PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

珍友達ができました!

たくさんの心配コメントをありがとうございました!
鼻水がまだ残ってますが、これもあと数日で治まるかな?って感じです。
今年の風邪ってフルコースなんですかねぇ…。
ダルさ→発熱→下痢→鼻水と言う順番で体調を崩してしまいましたよ。
しかもダルさ→発熱の間に生理になってしまったので最悪でした(泣)
みなさんもくれぐれも体調には気をつけてくださいね。

さて。
そんなこんなで体調不良を理由に遊んであげない日々が続いてたので、今日はちわちこを連れて近所の公園までお散歩です。

暑いでちねぇ

家の中では気付かなかったけど、まさかこんなに暑いとはね…。
こんなことなら自宅で引き篭もっていたほうが良かったかもなぁ。
病み上がりの私にとって、この暑さは地獄よ、地獄!
引き返そうかしら…。

もうすぐ公園だよ?

じゃあ、そこの自動販売機でお茶でも買って、公園で休んだら帰ろうか?
このままだとちわクンは道路の照り返しで「照り焼きチワワ」に、わっちゃんはカートの中で蒸しあがって「蒸しチワワ」になっちゃうもんね。
などと言いながら公園に到着。
すると公園のベンチには珍客がいらっしゃいましたよ!

ミドリ亀

なんとこのミドリ亀さんもお散歩の途中だそうで。
ミドリ亀ちゃんとの遭遇に大興奮の私とちわ。

はじめまして!

ちわクン、ミドリ亀さんね、妊娠してるかもしれないんだって。
だから驚かせたりしちゃダメだからね。

亀さんが帰った後(チャリの籠に入れられてお帰りになりました/笑)、やっとベンチの下から出てきたわちこ。
わっちゃん、ミドリ亀さん帰っちゃったよ?

ご挨拶したかったでち

ウソはいかんな、ウソは。
ミドリ亀さんの姿を見て、一目散に逃げ出したくせにさ~。

首が伸びるんでちもん

そりゃあ亀ですから…(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

え。。・・・?
亀なんていたの・・?
これって相模原公園・・?亀なんて珍しいよね・・・。
今日はあつかったよね・・・。病み上がりのひろみさんには、きつかったでしょう・・?
あんまり無理しないようにね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/05/27 23:00 | URL |

ひろみさん 風邪ひいてたの??
大丈夫???
でもでも ちわ君もちわこちゃんもとーっても
元気そうだわ~♪

それにしても・・亀・・すごいねぇ!!!!!

| ゆーき@管理人 | 2007/05/27 23:05 | URL |

亀だけに甲羅干しなんでしょうかね?

風邪は万病の元!気候が不安定、しっかり治してね☆

| ぴかこ@管理人 | 2007/05/27 23:17 | URL |

わたしもしつこい風邪に困っていますよ・・・。
長引かせ長引かせ『気管支炎』にまで極めてしまいました(苦笑)。

亀も散歩するの!?
ダンナが昔亀飼ってたんだけど、お散歩なんて一度も・・・。
わたしもその亀がいらっしゃる公園へお散歩へ行きたいですわ~(笑)♪

| maron@管理人 | 2007/05/28 00:03 | URL |

この亀さん、飼い亀さん?
近頃は亀さんもお散歩に連れて行ってもらえるのね(笑)
亀さんのお散歩♪ なんだかかわいぃわぁ~♪
ちわクン、亀さんに優しくできてエライなぁ~☆
わっちゃん、そりゃぁびっくりだよね・・・
私だって公園に亀がいて首が伸びてきたら
やっぱり後ずさりしちゃうよぉ~!

なんだかしつこそうな風邪ですね・・・
あとは鼻水だけとのこと(でもこれがまた、つらかったりするんですよね・・・)
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね!

| saclatte@管理人 | 2007/05/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

お散歩中に亀に出逢えるなんて、きっとイイことありますよ!(笑)
亀って縁起イイんですよね!?あれっ違いましたっけ(^^;
でも亀さんこそ「照り焼き亀」になっちゃいそう…
ちわくんは興味津々で覗きこんでたのに、わちこちゃんは亀さんのコト恐かったんだぁ~
やっぱりおうちの中と外じゃ、わちこちゃん違うでち(^m^)

| chisa@管理人 | 2007/05/28 07:42 | URL |

大丈夫ですか?
まだまだ辛そうですね・・・(´.` )
お大事になさって、早く元気になってくださいね(。。*ゞ

カメさんはチャリでお外の空気を満喫なんですね♪
次回は子亀を連れてのお散歩?(^艸^*)
な~んて想像しちゃいましたよぉ
また遭遇したら教えてくださいね♪

ちわくんはカメさんが怖くないの?
すごーぃ♪カッコイィ~(≡^∇^≡)
わっちゃん♪ 女の子らしくてかわぃぃですよぉ♪(*⌒∇⌒*)

