不足は解消できたかなぁ?
寝不足は、体調をくずしたりしちゃうから気をつけてね!(^^)!

| チョコのママ@管理人 | 2007/05/21 09:53 | URL | ≫ EDIT

みんなそろってお墓参りできてよかったですね!
お疲れ様でした。
昨日の久々ちわ君メインの記事も読みました。
ちわ君、おやつとごはんであんなに態度が違うなんて・・・
うちのコの食欲を分けてあげたい!!

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/05/21 10:28 | URL |

あら、わちこちゃんったらホントに要領いいね(笑
あ、もしかして…ちわ君はかわいい妹に日陰を譲ってやったのかな!?
その暑い中お参りしてボーロ2つでいいなんてちわ君えらいっ!
うちのはきっとわちこちゃんと同じで2つじゃ満足してくれないだろうなぁ(*´ー`)

| 葵@管理人 | 2007/05/21 14:13 | URL | ≫ EDIT

まぁ~♪お墓参りvv
ちわ君&わちこちゃん、エライ子だね~ちゃんとおとなしくお参り出来てvv
そして、わっちゃんの要領のよさに笑ってしまいましたよぉ~
あはは。
女の子は要領いいよなぁ~って、つくづく感心しました(笑)
ちわ君の妥協の良さにも感心(笑)
本当二人の性格が両極端で面白いね~~^^

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/05/21 18:44 | URL |

半年の間に家族が増えたり、引っ越しがあったりいろんなことありましたよね。それはお父様にご報告しなくっちゃ!お父様もひろみさんご一家が幸せに過ごされてるのを空から微笑ましく眺めてらっしゃるのでしょうね♪

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/05/21 19:37 | URL |

お父様のお墓参り~♪
みんなで綺麗にしてお参りして来たのですね。
お父様もご先祖様も大喜びですよね
だってちわクンもわちこちゃんもお手伝いしたのですものね。
帰りにおやつを貰ってよかったですね。
ちわクンの食欲はイマイチか!
もう少し頑張ると良いですね。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/05/21 20:23 | URL |

わちこちゃん日に日にしっかりしてきてるような~♪♪
ちわ君わちこちゃん、暑い中お墓参りお疲れ様!きっとお父様も賑やかになってるところが見られて喜んでらっしゃるでしょうね!
これからも絶対見守っててくださると思います。ちゃんとご挨拶できたんだもんね~ってわちこちゃん、はじめましてのお父様の前ではちゃんと女の子らしくしとかなきゃ^^;可愛いスカートはいてるのに(笑)まぁそれでこそわっちゃんだけど!!
この時期は暑くて辛いけど可愛い笑顔がたくさん見られるから幸せ~

| なっちゃ@管理人 | 2007/05/21 20:54 | URL | ≫ EDIT

>chisaさん
ふたりのキャラの違いにはビックリですよねぇ。
どこまでも要領の良いわちこと、どこまでも要領の悪いちわ…。
まぁ、そのおかげで仲良くできてるのかなぁ?なんて思ったり。
でもわちこの要領の良さは同性としてむかつきます…。
私だって日陰で休んでいたかったわよーっ!(笑)

>のんさん
ちわは欲が少ない方だと思うんですよねぇ。
オモチャやベッド、私の膝を横取りされても怒りませんから。
その点、わちこの欲深さと言ったら(汗)
ちわに怒られないとわかってての行動としか思えない感じなんですよー。
もう少し可愛げのある頼り方をすればいいのにねぇ(笑)

>saclatteさん
そうそう!生まれ持った性格ってありますよねー。
私もちわとわちこの性格の違いを見つけるたびに「面白いなぁ」って感心しちゃってますよ。
ちわがあまり笑顔を見せない子なのに対し、わちこの笑顔はすごいでしょー?
満面の笑みって言葉がピッタリですよね(笑)
でもね、機嫌の悪いときの顔はもっとすごいんですよ。
ちわに比べて感情の起伏が顔に出やすいタイプなのかもしれないわ(汗)

>りえさん
今回の写真では私も「本物の兄妹に見えるかも」って思いましたよ!
お顔のタイプは全然違うのに不思議だわぁ。
キラちゃん、お外での飲食がダメなの?
わちこはどこでもへっちゃらですねぇ…。
お手本を見せてくれるちわがいるから大丈夫なのかしら?