ひろみさんお大事になさってくださいね

| グリーン@管理人 | 2007/05/28 07:48 | URL |

ミドリ亀ですかぁ? 昔。。縁日で売ってたアレですよね?
こんなおっきくなるんだ~(汗)
わっちゃんカメハメハ~~~~!!ってやらなきゃ~(無理っw)
良いお天気が続いてますね~ お散歩にはちっと暑いな~と
感じる様になってきましたけど。。。(滝汗)

風邪の方もぶり返す人も多いみたいですから
きっちり治るまで油断しないで お大事にしてくださいね♪

| のん@管理人 | 2007/05/28 08:16 | URL |

ひろみさん、おはようございます~!

風邪の具合、大丈夫ですか?
この季節の風邪は、注意してくださいね。
けっこう、長引くらしいですよ。

ちわくん、亀さんと遭遇しても、
大丈夫でしたか??
あずきだったら、きっと、わちこちゃんと
一緒で、一目散に逃げますよ!(笑
この前なんて、男の子のダックス君が、せっかく
ご挨拶にきてくれたのに、「ガウ!」でした。。
あ~ぁ、みんなと仲良くしてよ~って
感じでしたね~!!

ひろみさん、お大事にしてくだいさいね~!

| あずっこまま@管理人 | 2007/05/28 08:17 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんお風邪大丈夫ですか!
今~麻疹も流行っていますから気をつけてくださいね。

最近は亀さんもお散歩ですか~~~ビックリ!
ちわクンは公園で亀さんとお友達になりましたか~♪
お散歩でお友達が出来るって楽しいですよね。
わっちゃんはまだ小さいからちょっと恐かったのかな。。。
これからは暑くなるのでお散歩も大変ですよね。
ひろみさんもお大事に。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/05/28 09:30 | URL |

わたしの周りでも風邪が流行っています。
わたしは頭痛、のどの痛みです。
風邪は休養するのが一番の薬だっていつも母に言われてます。

亀はどこで卵を産むのかな?

| ウッコロ@管理人 | 2007/05/28 09:59 | URL |

ひろみさん、大丈夫ですか?
うちの会社でも風邪でお休みしてる人がいますよ!
まだまだ、気温の差がはげしいので体調をくずしやすくなっているんですね(>_<)
ひろみさん早く完全復帰できるといいですね。

昨日はホントいいお天気でしたね(*^_^*)
昼間なんて夏のような暑さでしたよね。
ちわくんの「「照り焼きチワワ」とわっちゃんの「蒸しチワワ」には、おもわず笑っちゃいました^m^
カメさんのお散歩に出会うなんて、すごいね!(^^)!
このカメさんミドリ亀なの??こんなに大きくなるんだ~!
わっちゃんも大きすぎてびっくりしちゃうよね(^^ゞ
チョコも絶対に逃げてると思うなぁ^_^;





| チョコのママ@管理人 | 2007/05/28 10:52 | URL | ≫ EDIT

ウチのミドリガメも大きいですよ~~~
もう何歳になるんだっけなぁ
多分10歳くらいで甲羅の大きさが20cmくらい

水を替えるとき甲羅干しはさせるけど、お散歩はしないなぁ
意外と逃げ足が速いの!!!
その上、車の下に潜るからキケン(汗

今度、リルと一緒に庭に出してみようかなぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/05/28 11:37 | URL |

いろんな症状が出て厄介な風邪ですね…http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あと鼻水だけなんですね!早く完治するといいですね~
水曜日お天気がかなり心配ですよ(T∀T)

昨日ゎほんとに暑かったですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カメさんと外で遭遇するのって珍しい(≧∀≦)
ちわ君ゎ全然大丈夫だったんですね!!

| あき@管理人 | 2007/05/28 12:26 | URL |

フルコースの風邪なんてやっかいですね(涙)。
ひろみさん、無理せずゆっくりされて下さいね。
それにしても、亀にもお散歩って必要なんですか??
私は生まれてこのかた、公園で亀さんに会った事はありません。
会ったらビックリするだろうな~

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/05/28 13:25 | URL |

体調もほぼ良くなられたようで、よございました。
みどり亀おばさんとちわ君の会話、可愛いなぁ!
可愛いと言えば「ぶらたん's」ひとあしお先に会わせて頂きました。
もうみんな可愛くて卒倒状態です。
これで後日、わっちゃん・さえらちゃんのコラボが実現するとなると、こりゃエライこっちゃ!(≧∇≦)・゜・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/05/28 16:30 | URL | ≫ EDIT

>杏ママさん
いやいや、ここは近所の小さな公園なんですよー。
亀をお散歩させてる人に会ったのは初めてだったので驚いちゃいました。
って言うか、亀って散歩が必要なのかしら…?