>あきさん
若い頃なら寝不足ぐらいへっちゃらでしたけど、今はもうダメですねぇ…。
ま、いい歳なんだから仕方ないのかもしれませんが(泣)
ボーロね、結局ちわは1個しか食べなかったんですよ。
で、わちこが3個食べてました…。
食い意地張りすぎですよね(笑)

>ぶらたん姉さん
どっちも正解だと思います(汗)
ものすごく要領の良いわちこに対して、ちわはものすごく不器用ですからねぇ。
甘え方ひとつにしても、全く違うんで笑えますよ~。
3ぶらたんはみんな要領がいいのかしら?
私の勝手なイメージで、あとむクンは要領が悪そうに見えるんだけど違う…?(笑)

>ちゅんさん
食い込みまくってますよ~。
直しても直しても食い込ませるので諦めました(笑)
気持ち悪くないのかしら?って思いますよねぇ…。

>ぽろりのおとうたんさん
ちわは焼きちわわになりつつあったけど、わちこは大丈夫でしたよ~。
何しろずっと日陰で涼んでましたからね(笑)
あとカラーの違いもあるのかもなぁ。
やっぱり白っぽい子のほうが熱を吸収しないような気がしますね。

>あずっこままさん
お墓参りって足が遠退くと、とことん遠退いちゃったりするんですよね(汗)
今後はもう少し頻繁に行ってあげるようにしないとなぁ。
ん?あずきちゃんもボーロ2個では手を打ってくれないの?
人間と同じで女の子のほうがご褒美に弱いのかしら?
ちわね、結局1個しか食べなかったんですよー。
で、ちわの残りはわちこがペロっと食べてましたよ(笑)

>ムサシママさん
以前はゴハンに対して全く興味がなかったんですが、今は渋々でも食べるようになってるんです。
…が、それでも完食するのは少ないかもなぁ。
わちこが襲い掛かれば食べるんですけどねぇ(汗)
どうもゴハンに対しての執着が薄いみたいです。
何をトッピングしてもあんまり喜びませんしね(泣)
ムサシくんも朝ゴハンを残しているの?!
これからどんどん暑くなるから、シッカリ食べないとバテちゃうぞぉ~!

>チョコのママさん
どうもわちこ派のほうが多いみたいですねぇ(汗)
でもでも、オヤツを食べ過ぎるとゴハンを食べなくなっちゃうしね。
2個は妥当な量じゃないかと思ってるんだけど違うのかしら…?
寝不足はスッカリ解消されましたよ~!
もう若くないんだし、ムリをしないよう頑張りますね(笑)

>まりりん@チワワさん
わけていただけるものなら、思う存分わけていただきたいっ!(笑)
もうね、ちわのテンションの違いはものすごいんですよ。
ゴハンのときはオスワリするまでに10分以上かかりますから(泣)
それなのにオヤツのときはコマンドを言わずにオスワリですからね…。
どちらも同じぐらい喜んでくれてもいいのにねぇ…。

>葵さん
譲るって形だったら、ちわの優しさが滲み出てて良かったんですけどねぇ。
実際はボォ~っとしているうちに日陰を取られたが正解です(笑)
ボーロね、結局ちわは1個しか食べなかったんですよ。
で、残りの1個はわちこのお腹に入りました…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
この要領の良さは女の子だからなのかしらねぇ…。
今まで男の子としか生活したことなかったから、わちこの要領の良さにはビックリですよー。
不器用なちわとの相性はバッチリなんですけどね♪
これでふたりとも要領がよかったら、私がクタクタになってるかもですしね…。
でも出来れば足して2で割った感じになって欲しいかもー(笑)

>バンビとヒメの姐さん
ワンコLOVEな父ちゃんのことですから、家族が増えたことを喜んでくれてると思います♪
しかも我が家で初めての女の子のワンコですからねー。
もし父ちゃんが生きてたら、目の中に入れても痛くないほど可愛がっただろうなぁ。

>syerikoさん
手伝ったと言うよりは邪魔してばかりだったんですけどね(笑)
でもでも、ふたりを連れて行けてホントによかったです。
きっと父ちゃんも喜んでくれたと思いますしね~♪
ちわね、またちょっと食欲が落ちてるみたいなんですよ。
まぁ、それでも以前ほど気にしてはいないんですけどね。

>なっちゃさん
かなーりシッカリしてきたと思います…。
もう少しパピー体型を楽しみたいのに、手足なんてスッキリしてきてますからね(泣)
えんクンのコロコロ体型が羨ましいわぁ~♪
わちこね、可愛いスカートを穿いてても中身はオッサンです。
あ、それでもお外だとネコを被ってるからなぁ…。
エセ大和撫子に育ってしまいそうな予感タップリですよー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/05/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