>ゆーきさん
思いっきり風邪気味ですよぉ~(汗)
でも相変わらずちわちこは元気いっぱいです。
ゆーきさんも体調にはくれぐれも注意してくださいねー!

>ぴかこさん
山田クン、三遊亭ぴかこさんに座布団持ってきて~!(笑)

>maronさん
ひえーっ!気管支炎ですか!お大事にしてくださいね。
この公園、最寄り駅近くの線路沿いにあるんですよ~。
夕方だとワンコが集まるみたいなんだけど、日中は亀さんだけでしたね(笑)
でも亀の散歩って必要なのかしら…?

>saclatteさん
ちわったら、亀さんが動かないうちは優しかったけど、動き出したとたん威嚇してたんですよ(笑)
でも攻撃等は一切しませんでしたねー。
飼い主さん曰く、ネコには攻撃されるけど、犬からは攻撃されたことがないそうです。
ワンコと亀って何か通じるものがあるのかしら?(汗)

>chisaさん
「鶴は千年 亀は万年」って言いますもんね~。
早く良いことが起きないかしら。
出来れば宝くじが当たるとかのビックサプライズがいいんだけどなー(笑)
わちこの内弁慶ぶり、楽しみにしててくださいね!

>グリーンさん
親亀の上に子亀を乗せて、って感じだったら面白いですよね!(笑)
でもちっこいうちはチャリの籠から落ちそうだからお散歩はムリかなぁ。
ちわは亀さんに興味津々でしたよ~!
トカゲのときは見た瞬間に威嚇したのに、亀は平気だなんて不思議だわぁ。

>のんさん
昨日の気候はお散歩には辛かったです(泣)
でも今日辺りから気温もググッと下がっりましたよね。
また涼しくなってくるのかなぁ?
服装に悩むから、こーゆう気候はホント勘弁してほしいわぁ…。

>あずっこままさん
いやいや、ちわも亀さんが動いたとたんビビりまくってたんですよ(笑)
まぁ、それでも好奇心のほうが強かったみたいで、何度もクンクンしに行ってましたけどね。
あずきちゃんもわちこタイプ…?
女の子のほうが警戒心が強いのかなぁ?

>syerikoさん
麻疹の流行にはビックリですよね~!
でもあれって大学生ぐらいの予防接種を受けていない年代で多いみたいですね。
私は予防接種を受けてるはずだから平気かなぁ?
ちょっとセツコに確認してみなきゃ。

>ウッコロさん
頭痛と喉の痛みって辛いですねぇ…。
ムリをしないでゆっくり休んでくださいね!
亀さんの出産場所?
たぶん自宅だと思うんだけど違うのかなぁ?

>チョコのママさん
私もこんなに大きなミドリ亀は初めてだったのでビックリでしたよ~。
でも飼い主さんと一緒に日向ぼっこをしてる姿は微笑ましかったですよ!
チョコちゃんも怖くて逃げちゃうタイプ?
やっぱり女の子のほうが警戒心が強いのかしら…?

>ちゅんさん
ちゅんさんのお家にもミドリ亀さんが?!
しかも逃げ足が速いなんてすごいなー。
このミドリ亀ちゃんはかなりゆっくり(おっとり?)していましたよー。
ちわの鼻息にビックリして顔をすくめていましたけど(笑)

>あきさん
水曜日、なぁ~んか危険そうな感じですよねぇ(汗)
亀さんとの遭遇はビックリでしたよー。
って言うか、亀さんにもお散歩って必要なのかしら?
私の友達(陸ガメ飼い)はお散歩をさせてないみたいなんだけどなぁ。

>まりりん@チワワさん
亀さんのお散歩、必要ないと思うんですけどねぇ…。
もしかして亀にも運動不足とかあるのかしら?
その割にはちっとも動いてなかったけど(笑)
でもでも、飼い主さんと日向ぼっこをしてる姿は微笑ましかったですよ~♪

>ぽろりのおとうたんさん
おお!3ぶらたんとお会いになりましたか!
ぽろりクン、スパーリングの成果は見せることができたかな?(笑)
わちことさえらちゃんのコラボは私も楽しみなんですよ~♪
ちびっ子同士、仲良くなってくれるといいんだけどなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2007/05/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

